同期なんてものは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:47

    初っ端から100点満点を出すんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:49

    織姫星はいいぞおじさん「織姫星はいいぞ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:26

    女性Vが男性Vに対して後ろから物理的に突撃してもてぇてぇで済まされるのは素直にすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:32

    同期ユニット前提で集められた訳でもないのに5年間記念配信でもなければ特に告知もない遊ぶだけのコラボをカジュアルに行い続けている男女ユニットなんて奇跡の域にあると言っても過言ではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:04

    この三人を一つのユニットにまとめるよう最初に提案した人は何らかの賞を賜るべきだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:25

    好きな同期発表ドラゴンが好きな同期を発表します

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:57

    いちから「クール系の若社長と女の子2人混ぜたらうまくいくやろなあ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:59

    >>6

    そういや元々別にデビューする予定だったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:02

    >>5

    去年はコラボ少なかったしみんな忙しいから疎遠ぎみになるのも仕方ないよなーこうして減っていくのかなと思ってた

    なんか今年はすごい勢いでコラボしてる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:42

    当時いちから運営「この男Vのソロデビュー予定を変えてJKの間に挟んで同期として売ったろ!www」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:46

    >>9

    単独デビューの他におニュイと同期になる話もあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:59

    >>8

    いちから時代特有の嗅覚って合ったと思う

    今の時代も中々違う方向に鋭いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:12

    10年来の幼なじみにぶち込まれたケルベロスといいすめしといい、いちからには何が見えていたんだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:21

    男女の同期ってくくりだとガチで理想の形みたいな同期だよ
    tunecoreの紹介文に仲良し同期って書かれてるの好き好き大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:38

    >>11

    ガッ………ガイア♡♡♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:22

    19年組の男女混合ユニットの関係みんな違って皆よき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:31

    SMCとトリガーが好きだし、この2ユニットはファン被ってると思う
    補給できる栄養素が同じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:59

    >>14

    上質なパンケーキにハチミツをぶちまけるがごとき思想!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:07

    男1女2の組み合わせとしてはみたらし団もいるけどSMC組とはまた違った面白さがあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:00

    Seeds1期生…
    野球チーム組めなくなるくらい減っちまった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:11

    俺はスペシャーレに期待しているぞ!
    正直今のにじさんじの状況的に男2人が数字とファン層の兼ね合いで実質セット売りになって分断されるのを杞憂していたから全員で絡めてるのはいい意味で予想外ですよ
    酒寄が酔っ払って同期愛を語ったり色んなとこで突発コラボしてる今のまま末永くいってほしいわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:22

    女1あと全員男でも特に同期間の問題なく回ってるエデン組もすげぇよ
    ×逆ハー〇幼稚園
    年違うから程よく距離感あるのもよかったんやろなぁ(叔父姪/姉御舎弟)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:43

    >>20

    みたらし団はなんていうかミランが妖精とかそういう枠に分類されてんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:26

    じゃんがりあん物語で3人集まるのおもろすぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:33

    男女同期で毎年大量のプレゼント交換してるの凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:31

    トリオは成功してたけども第二のみれロア狙ってか同期でペア売りしようとして色々滑ってた時期でもあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:28

    女性7人もいて今なお全員相性抜群なIdiosマジですげぇと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:15

    同期discoチューリングラブガシャポン・・同期エピで打線組めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:24

    >>22

    現状リーダーとかは決まってないんだろうけどすず菜ちゃんが圧倒的安定感でまとめ上げてくれてて安心できる

    同期内で既に年上組↔️年下組、男子↔️女子、陰キャ↔️陽キャって感じで多様な関係性が構築されてる

    いつも楽しそうにワチャワチャしてていいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:40

    同期ユニットがあると誰かが欠けると悲しくなるの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:37

    >>28

    ゲーム全般得意なしーちゃん

    全てを理解する本能ガールりかしぃ

    企画力の鏑木

    実質リーダーなあかぴゃ

    ツッコミや命名役の石神

    哲学的な拳ガール倉持

    ソフィア・ヴァレンタイン


    全員が全員キャラが濃い…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:18

    >>30

    イブラヒムの懸念していたすず菜ワンオペが配信上で始まるフラグか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:52

    >>24

    みたらし団は女2人と男1人のグループというよりは女2人とよくわからん変なやつ1人のグループなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:30

    >>18

    ファン層という意味では分かるんだが、同期ユニットという括りでいうとトリガーは元二期生の中のユニットの一つだからSMCとそのまま並べるのは何か違う感じもする

    トリガーは形態としてはずしりの方が近い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:05:04

    >>28

    女性7人もいて全員仲良しなのが本当に凄いと思うわイディオス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:16:00

    メリーは卒業しちゃったけど、今でもメイフで仲良いのにっちゃりできる
    イフでもたまにコラボしてるし大型コラボとかで2人になってもめちゃくちゃ仲良いし、マジで姉弟感のある空気がうめぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:18:46

    SMCと雑キの隙を生じぬ二段構え

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:29:31

    デビュー後なかなかコラボしなくて不仲説も流れてた
    が、実際は配信時間が全然合わないだけで仲はいいし周年コラボを欠かしたことは無いんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:38:28

    なんだかんだ男女同期で一番好き
    なんかこう、良い意味で今は別部署の新卒同期メンバーみたいな距離感で好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:57:46

    トリガーとかはバレンタイン交換してたり裏でご飯行ってたり表で供給少なめなのにずっと仲良しなの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:08:24

    >>38

    雑キは同期ユニじゃないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:15:20

    >>42

    スマン、全員三十路越えだから勝手に脳内で同期カテゴライズしてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:06:05

    >>20

    みたらし団は犬枠バーサーカー枠なんか怪しい枠だから黒夢町と近い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:19:46

    それこそ黒夢町の仲良さめちゃくちゃ好きだけど元Seeds二期生って同期と言うには複雑なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:37:58

    >>40

    全員大人の距離感だよね

    いつも一緒にいるとかじゃないけど予定が合ったら飲みに行けるくらいの温度感が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:35

    全く方向性が違うことに相互理解が強く、普段コラボはほぼ無いが非常に仲が良く記念コラボは欠かさない神距離感の同期LvEx

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:41

    VΔLZは仲の良さと互いに切磋琢磨できる所のバランスの良さが好き
    3人で頑張ってきたからこその今の供給量があるんだろうし、感謝しかない
    初の男性のみユニットで本人たちも色々あったと言ってたし本当に大変だったろうけど、今まで誰も欠けずにここまで来てくれて本当にありがとうという気持ちしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:16

    >>47

    口が悪いよ 各々別の良さで尖ってるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:57:37

    男の子出ちゃったねぇ〜〜すこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:11

    >>47

    こういう場で誰かの名前を出して他を下げるの、名前出した側にも失礼だし迷惑だってわからない?

    他に失敗作と言える同期ユニットもわからないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:41

    SMC組は3人とも割と同じゲームやるし配信の時間帯も近いしいつの間にかカードゲーム集団にもなったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:04

    合格通知消失マジックすき

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:19

    はかちぇがおたま?鍋のふた?でASMR用マイクをカーーン!した時の流れあかんけど笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:46

    >>47

    別に二匹目のドジョウとか狙ってないだろうしどの同期もそれぞれ頑張ってるよ

    そもそも無性のぞけば男女2種類だし3人組もある種基本ぐらいありきたりな人数だ

    自分にとって最高のユニットも他のユニットが好みの人からはまったく良さが分からなかったりするしただの主観だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:47

    よせよせ
    あからさまに荒れさせようとするコメなんて無視しろ無視

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:21

    >>45

    一応同期ではあるけど同期ユニットです!と言われてお出しされたらそうかな?そうかも、となりそうなのはわかる

    それはそれとして黒夢町大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:46

    >>49

    初の男性グループはVOIZじゃない?

    Re:iZ好きだったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:28

    同期がいないお嬢様の存在も忘れないであげてな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:50

    いでぃおすめちゃつえみたらし3skmあやかきすぺしゃーれ
    人数や男女の違いはあれどみんな仲良さげでいいなと思う
    なんかこの辺新しい風吹いてる感じがするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:51

    元SEEDs1期生は目に見えて仲良し!って感じではないんだけどいざ集まるかってなると各自が自分の部屋から出てきてリビング集合したくらいの距離感でコラボするからもう家族なんだろうなと勝手に思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:30

    2期生の男3人がピーナッツくん含めてサウナとか、時々遊び行く関係性なの驚いたな。ギルザレンってライバーの誰かと外に出ることあるんだ……って
    実は結構仲が良いって関係性嫌いじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:20

    やっぱり元1期生と元2期生が好きなんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:05

    すぺしゃーれ久しぶりの男女混合ユニットだから、女性のみ男性のみじゃ味わえない化学反応が起こるの楽しみにしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:34

    最初SMCとしてデビューする予定がなかったこの三人が同期になったの奇跡みたいなものだし、ずっと仲良いのも5周年の時に10年いけるなぁってなるのも本当に微笑ましくて好き
    共通衣装ライブほんとに嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:10

    >>40

    俺は夜王国ぐらいの同期の距離感が好き


    大人の付き合いとも言えるし、ゼミで集められた大学の凸凹メンバーっぽくもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:56

    同期でコラボやってんのいいなあ
    推しは実質ないようなもんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:50

