見た目はただのオッサンなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:09

    めっちゃ強いなこの人…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:21

    むしろおじさんというほどの年でもないだろう人だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:46

    防衛戦はまもる側が優位とはいえ、英雄いっぱいいるアカイアに対して英雄ほぼナシのトロイア代表だからね
    そりゃ盛らないと無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:21

    なんだかんだでブラコン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:28

    原典では真面目系美丈夫王子だっけ
    強さに関しては原典よりかなり盛られてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:59

    シシン先生も言ってたけど真面目キャラが通例なんだっけ
    根っこは真面目

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:04

    持ってる武器がドゥリンダナと言う盛りに盛られた武器なのも強いが特に関係なく強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:41

    >>6

    解説動画で「グレた…?」ってちょっと戸惑われててダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:51

    (そうでしょうそうでしょうと満足気に頷くブラダマンテ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:31

    身体能力も十分だが本当に頭が良いんだろうなと思う バケモンの山を英雄ほぼナシで相手取るなんて頭が良くないとできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:39

    >>5

    知略も盛られてる感

    原典ではむしろ幼馴染の知者の献策を無視して後悔したり、猪突猛進タイプの猛将だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:54

    わし様のいう強いくせに真面目に戦うなんてずるいぞって戦法を使わざるをえない状況だったので約定破りの不意打ちはたくさんやった人

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:01

    まともに味方になった回数が少ない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:54

    >>11

    プリュダマスどこ…ここ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:56

    >>11

    原典だと良くも悪くも「当時の男性」に近い精神性?戦争に勝って名を残したいって感じだから、敵側なのに読者が入れ込みやすい

    でも家族思いエピソードも残ってるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:17

    >>3

    メムノーンとかサルペドンとか、ペンちゃん以外にもトロイア方に援軍に来た英雄はそこそこいたけど

    型月だと存在してるんだろうかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:50

    実力的にも大英雄としての力量はあるんだよな
    あのアキレウスが殴り合いでギリギリ勝てたレベルだし
    その上で知略があるからすごい厄介
    これで本来は輝く兜と鎧の宝具があると考えたらランサーは最適クラスじゃないのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:00

    >>17

    仮に星5ヘクトールあるとしたらクラスは何になるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:36

    古代ギリシャ人にすげえべた褒めされてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:55

    >>7

    そもそもドゥリンダナ自体がシャルルマーニュからの逆輸入なので……みたいなアレ


    ギリシャ神話はこの人に限らず武器より防具推しで、伝説の剣みたいなのは全然でてこないとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:46

    >>17

    >輝く兜と鎧の宝具

    オデュッセウスのアイギス見るに、オジサンの兜とかもハイメガキャノン的なシロモノでは?ってどっかで言われてたな

    未来的なメカメカしい武装姿ちょっと見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:00

    >>18

    セイバーじゃないの

    あとは何が適正なんだろ、アヴェンジャー?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:45

    >>22

    国を滅ぼされた被害者ではあるけど戦争始めた側なんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:48

    これがガッションガッション変形するのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:14

    >>22

    バレンタイン的にアヴェンジャーはないだろな

    あるとしたらジル産邪ンヌみたいな形になるかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:48

    >>19

    情けない悪役パリスとの対比で、「敵ながら感情移入できるまともなタイプ」の敵役だよね

    味方のギリシャ陣が人間離れした英雄として描かれがちな分、聴衆が共感できる人間ドラマ担当でもある感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:26

    >>1

    むしろ本来は実力者なのに隠して飄々としたただのオッサンを演じてる、大体のオタクが好きなタイプの強者では…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:03

    アキレウスがアキレス腱の知名度で底上げされてるならヘクおじも「狂えるオルランド」とか後世の創作物で底上げされてるんだろう
    というか型月初期にエミヤがデュランダルを投影してる位なんだからFGOでヘクトールが弱い訳がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:56

    >>12

    本当に勝ちたいとき手段選んでらんないしな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:00

    そもそもイリアス自体の知名度も高いはずだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:36

    アキレウスのタイマン空間でアキレウス相手に結構接戦だったってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:50

    >>31

    アポコミカライズだと回想でアキレウスがボロボロかつかなり息切らしてたからマジだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:35

    >>26

    仮にも開戦の発端なのにさっさと戦場から逃げ帰って嫁さんと砦でイチャイチャしてたパリス君を見かねてダッシュで砦に戻ってバチキレながら説教するおじさんすこ

    多分銀魂みたいな画面になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:44

    >>11

    まぁそれはアテナのせいでもあるししゃあないとこはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:14

    型月トロイア戦争だとそうなんだろうよ
    というわけで早いことその話を出していただけないですかね…特異点でいいので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:32

    >>33

    パリスくんはさぁ…思ったよりどうしようもない人なの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:49

    >>31

    ぎりぎり負けたって書いてたのはヘクトールのマテリアル項目だったかな

    おかげで双方二度と戦いたくねえってなってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:25

    >>36

    まあ…はい。映画でもそうだったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:02

    >>35

    アキレウスとは小競り合い以上の話がこれ以上膨らまなさそうだし

    せめてオデュッセウスと酒飲んで昔の話お出ししてくれねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:56

