アニワンって原作に追いつきそうな感じする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:43

    アニメ見てないから分からんが……休載もあるから厳しそうだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:52

    DR編の時みたいな無理な引き伸ばししてなくて割とテンポ良い方だから追いつかないか心配にはなる
    やっぱワノ国からエッグヘッドに向かう間の空白期間のアニオリやっても良かったと思うんすがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:36

    総集編挟みそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:33

    >>2

    原作の時点で四皇なのに簡単に攫われてるしアニオリ出来る下地は十分よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:39

    ワノ国から作画頑張りすぎてるし追い付きかけちゃったら総集編かギャグ寄りのアニオリでお茶濁していってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:06

    映画とかあれば特番なりテレビスペシャルみたいな本編以外の話もできそうだけどこのままはアニオリ挟みにくそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:14

    エッグヘッドの後が追いつきそうなのでアニオリか総集編挟んでもいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:07

    来るか…!ルフィ親分…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:36

    >>4

    これよくよく見たら奥の方にもデッカい魚いて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:33

    久々にやるか?扉絵連載のアニメ化

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:38

    >>10

    未アニメ化のやつ全部やろう!

    エネルとかゲダツとかバロックワークスとかファイアタンクとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:21

    エグヘ到着する前にジンベエの日常的にアニオリ欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:03

    原作は1ヶ月に一回休み入ってるからアニメも二ヶ月に一回は総編集挟むとか?アニオリ大歓迎だけど新しいストーリー作るの大変そうなのでスタッフさんの負担考えたら総編集が良いかなと思う…ただでさえ大変な職場だからなアニメ業界…


    >>10

    それ見たいな、1から作るよりは作りやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:03

    >>12

    ブルックのみたいなアニオリ入ると思ったんだがストレートにいっちゃったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:08

    >>12

    ルフィが食糧食い尽くしてジンベエが海鮮食材採ってきてサンジが料理する回

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:07

    昔の映画を30分刻みでも全然OKだぞ…カラクリとか平和で好きワンピ映画では一番好きかもしれんカラクリ
    ウソップの先生ぇーがめっちゃ好きそれに続くハイ、誰が先生?からの流れが最高

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:44

    >>10

    今後の動向にも関わってきそうなのけっこうあるからアニメでいきなりよりかはこういう事がありましたよ!があった方がアニメ勢にもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:02

    ジェルマのゴタゴタをアニメで見たいです(願望

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:45

    >>11

    ミーツバロック好きだった見れるならアニメで見てみたいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:18

    >>15

    サザエとかウニ獲ってくるジンベエ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:58

    >>18

    ベガパンク絡みだしマジで丁度良さそう

    ステューシーとベガパンクの若い頃の話もちょっと入ってるし扉絵ジェルマやってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:35

    プリン誘拐とかこれは願望だけどNEOMADSは今後本編に関わるしジェルマ扉絵連載アニメで見たいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:13

    くまの過去編まだだし過去編は絶好の引き延ばしポイントなのでまだ舞える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:16

    >>23

    朝っぱらからアレを些細に描写するのか

    アレを

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:34

    アニメの作風変わったのと最終章入ったからアニオリも入れづらくなったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:44

    ベガパンク死んだこと知ったシーザーが俺とジャッジはお前を降ろすために組んだのにそりゃあねえだろみたいな反応してたから、このシーンアニメに入れるにはneomads結成の顛末(扉絵)をアニメで描写しないといけんよな
    尺稼ぎにはもってこい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:47

    >>25

    下手にアニオリで話入れるにしてももう何が伏線かもわからない状態だからね

    例えばSWORDの孔雀とプリンスは実はローラとシフォンの扉絵連載に既にいたとかさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:24:49

    >>23

    残念ながら過去編だけはいつの時代もアニワンはテンポ良いから引き伸ばしはあんま期待しない方がいい

    魚人島編のフィッシャータイガーもドレスローザのコラソンもビックマムの過去もスルっと終わった


    と言うか原作との話数ここ一年ずっと40話キープしてるからまず追いつかない

    仮に困ったらアニメのテンポ悪くするんじゃなくて総集編挟む技会得したし毎週見てる側からすれば追いつけるもんなら追いついてみろ(原作のシーン早くアニメ見たいから)って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:21

    島と島の間にアニオリ回をやらないと原作追い付いて尾田っち苦しむぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:33

    そのうち今あってるパンクレコーズのミニコーナーがヤマトのワノ国漫記になると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:14

    扉絵のアニメ化はかなり難易度高いんだろうな
    コビメッポをアニメ化したときとは時代もワンピースっていうコンテンツの大きさも違い過ぎる

    コマとコマの間を補完したらいい本編と違って台詞すらない紙芝居みたいな扉絵をつなげるためには動きの補完もそうだけど台詞を0から作る必要あるし
    扉絵連載は原作の今後の展開にも大きく絡んでくるから余計な台詞足すといつものようにアニワンやらかすって言われかねないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:01

    >>31

    一から動きや会話を起こすとなると確認やらなんやかんやと双方大変で

    映画作るときと変わらない労力がかかるのかもしれないと思ったことあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:06

    >>31

    まあ実際クラッカー対オーガーとかクラッカーがだいぶ弱く描写されてしまったしな

    とはいえカリブーなんかはいい感じに補完されたけどアニメだけだとルッチたちがCP0にいるのもワポルが新しく王様してるのも全然わからないんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:35

    >>33

    0に昇格してるのは今回のアニメの肩書表記でわかってると思うが

    ルッチ達がエニエスロビー後にどう行動してたのがわからないので

    今後エッグヘッド編でルッチがカクの助命嘆願する動機はアニメだけだと全然わからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:30

    >>33

    ワポルのおもちゃ屋扉絵はゾウ編とホールケーキ編の合間でアニメ化されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:07

    ワノ国でシャンクスがバルトロメオの落とし前がすんでないからルフィに会わない!って言ったときにワンシーン挟まったりはしてるから
    本編だけだと理解できない部分は一応補完してるけどルッチたちに関しては一切ないね

    まぁ原作勢も詳細は最新のSBSでやっとわかったことだけど

スレッドは9/20 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。