明日園田競馬場に初めて行くんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:27

    いつも中央ばかり見てる初心者で何も分からなくて……園田競馬にも興味が出てきたんですが、色々教えていただけるととても嬉しいです!


    知っておいた方がいいこと

    こんな騎手や馬がいる

    etc……


    スレ画は調べてて綺麗だなと思った騎手さん。

    引用元:
    園田・姫路競馬場 | データルーム | 騎手紹介そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。www.sonoda-himeji.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:19

    他の競馬場にはもう行ってる感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:12

    >>2

    はい!

    京都競馬場によく行きます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:43

    京都と比べると酒の匂いがすごいね 飯どころは大体酒臭い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:11

    周辺住人と揉めてるから最寄駅からバスかタクシーでいくのがおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:33

    園田はこのシリーズで勉強しとけば大丈夫って聞いた

    うまのしごと│園田・姫路競馬場www.sonoda-himeji.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:15

    紳士淑女の声援()が飛んでるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:16

    皆さんありがとうございます!
    皆さんの中で園田の強い騎手や馬といえばどなたですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:23

    >>8

    騎手なら吉村と小牧の親父2人を買っとけば間違いはあんまりないけどオッズが不味くなりがちなので個人的に狙いがちなのは大ベテラン川原と減量のあるときの山本屋とかかな

    馬はわからん、正直地方の平場に出てくる馬とか前走良かったとか悪かったとかあんまり当てにならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:39

    >>8

    最近なら吉村父と最近移籍した小牧父

    人気のこの2人買ってたら大体来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:41

    とりあえず吉村の馬は買っとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:21

    前走の着順がよくて良いケツしてるとなんか強い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:56

    >>8

    吉村

    誠之助のパパ。馬質の鬼。飛ぶときは飛ぶ。


    棟梁

    園田に戻って馬質がマトモになってからぶいぶい言わせている。飛ぶときは飛ぶ。


    鴨宮

    最近よく勝つ気がする。真ん中くらいの人気で突っ込んでくる。


    山本

    門別出身。パラメータに凹凸がない。咲希到と書いてサキトと読むが初見で読めるかこんなの。


    幹太

    時々穴をあける。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:48

    >>8

    馬質◎→吉村と小牧

    人気サイドの1個下くらいの人気→山本と鴨宮

    穴なら→大柿

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:01

    個人的に知らないわけではないけど、あんまアップデートできてない自分
    長谷部がいまだにその金ナイターだけ異様に強いと未だに思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:42

    明日ということは目当てはゴールデンジョッキーカップかな。
    とりあえず買っとけっていうのは上でも言われているように吉村父と小牧父。個人的には3〜5番人気の田野騎手とか川原騎手も結構きている気がする。
    あと鴨宮騎手は顔がいいので女性ファンめっちゃ多いイメージ(中央でいうと坂井騎手みたいな存在)
    ちなみに今年のダービー(兵庫優駿)ジョッキー。

    明日出走する馬で強い馬……というか可愛いのでおすすめしたいのは1Rに出るユニコかな。いつもたてがみを綺麗に編んでもらっているしメンコが特徴的。
    ご飯は有名なのは明石屋のたこ天だけど個人的には一八のマグロかつが好き。

    あと園田で言われがちなのが治安の悪さだけどいうほど場内の治安は悪くないから(いいとは言っていない)からあんまり身構えないでいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:48

    >>16

    まさにそれ目当てです!!!

    ありがとうございます!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:25

    駐車場側から入ってすぐのもつ煮は失敗だった
    俺の口には合わなかった…すっごいパサパサパンサラッサだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:30

    >>18


    パ ン サ ラ ッ サ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:25

    飯は焼きそばは普通に美味かったよ おでんも良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:51

    >>16

    スレ主です。

    すごい……ユニコ勝ちましたね!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:28:41
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:47

    園田のおっちゃんの漫画、初心者への説明に使うのに滅茶苦茶役立つのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:51

    今日の重賞に関しては赤岡の馬買っとけって感じ
    2歳重賞の1戦1勝馬ほど信用できないものはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:24

    そういえば今日園田に武が来るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:30

    結局重賞は赤岡が勝ったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:16

    小牧人気薄でも普通に持ってくるからすごい

スレッドは9/20 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。