    >>39

    そのオデュッセウスがマイルームでほとんど語らないから詰んでるんだよな…たぶんお出しされることは無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:35

    レクイエム!早く出てくれーッ!
    もしくはfake完結後に何かしらをお出しされることを祈るしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:09

    型月トロイア戦争のきっかけはパリスが夫から虐待を受けていたヘレネーを奪ったこと(そもそもメネラーオスがヘレネー結婚したのは死後エリュシオンに行くため)でパリスにとっては当然の理だったって話
    ヘクトールの紙マテに書いてある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:10

    >>42

    黄金の林檎(パリスの審判)って採用されてないんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:44

    >>42

    えっメネラオスとヘレネーって愛がないの確定だったんか…

    ヘレネ―父がマジの節穴じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:46

    きのこお願いだから型月版イリアス読ませて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:25

    >>3

    トロイアの城門が凄すぎたのと神が直接介入したのが大きいんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:29

    >>43

    パリスの絆礼装にあるし採用されてるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:19

    >>43

    ヘクトールの紙マテでは記載ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:27

    >>44

    元々は神々が意図した戦争かつアフロディーテの権能がアレだし、メネラオスとヘレネの関係やパリスの認識に関しては後から何とでも弄れそうな気もするな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:30

    神話だとアキレウスどころか大アイアスとの決闘でも終始不利なんだけど盛られている気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:37

    >>43

    宝具になってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:16

    >>36

    だからFGOに出すには青年期じゃなくて可愛げのある少年期にする必要があったんですね

    サンキューアポロン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:46

    >>33

    このシーンページ半分くらい使ってまくし立てるように説教しててめちゃくちゃ面白かった

    イーリアス読みにくくて途中で辞めちゃったけどめちゃくちゃ記憶に残ってるシーン

    あと猪突猛進気味ではあるけどめちゃくちゃ気張って国守ってたからサーヴァントになって少しくらい肩の力を抜いてくれてて嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:02

    >>50

    イリアスで主力だった加勢に来た英雄たちや神々の加護が型月では現状ほぼオミットされてるし

    ヘクトール=アキレウスに対するトロイア側の代表として話をシンプルにした分かなり盛られてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:05

    >>52

    逆に大人のパリスも見てえですアポロン様

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:36

    >>56

    常にヘクトールの雰囲気がささくれ立ってそうでちょっと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:48

    1部終章のヘクトールいわく「(ピンチを前にして覚醒するイアソンを見て)うちの愚弟とそっくりだわ!」とのことなので、でかい方のパリスの性質はイアソンに近いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:46

    ヘクトール周りは原典(残ってるのは派生群であって原典自体は不明だが)で語っても型月トロイア戦争が謎過ぎて意味がない
    トロイの木馬があんなのだって誰が想像したよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:59

    謎のなろうキャラ感

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:01

    >>61

    昼行灯なオッサンキャラはある意味なろうより昔からのテンプレだぞ

    だからこそ安定した人気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:21

    >>60

    まあ型月のギリシャ機神設定の延長と考えれば木馬はまだ納得できるし、トロイアにとどめをさす兵器としては兵士の入った木馬だろうが変形メカだろうがそこまで話の流れに違いはない

    どっちかと言うと、戦争の原因であるヘレネ周りの設定(DVとか)が原典とかけ離れてそうなのがノイズとしてデカい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:14

    ぶっちゃけDV設定が型月版トロイア戦争が語られない最大の原因だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:08

    なんでDVにしたんだろ、ヘレネがトロイア側に行くまともな理由が欲しかったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:09

    というかそもそもDV設定自体はどこが初出なんだっけ
    誰かのマテリアル?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:04

    パリスプロフ6のヘクトール認識だと遅かれ早かれ起こる戦争の引き金を引いたのがパリスだっただけって感じだし
    fekeだと拐う相手から違うらしいし
    型月的にはトロイア戦争が起きたって事実が大事で周辺事情にはそこまでこだわりなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:40

    >>67

    fakeはあれはあれで事象のズレが訳分からんことになってるからなぁ

    成田先生がわざわざXで注釈入れてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:32:31

    >>54

    ヘクトール 「パリスお前が原因で兵士は死んでるしこの戦いはお前の為んだぞ、それを見て何も思わないのか?さっさと起きろ!街が燃え尽きる前にな!!」


    パリス「兄上が怒るのは尤もだけど私の話も聞いて、私が部屋でじっとしていたのは不満があったからじゃなくて、無念の思いを噛み締めていたからなんだ!今妻から優しく説得して貰って戦場に立った方がいい気分になってきたから、鎧つけるまで待ってて!先に行ってくれても良いよ!」

    こう言ったパリスにヘクトルは一言も口を聞かなかった

    ヘレネ「私の様な恥知らずの悪女を妹に持ったお気の毒な兄上....私もせめてもっとマシな人の妻であったらと思います...」


    この場面のヘクトールブチギレだし元凶のパリス夫妻呑気すぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています