『初めまして緑谷出久、ヒーロー名デク。私はアーマードデク搭載補助用人口知能AI』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:24

    『私の正式名称は「Observer Communicate Hospitality And Caring Option」

    オチャコとお呼び下さい』

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:45

    ドミネーターみたいな感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:02

    AIDAみたいな感じかな
    そのまま育ってAIDAみたいな尽くすAIになって麗日さんとデクを取り合ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:20

    デク「『オチャコ』、敵の位置を教えて」
    麗日「ふえ!?」
    デク「あ、いや違……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:21

    このAIの声もCV.佐倉綾音さんなのだろうか。



    >>3 オチャコ「ゼロシフト・レディ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:16

    緑谷「偶然って凄いですね。昔のクラスメイトと同じ名前名前なんですよ。よろしくお願いします。オチャコさん。」

    オチャコ「オチャコです。私はAIなので敬称を付けられると誤反応をしてしまう可能性があるので、ぜひオチャコと呼んでください。」

    緑谷「わ、分かりました。そ、そのオチャコ。」

    オチャコ「はい、ご用件は何でしょうか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:37

    デク「お茶子、今日の予定は?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:41

    AIはオチャコなのに自分は麗日さん呼びでむくれるウラビティが見れると聞いて。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:21

    >>8

    それこそ呼び間違いがない様に絶対名前で呼ばれなくなるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:18

    オチャコ「マスター・デクとの円滑なコミュニケーションのため、
         ヒーロー・ウラビティの人格をモデルに仮想人格を形成します」
    デク「なんで!?」
    オチャコ「いややねぇ、デクくん。うちにそれ言わせんといてよ~」
    デク「もうなりきってる!しかも声まで!」
    麗日「楽しそうやねえ、デクくん」
    デク「なんか増えた!?」
    麗日「楽しそうやねえ、デクくん」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:37

    >>8

    AIの名前がURA-RAKA MK.Ⅲじゃなかったばっかりに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:55

    >>9

    オチャコ「ワタシはカレにオチャコと呼ばれてますけど貴方は?」

    麗日「………」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:03

    (AIプログラムにあんな言動させるような注文した覚えねぇぞ…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:43

    ドン引きしてるようにしか見えないぞ、かっちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:30

    >>14

    そりゃ製作依頼したAIが意味わからん挙動し出したらドン引きするしかなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:14

    歴代のアドバイスとかあったって聞いたオールマイトが提案したとか?
    戦闘中客観的に意見くれる分析システムとか普通にありがたいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:27

    誰が開発したかによって趣味なのか判明するな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:44

    まあ、でもある程度人格っぽい物がある方がデクも無理しなくなるでしょ
    あの世界ネットに繋ぐとAIは人間に反乱を起こすように変化しちゃうからスタンドアローン型でバックアップもリアルタイムじゃ無いんだろうね
    だから今のAIが壊れると直らないよって言って置けば大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:56

    >>17

    プログラミングに強そうなラインで考えるとラブラバがおせっかいで仕込んだとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:39

    オチャコ「デラウェアスマッシュモードへ移行
         エネルギーライン、全段直結
         ランディングギア、アイゼン、ロック
         チャンバー内、正常加圧中
         ライフリング回転開始
         撃てます」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:55

    >>20

    なんか既視感があると思ったらあれだ


    リボーンのオペレーションXだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:02

    >>21

    主人公が似ているからってそこまで似せなくっても!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:33

    (しかしこのアーマーがADAを搭載したジェフティと同じ仕様だとすると飛行モードになった時にコックピット(意味深)が凄い角度に持ちあがる事に…?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:39

    オチャコ「勝利の後は記念撮影が必要だと判断いたします。はい、小型ドローンで撮りますのでやや右を向いて笑顔でお願いします。はいチーズ。以上」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:54

    オチャコ「オーバーロード・エアフォースによる手部損傷率14%…発射可能回数は残り6回となります…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:34

    >>25

    「ナチュラルに生身の指を残弾にカウントしてねぇか!?

    それをしない様に止めんのがテメーの仕事だろうがぁ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:17

    オチャコ「マスター(デク)の戦闘スタイルに最適化されていますので(ムフー)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:45

    >>26

    ペットは飼い主に似るというけど、AIも所有者に似ていくんだね

    面白いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:26

    >>26

    製作者は別にいるけどAIとしての学習先が出久だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:43

    オチャコ「マスター、お喜び下さい。待機状態の時にもお喋りが出来るようにアップデートされました。
    これでいつでも暇つぶしにしりとりのお付き合いが出来ますよ。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:05

    オチャコ「『デクくん、朝やよ起きてぇ♡』」

    デク「!?(ガバッ)」

    オチャコ「お早うございます、マスター。定刻通りの起床です」

    デク「オチャコ、麗日さんの声で起こすのは止めて…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:07

    >>25

    このスレとリンクしててもおかしくないな

    https://bbs.animanch.com/board/3796255/?res=102

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:25

    オチャコ「マスター申し遅れましたが私との会話は全て記録され作成者が閲覧いたします。ご了承の上お使いください。以上」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:44

