ハチマキフォレトス…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:51

    意表が突けるし意表が突けるし…なにより意表が突けるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:12

    マイナーポケモンのマイナー型の定石だ
    意表が突けたりする・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:28

    意表がつけた後を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:10

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ意表が突ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:09

    教えてくれ今のインフレ環境で意表を突くとどうなるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:20

    フォレトス…すげぇ…なんか妙に技範囲良いし…虫なのにトンボじゃなくてボルチェン覚えるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:27

    怒らないでくださいね
    意表が突けるだけのポケモンって馬鹿みたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:32

    >>5

    あれサトシ知らなかったのか?意表を突くと相手がびっくりするんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:13

    >>4

    しっかり"こだわっとる"やん

    はよう交代せなコイツは一生意表を突くで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:18

    >>8

    はい!意表を突いて心停止狙いましょうねニコニコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:26

    >>6

    ロックブラスト、ボディプレス、アイススピナー、そして俺だ

    サブ•ウェポンで意表を突くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:33

    しかも意外と意表も突ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:16

    >>11

    まてよ、サフゴに意表が突けるようにロクブラの枠は地震にすべきという説もあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:51

    >>6

    地味に痛み分けもあって意表がつけるんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:43

    一応無振りランドくらいなら威嚇されてもAブッパハチマキアイスピで確1取って意表突けるんだよね
    とんぼ?テラス?H振り型?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:38

    わかりました はちまきによる技の固定は辛いので他の火力アップアイテムにします
    "特性がんじょうでいのちのたま"を持たせます

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:07

    ハッサムを抜いてスレ画を入れるメリットを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:41

    >>18

    ガッサの胞子が効かないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:50

    >>18

    意表が突ける…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:50

    俺なんてフェアリーテラスHDブッパたべのこしドドゲザンを積みエースにする芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:36

    >>18

    友達がいなくても進化できる...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:31

    とにかくフォレトスは起点型にするも良し物理受けにするも良しのろいアタッカーにするも良しのフルコンタクト・ポケモンなんだ
    タケシ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:11

    そしてゲシュタルト崩壊が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:30

    もしかして無理に変態型にするより普通の型の方が強いんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:53

    コイツが拘っているという事実で意表が突けるし、それはそれとして弱いから何をやってるこの馬鹿は?で2度意表が突けるんだよね凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:12

    手足どころか頭も口もない癖にやたら技範囲広いんだよね、すごくない?
    そのポテンシャルを技範囲に恵まれない奴らにも分けてやれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:36

    >>22

    アルセウス買ったらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:05

    >>25

    ちょっと待てよ 普通の型は意表がつけるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:19

    最初期も最初期の環境だと意表を突けて仕事もできたらしいのん
    今?…ククク

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:34

    意表を突いた後でどうするのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:23

    >>19

    さすがにぼうじんで使うのは意表をつきすぎっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:40

    >>31

    その説明をする前に今のギンガ団の意表を突く必要がある、少し長くなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:03

    意表を突けるだけでなく実用的でもあるハチマキって…ま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:46

    >>30

    技範囲だけ見たらマルスケ剥がしのロクブラ、ボルチェン効かない地面へのアイスピ、サフゴへの地震、言わずもがなのジャイロボールにボディプレスと困ったことにまあまあ強そうに見えて使う側も意表を突かれるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:15

    こだわりだいばくはつを放てっ
    それ以外の使い方を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:23

    あの…検索したらこんな動画しか出てこなかったんスけど……いいんスかコレ


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:41

    >>18

    ハッサムを抜かないとフォレトスを入れられないという先入観を捨て虫鋼2枚構成にすることで意表を突けばいいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:06

    >>37

    こんな再生数回ってない動画しかないってことは…意表が突けるってことやん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:21

    確かに意表が突けたら10回に1回は勝てるけどね
    残りの9回は普通に上位互換に該当するポケモン使ってりゃ勝てた試合なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:33

    >>40

    いいんだ、その意表を突いた一回だけでサンドイッチが500億は食える

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:41

    頑丈持ちでステロマキビシ毒ビシ撒けて退場技や交代技持ってるの普通に優秀じゃ無いっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:27

    しかも意外とボルチェンとか重力みたいな珍妙な技を覚えたりする…!
    遊びがいのあるポケモンだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:05

    >>38

    シュバルゴもいれてやねぇ…アイアントも入れてやねぇ…ゴミも入れてやねぇ…ゲノセクトも美味いで!

    なんでこんなに虫鋼複合が多いのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:31

    >>40

    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:33

    >>44

    なんでって…タイプ相性がいいからやん…

    ゴミ以外は大体中堅位の強さはあるんだよね、凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:45

    >>46

    水複合と電気複合と岩複合と炎複合もカリカリな複合なのに鋼だけやたら多いんだよね

    まっ全部かっこいいしまぁまぁ強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:25

    マイナーと思ってたらかなりガチ
    それがフォレトスです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:48

    おっ反応があった やっぱ特攻60のボルトチェンジとはいえど積み重なるとキツくなるんやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:21

    喰らえっ我が乾坤一擲のハチマキ大爆発をっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:12

    >>50

    !!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:06

    >>9

    フォレトスさんよう

    一生意表を突くくらいなら普通の戦法取った方がいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:19

    あの自分フォレトスエアプなんスよ
    ハチマキ以外でこいつがまともに使える戦法教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:46

    >>53

    この表を見なさい

    この表はフォレトスに多く採用されている技やテラスを集めたもの

    シンプルに使うならステロ撒いて後攻ボルチェンで有利なポケモンに交代、有利対面なら鉄壁ゴツメでボディプレスや電磁波で圧をかけていくのがいいっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:58

    >>40

    ククク...


    ククク...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:33

    ハチマキドータクンで意表をついて相手の先発を倒した後後続の積みを許し3タテされた「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:42

    ただのビックリでは駄目なんです
    相手の心臓を止めるほどの衝撃を与えなければ勝てないんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:12

    >>56

    お前…どうして有利なポケモンに交代しなかったんだ

スレッドは9/20 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。