あにまんでオリキャラが主人公のssって需要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:30

    あるなら書こうと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:46

    よほどあにまん民が応援したいと思わざるを得なくなるほどに魅力的な主人公なら

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:00

    よく分からんけどやめといた方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:14

    根本的な話だけどここはあくまで掲示板だから長々と文章を書くのに向かん
    二次創作なら前提条件すっ飛ばして場面だけ描けるからそこそこ見るが

  • 5124/09/18(水) 22:44:50

    確かにブルロやヒロアカのssよく見るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:34

    あのssは酷かったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:49

    二次創作?
    需要があるなら書くよっていう話なら素直にpixivなりハーメルンにでも行った方が良さそうな気がするけど……

  • 8124/09/18(水) 22:51:34

    pixivのことも分かってるけど、あにまんだとログインが要らないし真っ先に反応貰えるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:58

    反応もらい易いあにまんで誰一人見向きもしてくれなかった時の心の準備はOK?

  • 10124/09/18(水) 22:55:46

    もちろんそういう覚悟もしてる
    そもそも書かなきゃ文章力磨かれないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:40

    文章力磨きたいなら掲示板にSSは…
    いや最初の第一歩って大事だな
    別に応援はしないけど頑張れ
    才能と実力があればきっと望ましい反応を貰えるだろうけど、運が悪けりゃ変なのが釣れるからその時はさっさと逃げて別の場所で立て直すことだけ頭の片隅に置いておきなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:25

    そもそも、オリキャラを出す(しかも主人公)はめちゃくちゃ嫌われる要素やからなあ。
    知らないなら一度「メアリー・スー」という言葉を調べてから書き始めたほうがいい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:07

    何の二次創作書こうと思ってるかわからんけど
    許されるかは当該カテの空気にもよるだろうからここで聞かれても答えは出ない気がする

    そもそもオリジナル主人公の二次創作ってだけで人を選ぶ危うさがあると思うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:20:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:45

    題材への愛とかは特にない二次創作か…そっかー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:19

    うん!?

    個人的にはその中で一番やばいやつやん。


    >>14

    それも包含されているという認識が正しいかな。

    一般的にはキャラクター単体を指すけど、状況によってはそのキャラクターを起因とする出来事を指すことも多い。

    例として言えば、既存キャラの人物像の揺れとか。

  • 21124/09/19(木) 18:59:56

    あれ、誤解を与えてしまったけど僕が書きたいのは全キャラオリジナルのやつだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:25

    それもっと需要ないやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:02

    お前の考えるキャラがどれだけ魅力的かによる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:46

    全キャラオリジナルで、舞台設定だけ拝借したいということであれば、パブリックドメイン「ナーロッパ」を採用するのが一番穏当じゃなかろうか...

  • 26124/09/19(木) 19:38:55

    現代日本が舞台の予定だったけどナーロッパもいいよな
    その秘技を使うなら「なろうじゃんw」って馬鹿にされないよう主人公の特訓描写を増やしたりヒロインを主人公にデレさせないようにしないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:54

    ナーロッパなら獣人とか魔法出せるし表現の幅広がりそう
    まあ魔法より肉体で戦う方が格好いいけれども

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:46

    ウマ娘みたいに電車を擬人化とかしてみようよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:15

    やっぱり桃太スレかよ
    SS書くのは諦めてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:15:18

    今はちょっとタイミングがよろしくないかも

スレッドは9/20 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。