きのこの考える未来って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:53

    毎度魔術界隈がほぼ滅してるよな
    今回も魔術師の魔の字も出てこないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:43

    まあ科学技術が進歩すればするほど神秘が衰退していくのは避けられないことだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:30

    どの時空でも基本神秘は現代で最後なのは一貫してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:33

    そういや色んな人いるけどいませんね魔術師

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:42

    一応今が魔術最後の時代らしいからざっくり1000年ぐらい先の未来とかそりゃ滅んでるよねという…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:58

    というか異世界行くと毎回魔術師いない気がする
    異聞帯とかキャストリアくらいじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:53

    きのこしか知らない
    オーバーカウント1999の設定があるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:20

    FGO公式HPからしてこれなので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:38

    FGOの1部の口頭から「もう魔術師なんて終わるよ」と言ってるようなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:28

    もともと終わったはずのものがユミナが第一魔法でやらかしたせいで続いちゃった(推定)代物だからねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:37

    なんかかんだでSF直撃世代じゃねーの奈須きのこさん
    カルダシェフスケールタイプ0.としての魔術文明、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:26

    >>10

    ユミナより学院長の責任の方が重い

    新鮮な神秘掘りだし放題のアルビオンなんて見つけてしまったばかりに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:40

    本来は魔術無くても人は生きていけるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:18

    もう根源とか目指さなくてよくなるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:20

    >>13

    でも第二魔法によって平行世界が証明されないと星が熱意を無くして死期が早まるので、西暦以降も魔術が存在する余地が必要だったといえば必要だった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:36

    >>14

    科学で根源目指せるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:38

    >>14

    科学が未来に疾走するものなら、魔術は過去に失踪するもの。

    科学も魔術も行き着く先は同じ。

    何事も極めれば同じ場所に辿り着く。


    なんで、人類の発展の先にも根源はある。

    今は魔術を使って過去に遡った方が近道(それでも遥かに遠い)というだけなのだ。 

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:37

    >>14

    元々魔術師が趣味で目指してるようなものだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:36

    根拠もなくfgo終わる時にはソロモン戻ってくるだろと思ってたけどもう戻ってこなさそうだなって改めて思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:45

    型月の設定一切知らないからアレだけど
    過去と未来でどっちが人類の宇宙進出に近いか競走するって
    魔法を使うようなマジックリアリズム性と、ブラックホールで裸の特異点を見つけるようなサイエンスフィクション性の
    娯楽としてのテーマそのものが対立構造として作品を引っ張っているように見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:25

    現時点で衰退の中でかろうじて息づいてるって感じだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています