アツヤ式簡易領域だけなんかおかしくないすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:28

    オートで反射機能まであるしこいつだけ落下の情以上の性能な気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:03

    お言葉ですがオート迎撃は三輪ちゃんもありますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:58

    日下部が凄いのは範囲拡大出来るところなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:51

    勝手に領域に引き摺り込んどいて勝手にカウンターキメてくるとかそんなんアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:48

    宿儺の閉じない領域みたいな一般技能を極めた結果生えてきたやつと思ってるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:47

    ネタになってるけどコイツ自身の性能は普通にいかれてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:20

    弱体化宿儺だとしてもタイマンがある程度成立する時点で上澄みを超えた上澄み

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:49

    あのババアと枕する縛りによってあの出力をだしてるのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:03

    もしかしてこの能力は優しさでできているんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:09

    いくら背骨で反応するって言っても宿儺の解に反応して弾けるのは割とぶっ飛んでると思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:14

    紙袋の術式を一番活かせそうな男として俺がお墨付きを与えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:06

    当主に相応しい過ぎる洗練具合だと言ったんですよ日下部先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:06

    ◇この簡易領域でダメージを軽減するオリジナル技は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:48

    >>15

    簡易でも領域は領域って事やんけ

    自バフとデバフ乗せるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:12

    おそらく術式があれば容易に領域展開も会得しているレベルの馬鹿げた結界術のセンスだと考えられるが… 日下部に生来の術式が刻まれてなかったのが悔やまれますね…ガチでね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:33

    >>16

    それで解弾けてるのがおかしいと言ったんですよ日下部先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:52

    少なくとも宿儺が少し遊んでそうな雰囲気だしてんだ 実力に関しては甘く見ないほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:02

    >>17

    うーん術式ばっかりはホントに努力の余地無いガチャだから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:24

    >>17

    待てよ 生得術式があったらここまで研鑽しなかったかもしれないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:40

    >>14

    ウム…隠れて縛りの恩恵に預かるだけの駄菓子屋婆に比べたら実力もあるし無駄な縛りもしないしで当主に相応しいんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:25

    渋谷の頃の篤哉の実力ってどんなもんだったんスかね
    少なくともこう言われてる限り宿儺とタイイチした新宿は一ヵ月修行でパワーアップはしてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:11

    >>24

    日下部さんはさぁ うずまきと隕を対処出来る時点でイカれてんだよね(バカ目隠し書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:05

    >>24

    アツヤは周りを引き上げる側で自身はそこまで強化されてないんじゃないスか?

    それか虎杖との入れ替えで体を動かす感覚をさらに洗練したと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:31

    日下部は嫌いだけど日下部主人公の無双ゲーはやりたいんだよね
    なんか楽しそうでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:55

    そもそもネタになってたのは単体性能関係ないところであって本人の強さは誰も愚弄なんかしてないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:33

    >>28

    割と刀抜きでも戦えてるんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:08

    日下部考案の全自動迎撃を三輪も習得してるって…ま まさか 匂わせ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:20

    >>25

    あの至近距離でうずまき耐えれるあたりかなりの化け物だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:06

    >>30

    匂わせというよりただの師弟関係だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:41

    >>27

    そもそも日本男児なんて皆刀大好きだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:41

    もしかして日下部さんは術式があれば閉じない領域も使えたレベルの才能なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:00

    どうして日下部と三輪が性的な関係にあるト主張する奴が多いのか教えてくれヨ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:26

    >>35

    直哉おばさん同じく自分で作ったネタは流行らせたいからやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:17

    ステゴロになると最速のアニメジジイが加速し切った時くらいしかワンチャンないんだよね
    すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:42

    優しいかは知らないけど強さはガチ
    それがアツヤです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:28

    日下部…すげえ斬撃回避に関してはミゲルと同格だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:49

    そもそもの話としてメロンパンさえ倒せばあとは国民全員が宿儺から逃げながら細々と生きることはできる状況で命懸けで戦場に出てる時点でみんな「優し」くないスか?
    いかにも「そういうキャラとして作りました」的ななジャワティーインタビューがクソつまんねー上めちゃくちゃ白けるだけでそこは間違いないんだ
    あと戦闘スタイルはすごく好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:39

