そろそろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:34

    この人の活躍がみたい。ブーディカとかゼノビアが英霊になってるんだからこの人も出して欲しい。

    ハンニバル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:45

    相手が悪かったせいでろくに活躍できなかったのもったいなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:46

    ローマ特攻は間違いなく持ってる
    あとは体力減らして鬼のようなバフかけてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:04

    >>2

    死霊操れる神霊とか「サーヴァント」という規格の時点で相性負けしてるししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:47

    ライター陣がこの人の本領を扱い切れる気がしない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:33

    まあ扱うならヒラコーくらいには軍略扱える人間連れてきて欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:56

    >>5

    これに尽きるなぁ ハンニバルエミュさせるのはライターには酷だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:00

    ハンニバルの魅力って軍略・戦略が大半を占めてるから伝奇主体で軍記系を全く書いたことのない型月ライター陣だと魅力を出しきれないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:10

    >>6

    ヒラコーすら老化デバフつけなきゃ出せないと判断したからな… 全盛期のハンニバル描ける人なんてこの日本にいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:08

    レクイエムのやられ方もこのままだとハンニバルである意味ないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:41

    大サトー降霊するしか

    いやそれできたら皇国の続き書いてもらうのが先だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:42

    ハンニバルに限らず戦術戦略が得意なキャラって難しいよなぁ
    イスカンダルとかナポレオンとかだってそれを発揮させる場面はあんまないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:18

    え?レクイエムってハンニバルでて負けたんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:13

    >>13

    相手が神霊だからね

    さすがに勝てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:54

    >>13

    出たけどほぼネームドモブ

    敵が悪いと言うかサーヴァントというシステムそのものに干渉してるみたいな奴に操られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:31

    全盛期ハンニバル書けるライターって日本に存在するの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:19

    レクイエムでエリセと少しだけ会話して神霊にやられて退場ともう少しなんとかならなかったのかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:12

    韓信もアレだったしのう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:19

    >>12

    そもそも戦術や戦略って手札がある程度わかってる前提だからな

    後だし能力バトルが基本のサーヴァント戦だとあんまり活きない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:17

    この人は戦術家以外にも敗戦したカルタゴを立て直してるから政治家としても有能っていうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:13

    馬鹿みてえに強い戦術家でめちゃくちゃ優れた政治家ってイメージ この人の軍略が2000年経った今でも参考にされてるとかマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:01

    >>19

    それこそ聖杯戦線とかで輝くタイプのお人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:43

    ゲームライター業界でバトルやりながら軍略や政治書くの上手いやつって真面目に誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:58

    ワシいい事思いついた。
    ローマ特攻仲間全員につけるんだよ、でもって敵全部ローマ属性付与するんだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:16

    ドリフみたいにライバルも一緒に出すか
    スキピオも書くの難しそうだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:24

    >>21

    自軍よりも圧倒的に多い相手に対して包囲殲滅を仕掛けて全滅に追い込んだ数少ない戦いだからね

    脳を焼かれる奴は出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:48

    聖杯戦争との食い合わせ悪過ぎて軍略が凄いの描きようないのよ
    基本的に宝具で本人の戦闘能力を盛って行くしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:14

    あの時代に何のハイテク補助もなくあれだけのことしたからすげえのであって、魔術でこちょこちょって逃げ道が常にあるファンタジー畑のライターで書ききるのは難しいんじゃないかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:14

    この人なんならローマの内乱の1世紀を予言してるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:07

    >>28

    それこそ魔術要素が手品レベルの世界か、それが何の足しにもならんほど敵が絶望的強大な状況なら


    ドリフだこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:00

    >>23

    ここまであがらないあたりいなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:07

    魔術が便利過ぎるからねえ型月世界
    相対的に人間が成し遂げたことが価値を減じてるところがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:19

    >>31

    だって史実で打ち立てた功績がヤバすぎるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:06

    この人の魅力を活かしきるには本職の小説家・漫画家くらいじゃないと無理じゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:38

    >>31

    純粋な歴史作家や戦記ものならいくらかはいるんだけど

    ゲーム会社はうーん


    hoiあたりに頭下げるくらいしか思い浮かばない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:51

    カンナエの包囲殲滅って自軍が相手よりもかなり少ない上に状況が上から俯瞰できない状態で全滅させたって事が偉業なのに
    魔術ありだとテキトーに飛ばしてリアルタイムでの偵察とかできちゃうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:29

    >>36

    あったら間違いなく使うだろうしな現実的な戦術家なら

    まあそういう乖離は現実にはない超自然要素入れ込むファンタジーの宿命ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:17

    イスカンダルの軍略の凄さも上手く表現できてないからね
    アレクサンドロス大王の戦いって卓越してて見どころが大量にあるのに型月だと魔術っていう万能ツールがあるからここら辺の資料は全く使えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:04

    >>31

    上に上がってる佐藤大輔氏(故)とかレベルが本気で書けばすげえ面白いのは確実なんだが、それはもう単品の小説で読みたいというね


    逆に言うとハンニバルに限らず英雄の魅力を書ききるには小説一本くらいは最低限必要だし、ソシャゲのキャラで出すなら大幅な切り落としも覚悟すべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています