【ダイス・安価】まほいく魔法少女で異世界転移【魔法少女育成計画】

  • 1◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:05:24

    副題:魔法少女たちが異世界帰還を目指すようです


    注意事項/Read me


    ・このスレは>>1のオリジナル異世界に(みんなの応募)まほいく魔法少女をぶっこんだものです

    ・作者はまほいく履修済み、あにまん初心者です

    ・不定期更新となりますが、なるべく頑張ります。なるべくですが。

    ・NG要素として【過度なエログロ・スカトロ】です

     あくまで過度なですので、多少のものならOKとします

    ・恐らくグロが多めになると思いますが、そういったものが苦手な方は閲覧には注意をお願いします


    ・安価・ダイスは絶対です。安価とダイスの神様にはお祈りしておきましょう

  • 2◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:11:50

    予想される質問

    Q:魔法少女育成計画はあまり知らないけど大丈夫?
    A:知らなくてもわかりやすいように頑張ります。
    Q:原作のキャラは出るの?
    A:出せる余裕があれば出す予定です
    Q:参加するには何か必要なものはある?
    A:特にありませんが、NG要素を踏まなければ誰でもOKです
    Q:不定期更新ってどのぐらい?
    A:基本、作者が自宅に帰ってからの更新となりますので、夜の更新となります。
      あにまんは深夜規制が怖いですが、なるべく帰宅したら早めに更新しようと思います。
      土日等は昼頃に更新出来たらいいな(願望)
      なお、更新頻度については今後変わるかもしれません。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:59

    アニメ化決まったからかまほいくスレ多いね
    オリキャラちゃんたちはなんで異世界来ちゃったんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:54

    異世界転生…トラック…ラ・ピュセル…
    …うっ頭が

  • 5◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:18:47

    作者なりに簡単なまほいくの世界観説明
    ・この世界には【魔法少女】が実在する
    ・ただし、一般人には秘匿され、露呈した場合は再教育および資格剥奪される
    ・【魔法少女】の力を与えたのは、この世界とは違う外部から来た異世界の【魔法の国】
    ・才能を持ったものが集う魔法少女選抜試験で合格した者は、担当区域を割り当てられ日々人助けに励んでいる
    ・最近、【魔法の国】を揺るがす事件が多発しているようで…?

  • 6◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:23:53

    スレタイにもあるように【魔法少女達の異世界転移】ですので
    なぜこのような事態になったのか簡単にあらすじをば

  • 7◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:31:19

    この世界には【魔法少女】が存在する。
    そして、それらを生み出し、統制、管理する【魔法の国】では、ある事件が起こっていました。
    通称【無差別魔法少女失踪事件】

    既に行方不明となった魔法少女の数は二桁を超え、中には魔法の国の本国に繋がりのある魔法少女も失踪していました。
    事件発生からおよそ数か月、【魔法の国】のおまわりさん的立ち位置の【監査部門】でも捜査を続けていますが、手掛かりは一向に見つかりません。

    一般の魔法少女はもちろん、武闘派と言われる【魔王塾】の卒業生や【魔法の国】に雇われている職業魔法少女、傭兵稼業で日銭を稼いでいるフリーランスの魔法少女。どれも共通点はなく、監査部門は苦渋を飲まされているところです。

    そんな中、【貴方】は懇意にしている魔法少女が行方不明と聞いて、この事件の捜査に首を突っ込みはじめ…?

  • 8◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:33:12

    というわけで、初めは【あなた】にあたる魔法少女から決めます。
    次に、【あなた】が懇意にしていた失踪した魔法少女を決めます。
    初めの流れとしてはこの順番で進めていきます。

  • 9◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:36:58

    なお、現在の時間軸は【魔法少女育成計画queensが始まる少し前です】ね

  • 10◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:41:19

    こちらが応募魔法少女のテンプレートとなります
    その更に下にありますのは、より詳しい内容となりますのでご参考までに

    応募終了時間が今日の24時までとします。
    また、延長希望がありましたら作者へお伝えください。

    【魔法少女名】
    【変身前の名前/性別/年齢】
    【魔法】
    【身長/体重/外見年齢】
    【コスチュームの詳細】
    【その他の特徴】
    【性格】
    【性質】
    【変身前の見た目の特徴】
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:
    魔法少女時:
    【サンプルボイス】

  • 11◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:41:49

    【魔法少女名】
    魔法少女に変身した際の名前を入力してください。

    【変身前の名前/性別/年齢】
    当該魔法少女の変身前の名前と性別、年齢を記入してください。
    変身前が動物の場合も同様です。
    変身前が無機物の場合は無機物の名前、製造から何年かを記入してください。

    【魔法】
    当該魔法少女の魔法の表記、魔法の詳細を記入してください。

    【身長/体重/外見年齢】
    当該魔法少女時の身長と体重、外見年齢を記入してください。

    【コスチュームの詳細】
    当該魔法少女のコスチューム(服装)を記入してください。

    【その他の特徴】
    当該魔法少女の目立つ特徴を記入してください。
    例として、
    ・ケモ耳を生やしている
    ・鋭い八重歯を持っている
    ・~を身に着けている    等があります。
    あくまで例ですので、上記に沿わなくても問題ありません。

  • 12◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:42:08

    【性格】
    該当魔法少女の性格を記入してください。
    また、変身前と変身後の性格に変化がある場合は、
    そういったものも記入してくださると作者が助かります。

    【性質】
    当該魔法少女を構成する要素を記入してください。
    基本的には当該魔法少女の本質に当たりますので、思考・行動はこちらを参考にします。

    【変身前の見た目の特徴】
    変身前の魔法少女がどのような見た目か、年齢かを記入してください。

    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:人間社会における立ち位置を記入して下さい。
    魔法少女時:魔法少女社会における立ち位置、魔法少女になってから何年目かを記入してください。

    【サンプルボイス】
    当該魔法少女ならばこのように喋るといったセリフを記入してください
    あると嬉しいです

  • 13◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:43:30

    なお、例として作者枠の魔法少女を張っておきます。ご参考までに。

  • 14◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:44:03

    作者枠

    【魔法少女名】
    マルチ・マッチ

    【変身前の名前/性別/年齢】
    雪染 茜[Akane Yukizome]/♀/21

    【魔法】
    『三本の魔法のマッチ棒で可笑しな奇跡を起こすよ』
    ・魔法の発動に『魔法のマッチ箱』『魔法のマッチ×3』が必要
    ・魔法は『魔法のマッチ箱』で『魔法のマッチ』を擦る事で発動
    ・火を灯したマッチから半径3m以内でのみ、マルチ・マッチの妄想が実現する魔法
     範囲内であれば、どんな不可能なことでも思うが儘にできる。原作にある『ねむりん』『キーク』の魔法に近い。
     ただし、マッチの火が消えれば実現した妄想は消えてしまう。が、それらによって引き起こされた副次的なものは消えることはない。
     マッチの火は3分間で消え、燃え尽きたマッチは炭となる。また、火は物理的な要因で消すことはできない。炭となったマッチは24時間で復活する。

    【身長/体重/外見年齢】
    133/30/9

    【コスチュームの詳細】
    ・童話で語られるマッチ売りの少女の服装に赤いフードを頭から深く被っている
    ・短いスカートを履き、右太ももには銃ホルダーならぬ、マッチ箱ホルダーがある。
    ・赤い編み込みのブーツを履き、白い雪の模様がちりばめられている。

    【その他の特徴】
    ・陶器と見違えるほどの白い肌をしている
    ・フードを深く被っているため、一見では顔を見ることが出来ない
    ・腰まで長い金髪であるが、フードに隠れているため、一部分しか見えない
    ・全体的に煤のような黒い汚れがある。

  • 15◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:44:29

    【性格】
    ・オンオフがしっかりできている
     オン時:非常に冷徹で仕事に忠実。仕事の障害になるものには容赦しない。ただし命までがとらない。鉄仮面
     オフ時:おっとりとした喋り方になり、基本聞き役になる。よく人から相談される。みんなの相談役。
    ・好きなもの:童話、果物、こたつ
    ・嫌いなもの:犯罪者、長期戦、寒い夜

    【性質】
    二面性/真面目/責任感が強い

    【変身前の見た目の特徴】
    ・肩まで流したロングヘア―の少女。歳の割に幼く見える。

    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:大学生(若干不登校気味)
    魔法少女時:監査部門 一課 特殊な魔法を持つ魔法少女に対する対抗策として、危険な事件の捜査員によく選ばれる 5年