    実力があるのもわかるし優しいのもまあそうなんだろうけど、過剰に持ち上げられるとうーんってなる
    それがボクです
    何より篤也自身自分が優しいとは思ってないんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:17

    特級術師の周りでウロチョロできる実力なことを仄めかしたり最強の一級術師は誰?とか週を跨いでやっておいてマジで一切後々の宿儺のコンディションに影響を及ぼすことのないタイマンで出番終了ってそんなんあり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:11

    >>41

    優しいんだよねとか言われようもんなら「はー待て待てなーんもわかってねえじゃん」って絶対言う


    それが日下部ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:11

    >>42

    タイマン前提みたいな性能(オートで領域内を切り刻むから)とはいえ散々サボったりしてたツケを支払ったのだと思われる

    汚い大人(だけど腐りきってはいない)し強い(けど特級は無理です)くらいの評価だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:05

    日下部の優しさは何で戦ってるんだろ、まあ夜蛾さんだよな。夜蛾さんには恩があるから。でも夜蛾さんは俺に戦えなんて言わねぇ。でもがっかりするだろうな。命懸けない事にじゃない、一緒に戦えない事にだって独白に全て詰まってると思うんだよね。
    口ではうだうだ言いつつ結局理由探して戦うし守れるなら守るし優しいのは解るんだ。

    その独白で日下部の優しさは読者目線で解るからインタビューがマジでノイズなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:07

    「宿儺決戦時のアツヤなら自然呪霊にも勝てる」ってレスに納得しかけてたけどアニメ2期の火山宿儺戦見て「いやこれ絶対アツヤじゃ無理だろ」となった
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:57:45

    >>46

    アニメと原作を混同するのか?

    マンガの読み方がダメダメェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:04

    >>46

    まあ気にしないで

    アニメの新宿決戦はもっと盛られるだけですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:25

    三輪ちゃんはスカウトされてるし強めって感じなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:32

    アニメの漏瑚の盛られ方はある意味マコラよりエゲツないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:07:32

    >>32

    な、なんで東京の先生が京都の生徒の師匠になってるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:42

    >>51

    同じ幽玄シン陰流だからやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:46

    >>51

    ククク...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:49

    >>51

    生得術式が無いから…

    実際術式無しだと呪力とフィジカルで戦うしかないから三輪ちゃんが生きるには似たタイプの日下部から戦い方や簡易習うしかないんだよね切実じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:11:45

    >>52

    >>54

    だったら東京校通えよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:14:53

    まさか京都にはシン陰教えられるやつが居ないわけじゃないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:16:29

    ふ…普通に日下部が京都の方に出向いたときに師事してるでもいいんじゃないのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:18:56

    >>57

    日下部が京都に出向く用事、どこに!そもそも師事するほど京都に長居してたら教師なんてやってられないんだあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:19:22

    三輪ちゃんってファンブックによるとシン陰流の高弟だか師範代だかにスカウトされて呪術師になって高専入ったらしいんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:21:17

    >>59

    うむ、普通に考えたらそいつが三輪の師匠なんだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:29:03

    そもそも事故で車椅子状態の妹養わなきゃいけないヤツが死ぬ可能性が高い作戦に参加している時点で相当にデキてる人間なんだぁ。
    ま、本人の口が悪いせいで誤解されまくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:30:44

    >>60

    んで本編にシン陰流の高弟で高専とのパイプ持ってる奴アツヤしか出てきてないから消去ホアアアーッで……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:36:48

    >>62

    日下部篤也の正体見たり!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:40:26

    >>24

    そもそもの話として宿儺ってアツヤの本気把握してたんすかなね?

    火山の攻撃の巻き添えにしたときしか接触無さそうだしその時だけで把握したのか

    それとも(刀のやつはよく分からんが)全員固くなってるな〜みたいなノリのコメントな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:59:00

    >>41

    日下部「俺が優しいだと そのエビデンスは?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています