こんなに健康的で快活な女の子の

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:19

    好きな作品がサンダーボルトだって言うんですよ

    齢15にして恐ろしい子ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:06

    CV中村悠一のイケイケな男が曇ってるのって最高よね
    きっと将来ガンとかにも効くと思うんだけど、セカイくんはどう思う?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:15

    冒頭のイオとクローディアのラブシーンどんな気持ちで見てたんだよ?親に隠れて見てたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:43

    (この先輩ダブルオー1期のグラハムとか好きそうだな…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:00

    そうなの!?
    そういやパワードジム似たような装備してたわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:48

    >>3

    ゆーてラブシーンとしては大人しいやろアレ

    ロマンティクスシーンでもないしただのキスシーンやぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:03

    サンダーボルトってそのころからあったっけ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:47

    放送当時ってサンボルどの辺りだったんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:30

    >>7

    ビルド世界は「近未来」って設定なのでサンボルも完結済みなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:04

    >>6

    忘れがちだけど15歳だし実際見てた時はもっと年齢が低かった可能性あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:05

    無印が2030年代くらいって想定だからBFTは2040年代かもしれないのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:40

    次のガンプラどうするー、みたいな話を模型店でラルさんとしてた時に
    店頭のガンプラ見ながら「サンダーボルト版のボールもいいな……」って台詞を言ってた気がする

    確か放送当時は2014年なんで3巻~4巻あたりかな
    3巻でガンプラ付きの特装版が出て半年以上経ってるからBFTでパワードジムカーディガン出せたと踏んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:14

    サンダーボルトの連載開始が2012年でビルドトライの放送開始が2014年
    サンボルOVAは2015~2017年にかけての展開なのでアニメ版だけで言うと実は後発なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:49

    wikiで見てきたら2014年にサンボルの3巻発売
    ちょうどサンダーボルト宙域編が終わったとこやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:31

    ってことは少なくともこのシーンはばっちり抑えてるわけですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:30

    パワジム使ってるって事はしっかりスタダスも履修してるぞパイセン
    おうどっちも男女の交際周り拗れまくってるやつじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:42

    >>16

    リベリオンの方かもしれない

    ニナがもっとヤベー女? それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:43

    これ系見てて何で恋愛奥手なんだよ⁉

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:33

    サンボルに恋愛に積極的になれる要素ねえぞ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:07

    あの当時はサンボルがこんなことになるとは思ってもいなかったんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:18

    放映当時を鑑みた場合イオとクローディアがお互いに色々拗らせてるぐっずぐずの関係で
    カーラ先生はフーバーからダリルに乗り換えた矢先に精神崩壊

    作中世界となるとカルトにハマった幼馴染2人を自分の手で始末したイオと
    カルトにハマってそのままズブズブになってったダリルと
    精神崩壊から復活したと思ったらそのままデスメタルコース一直線のカーラが
    全員止まらねぇからよ……状態

    いずれにせよ中3でこれを嗜むフミナパイセンマジパネェっす

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:22

    恋愛なんてまともにしてる暇無いからなサンボル本編
    記憶戻ったカーラとダリルもイチャついてはいたけど裏でサイコ・ザクに仕込みしてる真っ最中だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:16

    そういえばユウマと関西人の壁ドンに反応してたのイオの親友の眼鏡の影響受けてないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:43

    クレイジーサイコホモメガネ……アリね
    セカイくんはどう思う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:24

    漫画読んだんですけど
    なんでこの人たち音楽の趣味が合わないからって
    泥沼みたいな争いしてるんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:30

    音楽の趣味は戦争の主要因じゃねぇよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:35

    セカイはガンプラどころかガンダム作品自体知らなかったからしゃーない
    まず地球(連邦政府)とコロニーの関係から説明する必要がある 少し長くなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:30

    素人質問で恐縮なのだがねフミナ君
    パワードジムカーディガンについてサブアームのみで関節のシーリングを行わなかったのは何故かね
    太田垣デザインと言えば関節シーリングは不可分とも言えると私は考えるのだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:04

    >>28

    関節をカバーする素材に適当なのがなかったからです


    ゴムは溶剤がプラスチックを侵食する上に数年も経てば経年劣化でボロボロ、さらに弾力がありすぎて関節の可動域を狭めます

    ラルさんなら知ってると思いますけど大昔にパトレイバーのプラモでも同様の失敗がありましたよね

    かといってサンボルのキットから関節部を移植するのも旨味が少ないので、関節のシーリングは諦めました


    デザイン的なことを言えば太田垣先生=関節シーリングとも限りませんし。アトラスガンダムだってシーリングはされてませんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:08

    うわぁ!急にガチになるな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:25

    今のパイセンの技術でパワードジムカーディガン作り直したらどのくらい凄いことになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:39

    先輩、パトレイバーって何ですか? それもガンダム?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:35

    >>32

    1988年から1994年まで週刊少年サンデーで連載されていたマンガだ、当時から見た架空の十年後の未来1998年の人形作業機械「レイバー」が活躍する近未来の東京を舞台に警察のレイバー部隊が活躍する話だ。


    バンダイからプラモデルも出ていたがレイバーの特徴の関節を覆うゴムが当時のモノは悲惨でな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:14

    痴女同然の格好で平然と外出したりして好きなガンダムがサンダーボルトなの属性濃すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:02

    こんなこと言い出したらアレだが…
    ガンダムの恋愛模様なんて7割がたドロってない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:05

    今になってこの人のオタにとってのさらなる魅力要素増えるってなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:10

    フミナ先輩は趣向に偏りが見えなくて全部好きそう
    サポ専メカが好きそうなのと、「プラモを愛でたいんじゃなくてバトルで勝ちたい」ってフェリーニみたいなこと言ってたくらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:40

    可愛くてデカパイでガンプラバトルにドハマリしててサンダーボルト好きなガノタ女の子、好き?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:45

    同じSD使いでもアヤメさんはわかりやすい趣味してるのに
    先輩は何をこじらせてこうなったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:45

    >>28

    >>29

    ラルさんとフミナパイセン、普段からこれぐらいの濃厚ガンプラトークを早口でしてそうな印象がある

    しかも割とバッチバチな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:51

    >>31

    火器とサブアーム増えたりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:00

    メタ視点で言うと放送当時新しくメディア展開してた作品であるサンダーボルトの宣伝も兼ねた設定だったんだろうと思う

    そのサンダーボルトがあんな濃いシナリオ展開やったからこうなっちゃった訳とう言う…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:03

    なんかいかにも好きな男の影響でサバゲはまる女子っぽいんだけど、接点あった男がユウ君くらいしかいないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:23

    サンボル好きならサイコザクバックパックにサブアームマシマシとかもやってほしかったが
    作画の工数が跳ね上がるから難しかったのかねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:29

    作画班だけを殺すアイデアかよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:52

    ガンダムの3人チームといえばこの3人だよな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:18

    初恋がイオ・フレミングなのでバトルジャンキーに足つっこんでる上に
    修羅場で興奮する性癖まで備わってしまった説

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:38

    小さい頃はフェリーニファンかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:42

    キャストに中村悠一いるから女性オタへの導線はあるのがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:40:38

    ユウ君ってどっちかというとコーネリアスだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:22

    名誉棄損甚だしいな!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:32

    太田垣ファンとしてフロミドッグライフとかムーンライトマイルも履修済みなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:50

    ・ちょっと陰のあるインテリ風優男
    ・ガンプラ/メカニックに造詣が深い
    ・眼鏡

    うん、確かにユウ君がコーネリアスに見えてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:50

    サンボルの幼馴染3人組に脳を焼かれてトライファイターズを引っ張ってるフミナちゃん…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:39

    >>46

    3人のガンプラが合体してパーフェクトトライジオングに!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:31

    夜明けより先に起きて>>1の絶望するイオの顔で過酷(意味深)キメて晴れやかに朝日を拝むのが日課のフミナパイセンがいるって?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:38

    セカイくんどんな顔してパイセン見ればいいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:25

    ゆっくり僧正をコクピットに仕込むパイセン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:30

    >>57

    パイセンはこういう顔して自分のこと見てほしいと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:12

    精巧に作られたゆっくり僧正ユニットをガンプラに仕込めば性能が上がる……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:20

    ガンダムではないが月曜朝ジャンプでこの曇り顔見て「いいもの見た!」ってなって学校行くフミナパイセン…?


  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:43

    序盤入部断ってたユウマのこと気にして何度も勧誘してたけど今まで幼馴染だからという理由で誘ってたんだと思ったんだ
    今思えばユウマもコーネリアスと同じく眼鏡してたと気づいて軽く恐怖してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:53

    かってに恐怖されてて哀れ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:41:12

    >>39

    ビルドメタバースで会った時

    パイセンが同じSD使いだと知って親近感を持って話してみたら

    相当拗らせた癖を持っていた事を知った時のアヤメちゃんがこちら

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:28:34

    パイセンて何で濃いメンツに好かれるか解ったきがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:34

    なんか分かってしまうのが悔しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:36

    まあパイセンSDガチ勢ってわけではないからねぇ
    元々はカーディガン使っててセカイとミナトのSD戦見て触発されてSDにした感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:55:05

    なんだこのスレは…
    急にフミナちゃんの解像度が高くなったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:38

    多感な時期にあんな劇物摂取したら脳が焼かれるのも仕方いないんだけど
    中学生の女の子が焼かれたと思うとこう…得も言われぬモノが有りますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:47

    パワードジム+アレックス+サンボルジムみたいで好きなんだよなパワードジムカーディガン
    連邦MSミックス

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:24

    >>70

    ちなみにビームサーベルのマウント方式はAOZのワグテイルが元ネタ

    1年戦争のOVAやら模型展開やら漫画やらをこれでもかと詰め込んでる

    ラルさんもそれ知ってか新型の相談乗る時にBD1とか陸戦型ガンダムとかの連邦系MSをベースにすることを提案してた

    (ジョークの一環でグフも勧めてたが)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:38

    ガンダムブレイカー4でCV中村悠一のキャラが出ると聞いて「買うか……」となるフミナ先輩

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:17

    バトルアライアンスだとイオとオルガの会話シーンがあったけど
    あれフミナパイセン的には大興奮モノだったんじゃないだろうかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:24

    フミナ先輩、“推し”って何ですか?

    最近よく聞くけどよくわかんなくて


    ……なるほど、好きな人とか応援してる人とかを“推し”っていうんですか

    でも先輩って“推し”がメチャクチャ悲壮な表情で絶望してるのを喜んでますけど、それって応援してるんですか?

スレッドは9/20 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。