ゴルシの種付け頭数

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:09

    素直におめでとう
    スタッドブック更新が楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:02

    意外性の塊

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:21

    120頭超えはもう明言されてたけどコガネノソラの生産者インタビューで正確な頭数がサラッと初出しされるのは草なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:19

    なんだかんだで今年で15歳だからな
    そろそろ牡馬の大物が欲しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:24

    いいねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:58

    後継種牡馬が出て欲しいわね
    高望みとはわかってるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:58

    おぉキャリアハイか
    健康に気をつけて元気にチンチン奮ってくれよ…それはそうとウィナーレポートに種付け数出されるの笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:27

    >>4

    ビッグレッドファームはまだ発表してないから実質お漏らしですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:16

    >>7

    現状牝馬の成績のほうがいいしね

    これからよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:43

    130行ってくれ〜と思ってたが、流石にそこまででは無かったか
    でも素晴らしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:04

    >>7

    後はガチャなので・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:26

    ちなみにさり気なくユーバーレーベンの相手もお漏らししてる(会員)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:29

    >>10

    勝ち上がりとか牡馬牝馬に差は無いんだけど、重賞レベルとかの上振れは牝馬の方が良いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:31

    タバル、ソラ効果だな
    グロンの障害需要も地味にありそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:52

    でも15歳だろ?
    若くもないし、あんまり種付け数上がってほしくもないって思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:55

    頭数が全てでは無いが社台スタリオンの種牡馬でいえばアドマイヤマーズやオルフェやモーリスの頭数で結構評価されたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:05

    >>10

    牧場側としては重賞牝馬をコンスタントに出してくれるのは嬉しいだろうけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:46

    >>13

    その人(恐らくT○?)のお漏らし癖は会員間でも噂になるほどの常習犯なので…

    しかも合ってることが多いから妄言じゃ無くてガチお漏らしなのが悩ましい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:27

    走る血統、ノウハウが揃って来て3、4歳の世代に反映し始めてるのがでかいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:37

    >>14

    牡馬の方が問題児が多くて牝馬ほどお利口さんじゃなくて伸び悩むのが多い印象がある

    まあこれはゴルシの息子の時点で宿命だとは思うが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:12

    >>16

    4月までに生まれないとセリで高く売れないから5月末でほぼシーズン終了する社台上位種牡馬と違って

    7月中旬まで営業中だから頻度としてはあまりキツくないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:34

    あと10年くらい元気に種付けしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:49

    >>20

    ゴージャスの母父Wilburnは種付け当時日本では全く未知の母父だったけど

    A.P.Indy系母父とゴルシは合う!ってある程度自信あったっぽいし傾向が読みやすいのはいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:30

    去年くらいから6月中旬くらいで種付けは終えてた気がする
    そして、たかが120頭くらいなら別に寿命とかにはそんな響かないと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:34

    需要として母父ゴールドシップを何頭かは揃えておきたいってのもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:38

    >>22

    そうなのか、社台の方がやべーのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:07

    >>27

    ガンガンにクラシック狙って、ギリギリ攻めるからなあ

    12月生まれというとんでもない事もあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:49

    >>25

    去年は体調不良だったから早めに切り上げただけで

    今年はなんと7月15日に不受胎駆け込みがあった(さすがにゴルシ付けても不受胎だったみたいだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:56

    心配なのはオルフェかな
    種付け頭数持ち直してきてるけど、あいつもいい歳だからなぁ
    最近やっぱ年齢相応になってきつつあるみたいだし、後継者もっと増えてくれんかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:02

    23年産駒はノーザン産駒が復活、輸入肌も増える
    24年産駒はさらに6月前半で種付けやめたのもあるけどいつもより早生まれが多い、結果を出したSS3×4が大量
    25年産駒はキャリアハイ
    とまだ伸びしろもありそうだからな頑張って欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:23

    ゴージャスちゃんのおかげでやはりゴリゴリのアメリカンがいいと再確認できたし
    来年もいいお嫁さん迎えるために頑張ろうな!タバル!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:49

    パルプンテが少ないのも逆に良いのかもな
    強い産駒は母の良い所と、ゴルシ由来のスタミナを継いで出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:55

    >>32

    改めてアメリカン血統との相性が証明されたから許嫁ロータスランドとの産駒も俄然楽しみになるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:21