    ヴィランと交戦中にデクアーマーの一部を借りたが学習元が対幼馴染の対応がなんかちょっと雑な出久なのでオチャコにもなんかちょっと雑なオペレーションされるかっちゃんの回

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:02

    オチャコ「バイタル異常発生、左腕骨折を確認…ブラックウィップシステムを発動。
         関節機能補助を行います」
    デク「ありがとうございます、オチャコ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:22

    >>34

    オチャコ「そうですね、まっすぐ行って爆破すればいいと思います」

    かっちゃん「何だその雑さはァ!こんなんじゃあっても無くても変わんねえぞ!」

    オチャコ「貴方の場合実際それで済みますので」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:26

    無茶な特攻しようとしてる時に麗日さんの声でやめてって言われたら一瞬踏み止まる可能性があるのでセーフティとして理に適っている…?
    一番良いやめてボイスはお母さんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:08

    オチャコ「ここで逃がしたら後が面倒です特攻しましょう」デク「良し!!」
    A組「そこは止めろぉ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:45

    >>37

    ただ問題は、デクの思考を学習してるからAIもデクを止めようとする気がないことと、戦闘時に一瞬踏み止まらせたら状況によってはデクが死にかねないってところだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:28

    アーマードコアとかによくある支援AIなら最後裏切ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:15
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:51

    >>40

    オールマインドみたいなAIの可能性もある…ってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:06:25

    >>41

    お茶子をベースに出久が使ったオカズも参考にしたドチャシコボディにしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:13:54

    >>42

    つまりポンコツってことじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:20:11

    >>43

    戦闘開始時にはバラバラになって緑谷と文字通り合体するわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:14

    >>2

    自分はアイアンマンのジャービスと、後オーバーウォッチのアテナを思い出した。


    「ミス・麗日よりお電話が入っております。出久様」


    「出久様。あなたが最後に睡眠を取ったのは75時間48分前です。カフェインは睡眠の代わりにはなりません。早急に睡眠を取ることを推奨します。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:06

    >>35

    かっちゃん「おい待てや」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:18

    とうとうAIにまで寝取られて…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:59

    オチャコ「マスター、これはちょっとした豆知識なのですが私の開発者の一人でもあるメリッサ・シールドの誕生日は10月1日でプレゼントを用意するならば今の内から意識して置いた方が良いと判断します。いえ、ほんの雑談でした。以上」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:40

    敵「グヘヘヘ、ハッキングしてアーマードデクと全く同じ鎧のデータを手に入れたぜ!!
      AIも当然コピー済み!!これで俺様はあのヒーローと同じ超パワーも持ったって事だ!暴れまくってやるぜ!!」

    オチャコ「『デトロイドスマッシュシステム』起動」
    ボキッ
    敵「ぎゃあああああああ!!!腕の骨がぁぁぁ!!!」
    オチャコ「『セントルイススマッシュシステム』起動」
    ボゴキッ
    敵「ぐぎゃああああ!!あ、足!!足の骨が折れたぁぁ!!」
    オチャコ「右腕骨折、左脚骨折、呼吸血圧上昇……戦闘状況に問題ありません。
         ブラックウィップシステムによる間接駆動補助を行います」
    ボキゴキガキベキョ
    敵「ひぃぃぃぃ!?!?か、体が勝手に動くぅぅ!?やめろ、もう動きたくねぇんだよ俺はぁ!!」
    オチャコ「マスターデクの学習データ上では戦闘行為に支障がない状態です。
         状況を継続します」
    敵「いやああああ!!助けてヒーローォォー!!!この鎧止めてくれぇぇ!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:40

    「オチャコ」って名前のAIに捨て身を補助させるのフロッピースタイル並みに失礼だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:10

    >>21

    ああ、あの当時は敵であるスパナが作ったのに使用者であるツナのことをボスって言ってたコンタクトとヘッドホンか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:35

    別スレでもあったが黒鞭を体内に入れて骨折を補強しながら戦うのは殆どどっかの狂戦士なんよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:45

    >>51

    通称がインコになるよりマシやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:31

    >>49

    名前はオチャコだけどお茶子ちゃん派じゃない概念は可哀そうだけど面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:01

    >>55

    あなたのオチャコは私だけですっていうデク推し強火AIオチャコかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:11

    でも俺デクが戦闘不能になった時にそりが合わないお茶子とオチャコが手を組んで状況を打開する展開熱いと思うんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:45

    オチャコ「試作型改良型、全てのオチャコを遠隔操作で呼び寄せました、マスターデク」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:46

    何故かよさベイ思い出すのは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:16

    >>50

    デク「もう大丈夫!僕が来た!!」

スレッドは9/20 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。