    【サンプルボイス】
    「初めまして~、マルチ・マッチです。頼りない先輩かもしれないけど、今後ともよろしくね~」
    「犯罪者には油断しちゃだめだよ~。ちょっとの気の緩みが命取りなんだからね~」
    「っ! 総員戦闘準備! 3時の方向から1km! 数は3! ここで奴らを仕留めるぞ!」
    「……(無言で敵に攻撃するマルチ・マッチ)」

  • 16◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 22:47:27

    応募の際に一つのレスで収まらない場合は、最初に投稿したレスの番号(安価)をお付けください。
    また、当選しなかった場合でも、ほかの失踪魔法少女として登場する可能性もありますので、参考までに。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:35

    安価1
    1/2
    【魔法少女名】
    レッドドラゴン
    【変身前の名前/性別/年齢】
    劉 紅華(リュウ ホンファ)/女/15歳
    【魔法】
    『ドラゴンとお友達になれるよ』
    自らの魔力で作り出した赤い東洋龍を操る。武装への化身、小さい龍による索敵、炎を吐いて攻撃…と用途は多岐に渡る
    大きさや単体ごとの能力と一度に出せる数は反比例しており、強大であればあるほど、数が多ければ多いほど消費魔力も多い
    通常時は方天画戟に変えて中国武術と組み合わせた接近戦を行う
    【身長/体重/外見年齢】
    180cm/52kg/20歳
    【コスチュームの詳細】
    ・チーパオを模した、紅がメインカラーで金色の龍の装飾が入ったチャイナレオタード+ロンググローブとサイハイブーツ
    ・形状としてはけもフレのキンシコウがイメージ
    ・ドラゴンが変化した方天画戟を携えている
    【その他の特徴】
    ・腰まで届く黒のロングストレートを赤色のキャップで二つのシニヨンに纏めてツインテール風にしている
    ・龍のように鋭い目元に赤いアイラインが引かれている
    ・体は鍛えられておりしなやかだが巨乳
    【性格】
    ・金にがめつい反面、本人は否定しているが根っこは情が深く、お人好し
    ・人殺しには関わりが薄く、また魔法少女の本質に理解が薄いので立ちすくんでしまう事も
    【性質】
    金の亡者/情深い
    【変身前の見た目の特徴】
    肩ほどまでの黒髪をポニーテールに纏め、シックなパーカーとジーンズを着用。魔法少女時に比べて体格が小さく貧乳

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:25

    安価1の2枚目

    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:高校一年生だが、実家の武術道場が貧乏なためバイトに明け暮れている
    魔法少女時:便利屋まがいのバイトで金を稼いでいる。武術に長けているため危険な任務も経験しやすい
    【サンプルボイス】
    「初めまして〜! 劉ことレッドドラゴンアルよ〜! どんなお仕事でもどうぞお気軽に御一報を〜!」

    「金がいるアル…道場のために…家族のためにもっとお金が…」

  • 20◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:11:52

    追記
    まほいく知らない人への魔法の国説明

    【魔法の国】は多くの部門と本国で構成されているよ!

    『人事部門』
    魔法少女の選抜試験、氏名管理、新人魔法少女の育成、少し困ったちゃんな魔法少女への対応等々
    魔法少女なら一度は関わる『魔法少女の人事』を担っているよ!

  • 21◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:13:57

    >>20

    『監査部門』

    結構悪いことしている魔法少女や魔法使い、はたまたその関係者を摘発、逮捕等をして治安維持をしているよ!

    いわば『魔法の国のおまわりさん』だね。正義感とかが強い魔法少女が多いかな?

  • 22◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:16:32

    >>20

    『外交部門』

    魔法の国が外部との交渉の際に動いているよ!武闘派魔法少女が多いね!

    それと、構成メンバーの多くは『魔王塾』という魔法少女サークルの卒業生が多いね!

    え?何で外交なのに武闘派が多いのかって?


    (*^▽^*)

  • 23◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:19:45

    >>20

    『広報部門』

    魔法少女のアニメ化や書籍化等の外部へのメディア関係を担っている部門だよ!

    実はね、私たちの世界でやってる魔法少女アニメって、大半は広報部門が関わっている事が多いの!

    アニメ化は魔法少女のあこがれ!多くの魔法少女は前々から魔法少女アニメが好きな子が多いから、人材育成にも一役買っているかもね!

    広報部門では見た目が華奢で華やかな魔法少女が多いかも!

  • 24◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:22:59

    >>20

    『研究部門』

    ホムンクルスの開発や魔法少女について日夜研究を重ねている部門だよ!

    ただ、最近出来たばかりの部門だからそこまで実績はないかも…

    だけど、魔法使いたちが使っているホムンクルスは研究部門あってのものだから、ここから巻き返せるかもね!

  • 25◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:24:38

    >>20

    『IT部門』

    魔法の国のIT開発に携わっている部門だよ!

    だけど、最近そこの部門長がやらかしちゃって今はどうなっているか分からないね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:55

    2
    【魔法少女名】
    フォックストロット
    【変身前の名前/性別/年齢】
    㓛刀刃/男/51歳
    【魔法】
    『鉄砲を操るよ』
    魔力で生成されたピンク色の砂漠迷彩が施された各種銃火器や重火器を操る
    ハンドガン、サブマシンガン、スナイパーライフル、ショットガン、ロケットランチャー、果ては対戦車地雷、155mm榴弾砲など種別は豊富だが、強力なものほど消費が激しい
    手に保持しての使用のほか、空中に浮遊させてファンネルのようにオールレンジ攻撃を行う事も可能
    【身長/体重/外見年齢】
    141cm/43kg/10歳
    【コスチュームの詳細】
    ・黒のチューブトップ&ホットパンツの上に銃火器と同じピンク色の迷彩が施されたローブを纏う
    ・ミリタリーっぽい編み上げブーツに指抜きグローブ
    【その他の特徴】
    ・目深に被ったローブのフードの中からは幼いながらも歴戦のベテランの眼光が光っている
    ・髪型は栗色のボブカット
    ・身体中傷だらけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:09

    2
    【性格】
    ・軍人めいて冷徹
    ・反面、内に家族想いな良心や熱い心を残している
    ・変身時は変身後の幼い少女の姿に精神が引っ張られがちでやや少年っぽくなる
    【性質】
    軍人/家族想い
    【変身前の見た目の特徴】
    50過ぎの傷だらけの燻銀な大男
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:元フランス外人部隊。現在は無職
    魔法少女時:戦場で怪異に襲われて死にかけた際に生き延びるために魔法少女化でなりたて。現在は家族に再会するために実年齢が40歳年下の監査部所属の師匠の元で修行中/1週間ほど
    【サンプルボイス】
    「その…フォックストロット…だ。す、凄く恥ずかしいんだが…よろしく頼む」

    「くそっ、この身体にはどうしても慣れん…酒とタバコが恋しい…」

    「また家族に会うためなら俺は…どんな事だって…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:32

    【魔法少女名】
    be clean(ビークリーン)
    【変身前の名前/性別/年齢】
    花沢 明 女 40歳
    【魔法】どんなものでもびっくり箱にできるよ
    あらゆる閉じている状態と開いている状態のある物体をびっくり箱のように加工できる
    シンプルに扉を罠にする、耐久性の低い箱を踏み抜かすあるいは触らせてることで飛び出す刃物を仕込む、穴を掘って板で閉じただけで本来そこには存在できないはずのサイズの爆発物を仕掛けるなど使用方法は多岐にわたる
    正面戦闘時は一度体を掻っ捌くことで物理法則を無視して自分の体に仕込んだ大量の魔法の武器を状況に合わせて古傷を軽く開くことによって射出するとバトルスタイル
    【身長/体重/外見年齢】135/35/10
    【コスチュームの詳細】
    ・ピンクのシンプルな袖なしレオタードで特に下半身の布面積が終わっている、コスチューム全体に共通するが一切柄がない
    ・肘まである安っぽい長手袋
    ・そこそこの長さのソックス
    【その他の特徴】
    ・前髪を丁寧に切りそろえたボブヘア
    ・全体的にピンクだが微妙に色合いが違う
    ・肌まで薄ら桃色というか可愛らしい色合い(異色肌ではない)
    ・かわいらしいが特徴が薄すぎて魔法少女の中では逆に特徴的
    【性格】
    ・普通にカス
    ・何かにのめり込んだりはしないが生への執着だけはエゲツナイ
    ・好き 爆発、暖かい食べ物
    ・嫌い 濡れること、冷えた汁物
    【性質】狡猾/老獪/道化