    皆忙しいからかコラボ少ないけどチューリップ組大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:40

    「アイツ等…」を生み出した功績は未来永劫語られるべき

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:23

    ここまであんまり名前出てないがちゅ組好きだぞ
    5周年おめでとう!3人揃って駆け抜けてくれて嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:18

    >>65

    このスレずっとみたらしが女女男だと思われてなくて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:30

    なんか1組だけ名前が19年時代のセンスだからな、みたらし団…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:26

    ミランは中性的なのともなんか違ってミランとしかいいようのない雰囲気がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:14

    最近、ぽさんけを知ってびっくりした。
    あの三人が同期だとは思わなかったけど、並んでみると「確かに……」って頷いてしまう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:26

    種一期はデビューした時期やその時のいちからの判断で結構苦労したからか、人数に対して団結力はすごいと思う
    霞卒業前のカレーオフコラボとか完全に家族のノリ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:24

    紅ズワイガニは存在がずるいと思います

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:40

    オリエンスとかいう芸人集団

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:23

    >>59

    2人のユニット名が決まる前はニコイチって言われてたんだっけ

    仲良いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:23

    >>78

    専用チャンネルできましたヤッターってお祝いムードから

    謝罪動画?→見れなくなったって割ととんでもないことになってるのに

    ギャグ漫画な流れになってるのさすがだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:29

    >>72

    女性女性ミランだから仕方ないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:12

    ヒーローたちはオリエンス、ディティカ、クライシスのそれぞれが同期ユニットであると同時に全体も同期として括られるのいいよね

    ただ周年グッズ等も纏めてくるので物量が凄いことになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:30

    VΔLZはビジネスライクくらいの程よい距離感の仲の良さだと思ってたらメンバーで作った曲の歌詞で強めの想いを見せてくれるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:36

    これでもギリギリ「男かよ」とか「女ライバーと一緒にするな」とかの男V叩き層が一定数いた頃のデビューだった模様
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:24

    >>84

    逆境○

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:15

    >>84

    まあ神速解雇事件から3〜4ヶ月くらいしか経ってなかった頃だし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:00

    >>28

    多分考え得る120通りの組み合わせの大半でコラボしてる人達

    こことここの絡みないな…がマジで少ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:35

    >>48

    お互い異なる道を邁進してるが故に絡みがめっちゃ少ないからか絡んだ時にちょくちょくなんかすごい爆弾がくるんだ

    えっまだ本番じゃないとはいえカスタム中に逆凸のための時間作ってくれるんですか

    えっ正直仕方ないなと諦めてたお歌コラボ動画の可能性が芽生えたんですか

    えっプレイヤー達が虚無すぎて逆に草生えるホラゲー実況コラボとかいうのもやってくれるんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:13

    >>70

    似たので、ぶるーず初配信のラスト担当した黛の、顔出し前の困惑した声がマジで好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:25

    ミランは妙に艷っぽいとこあるよね見た目。俗に言うえっちなおねえさん(男)枠というか
    ただ口を開けば好奇心キルザキャットのタイプだし機材オタクだし健啖家だし妙に俗っぽいとこあったり女性らしいというわけでもないからどうしてもみたらし団が女子女子ミランの組み合わせとしか言いようがなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:48

    2019年組(特に上半期あたり)はデビュー差数週間レベルで「なんやかんやここ実質同期みたいな感じだよね〜」って絡みも好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:35

    >>34

    \決して怪しいものではございませんよ〜/

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:15

    >>78

    提案する企画がYouTuberすぎてスタッフに誰が考えたか聞かれたオリエンスですと答えると「ああ、オリエンス」と言われる芸人集団

    一旦どんな企画考えたから教えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:21

    VTAの絆も好きだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:29

    遠慮自体は元々あまり無いと言いつつも絆が確かに深まってることを実感させてくれるSMC組いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:16:29

    ミランが変な奴という情報が無限に流れてくるの草

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:48
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:22

    色々な事情もあって難しいんだろうなとは思うんだけれども、後追いで知った身としては死ぬまでにはVTA2期生のコラボを見てみたい

    授業でやった大喜利が面白くなさすぎて深夜に突発で集まった大喜利練習会に10人以上集まった話とか好きなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:12

    >>98

    あの8人、的な感じで何かあったらいいよなあ

    全員揃うことは無理だけど、いつか揃えるだけ揃って何かあったら嬉しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:23

    この4人大好きだから鏑木3Dお披露目で泣いた
    デビュー時期バラバラの男女混合実質同期とかいうレアユニット

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:08

    >>98

    デビュー済VTA2期生

    石神、倉持、佐伯、宇佐美、小柳、星導、立伝、ミラン、志賀、七瀬


    こ、濃い…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:56
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:03:26

    >>19

    おいしい!

スレッドは9/20 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。