竹箒更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:02

    信じていいんだよなきのこ!?



    竹箒日記www.typemoon.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:11

    前編と同じくらいのテキスト量でまとめられます…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:15

    ちょっとまって!まだしてもいいんだが残ってるって事?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:25

    は?え?じゃあ「こんなことやっていいんだ」ってまだこれからなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:25

    インタビューの奏章Ⅲは奏章Ⅳってことは、「それやっていいんだ」は奏章Ⅳってこと!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:36

    奏章4もきのこ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:50

    て事は後長くても10節ぐらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:56

    前編だから9節くらいか
    実はこういう真の黒幕が!とならずに順当にドBBか暗躍してるっぽいカズラがラスボスになるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:11

    きのこサンキューピッチ読んでる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:20

    ほんとぉ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:32

    一体何残してるんだ🍄よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:37

    前提が覆ることをサラッと言うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:38

    >>6

    いや各ライターに買いてもらってるって公言してるから残るは東出さんかめておさんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:39

    🍄はハイパーインフレーションも読んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:45

    毎週の生きがいってサンキューピッチまだ3話しかないのにもう目をつけてるのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:51

    ジャンプラ好きだなきのこ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:16

    >>15

    前作が一部界隈では有名だったし多少はね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:32

    きのこの言う事を……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:39

    つっても残る陣営は後2つでアンキの件もひと段落着いたしこっから伏線一気に片付けるなら前編のボリュームで方は着くか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:45

    奏章Ⅲが「それありなんだ」のオンパレードだったのに、奏章Ⅲの事じゃなかったの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:51

    ルーラー章まじでどうなっちゃうんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:02

    >>14

    まぁきのこはハイパーインフレーション好きそうよね

    特にグレシャムとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:08

    だいぶ無法でしたけど!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:10

    前編=水着イベ+奏章Ⅲ前編 じゃないよね……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:10

    >>6

    きのこが「それやっていいんだ」って反応をするってことはきのこはそこまで関わってないんじゃないか?

    うろ覚えだから強くは言えないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:38

    ルーラーというのもあって、もしかして聖杯戦争の監督やらされるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:39

    >>18

    それ擦る人が寧ろきのこ信じてないケースやからやめときなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:39

    こんなことやっていいってなんだ?
    礼装の変わりに秦章限定のマスター選択して攻略するとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:55

    >>22

    いやフラペコ辺りが気に入ってると見た(偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:12

    ユーザーのニーズに応えきれるかどうかが心配なのであってストーリーをまとめられるかは特に心配してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:12

    本当に??前編と同じ長さでいけるのか!?
    でもまほよコラボでの爆速回収の例があるからな
    信じるぜきのこ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:14

    前編と同じくらいのテキスト量で……まとまるのか?

    やっぱり戴冠式的なサムシングがあったりするんじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:17

    いやでも後編で「おしまい」とは書いてないなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:19

    つまり次もかなり爆弾仕込んでるな!?
    かなりストレートにアルターエゴの根幹の話してたペーパームーン以外こんなことある!?の連続なんじゃが!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:21

    オルタがジャンヌに託した発言も社長がお楽しみにと言ってたし楽しみだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:44

    海の大天使……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:47

    毎年のファミ通インタビューの内容←これもうそろそろ叙述トリックの仕掛け場になってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:14

    ほんとぉ…………?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:18

    >>35

    それってもうひとり殴っといてのやつ?結局誰か分かってないんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:40

    改めて見返したけど自分で書いたシナリオだったら「それやっていいんだ」発言は確かにおかしいわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:46

    サンキューピッチは変態の明るい青春版DDDと言っても過言ではないから(過言を超えた過言)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:56

    纏めきれるのかマジで?
    オルトシバルバー方式とかないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:00

    >>37

    呪術の術式の開示みたいな扱いになりつつある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:20

    >>38

    二部6章もちゃんとボリュームの量に関してちゃんと的確よ🍄

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:33

    ゆうて前編も普通にボリュームあったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:42

    スッとほけ←かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:45

    「水着イベントがメインストーリー」
    それやっていいんだ……
    「型月オールスターだよ」
    それやっていいんだ……
    「それやっていいんだは奏章3じゃないよ」
    えっ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:58

    >>13

    ペーパームーンって水瀬さん確定だったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:01

    ルーラー章結構上げるねぇ…どうなるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:04

    >>40

    水着イベントは二部構成で後半自分が書いてるってインタビューで言ってるしあくまで今回のシナリオ奏章案件だけども超巨大水着イベントって認識で良さそうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:07

    >>29

    レジャットや贋札殺しみたいなコンプレックスの化け物も好き好き大好きだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:25

    >>48

    確定してないけどまぁほぼほぼほぼ確実に水瀬

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:29

    >>33

    前編・中編・後編の3部構成となりますって書いてるから……(震え)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:37

    逆にキャラ数やら世界の謎的にあの文章量で締めるの大変そうやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:46

    >>20

    夏イベを前振り

    全員ムーンキャンサー

    先輩登場

    ラスボス決定戦

    実質CCC

    基本ピンチ

    で好き勝手やってるのにこれ以上の好き勝手が!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:24

    これあんま期待しすぎない方がいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:41

    >>>>>>>>説とかも無いのかなこれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:10

    >>45

    中編が意外とスッと終わっただけで結構ボリュームあった気がするわ前編

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:16

    他スレでルーラー章の関連ワード(推測)見てたけど手堅いのばかりで意外性を感じるワードはそんな無い印象なのよな
    うーむ益々それやっていいんだがわかんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:29

    一気に決着まで行く流れかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:39

    これ越える好き勝手とかぐだやマシュがメタ視点観測し出すとかバッドエンドするとか反則技しか思い浮かばん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:59

    普通に嘘なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:26

    前編並って言ってもその前編も普通に読み応えあったからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:29

    >>56

    いやきのこのシナリオって後半からのエンジンブースト強いやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:48

    読めねえ…読めねえ
    ・戴冠式パターン
    ・このまま終わるパターン
    これのどっちなんだ…個人的には前者であれば嬉しいが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:03

    ブチギレたぐだがムーンセルの光に自ら突撃して終わりとか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:08

    前編もいつもよりは短めだなって思ってたけど
    果たしてあの長さでまとめきれるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:10

    >>57

    量に該当するから違うんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:13

    >>20

    アンタが1番それやっていいんだを体現してんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:32

    >>66

    意味わからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:38

    ただ前編ぐらいのボリュームなら運営やっぱり完成したから行くわ!パターンなのも読める

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:41

    これ以上を超える無法っていうと現在展開中のシリーズにそのまま入り込むとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:45

    なんかもうぐだマシュどっちかがガチ退場でもせんと超えられないってぐらい今回濃いけどなァ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:45

    きのこ🍄は奏章3後編の前倒しでの公開、奏章の数が増えて、公式に対して疑心暗鬼になっているFGOユーザーにブログを更新してくれたのかな。

    でも、更に信じられなくなったよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:30

    >>66

    死ぬやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:45

    水着ジャンヌみたいな脱落とかキアラさんはコヤンみたいな描写で締めとかでコンパクトにすることは出来るっちゃ出来るな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:47

    あっこれ中編で生死不明なキャラ全員そこで出番終了な気がする(活躍時間なさそう)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:59

    ぶっちゃけ後編が前編と同じくらいなら別に3分割せず分けるにしても2分割でもよかったんじゃねと思わなくもないしなにか隠し球あったりする?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:28

    >>77

    しっかり見せ場あったパーシヴァル・ニキチッチ・えっちゃんはもうなさそうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:40

    それやっていいんだってムンキャ章のことじゃなかったのか…
    奏章Ⅳって多分東出だと思うんだけどそんな思い切りがいいイメージないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:48

    むしろ分割で少なく感じるけどまとめて読んだらカロリー高いと思うわ今回

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:50

    >>78

    多分開発がまにあってなかったんじゃないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:05

    >>80

    良くも悪くも謙虚だもんな東出鯖(アルジュナ見ながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:10

    もしかして奏章4はぐだじゃなくてカドックやシオン動かせたりする?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:34

    >>82

    そんなに余裕無かったら前倒しなんてやるかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:42

    カルナ…出番大丈夫か!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:53

    サンキューピッチはフードを被った謎の天才ピッチャーが通り魔的に3球だけのバッティング勝負を挑んでくる噂から始まるからDDDの作者が読んでるのは当然だな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:05

    ってことは水曜日はなんにもなさそうかな?
    それはそれでオッケーだけど少し残念

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:09

    >>64

    纏め切れるとは思うけどもしかしたらあれもこれもあるんじゃないか?って期待するのはちょっと難しいって思ってんだ

    今の時点でもAI達が当事者ですよってのを抑えると案外スッキリしたストーリーラインだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:11

    >>77

    なんかジナコはともかくアストルフォとローランはもう出番無い気がしてきた……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:14

    >>85

    スケジュール決まったときはまだキツそうだったけど間に合って前倒しにできそうだからやるって感じじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:25

    急遽分割するとかなら運営大丈夫?てなるけど最初からロードマップ公開してるんだから開発遅れはねぇだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:42

    >>84

    マスター陣集合ってやつか

    マスターカドック、マスターシオン、マスターゴッフそしてマスターぐっさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:48

    >>85

    余裕なくて2週間開けようとしたけど間に合ったので前倒しだと思うよ

    フェスの時点でシエルまだ完成してないみたいな話あったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:13

    後編クリア後に長めのエピローグがある説

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:24

    >>81

    今から逆襲のドバイ編から読み進める人が羨ましい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:59

    奏章4でついにルート分岐を実装するのかもしれない ソシャゲのシステムでできるものなのかは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:00

    信念の否定とは前に予想した

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:15

    てことは
    ・スターシエル
    ・キアラさん
    ・スペースエレちゃん
    ・究極のBB
    この4人がメインで活躍して終わるって感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:44

    変に長くしようよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:19

    >>97

    男主人公、女主人公で話変わるとか?

    これはわりとありそうな気もするけどソシャゲだし難しそうだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:31

    >>90

    いやローランはもうやられたって名言されてるぞ

    アストルフォはプロテアが吸収したからもう駄目だろう

    バソ達は復活したのになんでムーンキャンサーは復活しない?って描写あったしカズラが何か企んでる可能性高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:00

    きのこ「やれでちゅ」

    東出「はい…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:52

    >>98

    生きたくなくなっちゃうってこと?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:29

    周年の公式インタビューでごえモンにもフェイク話してんの草 サプライズアーキタイプ理論過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:35

    >>71

    まあortみたいな激ヤバマップ演出も無いだろうしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:51

    アヴェンジャー離脱をやって水着イベとくっつけてザビ実装までやった上での「いろいろな意味でビックリすると思いますよ。それをやっていいんだ、って」が来る奏章4
    マジで何が来るのか読めない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:18

    >>102

    ジナコとアストルフォは吸収されたがエリアの支持率が0(退去の場合は-表記)だからまだ消滅してない可能性あるよ

    ローランはもともとプロテアに潰されても復活可能でやられたってのはアストルフォの発言だけだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:24

    「正義の味方」としてなんか審判者になった士郎出てくる説

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:26

    まだ生きてるんじゃね?みたいな感想は割と今回も出るがきのこ普通に殺す時もあるから分からんよ
    6章とかだとモルガン生きてるんじゃね?とか脱落時に感想あったけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:28

    >>97

    バッドエンドは既に前例があるから

    やってやれない事はないのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:45

    >>99

    カズラドロップはどうなるかね

    プロテアオルタに入り込んで1シーンだけ見せ場ってぐらいかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:45

    東出にこれやっていいの!?をやるイメージがあんまり無いから意外だ
    きのこ以外だとモルガン、スタァ出した水瀬とか本物信長やった経験値とかのイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:57

    きのこは殺す時は割とさっくり殺す時もあるから読めない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:10

    >>97

    もしほんとに√分岐あるなら、月姫Rほどとは言わんが、アレくらい分岐見やすくして欲しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:10

    >>97

    選ばなかったルートはプレイできませんだと暴動起きるだろうから月リメみたいにフローチャート導入して2周目とかはできなくもないかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:43

    >>113

    🍄「これやっていいの!?(やれ)」


    東出「はわわ…」


    この可能性

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:06

    東出はきのこにYou!もっとやりたい放題やっちゃえよ!!ってプッシュされてるイメージが強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:11

    奏章は各ライターの代表作になるように書いてほしいと伝えたとファミ通できのこが言ってた
    4が東出ならapo要素多そうな気がしてる
    ルーラーが初めて出た作品だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:16

    他のライターに「これくらいにしてね」と言ってもきのこを引き合いに出されたら何も言えないくらい「それやっていいんだ」をきのこがやってる印象ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:53

    >>117

    🍄「なにを我慢している?思いっきりやるンだ!」

    東出「もう知りませんよ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:59

    4が東出じゃない可能性…あったりする?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:07

    理由があるとはいえぐだが一時的にカルデア裏切って「楽しかったよ みんなとの異聞帯切除ごっこは」とか言い出す?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:12

    きのこが~にモットやりなよ!っていうかきのこは基本誰に対してもモットやれよ!っていう人じゃねぇか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:26

    >>104

    マシュが永遠肯定する可能性も…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:28

    もう熱いシーンとかあるタイプのシナリオじゃなくススッと終わるタイプかと思い始めた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:47

    桜井「それやっていいんだ」→アヴェンジャー一斉離脱
    きのこ「それやっていいんだ」→夏イベ本編

    奏章Ⅳライター「こっちの台詞なんだよなぁ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:50

    奏章4よりも本当に終われるのかというよくも悪くも不安感があるぜ!
    いやマジでどう終わるんだこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:08

    >>120

    寧ろきのこがこんだけやりたい放題やるなら俺らももっとハジけるかってなってそう


    ソロモンの全員容量破ったの笑った

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:24

    きのこサンキューピッチを毎週の生き甲斐にしてるけど、来週から隔週連載(来週更新無し)で草

    いきなり生き甲斐奪われとるやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:26

    >>119

    でもまぁ過去作要素強めるだけなら今EXシリーズと月姫濃度が死ぬほど高いから「それをやっていいんだ」には別にならなさそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:50

    ぐだがマシュ〇害とか、カルデア全員が敵に回ってぐだ討伐になるとか、
    逆にアーチャーヘラクレスが同行鯖で「やっちゃえアーチャー!」で全部解決するとか、
    腕移植オマージュっぽい剣メデューサの宝具発動やったから、とうとうレムレム状態が固有結界化してシステムに導入されるとか、

    そんくらいじゃないと今のを超えられない気がするんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:39

    それやっていいんだ?は今お前がしてんじゃねーか!って気分になるからさっぱり予想ができない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:48

    いつも「もっとやれ!」を言いまくってるきのこのいう「それをやっていいんだ」は割と素直に怖い
    一体何が起きるんです?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:09

    奏章Ⅲと地続きの舞台で塔イベ月姫コラボ始まるか!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:13

    >>131

    オマージュのことを言ってるんだとしたら紙月も結構オマージュ多かったしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:24

    きのこがやらないことを東出がやっただけかもよ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:43

    >>124

    東出さんはきのこに押される話が多いからねぇ

    村正とラスプーチンの会話とか恐れ多くて書けないってインタビューで語ってたこともあった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:06

    他ライターが真っ先にきのこがぶっちぎらないと遠慮して踏み出せない立場なのはそう
    ガチの無茶振りできるのはきのこだからでもあるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:06

    待ってくれ!まだ水着の目玉であるシエル先輩もドBも活躍してねえ!
    纏まんのかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:10

    推定:それやっていいんだ人

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:14

    🍄は殺る時は躊躇わないからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:28

    🍄「それやってもいいんだ?」
    東出「お前がやれっていったじゃん!」

    というパターンなのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:08

    キリスト教とか仏教とかのモチーフにがっつり踏み込むとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:12

    もう知らね
    多分カノウヨシキが乱入して今日から俺がマスターとか言うんだよ(適当)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:35

    >>145

    暴動起きるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:38

    地球墜落中で味方ほぼ壊滅状態だからマジで後半予想つかなくて楽しみだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:41

    どうせ外れるし「それやっていいんだ!?」について考えようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:50

    がっつり4文字宗教に踏み込んだ話とかしだしたらどうしよう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:50

    >>140

    霊基と引き換えに大技撃ってボスにそれなりにダメージとかだと尺短めでインスタントに活躍させれるから大丈夫やろ

    1部6章とかそんなんやし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:38

    「”いろいろな意味で”ビックリすると思いますよ」って前置きがあるんだよなぁ
    どんな意味なんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:00

    >>148

    グランドルーラー超ジャンヌ爆弾

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:17

    課金した分デバフ増えるとかかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:21

    正直イドのアヴェンジャー離脱(今後の人気キャラの出番に重大な影響)や、今回のEX勢大集合やら水着イベ実質乗っ取りやら月姫勢参戦やら以上に「それやっていいんだ」が来る気がしない

    いやさすがにハードル上がり過ぎやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:22

    選んでない方の主人公が敵として出てくるとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:31

    >>148

    聖杯戦線のシステムが本編入りとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:33

    ぐだ子/ぐだ男が敵マスターとして登場する…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:40

    まぁほら、東出だって5年前にあの性能でジュナオを出したじゃないか
    ここぞというときはやるだろきっと

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:02

    >>153

    アニプレが包丁持って襲いかかるレベルの所業!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:39
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:44

    >>156

    それだいぶ前からやってみたいよね~って言ってたよね

    ルーラー章が監督役だったら介入したりするのかも?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:50

    >>148

    へっ 視点が思いっきりカドック視点になって一章丸ごとカドック主人公になるぐらいじゃねえと俺は驚かないぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:57

    >>137

    となるときのこがやらなさそうな展開か

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:04

    奏章に入ってからまだカルナ徐福キアラ出てないのに前編と同じくらいのボリュームなのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:12

    >>156

    それ自体は難易度さえちゃんとしてるなら問題ないしどっちかというやりたいけど、それやっていいんだの部類には入らないかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:17

    前編って土台整えな部分が多かったから展開としては物足りなかったけど量的には普通に多かったからラストスパート全部ぶち込んであるなら密度やばそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:21

    >>144

    くるか…SSR立川のセイヴァー…!


    パンチの方のセイヴァーはEXリメイクとかアショカ王で触れられそうだし魔法とか教会の設定見てるとロン毛の方のセイヴァーにも設定はちゃんとありそうだから思い切って出してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:36

    急に音ゲー始まるとかやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:47

    >>153

    むしろ課金するほどバフが増えるパターンで行こう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:12

    >>154

    ペーパームーンが1番癒しになってる!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:26

    東出って遠慮がちなイメージあるからルーラー章ではじけてるなら滅茶苦茶楽しみにしてしまうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:39

    東出が担当しているんだっけ?カドックって

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:47

    >>168

    迎撃されて東京タワーに俺たち突き刺さるの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:49

    前編並みって短いなおい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:58

    マシュが完全鯖化してその章はマシュ主人公でマスターは出てきませんとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:05

    水着イベと合体、月姫、CCC、ユニヴァース、ビースト登場、岸波白野プレイアブル化、分割後編スケジュール前倒しよりインパクトあるってハードル高すぎないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:05

    東出確定なの?めておの可能性はないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:19

    >>172

    そうやで

    ちなみにオフェリアは桜井

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:22

    >>172

    トラオムで味方側参戦やったからじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:11

    >>173

    イタリアやしピサの斜塔かもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:12

    Ⅳがルーラー章なのか実はまだ確定じゃないからなんとも…
    めておがルーラー章書くとしたらあれかなダビデやパーシヴァルといったキリスト教ガチ深堀だったら嬉しいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:36

    >>145

    全ユーザーVSカノウヨシキ

    〜アペンドコイン切り替えお待ちしております〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:37

    フォーリナーもフォーリナーで割と存在自体が「それやっていいんだ…」ではある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:00

    某メロン「やっていいんだな!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:06

    >>177

    フォーリナー章もほぼ確実だし、そっちがめておかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:14

    >>177

    めておがやるんだったらフォーリナーくさいからなぁ

    まぁ今回みたいにフォーリナー章が乗っ取る可能性は無くはないけど

    二度も同じことはせんだろうしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:18

    >>158

    ストッパー掛ける運営も止めなかったのびっくりだよあれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:29

    関係ないけどかつてないほど短い日記で笑った
    近況報告もないしガチで業務連絡だこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:42

    >>171

    東出ではじけると言われると水着ジャンヌが出てくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:05

    そもそもなんで予定が前倒しになったんだろうな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:07

    短い日記だけど生存確認できてホッとしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:14

    私はカルデアのマスターではなくスマホをタップしている貴方に話しかけているんですよ、的なのはギャグでメタネタ使ってる型月だとインパクト弱いからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:19

    >>186

    ルーラー&フォーリナーの東出&めておの

    お互いのクラス乗っ取り大戦とか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:39

    >>171

    今きのこのところでアストルフォとローランが弾けまくってるけどな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:57

    >>181

    つってもメインでやるクラスはルーラー、アヴェンジャー、アルターエゴだからな奏章ぅて

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:25

    >>189

    きのこシナリオで出てきたの草生える

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:26

    前編と同じ尺でこれまでの謎回収できるのか!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:51

    >>184

    🍄…いいよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:06

    実は今回のムーンドバイで水着ジャンヌが退去してたのが奏章Ⅳの原因になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:08

    えっ これを上回るこれやっていいんだがイタリアちゃんのターンで来るの!?!?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています