ここだけヒーロー訓練校の掲示板538

  • 1ノリノリDJ24/09/18(水) 22:06:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板537|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ノリノリDJ24/09/18(水) 22:06:59
  • 3ノリノリDJ24/09/18(水) 22:07:29
  • 4棒術少女/天河 鎮24/09/18(水) 22:16:25

    立て乙です!

  • 5百条24/09/18(水) 22:17:07

    立ておっつ

  • 6戦闘狂24/09/18(水) 22:17:11

    立て乙
    前スレ196
    ヒカリね!
    よろよろー!
    前スレ197
    おう!
    【Vサインで返す】
    前スレ200
    は?

  • 7ノリノリDJ24/09/18(水) 22:17:57

    前スレ200
    え?

  • 8藍ノ24/09/18(水) 22:18:46

    立て乙でぇす
    前スレ200
    どういうこっちゃ

  • 9散音銃24/09/18(水) 22:18:53

    [※メタ:立て乙です]
    【前195】
    【銃弾を自分のイグナイトに装填してから相手の銃弾に対して発砲して吹き飛ばす】

  • 10セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:18:53

    前スレ180
    【異音の正体は鉄板を仕込んでいるのか、彼女のように義足なのかだろう。だがそんな事はどうでも良い。つまるところ、お前は無駄に何手も使って弾かないと弾丸には対処できないのだな?】
    【たった二発、されど二発。しかし二発の銃弾、暗器として利用する点や棒振りの邪魔にならぬようと考えた拳銃の弾速。回避しなかったな?】

    ──『断頭』
    【一発目の弾丸が弾かれた時点で拳銃を捨て、二発目の弾丸が弾かれた時点で柄を握り、お前がしゃがもうとした刹那に距離を殺し、ただお前が足を振りきる前にその首を撥ねんと…刃が潰れているからそれは不可能か。首の骨を砕き折り殺めんと模擬刀を鞘より抜きし首撥ねの居合、神速と言うに相応しいそれを放たん】
    【※これで決着にしていたく】

  • 11紫色の何某24/09/18(水) 22:19:10

    (立て乙です。)
    【槍を携えてマネキンを刺し、一人鍛錬を続けていく。模擬戦、どうなっているのだろうなぁと考えながら】
    《前スレ200へ》
    ……なんか聞こえたような……?

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:19:58

    立て乙

    前スレ200
    ──────
    【顔が一瞬、険しくなる】

  • 13環なす星24/09/18(水) 22:20:35

    立て乙です
    前スレ200
    え?

  • 14藍ノ24/09/18(水) 22:20:41

    >>9

    あら、冷静に対処されちゃった

    嫌な距離の取られ方したなぁ……

    (*メタ)

    (もうそろそろダイス振りましょうか。)

  • 15雷光一刀24/09/18(水) 22:20:51

    (立て乙)

    前スレ197

    前スレ198

    いったい何があるやら考えるだけでドキワクだよね!

    >>6

    よろしくー!そっちは兎ちゃん、でいいんだっけ?

    【冬暁の彼との自己紹介をちゃっかり聞いていたようだ】

    同い年って親近感湧いちゃうなー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:26

    【突如、全員の脳内に溢れ出した、『異世界の記憶』】

  • 17冬暁の彼24/09/18(水) 22:21:46

    >>10

    怖、早……。

    【ずっとやってきたんやろな、と。カロリーメイトを貪って】

  • 18ノリノリDJ24/09/18(水) 22:22:04

    >>10

    んぐっ?!

    【ギリギリで片腕をはさむが】

    がぁぁぁぁぁ!!!

    【その腕ごと持っていかれて、気絶する】

    【了解です、こちらは今から出るので落ちます。】

  • 19J24/09/18(水) 22:22:27

    (たて乙)


    〜〜…で、AK47の射程は最大で1000m程だ

    一般的なライフル銃は100〜400mなのを考えると、アサルト系はずば抜けている

    「ほうほう」

    ちなみにデザートイーグルの1発はアサルトライフルの1発と同等の威力とされている

    持ち運びには便利だが、肩が外れると言われているのはこの為だな

    「へぇ〜…そりゃあライフルの威力を拳銃の大きさで再現すればそうなるか…」


    前200

    「……」

    ……

    【一瞬眉間に皺が寄り…】


    …続いての紹介だが

    「まだ続くのかよ」

    >>16

    「うわ、なんで異世界でもお前と一緒なんだよ。しかもアイツも巻き込まれてるし…」

    ははは!

    時空を超えても縁は繋がっているようだな!

  • 20棒術少女/天河 鎮24/09/18(水) 22:22:32

    【汗を拭いて、集中の類の修練は流石に模擬戦見学と並行も不可
    軽くスポーツドリンクを飲みながら一度観戦に集中を】
    …ああ、綺麗な刃ですね
    【にこにこと、わくわくと。その鋭さをただ思い】

  • 21星行切乃24/09/18(水) 22:22:48

    立て乙
    前スレ200
    …はい?

  • 22散音銃24/09/18(水) 22:22:53

    >>14

    対処しなかったらそのまま刈り取られそうなので

    [※メタ:分かりました]

  • 23環なす星24/09/18(水) 22:23:17

    >>16

    ………何、この、記憶

  • 24戦闘狂24/09/18(水) 22:23:25

    >>15

    おう!

    血狂い珍生物の戦ちゃんさ!

    同い年……同じくヒーローを目指す仲間だからね!

    >>17

    あれ化け物だよねー

    >>16

    ん?なんだ……?

    【仮面ライダービルドのOPが脳内で流れ出す】

  • 25星行切乃24/09/18(水) 22:23:39

    >>16

    ……ちっ。

    【思い切り舌打ちをする】

  • 26環なす星24/09/18(水) 22:25:03

    >>25

    ど、どうしたんですか?

  • 27藍ノ24/09/18(水) 22:25:04

    >>22

    うーん、どう攻めようか。

    取り敢えず、腕を強化して防御の準備だけをしておこう。

    (銃を撃って牽制しながら)

  • 28築田 硝24/09/18(水) 22:25:16

    >>16

    …なに…? この… …?

  • 29セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:25:38

    >>18

    ……よし、狙った通り不殺での勝利ですね。

    【※了解です】

    >>16

    ………あぁ、なんとも。

    【dice1d3=1 (1) (1.女子高生2.修羅3.護国】

  • 30冬暁の彼24/09/18(水) 22:25:40

    >>16

    うーん、変わらんな、ヨシ。

    【さながら現場猫。山屋である自分を思い浮かべて何ら変わらないなと平然としたまま。】

    >>24

    あ、共通認識みたいなもんなんやね。

    バケモンっつーか……いやまぁ早いんやけど。

    【あそこまで動けるものなんだなぁと、のほほんと語る。】

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:25:53

    >>16

    …………覚えているうちに、書き出さないとな

    【スマホを取り出し、メモ帳に入力をし始める】

  • 32星行切乃24/09/18(水) 22:26:20

    >>26

    あぁ…

    【顔を見て】

    誰だ?

  • 33藍ノ24/09/18(水) 22:26:26

    >>16

    あら?模擬戦中なのに意識が……

    いやいや、集中しろ、私。

  • 34百条24/09/18(水) 22:26:36

    >>16

    『異世界の記憶』だと!?

    お、俺には一体どのようなifがあるのか滅茶苦茶気になる

    カモン我が脳よ!

    【ないよ(笑)】

    e?

    ・・・ありえん!

    【本日のノックダウン】

  • 35紫色の何某24/09/18(水) 22:27:07

    >>16

    …………?

    【なんか変更点あったかな?

    特に変わらない自分。強いて言うなら笑顔がなかったなと考えて。まぁ良いだろう、自分のことは。どうせ変わらないし。

    一瞬の立ち止まりの後、再開して槍を動かし続ける。】

  • 36棒術少女/天河 鎮24/09/18(水) 22:27:26

    そうだ、文化祭の衣装受け取りがありましたね!
    【と『異世界の記憶』が来る前に姿を消した】

  • 37築田 硝24/09/18(水) 22:27:30

    >>34

    大丈夫ですか…?

  • 38雷光一刀24/09/18(水) 22:27:55

    >>24

    おおー!めちゃんこそれっぽい!

    >>16

    …え、なにこれ

    異世界のあたしの事よりも住んでる世界の方が気になるんだけど!?御刀ってなに!?普通で刀で良くない?!!?

  • 39J24/09/18(水) 22:28:07

    「最悪だよもう…」
    腐れ縁とはまさにこのこと!
    はっはっはっはっは!!
    【爆笑しているJが栗山の背中をバシバシと叩く
    そのまま自室へと姿を消した】

  • 40散音銃24/09/18(水) 22:28:13

    >>16

    んにゃ?

    まあいいでしょう

    >>27

    【相手が放った銃弾に対して発砲して弾きながら銃底で殴るために接近していく】

  • 41セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:28:36

    ……アビリティも、イグナイトもない世界。で、私は……ふふ、あゝ…これは、なんとも…。

    【模擬戦場から戻り】
    皆さんも妙な記憶が?

  • 42戦闘狂24/09/18(水) 22:29:14

    >>30

    いやー、見習わないとね!

    >>32

    記憶がすり替えられているのか?

    >>38

    でしょー!

    それっぽいでしょ!

    【ドヤ顔】

  • 43藍ノ24/09/18(水) 22:29:16

    >>40

    うわ、ガンガン攻めてくるなぁ……

    (強化した腕で構えを取り、抗戦の意を示す)

  • 44星行切乃24/09/18(水) 22:30:05

    【いつのまにかイグナイトを背負っている】

    >>42

    さぁ?知ったこっちゃないし…ここで何もすることないしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:03

    【恐らくすぐに効果は切れるだろう】

  • 46ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:31:44

    >>41

    まぁ、少しな…………

    【メモを入力し終わる】

    >>45

    間に、合ったか

  • 47星行切乃24/09/18(水) 22:32:12

    >>45

    …あれ?私は何をしていたんでしょう……

  • 48百条24/09/18(水) 22:32:17

    >>37

    やあ築田ちゃん

    俺って異世界ifもない、世界に一つだけの野郎と判明しちゃったよ

    そうオンリーワンの天然記念物なんだ

    俺を保護しろ~

    【orz 体勢で突っ伏しながら世迷言】

  • 49戦闘狂24/09/18(水) 22:32:40

    >>44

    毎回口調変わってない?

    怖いんだけど

    【缶飲料をシャカシャカしながら】

    >>45

    あぁぁ!!!天才物理学者の記憶がぁぁ!!!

  • 50雷光一刀24/09/18(水) 22:32:41

    >>10

    >>18

    ………速い

    【無論、居合術一筋、加えてアビリティをも利用した自身の太刀の方が早いという自負がある、だがそこは問題では無い】

    【純粋な身体能力であれだけの居合を放てる事に対する賞賛、少なくとも現状、剣士としての技量は向こうに分があるか…?そう思わせる太刀筋だった】

    >>41

    2人ともお疲れ様ー…

    …うん、なんか刀作る時に出てくるゴミから生まれたバケモンみたいなの斬ってた記憶が…

  • 51環なす星24/09/18(水) 22:32:51

    ………とりあえず忘れましょう!
    そして相談事があるんですけど良いですか?

  • 52散音銃24/09/18(水) 22:33:12

    >>43

    相手の鼓膜を刺激して意識を刈り取るのは難しそうだったので

    【着実に相手との距離を詰めながら少しでも怯ませようと相手に対して発砲する】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:28

    俺は転生したら〇ライムだった……!?

  • 54星行切乃24/09/18(水) 22:34:13

    >>49

    さぁ…?今度は化け物を殺しまくってる記憶が……

    >>51

    どうなさいましたか?

  • 55築田 硝24/09/18(水) 22:34:14

    神社の中…ねぇ…

    >>48

    おぉ… …どう保護すればいい?

  • 56藍ノ24/09/18(水) 22:34:38

    >>52

    おえぇい!?ちょ、待って!?

    (迫りくる爆発を対処できずにいる)

  • 57雷光一刀24/09/18(水) 22:34:53

    …あれぇ?なんの話ししてたっけ…まあいっか!忘れるくらいなら大したことじゃないっしょ!

    >>51

    なにごとー?

  • 58朽草24/09/18(水) 22:36:07

    【寝てたので異世界の記憶なんてない】

  • 59戦闘狂24/09/18(水) 22:36:27

    >>51

    なにかね?

    >>54

    化け物スレイヤーかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:48

    >>49

    夜は焼肉っしょーー!!!

  • 61環なす星24/09/18(水) 22:37:23

    >>54

    >>57

    >>59

    槍ってどこだったら手に入りそうですか?

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:38:00

    >>58

    ………そんなに良かったのかなぁ?

    【クスリと笑いつつ、膝枕を続ける】

    >>61

    古物商とか?

  • 63セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:38:22

    >>46

    やはりですか。

    …兎さんの絶叫だったりで他の人もそうだったのだと察せられますね…やはり…うぅん…。

    >>50

    ありがとうございます。そしてそれは…何とも…?

    >>51

    >>61

    はいはい、なんでしょうか?

    …とと、訓練場に訓練用の槍がありますが、そういう話ではない?

    >>53

    何か聞き覚えがありますね…。

  • 64散音銃24/09/18(水) 22:38:28

    >>56

    【相手が対処に難儀している隙に距離を詰めながら自分のイグナイトの銃身を左手で握りしめる】

  • 65雷光一刀24/09/18(水) 22:38:36

    >>61

    …鍛冶屋?

  • 66源咲明羅24/09/18(水) 22:38:38

    …良き!!
    ……あれ?確か俺は……海…なんか、変な感じするな…
    【変なテンションで訓練所に現れるもすぐに元に戻って】

  • 67戦闘狂24/09/18(水) 22:38:46

    >>61

    作れば?

  • 68セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:39:27

    >>62

    まだわかります。

    >>65

    理解できます。

    >>67

    えぇ…??

  • 69星行切乃24/09/18(水) 22:39:30

    >>61

    槍かぁ…

    (手段ならあるけど…)

    まぁ…補佐科の頼んでみては?

  • 70星行切乃24/09/18(水) 22:40:32

    >>69

    ※補佐科の方に

  • 71百条24/09/18(水) 22:40:37

    >>55

    管理方法は簡単

    俺を愛してくれる人がいればそれで十分

    現在絶賛待機中やけど


    ああ、ifの俺って全員失恋100連拳やらかして全員居なくなったのか

    その推理なら俺以外のifがいないことに辻褄が合う!

  • 72築田 硝24/09/18(水) 22:41:18

    >>71

    …悲しい理由…

  • 73環なす星24/09/18(水) 22:42:02

    >>62

    >>65

    >>69

    やっぱりその辺りですよね


    >>67

    ………竹槍?


    >>63

    訓練場で使ってめちゃくちゃ馴染んだから、使ってみようかなと思いまして

  • 74雷光一刀24/09/18(水) 22:42:15

    >>67

    >>68

    いや…あながち間違いじゃないかもよ、作る案

    なんか…なんだったっけ…お助けアイテム科?みたいな感じの奴を校内回ってる時に見かけたような気が…

    そこで槍っぽいのとか作れないかな?

  • 75手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/18(水) 22:42:45

    【図書館で復習していたのがぐっと体を伸ばしつつ出て来て】

    >>61

    そういう店、じゃないか?いわゆるヒーロー用品を扱っている店みたいな

    【訓練で使っているようなものを自分用に、という話なら多分そういうのがあるだろうと

    ※ヒーロー社会故の店みたいな類】

  • 76私生活しずら24/09/18(水) 22:42:58

    >>16

    ……結構殺してる

    そんな勇気が私にもあったんだ

  • 77百条24/09/18(水) 22:43:04

    >>72

    哀しいね・・・

    切り替えるけどそっちの異世界ifはどうだった?

  • 78戦闘狂24/09/18(水) 22:43:26

    >>68

    あっれー剣ちゃん?

    その言い方だと私が他の人の案と比べて理解出来ないみたいじゃない?

    >>73

    みな、竹槍をもて、反旗を翻せ

    >>74

    そんなのあるんだ……

  • 79藍ノ24/09/18(水) 22:43:45

    >>64

    ちょっ、容赦ないなあ……何とか爆発を耐えしのぎ、体勢を崩しつつ迎え撃つ

    (*メタ もうそろそろ決着を)

  • 80雷光一刀24/09/18(水) 22:46:04

    >>78

    ………いや、やっぱなんか違う名前だったかも

    助っ人アイテム部?サポート道具同好会?どれだったかな…

    【サポートアイテム研究会をあやふやな感じに覚えているようだ】

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:46:06

    >>73

    古物商なら曰く付き混じりだけど良い品揃えのやつが商店街にあるぞ

  • 82築田 硝24/09/18(水) 22:47:00

    >>77

    一瞬しかわかりませんでしたが…なんだか神社の中とか…

    あと、この尻尾と耳が無かったり…イグナイトが壊れたままだったりでしたね

  • 83セーラー服サムライ24/09/18(水) 22:47:30

    >>73

    成る程、そういう事でありましたか。…ふぅむ、ツテ…は、……ないですね、えぇ。助力はできそうになく。

    >>74

    確かに居ますね。それはそれで作るとかニュアンスが少し違う気がしますがおいといて…実際ありかも?ですね。

    >>78

    そうですね兎ちゃん。

  • 84散音銃24/09/18(水) 22:47:54

    >>79

    [※メタ:分かりました]

    これで終わらせます

    【相手の姿勢を崩すために相手の額と腹部に対して銃底を勢いよく押し出して

    それが直撃した場合自分の左手を返して自分の右手にグリップが来るようにしてから発砲して炸裂させ、

    相手の意識を刈り取ろうとする】

  • 85紫色の何某24/09/18(水) 22:47:56

    ……補佐科や担当の方に申請すれば、届くんじゃないっけ……?
    【実例は捕縛布。申請していいよ、と言われたから所持するあの布。武器も同様ではなかろうか…?】

  • 86環なす星24/09/18(水) 22:48:38

    >>81

    そうなんですか?槍関係なくちょっと気になるかも………


    >>85

    そうだったの!?

  • 87百条24/09/18(水) 22:49:13

    >>82

    神道関連でイグナイトが壊れたまま・・・

    頭良い奴ならそこから色々推理出来そうだが

    生憎バカじゃ何も思いつかないぜ

  • 88源咲明羅24/09/18(水) 22:49:55

    …サポートアイテム、か。考えたこともなかったな…
    【炎のアビリティに攻防一体なイグナイト、良くも悪くも一つの形として完成されてるためサポートアイテムの必要性を感じてなかったようで】

  • 89紫色の何某24/09/18(水) 22:50:13

    >>86

    まぁ、それなりに手続きとか諸々の行程はあるけれど……。

    【いっぱい書いたし書かされた。お金?払ったよそれなりに……。はははと苦笑。】

  • 90戦闘狂24/09/18(水) 22:50:27

    >>80

    そうなのか

    ちょっと会ってみたくもある……調べれば出てくるかな?

    >>83

    ぐふっ…!

    シンプルに毒の無い肯定が傷つく……そして兎ちゃん呼びにむず痒さを覚える……!

    【胸に手を抑えてorzの形になり】

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/18(水) 22:50:38

    >>85

    ああ、そういやそういうのがあるか

    【成程、と頷き。手斧だけで手一杯だと非イグナイト武装はまだ使っていない身である

    補佐科に行って頼るのは基本的に情報の類】

  • 92藍ノ24/09/18(水) 22:50:42

    >>84

    おうっふ……

    (攻撃をもろに食らい、スタンする)

  • 93築田 硝24/09/18(水) 22:51:25

    >>87

    それぞれ別っぽかったですが…

    神社のときだけ…なんだか髪の毛が白色っぽかったんですよね

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:51:45

    >>86

    場所教えるから今度行ってみたら? どんなものでも一律2000円だし

    【ちなみにそこで買ったやつと言って、両手で持つサイズの招き猫を見せる】

  • 95雷光一刀24/09/18(水) 22:52:07

    >>90

    たぶんん……補佐科がある所ら辺で見かけた気がするからその付近にあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:34

    >>94

    2000円の招き猫ならともかく槍って安心感皆無じゃないかなそれ!?

  • 97私生活しずら24/09/18(水) 22:53:03

    人形作りに再チャレンジしたい
    犠せ……見本になってくれる人、いない?

  • 98マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 22:53:18

    【傘を持ちながらゴルフの練習をしている】
    チャー・シュー・メーン!
    ですわ!!!!

  • 99環なす星24/09/18(水) 22:54:02

    >>89

    今度申請してこよっと……


    >>94

    行ってみます!

    ※どんな感じです?


    >>97

    ……わ、私で良かったら良いよ?

  • 100手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/18(水) 22:54:09

    >>94

    色んな意味で面白い店だな…

    【元値易いものならいいのだがある程度になると耐久とか曰くとか怖そうな

    それはそれで浪漫はある気もする】

  • 101散音銃24/09/18(水) 22:54:42

    >>92

    【相手の意識を確認すると相手に向かって2発撃ち込み炸裂させ、

    脳を揺さぶって意識を飛ばそうとする】

  • 102マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 22:55:22

    >>97

    私!私でお願いいたします!!!!!!!

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 22:56:43

    >>99

    こんな感じの店だなー

    【詳細を話す】

    〈たしか、495パートぐらいでやったので手間をかけますがそこ辺りを見返してもらえたら………〉

    >>96

    良し悪し関係無しだから、運が良ければ値段以上も手に入るぞ?

  • 104百条24/09/18(水) 22:56:56

    >>93

    へ~

    白い狐って神道となんらかの関係があったような・・・

    >>98

    傘ゴルフ、それも掛け声がチャーシュー麵とはね~

    ちゃんぽん麵派閥に改宗させなきゃ

  • 105藍ノ24/09/18(水) 22:57:23

    >>101

    (追い打ちもヒット。もはや戦闘不能)

    容赦が……ない……

    (ばたっと倒れこむ)

  • 106散音銃24/09/18(水) 22:59:04

    >>105

    【相手の意識が飛ぶと同時に自身も意識を手放す

    至近距離で発砲、炸裂したのは自身にもダメージが入ったようだ】

  • 107築田 硝24/09/18(水) 23:00:00

    >>104

    何だったっけな…

    >>98

    おー!

  • 108マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:00:44

    >>104

    改宗拒否ですわ!!

    私は麺類なら何でもよい女ですわよ

    無宗教という宗教ですわ~~

  • 109藍ノ24/09/18(水) 23:01:24

    (模擬戦場の効果で意識が戻る)
    おっふ、めっちゃ強かった……

  • 110マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:02:31

    >>107

    築田様御機嫌よう!

    今日も麗しいですわね~~

    【傘を普通に持ち築田に近寄る】

  • 111散音銃24/09/18(水) 23:02:58

    >>109

    【同様に自身も意識が回復した】

    対戦、ありがとうございました

    ただ実戦だと弾切れまで粘られてそのままボコされそうなんですよね

  • 112速水時矢24/09/18(水) 23:03:05

    研究によるとゴルフのチャーシューメンの掛け声は意味が無いそうですよ【明かされる衝撃の真実】

  • 113百条24/09/18(水) 23:03:51

    >>107

    うーん

    うーーーーん・・・脳内お稲荷さんが記憶を邪魔してくる

    >>108

    冗談だ

    俺も気分で掛け声が

    担々麵になったりチャーシュー麵になったり月見うどんになったりするし

  • 114藍ノ24/09/18(水) 23:04:04

    >>111

    そうねぇ

    苗薙君の場合、玉の再生成も負担になるし、持久戦はきついかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:18

    >>113

    これが私のお稲荷さんだ…

    【ぼそり】

  • 116百条24/09/18(水) 23:05:21

    >>112

    えっ、アレって

    リズムを整えてタイミング良く振る方法ではないの⁉

  • 117築田 硝24/09/18(水) 23:06:19

    >>110

    えへへ… 

    【嬉しそう】


    あ、コスプレ見せます…?

    >>112

    そうなのかー…

  • 118速水時矢24/09/18(水) 23:06:27

    >>115

    はい!OUT!

    >>116

    リズム的に4拍子じゃないと上手く飛ばないらしく、三拍子のチャーシュー麺は意味がないそうです。

  • 119散音銃24/09/18(水) 23:07:54

    >>114

    そうなんですよね

    もし実戦があるとしたらその時は相手の武器を落とさせたり怯ませたりするために相手の

    耳元に向かって発砲する援護がメインになりそうです

  • 120百条24/09/18(水) 23:09:06

    >>115

    うおっ!ビックリした!

    それでお稲荷さんの所有物主張してどうしたん?

    >>117

    !!

    (キター!)

    【キター!】

    >>118

    初めて知ったよ・・・

    実は三拍子じゃ駄目なんか

  • 121私生活しずら24/09/18(水) 23:09:09

    >>99

    おお……任された!

    【完成度dice1d100=68 (68)

    70で既製品クラス】

    >>102

    こっちも!

    【完成度dice1d100=54 (54)

  • 122マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:09:42

    >>112

    は、初めて知りましたわ

    私がすすっていた炭水化物は一体何のために?


    >>113

    月見うどんは邪教ですわね

    タイミングが裏拍になりますわ


    >>117

    是非是非!

  • 123環なす星24/09/18(水) 23:10:53

    >>121

    わりと良さげですね

  • 124雷光一刀24/09/18(水) 23:11:33

    >>121

    なんか面白そうな事やってるー!

    …これは…人形かな?

  • 125築田 硝24/09/18(水) 23:11:34

    >>120

    >>122

    場所とかどうします…? やはり個室とか…

  • 126マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:12:16

    >>121

    割といい線行ってますわね!!!!

    …ここをこうするともっと私に似ますわね

    【紙を取り出して人形の三面図を書く】

    【ナウいヤングにバカ受けだろうがどうやって作るのかはわからない】

    人形はありがたくいただきますわぁ

  • 127百条24/09/18(水) 23:13:41

    >>122

    えー

    つき、み、うどんッ!!ってやれば割と飛ぶんだけどな

    但しコントロールはカス

    >>125

    うんうん

    それで良いんじゃない?

  • 128マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:13:43

    >>125

    で、でわ…

    あちらの体育倉庫で!

    【手で指し示す先には体育倉庫】

    着替え中私が中から外を見張っておりますから!ね!

    【興奮しているようだ】

  • 129私生活しずら24/09/18(水) 23:15:33

    >>123>>126

    ……まともな出来……!!

    【感動して膝から崩れ落ちる】

    >>124

    最近ハマってて……

  • 130百条24/09/18(水) 23:16:41

    >>128

    じゃあ俺は野郎だし合図あるまで

    外待機しとこ

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 23:17:06

    くぁ………
    【うつらうつらとし始める】
    ………少しだけ、仮眠取るか

  • 132雷光一刀24/09/18(水) 23:17:23

    >>129

    なるほどねぇ…

    あ、じゃああたしのもお願い出来ない!?

    っとと、自己紹介が遅れたけどあたしは吾妻ヒカリ!よろしくねー!

  • 133戦闘狂24/09/18(水) 23:19:22

    >>95

    はえー……

    >>131

    この時間の仮眠は永眠だぞ!?

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 23:20:56

    >>133

    死んどるやんけ

  • 135私生活しずら24/09/18(水) 23:22:14

    >>132

    葦土寧(あしどしず)、よろしく

    人形……初対面で作れるかな

    【完成度dice1d100=70 (70)

  • 136戦闘狂24/09/18(水) 23:22:21

    >>134

    南無南無南なー

  • 137築田 硝24/09/18(水) 23:24:43

    >>128

    はーい

  • 138雷光一刀24/09/18(水) 23:26:30

    >>135

    おおー……結構良いじゃん!店で売ってそうな感じ!

    …宜しければもらっていい?

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/18(水) 23:30:35

    >>136

    ………まぁ、また何処かで目を覚ますだろ

    【そう言って仮眠に戻っていった………】

    【膝枕が終われば、自動的に目を覚ますだろう】

  • 140築田 硝24/09/18(水) 23:34:23

    >>128

    >>130

    とりあえず一つ目です

    【巫女コスに箒を持っている】

    首輪は…どうつけるのこれ?

    【もう片方に首輪らしきものを持っている】

  • 141百条24/09/18(水) 23:35:49

    (向こうの花園が気になるが、ポチっと除くコマンドを選べば)

    (即座に好感度最低値のゲームオーバー送り)

    (ボチボチ待ちましょ~・・・)

    【体育倉庫前の扉で暇潰しゲーム】

    (相手萎え落ちしたな!勝ち確キタコレ!)

    >>140

    あっ!もう入って良い感じ?

  • 142私生活しずら24/09/18(水) 23:37:25

    >>138

    あげる……お近づきの印

  • 143築田 硝24/09/18(水) 23:39:07

    >>141

    OKですよー

  • 144戦闘狂24/09/18(水) 23:39:46

    >>139

    おやすみー

  • 145マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:40:31

    >>140

    私がつけて差し上げますわ

    後ろを向いてくださいまし

    【毛皮のついた獣用の首輪ではない】

    【束縛を示す人用の首輪】

    (用意した甲斐がありましたわね…)

    【すぐにほどけないように…しかし決して首を絞めないように】

    出来ましたわよ~~~

    お似合いですわ💛

  • 146雷光一刀24/09/18(水) 23:42:00

    >>142

    いいの?やったー!ありがとう寧ちゃん!

    あたしの部屋に飾っておくからねぇ…!

  • 147築田 硝24/09/18(水) 23:42:01

    >>145

    はいはーい


    【鏡で見てみる】

    お〜 …ん?

  • 148百条24/09/18(水) 23:43:29

    >>143

    では入室~

    狐耳に巫女コスとか最強だろ・・・

    箒まで合わさったらもう無敵!

    【開幕陥落】

    >>145

    もう一度言うけど所有権主張してやがる!

    けどアクセサリーとして首輪も滅茶苦茶良い感じなんでOKです!!!

  • 149マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:44:19

    >>147

    【肩を後ろから手で掴みながら鏡を一緒に覗く】

    いいですわ~~~かっこかわいいですわ^~~~

    【テンションぶちあげである】

    あれ、どうかされましたか?

  • 150マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:46:10

    >>148

    良いですわよね!!!!

    百条様には渡しませんわ!!!

    【耳に口を近づける】

    代わりに私を差し上げますわ…

    ウフフ💛冗談ですわよ

  • 151築田 硝24/09/18(水) 23:47:19

    >>149

    …いや…何か髪が白色に見えた気が…

    【鏡に映る姿を見てみる】

    …流石に無い無い……

  • 152マジキチ紅茶ガール24/09/18(水) 23:49:16

    >>151

    ええ!?

    まあ光の加減ですわよ!!!

    ウフフフフフ!!

    髪もいい匂いしますわ!サラサラですわ!

    【勝手に嗅いでいる】

  • 153築田 硝24/09/18(水) 23:52:39

    >>152

    ですよねー

    あ、この首輪どうしましょ

    次のもありますけど…

  • 154百条24/09/18(水) 23:52:46

    >>150

    【滅茶苦茶顔が赤くなった】

    冗談かよ~すっごくドキドキしたんだぞ今!

    けど同士は築田ちゃんのでも有るからな

    故に半分欲しい

    >>151

    白というと・・・さっきのif関連だっけ

    トリガーは一定条件下で鏡に映る事か?

  • 155築田 硝24/09/18(水) 23:54:40

    >>154

    まぁ多分…というか今日はずっと普通に鏡に映ってまして…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:09

    このレスは削除されています

  • 157マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:02:58

    >>154

    そんなに顔を赤くしていかがなされました?

    …半分なんて謙虚のつもりですの?あなた…全部ほしいのではなくて?

    【天使の貌をして悪魔のようなことを言う】


    >>155

    え、どんなホラーですのそれ

    まあそういう不思議現象もありますわよね?

    【現実に危害を及ぼさなければ気にしない気にしない】

    あと一個くらいはコスプレ見たいですわああああ

    その後はその思い出を胸に眠りにつきますわ

    今日ものすごく夢見が良くなりそうで有難いですわね

  • 158築田 硝24/09/19(木) 00:06:30

    >>157

    じゃあ次は…

    この服! あ、自信ないやつだ…

    【獣人王女…っぽいやつ】

  • 159築田 硝24/09/19(木) 00:08:55

    >>158

    【もちろん首輪はつけたままである】

  • 160マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:09:43

    >>158

    おお…おおお~

    これチョット過激なやつですわよね?

    …百条様!早く出て行ってくださいまし!!

    【追い出す】

  • 161百条24/09/19(木) 00:11:30

    >>155

    映らない事も有るのだっけ?

    まあ現状わからないし今はコスプレイベに集中して

    後で考えたら良いんじゃないか

    >>157

    ・・・確かに全部欲しい心もある

    だがそれじゃ誰かが悲しむことになるので、その時点で完璧では無いな

    俺は強欲なんでね・・・全員が幸せなハッピーエンドの方が欲しい!

    >>158

    キャー王女さまー!!

    是非とも一見場違いな奴である俺に一言を~!

    >>160

    ぶへっ

    【無事外へ追い出された】

  • 162朽草24/09/19(木) 00:12:06

    あう……1回目なんてなかった……寝ぼけて記憶が混ざってた
    あれされたっけ
    ん?

  • 163星行切乃24/09/19(木) 00:15:44

    【静かな談話室で】
    …う〜ん、どうなんだろうか。
    【蝶の飾りと花の飾りが付いた黒いドレスと黒のつば広帽子を着ている】

  • 164星行切乃24/09/19(木) 00:16:32

    >>163

    ※花の飾りついてませんでした

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 00:17:04

    >>162

    ん………

    【寝ていたのか、少し声が漏れる】

    ………寝心地は、どうだった?

  • 166築田 硝24/09/19(木) 00:17:07

    >>160

    えっそんな…?

    【少しポカーンとしている】

    >>161

    後で考え… あ、追い出されちゃった…

  • 167雷光一刀24/09/19(木) 00:18:00

    ふんふふ〜♪

    【上機嫌の様子】

    >>162

    >>163

    こんばんわー!

  • 168星行切乃24/09/19(木) 00:20:15

    >>167

    い、いつからそこに!?

    【蝶の飾りがついた黒のドレスを着て帽子をかぶっている】

  • 169マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:21:52

    >>166

    何だったら私が着替えさせますわよ!?

    【ワキワキと手を動かす】

    完璧に仕上げて見せますわぁ

  • 170雷光一刀24/09/19(木) 00:22:14

    >>168

    今さっき!

    というか切乃さんそれなになに?深夜コス?

  • 171築田 硝24/09/19(木) 00:23:23

    >>169

    完璧に…? なら、よろしくお願いします!

  • 172朽草24/09/19(木) 00:23:38

    >>165

    まあまあ良かった……

    普通に寝ちゃった…

    >>167

    こんばんわーー

    【ポヤポヤしたまま返す】

  • 173星行切乃24/09/19(木) 00:24:02

    >>170

    コスプレですよぉ…うぅ……。

  • 174ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 00:24:53

    >>172

    なら良かった………

    【くぁ……と欠伸をして】

    ………必要だったら、いつでもやるからなー

  • 175朽草24/09/19(木) 00:26:34

    >>174

    分かった

    …眠そうだね……

    思い出した、1回目はあれだあ。名捨くんが本音を言ってくれた夕方に寝たんだ…

    寝てばっかだな……

  • 176百条24/09/19(木) 00:27:09

    【今度はレーシングゲームで時間潰し】
    くくくトゲ甲羅来ても俺には対抗策があるのだ
    いつでも受けて、お化けにアイテム強奪された⁉
    ヤメロー‼

  • 177雷光一刀24/09/19(木) 00:27:22

    >>172

    ばんわー、ポヤポヤしてんねぇ…

    >>173

    なるほど…似合ってるんじゃないかと!

  • 178星行切乃24/09/19(木) 00:28:27

    >>177

    …ありがとうございます、今日は帰ります……

    【談話室を去っていった】

  • 179朽草24/09/19(木) 00:28:42

    >>177

    そんなポヤってるかなぁ……?

  • 180雷光一刀24/09/19(木) 00:29:16

    >>178

    さようならー!また明日ねー!

    >>179

    んんんむ…だんだん抜けてってるっぽ?

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 00:29:46

    >>175

    あー……………

    【あれかぁ………と思い出す】

    >>179

    結構?寝起きとか安心したときとか?

  • 182マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:30:16

    >>171

    【装飾は多めに!そして布地は少なめに…】

    誰がデザインしたかわかりませんがいい腕してますわねぇ!

    ここの鼠径部なんてよだれ出ますわね

    【築田の曲線と尊大な女王の自信たっぷりの服が奇跡的な嚙み合いを起こしている】

    色使いも…これはライトアップされた夜がベストですわね

    【一見自信が無さげに見えてでもこんな服着てるんだよな…というギャップ】

    【間違いなく彼女の魅力の新たな一面が引き出されている】

    もちろん首輪は続投ですわ!!!

    これは…危うい魅力ですわ…!

  • 183雷光一刀24/09/19(木) 00:31:56
  • 184築田 硝24/09/19(木) 00:34:40

    >>182

    わぁ…これすごい…

    ヒッタリ着れる…

    着替えさせてくれてありがとうございます!


    …というかこの首輪の理由って?

  • 185マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:38:38

    >>184

    教えるのは簡単ですけれど

    教えてしまっては台無しなものですわ

    え?難しいなぞなぞはやめてくれ…?

    嫌ですわ~~~

    【非常に楽しそうに築田の足の間に首を通す】

    百条様~~~!

    いいですわよ!!

  • 186朽草24/09/19(木) 00:39:22

    >>180

    抜けてきてるなら安心安心

    >>181

    そう、あれだ

  • 187築田 硝24/09/19(木) 00:40:02

    >>185

    楽しんでる…

    【何か面白い と少し笑う】

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 00:41:31

    >>186

    たしかにやったような覚えが無くも………くぁ………

    【欠伸が漏れる】

    …………そろそろ帰るかな

  • 189雷光一刀24/09/19(木) 00:43:15

    >>186

    時間帯的にはそのまま寝ても…いやダメか、膝枕で朝日を拝むことになっちゃう

    >>188

    お帰りになられる感じ?それじゃおやすみなさーい!

  • 190朽草24/09/19(木) 00:44:43

    >>189

    それも一度やったりしたけどね…

    >>188

    おやすみ!

    じゃあね!

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/19(木) 00:45:48

    >>189

    >>190

    おう、お休み~

    【手を振って家路についた】

  • 192百条24/09/19(木) 00:46:07

    ぶっちぎり独走から4着になったぞ

    俺雷キライ!

    >>185

    >>187

    【オープン・ザ・ドア】

    はーい、どんな感じになった・・・

    【クローズ・ザ・ドア】

    あの!露出ヤバすぎない!?

    俺が見ても良いのか、そもそもまだ着換え中かも

    と思い込んでつい扉閉めちゃったけど!セーフなの!?

    【扉越しから声が聞こえた】

  • 193雷光一刀24/09/19(木) 00:47:17

    >>190

    やったんだ…

    現実は易々とあたしの想像を超えていく也…

  • 194築田 硝24/09/19(木) 00:48:41

    >>192

    すぐ閉めちゃった…

  • 195マジキチ紅茶ガール24/09/19(木) 00:50:06

    >>192>>194

    ウフフフフ

    恐ろしいですがこれでおしまいですわ

    まぁ見なくても構わないというならばそれでいいんですのよ

    ねー!築田様💛

    【女子高生2人がいちゃつく音色が扉越しから聞こえる】

  • 196朽草24/09/19(木) 00:51:06

    >>193

    事実は小説より奇なり…

  • 197築田 硝24/09/19(木) 00:51:38

    >>195

    まぁ見なくていいならそうですね

    御茶ノ水さん

  • 198雷光一刀24/09/19(木) 00:54:31

    >>196

    わかるぅ…

    …ん、あたしゃそろそろ部屋に帰るとしますかね

    蛍火さんまた明日ー!

    【そう言って帰路についていった】

  • 199百条24/09/19(木) 00:55:18

    >>195

    >>197

    【扉に手を掛けたがプルプル震えている】

    収まれ臆病ハート!

    只のコスプレイベントだし、入ってもOKの許可は貰えている

    すうううう…ふううううう【深呼吸すると】

    ええい南無三!

    【再び扉を開けた】

  • 200築田 硝24/09/19(木) 00:56:06

    >>199

    見に来たんですね

    なんで南無三…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています