キルヒアイス 双璧 オーベルシュタイン ミュラー その他いっぱい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:07

    そして私だ
    宇宙を取るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:03

    同盟と比べるとマジでラインハルト陣営の人材の厚さがヤバイんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:43

    ロイエンタール…神 かっこいいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:30

    >>2

    上級大将クラス以上がヤン ビュコック メルカッツ位しか居なそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:40

    >>2

    もともとラインハルトが主人公で同盟はただのやられ役だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:57

    マインカイザー…ミッターマイヤー…ジーク…し
    剣に生き 剣に斃れ文字

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:13

    キルヒアイス提督は危険だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:39

    しかしヤンのゲリラ戦で補給の護衛すらまともに出来ないんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:05

    同盟のスレタイポジはアムリッツァで大体荼毘に付したんだ だから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:44

    ヤン一人に翻弄された挙げ句まんまとトップの首取られそうになった無能共やん元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:49

    ウランフやボロディン辺りもいけないスかね?

    >>4

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:33

    >>9

    新アニメ版で出番とかセリフが増えてて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:45

    >>10

    オーベルシュタイン貴様ーッ我々を愚弄する気かあーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:00

    この戦力差で物語成立させた結果ヤンはバケモノになったと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:10

    割と真面目に帝国カチコミの時に死んだ奴らがいればもう少しなんとかなったと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:34

    >>13

    謹慎決定ェ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:10

    無能なのは部下じゃなくてラインハルトなんだ だから…すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:06

    あれっマリーンドルフは?
    ラインハルトの正体見たり女性の活躍を認めない男尊女卑的な男だったのかあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:07

    >>17

    新アニメでもめちゃくちゃドヤ顔で紙束とワイン持ち出す金髪がいるかと思うと笑いが止まらないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:30

    >>19

    初見でも面白かったけどこの後ボコられるの知ってから見るとマジで笑えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:30

    双璧なくても攻撃最強と防御最強が控えてるのは反則ッスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:20

    …で ミッターマイヤー世代の後継者がこのオレ…
    探検家提督グリルパルツァーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:21

    >>22

    あわわお前は「晩節を汚した」を地で行く男!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:34

    救国軍事会議の時にすり減らされた連中もそこそこ有能なんだよね
    包囲殲滅で絶望的状況なのに最高の将と認識されるヤン相手に全滅まで粘るとか思想込みの統率が推測されるとは言え並の将じゃできないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:29

    >>16

    おいっこん棒持ってきてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:02

    待てよ同盟でもシトレあたりを中心にすれば上層部から前線指揮まで人材は揃えられたんだぜ

    ゴールデンバウム王朝の下で陣営を固めていったスレ画のように…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:03

    >>22

    卿は獅子の友となりえぬ男ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:15

    >>16

    (黒色槍騎兵艦隊のコメント)

    オーベルシュタイン…糞糞糞糞糞糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:03

    真面目にかなり早い段階でキルヒアイスぶっ殺されたのが痛すぎを越えた痛すぎだったと思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:20

    >>13 怒らないでくださいね、戦争だけしか頭にない軍人って馬鹿みたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:42

    アムリッツァが致命的過ぎるけどアスターテもかなりの痛手なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:56

    「アムリッツァで諸提督が死ななければ同盟もやりようがあった」説には致命的な弱点がある

    ”首から下はいらないあの男”が安心して退役しかねんことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:28

    てめえがラインハルトか?しばきあげたらあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:49

    >>34

    そしてキルヒアイスは絶命した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:58

    >>29

    原作者も早すぎを超えた早すぎと認めてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:51

    >>34

    お前はオフレッサーとキルヒアイスを仕留めた…ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:16

    最後に残った7元帥だけでも名将を超えた名将だらけなんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:32

    同盟で有能なのってヤン・ファミリーと30歳以上のパーティ参加組くらいしかいないんだよね
    層薄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:39

    一人一人の能力としてはキルヒアイスが一番って感じだけど
    誰かしらコピーしてユニットを増やせるのであれば芸術家提督を増やすのが安牌な気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:19

    >>38

    まっミッターマイヤーがめちゃくちゃ苦労しそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:20

    もしかしてメルカッツがヤン艦隊送りになったのって帝国からすればめちゃくちゃ痛いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:36

    ビッテンフェルト…聞いたことがあります
    猪の異名をとっていると
    こいつ被害も武功もデカすぎるんじゃねえかって思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:37

    >>39

    同盟で1番有能だったの、多分ヤンじゃなくてキャゼルヌだったと思うのん...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:19

    >>42

    そうですけどなにか?

    ヤンラインハルトとタイイチして勝ちはしないけど負けもしないんだ 強さが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:16

    ヤン軍No.2のアッテンボローとミッターマイヤーの部下のバイエルラインが能力的に互角とかいう、人材面では地獄のような格差があるんだよね、酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:53

    どこにも居場所が無いリューネブルク
    自業自得だけどかわいそ…
    ぼっちちゃんを超えたぼっちとしてお墨付きを頂いている

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:48

    >>47

    もしあのままラインハルトとタイイチしてたら一方的にボコってたってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:21

    >>13

    卿ら三名合わせてヤン・ウェンリーひとりに幾たび勝利の美酒を飲ませるに至ったか(軍務尚書書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:34

    >>49

    ぬおおおお腐れ義眼ぶん殴ったるッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:55

    >>50

    謹慎っ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:07

    >>50

    ひょっとして義手の挙動を言い訳にすれば一発ぐらい許されるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:21

    >>50

    でもねオレ この猪武者のこと好きなんだよね

    ラインハルト様のためにならないと理解した瞬間に潔く頭を下げる忠誠心の塊でしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:26

    >>52

    あわわお前は影が薄いと言われながらも堅実かつ剛毅な猛将

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:20

    >>40

    ウム…ラインハルトが芸術で暇つぶししてた時の被害者がいなくなるのだなァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:49

    黒色槍騎兵艦隊はオイゲンが居なければ文字通りの全滅もありそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:06

    >>55

    猪のコメント

    …(睡眠寝息書き文字

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:58
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:25

    >>58

    ここで誤魔化したりせずにがっつり欠伸してて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:33

    おいお前らの尊敬する軍務尚書閣下はまだ生きているか?なにっ健在むぅ変だな昨夜ずっと呪ってやったのだが……

    へっ何が毒殺やんケ毒なんぞとうに免疫になっとるわ

    誰ェ? 鍵は外からしかかけておらんが……

    おぉっミュラー提督っ! オーベルシュタインをめを叩き潰す棍棒でも差し入れに来てくれたのかぁーっ!!
    『もちろん棍棒はおろか武器を持って入室することは許されなかった』(ナレーション書き文字)


    このキレたギャグ・センスは……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:43

    マネモブって奴は結構猪が好きやな
    まぁワシも好きなんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:03

    とにかく猪はバカだが裏表がなく強さもわかりやすくそれでいて愛嬌のあるバカな危険な提督なんだ
    しかも意外と生き残ってる…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:52

    とにかく銀英伝のキャラクターは皮肉のセンスがやたらとキレてる危険な奴らなんだ ミノタウロス…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:43

    >>62

    待てよ猪だがロイエンタールを持ってしても防ぐので手一杯なレベルの火力と引き際を見極める戦術眼は持ち合わせているんだぜ

    ただの猪では生き残れない名将の風格を感じますね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:47

    マネモブが一番好きな銀英伝の台詞回しを教えてくれよ
    ワシはもちろんそれがどうした!(宇宙で一番強い言葉書き文字周り…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:08

    ただ病院船の重要性を主張したのもビッテンフェルトなんだよね
    意外と後方も見えてるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:18

    >>65

    進め!進め!ネカピンはお前らに下着をちらつかせているぞ!(猪書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:16

    >>65

    「酒は人類の友だぞ。友人を見捨てられるか?」

    「人類はそう思っていても酒の方はどうでしょう?」


    この屁理屈合戦は……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:35

    ビッテンフェルトくんは、フィッシャーを倒したという1点で、対同盟戦争におけるMVPをもらってもいいレベルの功績なんだよね。
    アレでヤン艦隊ほぼ死んだようなもんなんだから。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:21

    ノリに乗ってる時の猪は最強なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:28

    アイゼナッハの幕僚
    「六時から九時の方向に扇型に展開し、黒色槍騎兵に追われた敵が逃げ崩れてくるところを狙い撃つ」
    そうは読み取れないやろうがえーっ
    でもねオレ沈黙提督大好きなんだよね
    意外とほのぼのエピソードが多い反面で有能を超えた有能でしょう?燻し銀とはアイゼナッハのためにある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:07

    出征中のアイゼナッハには一杯のコーヒーと二杯のコーヒーがある…それだけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:12

    (ビッテンフェルトのコメント)
    アイツ口が聞けたのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:28

    >>72

    チェックメイト…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:10

    フジリュー版だけどビッテンフェルトで一番好きなのがこのシーンなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:01

    >>75

    これでウジウジしてたのを綺麗さっぱり解消するの好きなんだよね

    真の獅子の友…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:06

    >>69

    生ける海図が死んだ海図になっちまった…

    はマジで沈痛を超えた沈痛なんだよね

    ヤン周りも有能な人材が多い反面、層が薄いのが悔やまれますね…マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:00

    よく失態を犯してるように思われがちだけどヤン相手のアムリッツァと回廊以外ではそんなでもないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:18:33

    そもそもヤンにしてやられるなんて恥でも何でもないしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:40

    常勝ラインハルトですらヤンには事実上敗北するんだ
    ちょっとヤンにやる気があれば歴史はマジで変わっていたと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:57

    >>34

    旧アニメだと指輪ビームじゃないんスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:15

    >>80

    やる気のあるヤン=最強

    序盤でラインハルトが荼毘に付すんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:46

    >>4

    おいコラ 部下からの信頼厚く充分に円熟した用兵家と称される勇将ボロディン提督を忘れるなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:38

    >>29

    元々は三巻くらいで終わる予定だったから二巻で始末したのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:30

    >>81

    新アニメもバズーカは撃ってただろ?ボクぅ?

    まっこの後指輪ビームされるから安心してください死にますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:16

    >>65

    「他人を褒める時は大きな声で、愚弄する時はより大きな声で」…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:32

    >>82

    その場合皇帝が荼毘に付した後の帝国の内部分裂待った無しで本編より凄惨な事になりそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:25:09

    >>87

    いいんだ 同盟の勝利のためにはそれが許される

スレッドは9/20 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。