武器「杖(魔法)」が追加されたモンハンが見たい!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:12

    武器本体(杖)の属性は打撃だけど本体の攻撃力はカスみたいなもんで
    スピアー・アロー・ウォール・ゾーン・ウェーブ・フォール辺りの基本モーション魔法に武器ごとの属性をひっつける感じで
    武器ごとに発動速度とか得意なモーションとかが違ってる感じ
    攻撃を成功させるごとにゲージが溜まって、溜まりきるとデカ目の詠唱魔法(ドラゴンズドグマのメテオフォール的な)が使えるようになる

    スレ画はドラゴンズドグマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:43

    (世界観)ぶっ壊れ武器

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:58

    出すか、ザ・デス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:06

    普通にメイスとして使える錫杖みたいな武器ではダメなのか?
    ロッドとかスタッフとか殴れそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:36

    >>4

    遠距離も近距離も強いんじゃ卑怯かなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:20

    モンハンっぽく魔法杖を理由付けするならビン消費して魔法(属性解放)放つ打撃棍になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:36

    >>5

    武器自体には属性が付けられないとかなら許してもらえないかな

    あとは使える魔法の距離(射程)が既に決まっているとか?

    ワンド系は中距離系しか魔法が使えない代わりに意外と物理がそこそこあるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:59

    雷光虫みたいな属性虫を操ってるんだきっと
    虫万能理論

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:10

    狩猟笛が世界観的に魔法が出せないからって事で作られた物だった覚えがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:06

    でも実際コレとか振り回し抜きなら「ファイガ!」とか「マヒャデドス!」とか叫びながら撃っても違和感ないよな...



  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:48

    大体PSZでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:11:29

    ハンターの前に一般モンスターが魔法を操るようになる方が早そうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:55:14

    魔弓グリモワール(オオナズチの弓)は魔法で鉄球召喚して飛ばしてるって設定があったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:58:59

    一応の説明は付けられてるとはいえ非現実的って点では狩猟笛とか操虫棍も既に大概だけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:02:46

    >>2

    でも、モンスターとそれに対抗しているハンターを見ていると魔法(現代人にはそう見える技術)があっても不思議じゃない気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:05:02

    >>6

    サンブレチャアクがどっかで属性魔法武器って言われてたの思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:14

    確かにチャアクの超高出力は魔法感スゴイわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:24:31

    やるなら操虫棍の打撃版になるのかな
    燃える虫とかをラケットみたいにスパーン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:04

    だいぶ都合の良い植物でもなんでもいいから狩猟する世界観は守らないとワケわかんなくなるでしょ
    魔法が欲しいならそれこそドラゴンズドグマやってればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:27

    古龍の力を利用して作られた武器という感じなら出来そう
    クシャルダオラの嵐とかメルゼナのワープなんてほぼ魔法だし
    ただ問題は古龍の素材前提の武器だとある程度進めないと使えないのがモンハンの武器としては割と致命的

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:53

    そもそも属性武器が魔法の産物みたいなもんだからそれでいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:04

    チャアクみたいに殴ることで属性ビンをチャージしてそれを放出することで魔法っぽい技が出せる(モーションはチャージ段階によって変化)って原理だったらモンハンの世界観でも出せると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:01

    虫への重荷がすごいから、キノコとかに期待だな!
    たぶん胞子とか雌株雄株とかなんかそういうのでタゲとヒットを繰り返せ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:55

    とりあえずオオナズチの霞袋みたいなの手に入れようぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:49

    モンハンって虫・粘菌・袋・楽器で大体の不思議現象を説明してる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:01:15

    >>25

    魔法枠はおおむね狩猟笛と操虫棍で賄われてるっぽいような

    モンハン世界観にそぐった形の魔法の杖を作るとだいたいこの辺と近似になる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:51

    エンチャ魔法→属性武器
    射撃魔法→遠距離武器
    回復、バフ→笛、スキル、猫、特殊技系
    魔法でやれる事は大体実装済みだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:22:12

    まぁ座標攻撃とかエネルギー弾攻撃とか面白そうではある
    やるなら古龍由来が1番それらしいかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:36

    方向性は違うけど穿龍棍とマグネットスパイクは割とそんなんじゃなかったか
    魔法じゃなくて磁気とか武器の機構+龍気だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:49

    元はそういうオーソドックスなファンタジーゲームとして作ってたんだよねモンハン
    アイルーがゴブリン(後のチャチャブー)だったりした頃は魔法使いキャラも想定されてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:30

    シャボン玉とばすとかどう
    アイルーが回復しゃぼん使うように属性しゃぼん玉とばして攻撃とハンターが触れたら強化とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:52

    >>31

    タマちゃんじゃん

スレッドは9/20 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。