峰打ちって超強化してもよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:09

    威力200くらいでタイプ相性の影響を受けないとかにしてもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:42

    先制確定で自爆を防ぐ効果も入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:05

    ありがたいけどこういうこと言うやつ絶対出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:22

    その代わり覚えてたら対戦で弾かれるとかならいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:42

    >>4

    弾かれてる代わりに眠り状態付与も追加効果に加えようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:33

    がむ石火ならぬ峰石火が流行るのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:25

    一撃技見たくレベル差あれば強制で1にするぐらいはあってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:25

    「やせいのポケモンに対して威力が2倍になる」ぐらいの処理を入れるのはギリギリできるんじゃないかな
    捕獲の際とかに野生かそうじゃないかの判定はしてるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:02

    好きな相棒と図鑑埋めしたいからそれ全員に配ってくれ
    殴ると色違いに変わる効果も頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:13

    威力も効果も据え置きでいいけど無効がないタイプであってくれと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:34

    対戦で使えない捕獲専用技なら良いんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:22

    野生ポケモンを殴るとランダムで色違いに変わるor性別が変わるor最小サイズになるor最大サイズになるor証持ちになるのいずれかの効果が発揮される効果もつけてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:30

    みねファイト
    いりょく200 かくとう
    相手の体力が1になるまでボコボコにする
    こういうの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:18

    ごめんみねファイトの響きでなんか笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:19

    ゴーストに使えない問題が解決出来ない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:11

    まぁクリアしないと使えないわざマシンくらいにしないとゲームが成立せんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:03

    そこまで盛るくらいなら捕獲技でも作った方が早いような
    10レベ差あれば確定捕獲、捕獲後はボールメニューに設定してるボールに入る
    みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:07

    ゴーストに当たるだけでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:06

    居合切り共々鋼タイプになるだけでいいんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:11

    てかげんを今のみねうちポジションにして

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:24

    一応図鑑完成もゲームの縦軸だし、完成のご褒美でもらえる技くらいかな
    ひかおまと一緒に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:14

    HPが2以上ある相手に攻撃技を当てるとHPが1残る特性とかでもいいな
    ワンパンできないけどみねうちのタイプ相性問題は解決できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:38

    あと、「みねうちを受けたポケモンはそのターン他のダメージを受けない」って効果も欲しい
    反動技使うな自爆技使うなって話なわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:15

    >>23

    ダブルで味方にみねうち撃ち続けるクソ戦法が爆誕するんでそれは許されない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:02

    >>24

    じゃあ「みねうちを受けた野生ポケモンは」にするか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:58

    レベル差がないと効果なしにすればいいんじゃない?
    一撃必殺の処理の応用で

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:00

    全員習得、必中、無効なし、威力500くらい、優先度+6、眠り付与、寝言封印、ボールから出られなくなる特殊な状態異常付与、野生にしか当たらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:19

    みねうちって切れ味乗ったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:25

    >>28

    峰で物が切れたらそれは刃なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:27

    女神転生に「必中みねうち」って技があったな
    必中高威力低燃費だが必ずHP1残る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:20

    はかいてかげんしめりけこうせんのほうし
    相手を手加減した破壊光線でHPを1にしてついでに湿らせて眠らせる手加減したので反動はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:10

    >>31

    いややっぱ

    でんこうはかいてかげんスピードしめりけこうせんのほうしの方がいきさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:25

    捕獲がしやすくなるだけの状態異常とか無いかな
    対戦には何の影響もなくポケモン集めは便利になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:03

    もうマスターボール市販化した方が早くね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:02

    野生にしか効果がないみね打ち状態異常付与ゴースト可能技配れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:02

    >>34

    デザインが…(ボールこだわり勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:13

    ゆれないおまもりを、ほかくのおまもりに強化させよう
    全ボールがマスターボール性能になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:20

    さばきのみねうち 威力100
    攻撃時相手の弱点タイプに変わる
    デメリットとして必ず相手のHPが1残り自身の特性がしめりけになり自身のタイプもゴーストとなってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:08

    置き土産対策に挑発効果も付けたれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:04

    対戦で使えるようにする必要はないけど快適に捕獲できるようにして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:33

    守る系の技貫通効果欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:10

    ゴーストに効くタイプのみねうち同等技があればいいんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:21

    きもったまHジュナイパーが催眠技覚えてくれれば解決するんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:19

    対戦で使えない技ってのはいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:09:34

    贅沢言わないから攻撃前に相手のタイプをノーマルに変更して当たった後に100%で眠りにする効果を追加するだけでいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:21:37

    >>14

    ハピームドとか好きそう

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