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:18

    >>28続き

    【変身前の見た目の特徴】

    ・パジャマと言えるほど可愛くないグレーの部屋着

    ・白髪まみれの無駄に長い髪はボサボサで目は濁り爪はボロボロな上全身が若干臭い

    【所属(職業)/魔法少女歴】

    人間時:生活保護受給者だが魔法少女名義の口座に莫大な金がたんまりある

    魔法少女時:フリーランスにして「クラムベリーの子供たち」の一人 自分の経歴を生き残れるだけの胆力と戦闘力を持ち厳しい監視の目がついているため依頼人を裏切らず過剰な殺しをしない護衛役として名を売る 歴は10年

    キャッチフレーズは「アタシは殺せます」

    【サンプルボイス】

    「焦ることはないしゆっくり片付けていこうか。いやぶち殺すが?何舐めたこと言ってんだ殺す.ぞ。」

    「ケツに火がついてるのはどっちだと思う?正解はアタシ。なんかマジのことでも口に出すと腹立ってきたなお前のせいだぞ?」

    「こういう無意味に思える仕込みが後々になって実はなんの役にも立たなかったりするわけ、そういう時はなんでもいいからぶち壊したくなるよね?いいわけねえだろ死にたいのか。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:22

    【魔法少女名】ドットスター
    【変身前の名前/性別/年齢】星海きらり(ほしみきらり)/女/24
    【魔法】星屑を操るよ
    生成した金属片をファンネルの様に自在に操る
    金属片は敵に向けて射出したり、寄せ集めて盾にしたりと応用が可能
    足の裏に忍ばせることで浮遊も可能だが制御は困難なため一時的なもの
    【身長/体重/外見年齢】171/ヒミツ☆/17
    【コスチュームの詳細】星の意匠がたっぷりのアイドル風コスチューム
    【その他の特徴】カラコンや髪留めに至るまで星のデザインで埋め尽くされている
    金髪おさげにライムグリーンのメッシュ
    【性格】基本的に愛嬌たっぷりにアイドルとして振る舞い語尾には☆をつける
    自分や自分を慕う人を侮辱されるなどしてキレると語尾の☆が消える
    なるべく多くの人に自分を認めてもらおうと取り繕っているがオフは自堕落
    【性質】渇愛/自己愛/偽善
    【変身前の見た目の特徴】癖毛黒髪ジャージに黒マスク、ピアスマシマシ
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:底辺Vtuber
    魔法少女時:広報部門 5年
    【サンプルボイス】
    「スターちゃん、降☆臨」
    「今日のスターちゃんのバックダンサーはキミたち!でいいのかな☆」
    「こんのクソ…おほん☆も~アイドルの頭狙いはダメでしょ☆」
    「私を認めないクズはいらないんだよ…!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:02

    【魔法少女名】シスターイリス
    【変身前の名前/性別/年齢】サリナ神倉 女 22
    【魔法】光輝くバリアをだせるよ
    防御はもちろん攻撃にも使える拳にまと殴ったりバリアで相手を押しつぶす
    【身長/体重/外見年齢】170 58 20
    【コスチュームの詳細】シスター服に長いスカート
    【その他の特徴】銃を持ってる 目の中に十字架模様白髪ロング 病的に白い肌 巨乳でか尻基本スペックげ高い
    【性格】礼儀正しく優しく見えるがプライドが高くかなりの傲慢 
    自分は神に最も愛されてる存在この世で神を除いて一番偉いと思ってる こんな性格なので周りは注意はしてくるが神に愛されてる自分に嫉妬してると思い憐れんでみくだしてる基本敬語
    好きなもの 神 自分 ビーフシチュー 本
    嫌いな物  悪魔 説教
    【性質】傲慢/自分勝手
    【変身前の見た目の特徴】銀髪ロングでスタイル抜群の美少女 青目 返信前からシスター服
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:シスター兼小説家
    魔法少女時:一応監査部門だか基本自分が好きなように動き討伐や人助けをしてる
    【サンプルボイス】「初めて神の使徒シスターイリスです」
    「あまり神に愛されてる私に嫉妬しないで下さいね」

  • 32◆eLpdhLAmZzKb24/09/18(水) 23:29:54

    >>20

    『魔王塾』

    戦いたい魔法少女たちが集っている非公式のサークルだよ!優秀な魔法少女を何人も出してるね!

    中でもトップは歴代魔法少女の中でも最強クラスだとか…!


    『レジスタンス』

    魔法の国に仇名す悪い魔法少女たちだよ!でも最近、トップがいなくなったとかであまり活動してないね!


    『実験場』

    魔法に関するありとあらゆることを研究している魔法の国お抱えの研究所だよ!

    でも結構悪いうわさが流れてるみたい…ヒェ~!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:19

    【魔法少女名】
    ライオンハート
    【変身前の名前/性別/年齢】
    獅童雅美(しどう まさみ)/女/25歳
    【魔法】
    『物質は三態だよ』
    ・直接触れたあらゆる物体を固体、液体、気体のいずれかに変質させる
    ・手刀で対象を気体に変えつつ切り刻んだり、空気を固体に変えて足場にしたり応用が効く
    【身長/体重/外見年齢】
    160cm/56kg/15歳
    【コスチュームの詳細】
    武術家風の青いレオタードに指抜きグローブとつま先と踵が露出したサポーターを直接履いている(魔法を発動させるため)
    【その他の特徴】
    ・ライオンの立て髪に似た金髪オールバック。おでこ丸出し
    ・いつもはふにゃふにゃしているが戦闘時はキリッとした顔立ち
    【性格】
    ・出来る限り不殺を心掛ける
    ・誠実で面倒見が良いが、反面は根っからの戦闘狂で殺しても良い相手との戦いでは手段を選ばない
    【性質】
    誠実/戦闘狂
    【変身前の見た目の特徴】
    ボブカットのバリキャリウーマン風美女。黒縁の眼鏡を掛けている
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:会社員(OL)
    魔法少女時:監査部門の超武闘派で周囲から恐れられている/15年
    【サンプルボイス】
    「よ〜っし! いっちょ殺ってみるかぁ!」
    「いいねいいね! 早く殺ろうよ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:18

    【魔法少女名】ベストラーぜ
    【変身前の名前/性別/年齢】四季島 愛理♀ 16
    【魔法】物や生物を引き寄せたり吹き飛ばすことができるよ
    体積が多いをほど負担が大きくなるよ 
    【身長/体重/外見年齢】155 40 16
    【コスチュームの詳細】白い軍服 刀を持ってるよ
    【その他の特徴】虹色の髪のロングヘアー
    【性格】大人しく極端に喜怒哀楽がかなり薄い常に無口無表情 他人に興味なし
    好きな物果物読書 嫌いな物 騒がしい事 プログラミング
    【性質】無感情/マイペース
    【変身前の見た目の特徴】金髪ショート かなりの美少女 無口無表情
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:学生
    魔法少女時:IT部門2年
    【サンプルボイス】「ベストラーゼです…」
    「……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:25

    【魔法少女名】ミエザエル
    【変身前の名前/性別/年齢】
    斎藤武/男/18
    【魔法】魔法のおはじきで遊べるよ
    ・魔法のおはじきを空中に設置できる
    ・おはじきはおはじき同士で弾き合うたびに威力が上がる
    ・おはじきは自分に当たっても跳ね返り加速する
    【身長/体重/外見年齢】158/47/14
    【コスチュームの詳細】
    ・横から斜めの切れ込みの入った長ズボン
    ・網目のインナーの上から二つの逆三角形が組み合わさったような上着を羽織る
    ・万年筆の先っぽのような形の先端を持つ二の腕から下から手の甲の一部までを覆うアームカバー
    【その他の特徴】
    ・先端に眼球のついた猿の尻尾
    ・紫色のネイル
    ・左目が赤く爛々と輝く(人間形態だと左目だけ斜視)
    【性格】
    ・ワーカーホリックな社畜
    ・人生の中心に仕事があるせいで自宅に帰れず寝落ちした時職場で目覚めると寝る時間が増えてハッピーなどという理解不能な思考回路になる
    •仕事は真面目だがそれ以外の時間ははおざなり
    【性質】愚直/堅物/過労
    【変身前の見た目の特徴】
    ・メガネかけたちびすけ
    ・性別以前にガキにしか見えない
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:中卒で魔法少女に専念
    魔法少女時:IT部門でまほまほ動画のシステムの一部を任されてる 3年目
    【サンプルボイス】
    「ここでサーバーが落ちたら信用問題だな」「なんで今ゲリラ配信しちゃうんだプク様」「ミラーリング配信はどこまで規約違反に含まれるかわからん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:27

    【魔法少女名】パローレ
    【変身前の名前/性別/年齢】
    沼沢美代子/女/36
    【魔法】
    『相手の欲しい言葉がわかるよ』
    他人が言って欲しい言葉が頭に浮かぶが、それがどういう意図や感情に繋がるかまではわからないため自分で考える必要がある。美代子はこの能力を自分なりの知識でアレンジして話すことで何回か地雷を踏み抜いて死にかけたのであまり魔法を信用していない
    【身長/体重/外見年齢】
    165/51/24
    【コスチュームの詳細】
    教皇の様な白い法衣と杖、透明でうっすら光る薄紫のぱっつん超ロングの髪と漆黒の瞳
【その他の特徴】
    杖は魔法の国製の武器で軽くそして壊れない
    衣装は絹の様な肌触りで掴めない不思議な素材で金色の刺繍が入っている
    服の下に魔法の国製の短剣を隠し持っている
    カラフルな宝石が周りをゆっくりと衛星の様に漂っている
    【性格】
    強いインテリウーマンと言った性格で、舐められるのを嫌う。目的の為に突き進む強靭な精神と冷めたリアリスティックな判断力を兼ね備えた実務家。人の心を理解できないタイプで、本人も気にしているが地雷を踏み抜くことが割とある。魔法少女としてはかなりの武闘派で聖職者面をしている様に見えるが使えるものならなんでも使うエゲツない戦闘スタイル。
数字やデータと睨めっこするのが好きで答えの無い感情的な話は嫌いというか苦手。だが自己改善に努め避けてはならないと思っている。
    【性質】
    エリート気質/ぶれない/合理主義/KY/天然クソボケ予備軍
    【変身前の見た目の特徴】
    光のない目が怖い黒髪を一つまとめにしたスーツの女性。表情作りが下手くそだが素の顔はかわいい系の美人。


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:49

    >>36

    【所属(職業)/魔法少女歴】

    人間時:衆議院議員(3期)で、代々政治家をやっている名家の生まれ。親に比べて政治家として愛想よく振る舞う能力に欠けている自覚はあるため真剣さと誠実さを打ち出した政治家として振る舞うようにしている。与党の大先生の心の地雷を初見でぶち抜いて逆にとんでもない才物だと党内で勘違いされている。天然さをわかっているタイプには物凄い可愛がられているが本人は理解できていない。

    
魔法少女時:歳を取り、魔法少女としては半ば引退した存在だが、若い頃は魔法少女の頂点を目指して【魔王塾】にまで入って徹底的な自己鍛錬と魔法関連の勉強をしてプロ魔法少女として生きていくつもりだった。しかし能力関連で手痛い失敗を繰り返した上に戦闘技術でも勝てない現実を思い知った後は魔法の国に就職する道もあったがすっぱり魔法少女を諦め元の政治家としての人生に戻った。しかし、自らのやらかしから身を守ったのも洗練された戦闘技術と知識であることは間違いなく、その身体に叩き込まれた技術は相当な上澄みである。

    
【サンプルボイス】

    「その件につきましてはこちらの参照データをご覧下さい」

    「事実である以上貴方がこの要求を受け入れないという選択肢はないように思われるのですが」

    「…申し訳ありません。私には主張の意図が分かりかねます。ご教示頂けないでしょうか。嫌味ではありません。本当です」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:55

    【魔法少女名】シスター・マーテル
    【変身前の名前/性別/年齢】御門 真照(まてる)/女/16
    【魔法】光の玉を生み出すよ
    この光玉は常に浮遊しており 熱がこもっている
    強さの調節ができ やろうと思えば光玉の周辺をあるだけで焼き尽くすこともできる
    【身長/体重/外見年齢】152cm/55kg/16歳
    【コスチュームの詳細】シンプルなシスター服
    【その他の特徴】色白 爆乳 金髪ロング
    【性格】
    ・誠実で優しく 飾り気のない性格
    ・好き…平穏 リンゴ
    ・嫌い…争い 肉類全般
    【性質】無垢/献身的
    【変身前の見た目の特徴】明るい茶髪のセミロング
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:高校生
    魔法少女時:人事部門 ほぼ新人
    【サンプルボイス】
    「困ったことがあれば相談してください」
    「大丈夫 必ず助けます」
    「…退いてください あなたと戦いたくありません」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:09

    【魔法少女名】
    コウ・メイ(通り名はメイ)
    【変身前の名前/性別/年齢】
    遠藤奏多(えんどう かなた)/女/14歳
    【魔法】
    『みんなで一緒に戦うよ』
    ホログラムのチェス盤を起点に駒を置く事で、三国志風の歩兵や騎兵や弓兵、攻城弩部隊などを展開して操り、陣地や砦を形成する
    【身長/体重/外見年齢】
    120cm/34kg/10歳
    【コスチュームの詳細】
    サイバーチックなレオタードに古風なローブをブカブカに羽織っている
    手には常に扇子を持つ
    【その他の特徴】
    艶やかな黒髪をポニーテールにしている
    【性格】
    ・常に余裕綽々で人を食ったような態度を隠さない。が、予想外なことが起きると取り乱すメスガキ軍師
    【性質】
    軍師/メスガキ
    【変身前の見た目の特徴】
    ツインテールの低身長メスガキ
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:中学生だがチェスのプロプレイヤー
    魔法少女時:フリーランスで傭兵軍師の真似事をしている
    【サンプルボイス】
    「いま、です!!」
    「ふふーん! また私の指揮が的中しちゃいましたか!」
    「えっ、嘘っ! なんでっ!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:06

    【魔法少女名】ベリアル
    【変身前の名前/性別/年齢】斉藤美里 ♀ 17
    【魔法】光の剣をあやつるよ
    かなり切れ味がよく長さや大きさは自分で調整できる
    【身長/体重/外見年齢】173 60 20
    【コスチュームの詳細】真っ赤なアイドル衣装みたいな感じ
    【その他の特徴】背中に星マーク
    【性格】明るく礼儀正しい 本人は無自覚だか戦闘狂で殺戮を好む
    好きな物 ランニング 勉強 蕎麦 鍛錬 戦闘
    嫌いな物 カマキリ 横暴な人
    【性質】真面目/殺戮者
    【変身前の見た目の特徴】黒髪ポニテのスタイル抜群セーラー服
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:学生
    魔法少女時:外交部門三年
    【サンプルボイス】「私はベリアルです!仲良くしてください!」
    「私はひとごろしは許しません」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:57

    【魔法少女名】ちょめ
    【変身前の名前/性別/年齢】シャルロット・マリー・カリーナ/女性/17
    【魔法】『漫画やアニメで見た忍術を使えるよ』
    水の上を走る、火を噴く、雷を呼び出す、分身等々漫画に出た忍術が使えるよ
    【身長/体重/外見年齢】175/60/年相応
    【コスチュームの詳細】ミニスカ着物、下着はサラシに褌、右足は普通のニーハイで左足は目の粗い網ニーハイ
        靴は編み上げブーツで、腕には手甲、首にはマフラーみたいな長い布
    【その他の特徴】背中に忍者刀、右足の太腿に苦無ホルダーを装着してる
    【性格】明るく社交的でなんにでも興味を持つ 変身後は冷徹で寡黙なキャラを作っている
    【性質】明るい/社交的/オタク/計算高い
    【変身前の見た目の特徴】金髪碧眼、白ワンピにカーディガン、フランス人
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:留学生
    魔法少女時:監査部所属、半年
    【サンプルボイス「ワタくし、シャルろットといいマス。ヨロシクお願いします」
    「分かったイマ拙者が向かう 」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:52

    【魔法少女名】にょんうにょんにょうん
    【変身前の名前/性別/年齢】ミミズ/♀/魔法少女歴の方が長いのは確か
    【魔法】蝋燭で戦うよ
    ・蝋燭を身にまとえる
    ・剣にしたり鎧にしたり傷を塞いだりと色々使い道はある
    ・芯がないので明かりにはならない
    【身長/体重/外見年齢】142/77/13
    【コスチュームの詳細】
    ・袖と丈の余った栗色の縦セーターで強調されるはち切れんばかりのバスト
    ・下半身はミミズ柄の紐パンツ一丁なのを丈が長いセーターで誤魔化している
    ・山道でも平気そうなゴツいスニーカーに横縞の靴下
    【その他の特徴】
    ・ちょっと…いや魔法少女にしてはかなりぽっちゃりもちもちしてる
    ・髪色はベージュで目はピンクだが瞳孔が蠢いて見える
    ・肌が少し粘り気があり肉の再生が魔法少女として見ても異様に早い
    【性格】
    ・マイペースすぎて常にぼけっとしてるため逆に流されやすい
    ・好き…フラダンス
    ・嫌い…おから
    【性質】鈍感/白.痴/健忘
    【変身前の見た目の特徴】ミミズ、その品種の中では体長が長いかも
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:ミミズ
    魔法少女時:ネズミや亀と比べものにならないほどアホだが魔法使いに割と大事に飼われてる 
    【サンプルボイス】「がんばるにょろ」

  • 44◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:01:14

    以上で応募を締め切ります。たくさんのご応募ありがとうございます。
    ただいま集計中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:05

    ギリ間に合わんかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:06

    項目が多すぎて間に合わんかった…残念

  • 47◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:06:33

    以上で応募を締め切ります。

    応募魔法少女は総数【14名+1(作者枠)】


    >>14 マルチ・マッチ

    >>18 レッドドラゴン

    >>26 フォックストロット

    >>28 be clean(ビークリーン)

    >>30 ドットスター

    >>31 シスターイリス

    >>33 ライオンハート

    >>34 ベストラーぜ

    >>35 ミエザエル

    >>36 パローレ

    >>38 シスター・マーテル

    >>40 コウ・メイ

    >>41 ベリアル

    >>42 ちょめ

    >>43 にょんうにょんにょうん


    となります。改めてご応募ありがとうございます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:12

    主人公と合わせて16人なのすごい綺麗

  • 49◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:07:38

    >>45

    >>46


    主人公枠は終了しましたが、今後も多くの枠を用意したいと思いますので、その時はぜひよろしくお願いします(*'ω'*)

  • 50◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:08:53

    さて、皆様、ダイスの神様へ祈る準備をお願いします。
    次のレスにてダイス投下します。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 54◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:13:02

    ダイス振れないミスすみません…もう少しお待ちを…

  • 55◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:13:50

    テスト

    dice3d6=4 2 3 (9)

  • 56◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:14:41

    よし、今度こそ、おんどりゃぁぁぁああ!!!(三度目の正直)

    上から


    dice1d15=6 (6)

  • 57◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:15:52

    主人公は『シスターイリス』さんに決まりました!おめでとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:37

    モブというか他の魔法少女枠は今出てる人で決まりかな
    あとは探してる一名が決まればおしまい?

  • 59◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:17:39

    >>31

    【魔法少女名】シスターイリス

    【変身前の名前/性別/年齢】サリナ神倉 女 22

    【魔法】光輝くバリアをだせるよ

    防御はもちろん攻撃にも使える拳にまと殴ったりバリアで相手を押しつぶす

    【身長/体重/外見年齢】170 58 20

    【コスチュームの詳細】シスター服に長いスカート

    【その他の特徴】銃を持ってる 目の中に十字架模様白髪ロング 病的に白い肌 巨乳でか尻基本スペックげ高い

    【性格】礼儀正しく優しく見えるがプライドが高くかなりの傲慢 

    自分は神に最も愛されてる存在この世で神を除いて一番偉いと思ってる こんな性格なので周りは注意はしてくるが神に愛されてる自分に嫉妬してると思い憐れんでみくだしてる基本敬語

    好きなもの 神 自分 ビーフシチュー 本

    嫌いな物  悪魔 説教

    【性質】傲慢/自分勝手

    【変身前の見た目の特徴】銀髪ロングでスタイル抜群の美少女 青目 返信前からシスター服

    【所属(職業)/魔法少女歴】

    人間時:シスター兼小説家

    魔法少女時:一応監査部門だか基本自分が好きなように動き討伐や人助けをしてる

    【サンプルボイス】「初めて神の使徒シスターイリスです」

    「あまり神に愛されてる私に嫉妬しないで下さいね」


    さて、お次はステータスを決めます。

    ダイスの準備よろしくお願いします。

  • 60◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:18:37

    >>58

    現在出てる魔法少女含め、また新たに魔法少女を応募します。

    応募期間は少し短いです。

  • 61◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:21:06

    下記が魔法少女のステータスとなります。

    【筋力】
    【守備力】
    【俊敏性】
    【知力】
    【器用さ】
    【魔法のポテンシャル】
    【自己主張】

    これらを皆様のダイスでお決めしますので、ご準備よろしくお願いします。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:02

    皆様ってことは主人公以外も振るの?

  • 64◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:23:23

    ステータス決めのダイスは0時30分より始めます。


    こちらはダイスのテンプレです。★を外してお使い下さい。


    dice★1d100=

  • 65◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:24:47

    >>63

    他魔法少女のステータスも決めますきな。戦闘の際の基準になったり、出来る事、出来ない事の基準になりますので

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:18

    キャラ紹介の説明文によってマイナスが掛かったりプラスが掛かったりしないのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:40

    スペックダイス振る感じだったら矛盾するしあんまり設定盛らない方が良かったかこれ

  • 68◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:27:26

    初めは【筋力】
    1d100のダイスです。

    【筋力】『❤は5段階』
    1 キミ本当に魔法少女…? (測定不能)
    2~10 岩ぐらいなら壊せる (❤)
    11~20 魔法の端末なら壊せる (❤❤-)
    21~30  人一人片手で持てる (❤❤+)
    31~40 魔法少女に怪我させられる (❤❤❤-)
    41~50 魔法少女に止めをさせる (❤❤❤+)
    51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)
    61~70 地面を割れる (❤❤❤❤+)
    71~80 魔王塾最低基準 (❤❤❤❤++)
    81~90 シャッフリン達と張り合える (❤❤❤❤+++)
    91~99 魔法の国製の道具を壊せる (❤❤❤❤❤)
    100    第2の魔王パム (天元突破)

    30分より開始します。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:44

    設定上欠かせないところに補正とかも無し?
    無いとキャラ設定破綻する子割といる気がするけど

  • 70◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:28:38

    >>67

    その辺は設定によって補正をつけます

  • 71◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:30:01

    ダイスをどうぞ

    下4

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:35

    dice1d100=68 (68)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:39

    こう?

    dice1d100=96 (96)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:00

    dice1d100=100 (100)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:10

    dice1d100=53 (53)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:38

    おおえらい高水準

  • 77◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:31:43

    >>74

    しれっと100だして冷や汗でた

  • 78◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:34:23

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]

    続いては【守備力】です。

  • 79◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:35:32

    【守備力】『❤は5段階』
    1 人間でも奇跡が起こればヤれる…?(測定不能)
    2~10 事故で亡くなりそう (❤)
    11~20 転落して怪我する (❤❤-)
    21~30 魔法少女でも治りが遅い (❤❤+)
    31~40 激痛の中でも死にはしない (❤❤❤-)
    41~50 少し回復が早い (❤❤❤+)
    51~60 致命傷でもほんの少しなら… (❤❤❤❤)
    61~70 一撃ではやられない (❤❤❤❤+)
    71~80 魔王塾でも生きられる (❤❤❤❤++)
    81~90 魔王の一撃で体力ミリ残る (❤❤❤❤+++)
    91~99 条件付きで全快可能 (❤❤❤❤❤)
    100 第2のハードゴア・アリス (天元突破)

    ダイスは37分に始めます。

  • 80◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:37:01

    ダイスどうぞ

    下3

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:12

    dice1d100=57 (57)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:25

    dice1d100=72 (72)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:27

    dice1d100=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:35

    dice1d100=75 (75)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:33

    ぺらぺらを超えたぺらぺら

  • 86◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:39:17

    シスターイリスの魔法が防御寄りですので

    補正

    dice1d40=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:36

    バリアぺらぺらで笑う
    砕いて殴るのがメインか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:51

    あこれ範囲ダイスじゃなくて指定安価か
    他無駄だし何回も振るなら下1だけでいいんじゃね

  • 89◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:42:21

    え~決まりました、シスターイリスさんの守備力

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]
    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)

    続いて俊敏性

    【俊敏性】『❤は5段階』
    1 人間でもギリ目視可能…? (測定不能)
    2~10 新幹線より速い (❤)
    11~20 町から町へさほどかからない (❤❤-)
    21~30 他魔法少女の動きが見れる (❤❤+)
    31~40 やっと他魔法少女と張り合える (❤❤❤-)
    41~50 雨の動きが遅く見える (❤❤❤+)
    51~60 弾丸の動きがゆっくりに見える (❤❤❤❤)
    61~70 大体のことなら素早く出来る (❤❤❤❤+)
    71~80 魔王塾生の動きに対応可能 (❤❤❤❤++)
    81~90 猛スピードで動けるよ (❤❤❤❤+++)
    91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)
    100 第2の強化プキン (天元突破)

  • 90◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:42:54

    >>88

    なるほど……指摘ありがとうございます

  • 91◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:43:50

    ダイスは45分より始まります。

  • 92◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:45:01

    それではどうぞ

    下1

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:09

    dice1d100=96 (96)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:11

    dice1d100=24 (24)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:14

    dice1d100=56 (56)

  • 96◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:47:57

    俊敏性にステ振りしたんですねシスター

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]
    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)]
    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[96]

    続いて知力です

    【知力】『❤は5段階』
    1 たぶん一人じゃ生きていけない (測定不能)
    2~10 指示があればたぶん出来る (❤)
    11~20 単調作業が得意 (❤❤-)
    21~30 情報を何とか理解できる (❤❤+)
    31~40 言われたことをそつなくこなせる (❤❤❤-)
    41~50 自分から何かを作れる (❤❤❤+)
    51~60 多くの情報を取捨選択できる (❤❤❤❤)
    61~70 人を簡単に騙せる (❤❤❤❤+)
    71~80 未知を探求出来る (❤❤❤❤++)
    81~90 最適解を導き出せる (❤❤❤❤+++)
    91~99 行動の先の結果が分かる (❤❤❤❤❤)
    100 第2のプフレ (天元突破)

  • 97◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:48:52

    ダイスは50分から始めます。

  • 98◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:50:00

    それではどうぞ

    下1

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:00

    dice1d100=76 (76)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:05

    dice1d100=55 (55)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:14

    dice1d100=88 (88)

  • 102◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:52:45

    これは監査部門、強い(なお守備力)

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]
    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)]
    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[96]
    知力:71~80 未知を探求出来る (❤❤❤❤++)[76]

    続きまして器用さ

    【器用さ】『❤は5段階』
    1 キミはもう何にも触るな (測定不能)
    2~10 箸ぐらいは使える (❤)
    11~20 スマホは使いこなせる (❤❤-)
    21~30 知識さえされば専門道具だって (❤❤+)
    31~40 何回か使えばで道具を扱える (❤❤❤-)
    41~50 道具で怪我はしない (❤❤❤+)
    51~60 使い方を体で覚えられる (❤❤❤❤)
    61~70 一発で道具を使いこなせる (❤❤❤❤+)
    71~80 人に教えられるレベル (❤❤❤❤++)
    81~90 まるで職人技 (❤❤❤❤+++)
    91~99 体を思うがままに動かせる (❤❤❤❤❤)
    100 第2の初代ラピス・ラズリーヌ (天元突破)

  • 103◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:53:28

    次のダイスは55分からです。

  • 104◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:55:00

    それではどうぞ

    下1

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:00

    dice1d100=21 (21)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:08

    dice1d100=63 (63)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:18

    時間言わないほうがいいなこれ
    スナイプできちゃう

  • 108◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:57:33

    よかった、機械音痴なシスターはいなかった…

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]
    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)]
    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[96]
    知力:71~80 未知を探求出来る (❤❤❤❤++)[76]
    器用さ:21~30 知識さえされば専門道具だって (❤❤+)[21]

    続いて魔法のポテンシャル
    【魔法のポテンシャル】『❤は5段階』
    1 これを魔法と呼べるのか (測定不能)
    2~10 すっごい限定的 (❤)
    11~20 家事には使えるかな? (❤❤-)
    21~30 人助けには使える…? (❤❤+)
    31~40 人助けには使えるね (❤❤❤-)
    41~50 自分のためにも使えそうだね (❤❤❤+)
    51~60 他の魔法少女を出し抜けるかも (❤❤❤❤)
    61~70 これでお金を取れるかも (❤❤❤❤+)
    71~80 魔法の国からスカウトされるかも (❤❤❤❤++)
    81~90 使いこなせれば玄人です (❤❤❤❤+++)
    91~99 奇跡が起これば現身だって… (❤❤❤❤❤)
    100 第2のシャッフリン (天元突破)

    次のダイスは59分です。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:55

    まぁスナイプしたところでダイスだから全部同じといえば同じだし別に

  • 110◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 00:59:00

    ダイスどうぞ

    下2

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:00

    dice1d100=33 (33)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:01

    dice1d100=87 (87)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:00:57

    バリア貼る能力名乗っておいて本質は高速で砕いてなにか組み上げる魔法なのでは?

  • 114◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 01:02:46

    これなら紙装甲でも余裕っすね(攻撃当たればオワタだけど)


    【シスターイリス】

    『ステータス』

    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]

    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)]

    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[96]

    知力:71~80 未知を探求出来る (❤❤❤❤++)[76]

    器用さ:21~30 知識さえされば専門道具だって (❤❤+)[21]

    魔法のポテンシャル:81~90 使いこなせれば玄人です (❤❤❤❤+++)[87]


    続いては自己主張です。

    ですが、彼女は【傲慢】なようですので、補正 dice1d50=4 (4)

    です。


    【自己主張】『❤は5段階』

    1 ホムンクルスかロボットか (測定不能)

    2~10 自分では動けない (❤)

    11~20 少しは自分で動けるか (❤❤-)

    21~30 改善点を見つけられるかも (❤❤+)

    31~40 人並に目立ちたいね (❤❤❤-)

    41~50 ちょっと人から見られたいかも (❤❤❤+)

    51~60 前線で注目の的へ (❤❤❤❤)

    61~70 もっともっと上へ (❤❤❤❤+)

    71~80 私を知ってほしい (❤❤❤❤++)

    81~90 誰よりも私を見て (❤❤❤❤+++)

    91~99 全員の目を奪える存在になりたい (❤❤❤❤❤)

    100 第2のグリムハート (天元突破)

  • 115◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 01:03:36

    ダイスは1時5分より始めます。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:02

    dice1d100=79 (79)

  • 117◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 01:05:03

    それでは最後の一挙どうぞ

    下1

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:06

    dice1d100=85 (85)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:08

    dice1d100=14 (14)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:13

    dice1d100=84 (84)

  • 121◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 01:07:53

    凄い…傲慢シスターです…

    【シスターイリス】
    『ステータス』
    筋力:51~60 戦う魔法少女最低基準 (❤❤❤❤)[53]
    守備力:2~10 事故で亡くなりそう (❤)[2+補正2(4)]
    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[96]
    知力:71~80 未知を探求出来る (❤❤❤❤++)[76]
    器用さ:21~30 知識さえされば専門道具だって (❤❤+)[21]
    魔法のポテンシャル:81~90 使いこなせれば玄人です (❤❤❤❤+++)[87]

    【変身前の名前/性別/年齢】サリナ神倉 女 22
    【魔法】光輝くバリアをだせるよ
    防御はもちろん攻撃にも使える拳にまと殴ったりバリアで相手を押しつぶす
    【身長/体重/外見年齢】170 58 20
    【コスチュームの詳細】シスター服に長いスカート
    【その他の特徴】銃を持ってる 目の中に十字架模様白髪ロング 病的に白い肌 巨乳でか尻基本スペックげ高い
    【性格】礼儀正しく優しく見えるがプライドが高くかなりの傲慢 
    自分は神に最も愛されてる存在この世で神を除いて一番偉いと思ってる こんな性格なので周りは注意はしてくるが神に愛されてる自分に嫉妬してると思い憐れんでみくだしてる基本敬語
    好きなもの 神 自分 ビーフシチュー 本
    嫌いな物  悪魔 説教
    【性質】傲慢/自分勝手
    【変身前の見た目の特徴】銀髪ロングでスタイル抜群の美少女 青目 返信前からシスター服
    【所属(職業)/魔法少女歴】
    人間時:シスター兼小説家
    魔法少女時:一応監査部門だか基本自分が好きなように動き討伐や人助けをしてる
    【サンプルボイス】「初めて神の使徒シスターイリスです」
    「あまり神に愛されてる私に嫉妬しないで下さいね」

    主人公はこうなりました。これなら監査でもやっていけるね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:28

    原作だと圧倒的な強さを見せつけた後に策を弄されて一手で負けるタイプ

  • 123◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 01:09:58

    主人公は決まりました。続いては彼女が探している【失踪魔法少女】を決めます。


    ですが、今日はもう遅い時間ですので、続きは今夜に回します。

    遅い時間までお付き合いしてくださりありがとうございます。<(_ _)>

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:15

    やっと終わったか…
    すごい時間かかるしこれ毎回は流石に
    次は主が一気に纏めて振ってくれたほうが助かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:31:21

    癖がすごい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:00

    いいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:00

    おつした

  • 128◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 19:43:55

    20時30分より更新したいと思います。

    更新までの時間の内に次の【主人公の探している失踪魔法少女】を募集します。
    選出は、前回応募された魔法少女に加え、今回新たに応募された魔法少女です。

    また、前回の応募の取り消し、応募期間の延長等ありましたらその都度対応します。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:34

    【魔法少女名】クルチャトフ
    
【変身前の名前/性別/年齢】
    泉覧科/女/21

    【魔法】
    『無限のエネルギーを生み出せるよ』
    持っている緑色に輝く魔法のエネルギーコアに車や電化製品などをつなげる事でエネルギーならなんでも補充することができる。
    コアに直接武装を取り付けることが可能だが、コアが破損した場合即死レベルの土壌汚染と爆発を引き起こすため戦闘に使うのはやめた砲が良い
    近くにいるだけで本人以外は少しづつ緑色の物質によるダメージを受ける
    コアは自律式で本人の意思で操作できる

    【身長/体重/外見年齢】
    155/41/15

    【コスチュームの詳細】
    銀髪クール系のミニスカブレザーと緑色に光る蛍光液体がべっとり付いた白衣を纏う魔法少女

    【その他の特徴】
    卵型の核爆弾と原子炉を合体させた様な何かに機械脚が生えた物体「チェル」を連れ歩く
    赤い星っぽいボタンや鎌と槌の校章など細部にソ連っぽい装飾がある

    【性格】
    めんどくさがりな研究員と言った感じの性格。ボケっとしていて体の動きが鈍い。魔法が危険なので単独行動しがち

    【性質】
    怠惰/賢い/運動音痴/ソロ
    
【変身前の見た目の特徴】
    茶髪ショートでソバカスのある中学生みたいな女。白衣に着られている

    【所属(職業)/魔法少女歴】
人間時:エネルギー系を専攻としている大学生
    
魔法少女時:魔法の国で馬鹿みたいに燃費の悪い装置にエネルギー補充をする仕事をしている研究部門の魔法少女。仕事柄内勤より外回りが多いのが不満

    【サンプルボイス】
    「あー…わかりましたって。行く行く」
    「…危ないから近寄らない方がいいよ。理由が知りたいなら長くなるけど?」
    「…だる」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:25

    もう投げていい感じかな?
    【魔法少女名】「虚空童」修羅波螺鏖殺 シュラハラオウサツ

    【変身前の名前/性別/年齢】
    島原黄竜(しまはら きりゅう)/男/77

    【魔法】後に先んじるよ!!
    ・居合の構えを取ることで周囲にテリトリーを展開し、そのテリトリー内で一定速度以上で動く物体を対象に自動で抜刀並びに接近し切り伏せる。「黒潰(ノワールサージュ)」という技名らしい。
    •テリトリーの範囲や反応する物体の速度は可変で侵入しても切らない対象の設定も可能。魔力を持つものなど細かな設定も余裕があればできる。
    •滑らかな納刀動作以外の剣技は全て魔法の最適化によって身につけたものであるため魔法を使わない状態での剣の技量は刀を振って二週間の若造にも劣る。
    ・切り札は自身を「鞘」に見立て刀を突き刺し対戦者の予測できない軌道で首を刎ねる「墨流(ペイントイットブラック)」

    【身長/体重/外見年齢】100/26/5
    
【コスチュームの詳細】
    •蜘蛛の巣の刺繍があしらわれ黒雲の如くゆらめく紋様の刻まれた黒地のスーツ
    •赤黒い房飾りが垂れた前紐についた藍染の羽織、絞り染めをしたように染められず白いままの部分がある
    •真っ黒な刀身の直刀と全く同じ色の鞘、体格に合わせ両方ともにかなり短く間合いには優れない

    【その他の特徴】
    ・目隠し
    ・地面につきそうなほど長くまっすぐな黒髪に混ざる艶やかな白髪


  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:56

    >>130続き

    【性格】絵に描いたような戦闘狂

    好き/嫌い:斬れるもの 豆腐 お茶汲み/斬れぬもの 精密機械 書類仕事


    【性質】無口/無関心/無為無策


    【変身前の見た目の特徴】着流しを着て腰に巻いた紐に枝を差した独り言の多い禿頭のボケ老人


    【所属(職業)/魔法少女歴】


    人間時:

    ・ホームレス同士のコミュニティにすら属さない浮浪者

    
魔法少女時:

    ・魔王塾で魔王に認められ卒業したものの一人だが、近寄らなければ斬られないという単純な弱点を突かれ結局一太刀も入れられなかった。4枚の翼による波状攻撃を凌いだ強者ではある。

    •こんなのだが一応主人公の親友、どこ連れてっても不機嫌そうだが一応楽しんではいるらしい。

    •魔法少女歴は65年


    【サンプルボイス】

    「…」

    「…斬る」

    「斬った…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:33

    【魔法少女名】
    ウィップアーウィル
    【変身前の名前/性別/年齢】
    鹿島よだか/女/16
    【魔法】
    『感覚が鈍くなるかわりに鋭くなるよ』
    五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)のうち一つを鈍くすることで、別の感覚を一つ強化できる。鈍くすればするほど強化される感覚はより鋭敏になる。この効果は二分間持続するが途中で解除することはできない
    【身長/体重/外見年齢】
    169/45/20
    【コスチュームの詳細】
    鳥の頭をデフォルメしたキャップと黒、灰、褐色からなる迷彩柄のポンチョ 革製のチューブトップとホットパンツ、黒いチョーカーと赤い足輪(左脚) 武器としてボウガンを使う
    【その他の特徴】
    黒髪に金のメッシュの入ったストレートのロングヘアを一つに結び、三つ編みにしている(ToLOVEるの黒咲芽亜のような感じ)鳥の脚、ヘーゼル色の目 全体的に細く控えめな体型だが太ももは気持ち太め
    【性格】
    明るく陽気なムードメーカーとしてふるまっており、実際ドライな所もあるが気さくで親しみやすい性格。過度に自由を好み、執着する事もされる事も嫌う。自分の快楽のために合理的な選択を容易にとることができるが、根は常識的である。好奇心旺盛なのとスリルに興奮するタチなのが合わさり、危険な場所に赴きがち。
    好き…楽しい事なら何でも、辛いもの、怖いもの、自由
    嫌い…退屈、抑圧

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:59

    >>132続き

    【性質】

    快楽主義者/理性的/破滅嗜好/コミュ強

    【変身前の見た目の特徴】

    黒髪をダークグレーに染めたミディアムヘアをハーフアップにしている 茶色の目 黒いチョーカーを着けている(学校除く) 同年代に比べて雰囲気だけは大人びている

    【所属(職業)/魔法少女歴】

    人間時:高校一年生 学校ではそこそこ成績や素行が良い位の一般的生徒だが、プライベートでは抑圧的な母親から逃れるために夜間・休日の外出が多い

    魔法少女時:何処に所属することもなく、自由に活動している/半年

    【サンプルボイス】

    「わたし、ウィップアーウィルって言います。ウィップちゃんでもアーさんでも、好きに呼んでくれていいんですよ?」

    「どーせこういう世界で生きていくんなら、めいっぱい楽しみたいんですよねぇ。あなた、何か面白いこと知りません?」

    「なんでわたしが追いかけられてるんですかーっ!人違いですよ!ヤダーっ」

    「正直良心は痛みますけど、やらなきゃなので仕方ないんですよねぇ」

    「なんにも考えられなくなるくらい、脳みそ気もちよくなれればいいのになぁ…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:09

    【魔法少女名】ネイ

    【変身前の名前/性別/年齢】
    白咲音色/女/8

    【魔法】
    魔法少女を改造することができるよ
    不可逆な魔法少女改造が可能。特殊な武器を身体に仕込んだり、便利な機能を足したりできる。しかし肉体にかなりの負荷がかかるため並みの魔法少女が改造を受けると死んでしまう。また、持っている手術同意書のサインがないと改造できない。改造魔法少女は黒っぽいメカめかしい装飾が付いてサイバーな感じになる

    【身長/体重/外見年齢】
    130/200/11

    【コスチュームの詳細】
    艶のある黒髪ロング斜めカットにビニールチックな黒いサイバーパンク手術服(スケスケ)と背中から生えたマニュピレーター

    【その他の特徴】
    マニュピレータは腕の様に動かせる
    服のラインがうっすら赤く光る。光り方は感情によって変化する
    手術器具や改造部品はどこからか湧く
    タブレット型の手術同意書を持つ
    身体についたマニュピレーターのせいで体重がめちゃくちゃ重くて鈍足。パワーはある

    【性格】
    機械いじりが好きな変な理系幼女で理系知識はすごいが他は幼女。好きなものはマイクラとフレンチトースト。嫌いなものは声のデカいアホ
    【性質】
    自称天才/サイエンティスト/無垢/変人/甘党

    【変身前の見た目の特徴】

    黒髪サイドテールにに質のいい高級な服を着た幼女。皮の高そうな鞄の中に工具と本を持ち歩いている。
    【所属(職業)/魔法少女歴】
人間時:小学生。一人っ子で実家が金持ち。父親は大企業の社長でものすごい発明家だとか。

    魔法少女時:最近なりたてだが、オスク派に速攻で魔法目当てに囲われた

    【サンプルボイス】
    「ドクターと呼べ。ドクターだ」
    「サインしな?」
    「わたしは天才だが」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:07

    【魔法少女名】ゴール・D・天上院
    
【変身前の名前/性別/年齢】
    宮野 幸治/女/16

    【魔法】いつでもピカピカを楽しめるよ
    ・特定のポーズをとることで全身を外部からの干渉を一切遮断する黄金像に変化させる
    ・無敵の黄金像化中も意識はあるため集中したい時にも使える
    ・暗闇でも光る光源としても使用可能だが当然本人に視覚があるわけではないので同行者がいる時用

    【身長/体重/外見年齢】
    168/54/17
    
【コスチュームの詳細】
    ・バブリーな金ピカのボディコン
    •金のラメがあしらわれ首元には立派なファーのついたオーバーコート
    ・金のような金属でできた武器にもなる鉄扇
    
【その他の特徴】
    ・頭髪からネイルに至るまで金色尽くし
    ・粘膜や血液まで金色
    •目はいつも薄目でほんの少し金色の輝きが覗く 理由は本人曰く眩しいとのこと
    
【性格】
    ・夫は好きだし奥様も好きだしメイド長(メイドは一名なので消去法)も執事長(同上)とも仲がよく他の妻たちとも関係は良好な奇跡のコミュ強
    ・ただ相手を身内判定するまでは心の距離を詰めきれない難儀な一面も
    ・好きなもの ゴージャスなアンティーク 買い物中か着替え中にどっちの服にするか悩む時間
    ・嫌いなもの 味噌味 機械音声

    【性質】浪費癖/倹約家/二面性

    【変身前の見た目の特徴】
    随分と変身を解除していないためゴール・D・天上院さえ変身解除後どうなるのかわからない
    おそらく死亡したとしても変身は解除されないのではないかとは本人の予想

    【所属(職業)/魔法少女歴】

    人間時:公的には幼少期に失踪者扱い
    
魔法少女時:偉大な魔法使いの魔法少女では8人目の内縁の妻。こんななりだが他の魔法少女の妻とは水回りなど周りが嫌がる家事を率先してやるため正妻からの評価はとても高い。ホムンクルス研究とは別の研究部門で働いており男性魔法少女や動物魔法少女と魔法使いの間に子供を作る研究が専攻。
    魔法少女歴は11年目


  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:30

    >>135の【サンプルボイス】

    「皆様ごきげんよう!ゴォォォールゥゥゥゥ!でえぇぇ!天上院!ですわ〜!」

    「あら洗顔中にごめんなさい?ちょっとスポンジを取りたいので退いてくださる?」

    「奥様のご子息クッソかわいいですわ〜あの子たちのためにもぜってぇ研究を成功させたくなりますわ〜」

  • 137◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:30:43

    応募を締め切ります。応募してくださった皆様、ありがとうございます。

    ただいま集計中です。もうしばらくお待ちください。

  • 138◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:37:12

    主人公となりました【シスターイリス】を除き

    応募魔法少女【総勢16+1(作者枠)】となりました。

    たくさんのご応募ありがとうございます<(_ _)>


    >>14

    >>18

    >>26

    >>28

    >>30

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>129

    >>130

    >>132

    >>134

    >>135

  • 139◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:39:29

    それでは、行方不明となった【主人公の探す失踪魔法少女】を決めていきたいと思います。

    次レスでダイス投下します。

  • 140◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:40:48

    行方不明事件に巻き込まれた不運な魔法少女は……きみだぁ!!!


    上から

    dice1d17=5 (5)

  • 141◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:43:38

    おめでとうございます!今宵失踪する魔法少女に選ばれたのは【ドットスター】>>30 です!


    ステータスはこちら

    【筋力】dice1d100=1 (1)

    【守備力】dice1d100=54 (54)

    【俊敏性】dice1d100=91 (91)

    【知力】dice1d100=13 (13)

    【器用さ】dice1d100=92 (92)

    【魔法のポテンシャル】dice1d100=39 (39)

    【自己主張】dice1d100=72 (72)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:12

    蚊みたいなステータスしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:16

    筋力ェ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:23

    知力も低くて原作なら死ぬ未来しか見えないタイプ

  • 145◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:53:44

    広報部門所属ということで【自己主張】に補正です。


    dice1d30=7 (7)


    なお、100超えた場合、その一歩手前の99とします。簡単に第2のグリムハートにはなれません。

  • 146◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 20:54:57

    【ドットスター】
    『ステータス』
    筋力: 1 キミ本当に魔法少女…? (測定不能)[1]
    守備力:51~60 致命傷でもほんの少しなら… (❤❤❤❤)[54]
    俊敏性:91~99 不意打ちでも簡単にいなせる (❤❤❤❤❤)[91]
    知力:11~20 単調作業が得意 (❤❤-)[13]
    器用さ:91~99 体を思うがままに動かせる (❤❤❤❤❤)[92]
    魔法のポテンシャル:31~40 人助けには使えるね (❤❤❤-)[39]
    自己主張:71~80 私を知ってほしい (❤❤❤❤++)[72+補正7(79)]

    日常系魔法少女アニメならかなりの逸材ですね()

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:07

    手先が器用で単調作業が得意なのなんか闇を感じる
    これ診断名ついてしまうやつ..

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:07

    もう設定とステから漂うFラン臭がすごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:57

    あまりにピーキー過ぎて草

  • 150◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 21:01:58

    続いては主人公である【シスターイリス】

    彼女が懇意にしている失踪した【ドットスター】


    彼女たちの関係を募集します。


    どんな関係?【】←かっこ内に二人の関係性を記入して下さい

    どうして探しているの?【】←かっこ内にシスターイリスがドットスターを探している理由を記入してください


    懇意とは言っていますが、恨みや執念関係でもOkです


    diceで決めます。21時7分を締め切りとします。

    なお好感度

    【シスターイリス】から【ドットスター】

    dice1d100=23 (23)

    【ドットスター】から【シスターイリス】

    dice1d100=50 (50)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:25

    どんな関係?【広報のやり方がセンシティブすぎると監査部の立場として揉めた】
    どうして探しているの?【監査部として捜査のお鉢が回ってきただけ】

  • 152◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 21:05:34

    締め切り延長します。
    締め切り時間を【21時15分】に変更です。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:47

    どんな関係?→【いわゆる腐れ縁。スターが一方的にイリスのことを友達だと思っている】
    何で探してるの?→【単純に仕事として回ってきた。一応知り合いだし…】

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:44

    どんな関係?【価値観が何から何まで合わずよく衝突する、周囲からは喧嘩するほど何とやらと思われている】
    どうして探しているの?【お仕事。一応は人気の広告塔なので失踪されると色々とまずいため】

  • 155◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 21:16:04

    募集を締め切ります。


    さてさて、彼女たちはいったいどのような関係か?


    >>151

    >>153

    >>154


    dice1d3=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:48

    徹頭徹尾ビジネスライクだ

  • 157◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 21:19:02

    さて、大体は決まりましたね。

    そろそろ物語をはじめようと思います。
    互いに接点という接点がない二人の魔法少女。
    この先、どのような物語が展開されるか。
    よければ二人の旅路を見守ってあげてください……

  • 158◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 21:25:12

    ひとまず今日の更新はここまでです。


    次回は【プロローグ】から始まります。

    お疲れ様です<(_ _)>

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:47

    また募集はするのかな

  • 160◆eLpdhLAmZzKb24/09/19(木) 22:00:36

    >>159

    そういえば伝え忘れていました('ω')


    更新中はこちらが募集しない限り応募はできませんが、更新が終わってから30分間で【既に失踪している魔法少女】の募集を行いたいと思います。

    ですが、すでに募集されている登場が確定している作者枠を含めた16人の魔法少女達とは違い、

    更新後募集の魔法少女たちは必ずしも登場するとは限らないため、予めご了承下さい。


    また、今後も物語のキーとなる特別枠の魔法少女の募集も行う予定ですので、その場合は改めて募集をしますので、ご理解のほどよろしくお願いします<(_ _)>

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:15

    >>146

    魔法少女のタイピング大会とかで優勝して賞状貰って喜んでそう(偏見)

スレッドは9/20 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。