    中京マイルという鬼門を勝ったし多分後々親父の良いところだけ受け継いだ後継者も生まれるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:45

    ゴルシの後継ってなると産駒の質はともかく種付け全く嫌がらずに受胎率がめっちゃ高いことだけどあまりにガチャすぎるなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:06

    何度見ても種付けいくぞでヒャッホイしてからの賢者タイムモードが笑える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:42

    BRFはダノンザキッドの種付数もHBC競馬部のツアー動画でお漏らししてたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:25

    安いし種付けうまいから手間かからんので
    そんなに期待されてないけど空はもったいないって牝馬に付けてるんかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:56

    なんだっけゴルシの繁殖相手の通算GI馬数1頭だっけ?
    それであの成績ならようやっとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:08

    >>38

    そうなん?ちな何頭なん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:57

    まぁ腐ってもGⅠ6勝馬の種や
    一発があるかもしれんしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:27

    >>39

    あと受胎率の良さもだな

    有名なメーヴェこそ孕ませに失敗したが、それ以外の牝馬はほぼ孕ませた漢やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:37

    >>30

    ここ最近は種がつかないことも多いからねぇ

    今年のゴルシにはオルフェ不受胎で回ってきた牝馬が2頭いるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:30

    >>41

    74頭・・・まずまずの数いけたとジャスタウェイ界隈では話題になってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:40

    >>37

    種付けだと思ってウキウキしてたらファン感謝祭みたいの駆り出されてファンサはキッチリやったけどその後帰って厩舎でキレて大暴れした話ホント笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:40

    >>39

    たださすがにどんな牝馬でもOKですという訳ではなくアメリカダート種牡馬の血がないときつい

    でも日高ってそういう輸入ダート種牡馬を父に持つ牝馬って結構いると思うから

    そこに種付けしてワンチャン中央クラシック狙える馬を作ろうという需要にマッチしてるんだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:52

    >>7

    そこは最終兵器にして最強配合のロータスランド×ゴルシに任せよう 種牡馬引退まで出来る限り付けるだろうし

    なにかの事情で寝取られたら泣き続けて枕をびっしょり濡らす

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:39

    >>21

    俺も賢さが競馬に向くか向かないかの差だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:53

    戦績すごい牝馬に限って外すからそこら辺はちょっと残念だったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:08

    >>50

    ぶっちゃけゴルシ自体賢さが競走にまるで向いてないのを身体能力の暴力でどうにかしたって感じだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:14

    >>51

    まあ戦績良い牝馬がゴルシに回ってくる時点で受胎能力に訳ありの可能性が高いからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:51

    >>40

    本当に肌馬見てるとようやっとるのよ

    そこから重賞馬出しちゃってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:47

    現2歳世代は種付け料下げたのもあるけど、高齢止まらなかった肌が多く回ってきて
    登録/種付けは流石に平均の65%前後にはなったけど平均レベルでよく収めたって感じ、翌年はまた戻してきたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:21

    Princely Gift→柔らかくなりすぎちゃうよぉぉぉぉ
    Nasrullah Halo ND Nijinsky(マルゼンスキー経由だとなおよし)etc→いいよ~いいよ~
    馬だけじゃなくて血統要求も我が強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:42

    トウショウボーイ直系は絶えたが
    「お助けボーイ」の後継者はこんなとこにいたんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:43

    現状ゴルシの後継っている?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:25

    ゴージャスもそうだけど活力が低い牝系でもゴルシと相性◎なら良い馬出せるのがゴルシのいいところ

    4代母まで遡って重賞3着以内の記載ゼロのところにポツンとコスモブッドレア( 牡 2021 芦毛 ゴールドシップ )の京成杯3着あるのカッコよすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:37

    >>60

    実際妥協ラインで種牡馬入りするにしてもあとどれだけ勝てばいいんだろうな

    G1一つでもいいから勝てればワンチャンあるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:55

    >>40

    産駒がデビューしたのは1頭のみで不受胎だけどコイウタやモズカッチャンに種付けしてるし今年は豪GI馬でコスモキュランダの母サザンスピードの子が産まれてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:02

    >>54

    こういう意見見るたびに思うんだけど微妙牝系から重賞馬出すって別に種牡馬能力が一定の水準以上あって重賞馬コンスタントに出せる種牡馬なら割と起こり得ることでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:06

    改めて嫁選んできた直哉さんと小林オーナーすげぇ!って気持ちと
    なんで分かるんだよこわ…の気持ちが行ったり来たりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:12

    >>63

    環境や厩舎のノウハウがしっかりしてるならね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:19

    >>62

    海外G1ならドリームエンプレスの仔のファーストメイトもいたな

    ……勝ち上がれなくて配合の難しさを痛感させられたけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:01

    ゴルシの繁殖の質は社台種牡馬と比べたら悲しいくらいの差あるからな
    この5年で中央AEI≧CPIと勝ち上がり3割超えを維持して重賞率も2%超えてるから優秀な部類

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:42

    こうなるとゴルシの産駒傾向が明白ってのはやっぱ強みだな
    有効と見られた配合をガンガンやってよさそうだし
    その点でもゴージャスが能力見せたのはマジで心強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:19

    お助けゴルシってゴルシ本人は7月まで大好きな種付け出来てひゃっはーって感じでものすごく楽しそうなんだよな
    ファンは遅生まれの産駒に微妙な気持ちもあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:51

    >>63

    高額種牡馬(体感的に500万〜)はそもそも4代母まで遡って重賞3着以内すらなしなんて牝馬とマッチングする機会自体ほぼないからそこは「わからない」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:08

    >>63

    一定の水準以上あって重賞馬コンスタントに出せる種牡馬はそもそも値段高騰して微妙牝系付けられなくなる気がする(特に社台ノーザンは)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:52

    白毛もいいけど芦毛の大物をお願いしますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:58

    何だかんだ言って今の種牡馬リーディング14位なんだよな
    前は二十位くらいをうろちょろしてるイメージだったけどようやっとる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:14

    高額種牡馬に付けるのはそれを付けて超高額で売り飛ばせる保証のある牝馬に限る
    ダスカが色々相手試さなかったというか試せなかったのもあれだけ強い牝馬の仔となると
    超高額で売れる相手じゃないとビジネス成り立たないから

    例外はオーナーブリーダーの道楽だけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:18

    >>71

    50年前はともかく現代は微妙牝系扱いされてるゴルシだって母は重賞2着馬だしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:39

    >>30

    去年のゴルシは早めに切り上げてたからな

    オーナーもBRFもゴルシの体調を最優先にしてくれるのありがたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:19

    >>71

    活躍乏しい牝馬に高い種付け料は払えない+種牡馬的にもメリット無しだから試す時間とお金が勿体ないからね

    種牡馬も無限に種付け出来るわけでは無いから価格上げて足切りしてる訳だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:44

    障害行けるの判明してのは割とでかそう
    ゴルシ産駒はダートで潰し効かないだけに頭打ちになった際の移籍先出てきたのは大きい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:00

    >>73

    こるしはネタイメージあるけどゴルシ産駒でも稀に見る良血だから期待してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:42

    >>79

    まあBRFは今ゴルシがいなくなったらまずいしな…

    大舞台ゴルシゴルシゴルシゴルシ 後継繁殖牝馬ゴルシゴルシゴルシ

    ベンバトルとダノンザキッドとウインブライトはまじで頑張らないと

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:50

    >>66

    まぁある程度は確率論なとこもあるからね

    キュランダ出したサザンスピードだってノーザン繫養時代はディープカナロア含め5頭に付けて1勝馬×3頭の頭打ち繁殖

    ちなみに上の人がいってる母G1馬のデビュー1頭ってのがそのファーストメイトのことだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:10

    >>85

    乗らない方が…わざとオルフェ使って荒らそうとしてるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:54

    どうしてもオルフェの名前出して対立煽りしたい奴がいるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:01

    種牡馬出して欲しい気持ちもあるけどこれから出てくる母父ゴルシの子の活躍も見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:01

    白いのも歳になってきたからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:17

    >>82

    スカーレットテイルはもうちょっと自身の競走成績がマシだったら実家の社台で繁殖入りしててもおかしくない血統だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:40

    >>83

    安定して勝てるからと言って、ゴルシの牝系ばかり残していても10年後とか地獄を見るしな

    急ピッチが必要だわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:30

    >>82

    こいつ芦毛なんか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:01

    ゴルシ娘つけるならキッドとベンバトルだからね
    あとはマキオさんとこのタイホ(やなるかは知らんがブローザホーンとか?)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:54

    >>83

    今血統表見たけどウインブライトもステゴ系かぁ

    ならキッド、ベンバトルのステゴフリー組で頑張らないと先はキツそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:00

    >>94

    鑑定結果芦毛と報告がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:29

    今でも割とそういうとこあるしね
    自家生産の繁殖牝馬がゴルシ活躍し過ぎてステゴ系だと付けられなくなってきてる
    ロージズ爺様が頑張ってるからまだ相手は居るけども

    ジョーカプ、ベンバトルの子が繁殖に回らないと頭打ちに

    流石に危機感感じているのかBRFってここ数年海外の繁殖牝馬を買い漁っているから
    なんとか時間稼ぎたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:08

    >>97

    と言うことはだんだんと白くなってきそうだ

    芦毛ってとねっこ時代は黒いやつとかわりといるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:12

    中央のリーディング順位もだけど、苦手な地方でも毎年コツコツ順位は上げてきてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:33

    ロージズインメイは勿論ジョーカプチーノも高齢になってきたしまた近い内に新種牡馬導入するんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:04

    わざわざ招集したダノンザキッドが上手い事行ってくれると良いんだけどなあ
    怪我さえなけりゃもっといいとこ行けたスペックはあったと思うしゴルシ子×ジャスタ子で相性良いとかなったらスゲエロマンある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:36

    思ったけどBRFって芦毛とヘイロー系多くね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:07

    地方300勝のメモリアル迄@8勝まで来てるよ
    地方のゴルシ産駒も応援してね!

    今年に入って地方産駒がほぼ毎週1勝以上上げてるから強くなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:10

    >>103

    ビッグレッドなのに栗毛が居ない不具合

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:03

    >>103

    今気付いたけどベンバトル以外みんなヘイロー系だね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:45

    総帥がゴムマリ大好きだった弊害

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:19

    ベンバトルで疑問に思ったんだけどドバウィ系って日本でどうなん?見たところそんなに目立った活躍はなさそうに見える。そんなに詳しく調べてないからかもしれない。
    一応ディープ系やステゴ系をつけてもデカく出るみたいな話はここで聞いたけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:47

    >>95

    ブローザホーンくん何気に母と母母が出口牧場産、母母に関してはオーナーが小林英一氏で縁が深い


    でも小柄×ステゴ系は怖くもある

    ポイントフラッグ因子出てほしいところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:52

    >>106

    ロージズは?と思ったらデヴィルズバッグのラインだったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:14

    ゴルシ好調の理由にお抱え騎手丹内の成長もあると思う
    マジでゴルシ産駒のことをよく分かってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:57

    まだ実績と呼べるほど産駒の世代重ねてないんでよく判らん
    BRFに来てから最初の世代がデビューするまで日本適正も判らない

    ただ総帥の先を見越した導入と配合はレーベンのクラシック初勝利で一定の評価あるし
    ゴルシ産駒とベンバトルでなんかすごいの出るかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:06

    >>82

    >>92

    スカーレットテイルは祖母ダスカとはいえ

    サラオクに出されてる時点で良血繁殖とは言えないかな

    3代母がG1馬だけど母未勝利より母OP馬とかのほうが評価されて値段もつく

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:16

    >>105

    グラスワンダーじいちゃん引退したしな

    ゴルシが尾花栗毛ベースの葦毛なんで産駒に栗毛は事欠かないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:42

    >>111

    丹内騎手もそうだけれど石川騎手とか武史騎手とか産駒に多く乗る騎手は必死に特徴を解ろうとしてくれてるイメージ

    石川騎手なんて最初乗り始めた時はキレ勝負ばっかしかけてなんなんだよって思ってたのに最近ではモーントで美しいラップ刻んできたしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:04

    問題児は和田さんという選択も
    マイティ復活もソラ使いの問題児メモリーをOP入りさせたのも和田さんの腕あってこそ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:19

    こるしで思い出したけど、今年お助けシップしたジレーネだけど結局流れちゃったんだよね
    「ジレーネのお腹の中にいたゴルシとの仔がいなくなりました」ってそういう意味だと思うし
    アルアイン→不受胎→ゴールドシップ→受胎→流産

    ネロ嬢のやんちゃっぷりとか運動神経を見るにジレーネとの仔も面白そうだったんだけど残念だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:26

    どう足掻いてもプイ系の切れ味ある末脚には叶わないイメージあるから、父譲りのスタミナで持続力勝負ってのは理にかなってる気がするかもなぁ

    ゴルシ産駒たちよ…マック爺みたいな先行擦り潰し戦術で勝負するのじゃあ〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:02

    安定期に入る前だと流産以前に自然消滅あるようだしね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:47

    >>118

    プイ系っていうか社台ノーザンの良血産駒は瞬発力がある、そういう血統と育成

    キタサンやドゥラメンテ産駒でも非社台だとキレないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:27

    止まりの悪い牝馬が多く回ってくる割には平均以上の受胎率キープしてるし種が優秀なの間違いない
    問題は止まりが悪いからと回ってくるのが名牝多めなんよね
    高額種牡馬が複数回付けて止まらないだけあってハードモードすぎではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:47

    >>102

    素人の意見だけど、キッドの種牡馬としての成功は

    馬格

    食欲

    マイラーとしてのスピードと洋芝もこなせたパワー

    母方の瞬発力

    これらを子にどれだけ伝えられるかにかかってると思ってる

    特に、オファーの一因になったであろう母方の血統のDansili,Alzaoは産駒に瞬発力を伝えたし、Diesisは欧州の中でも軽くてスピードのある血統だった。父ジャスタウェイは父のハーツクライがサンデー産駒の中でもキレに劣る方であり、母父のワイルドアゲインもワンペースな消耗戦が得意な産駒を出していた。これらの血統背景からジャスタウェイ産駒はハイペースには強いが、その反面キレがないためそれが種牡馬として苦戦している一因になってる。展示会の解説を見るにキッドが他のジャスタウェイ産駒より好成績を残せた原因をBRFはキッドの母系のキレであると睨んでるっぽいのでそことパワーを強く出せれば、ゴルシ産駒のスタミナと合わせて中距離で活躍できる産駒を多く輩出できるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:20

    >>120

    上位勢見てると凄まじくキレてるな…って圧倒されるけれど

    条件戦とかには割とズブいタイプや持続力タイプもいるよね

    キタサンはあにまんにファンスレあるから偶に除いて情報収集してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:23

    コガネノソラが5月6日生まれでギリギリオークスに滑り込んだのはインパクトあったな
    今年のお助け営業が繁盛してたのこれもあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:54

    ステゴの受胎率の良さを一番受け継いでいたのはゴルシだったか……
    後は牡馬で面白くて強い産駒が出て来てくれるといいんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:34:31

    >>108

    ドバウィ系は日本だと重賞止まりでG1馬は出てないな

    最近だとエトヴプレとか

    でもBRFってG1は取れれば取りたいくらいのって感じだからベンバトルにそこまで高いハードルは求めてないかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:46:19

    >>127

    正直逆転できると思ってなかったからこの調子をキープして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:48:10

    >>126

    ドバウィ系の成績見たところ短距離マイルに偏ってる感じだからゴルシでスタミナ系繁殖牝馬が増えたところにキッドとベンバトルでスピードのある血を入れたいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:07

    良くも悪くも産駒傾向がデータ通りになりやすいから馬産側からしたら割と扱いやすい種牡馬だと思う
    ゴージャスが新馬戦でいきなりデータブレイクしたけどこれだって今までにない母父、母母父と組み合わせたら今までにない傾向の走りをしたって事だからある意味データ通りだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:25

    ゴルシ産駒のメイクデビューにこんな条件選ぶとか負けに行くようなものと思われてた鬼門中の鬼門の中京マイルも未知の配合なら突破する可能性があると分かったのは朗報
    ロージズインメイとかボストンハーバーとかの鉄板母父は確保しつつこういう新しい配合もどんどん見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:13

    >>130

    中京マイル1600m新馬戦勝ちは困惑や…ゴージャスはマジでなーんも分からん…

    出遅れ!道中獅子舞ぎみ!外側から上がる捲り芸!ゴール前の坂で止まらないパワー!

    こんなの僕のデータにはないぞ!まじでないぞ!


    相手に恵まれただけなのか…身体能力が高いのか…まさかの頭マイル族なのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:42:32

    まったくそのつもりは無かったのに障害配合になってしまったイロゴルシがどうなるか気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:57:21

    9月は中山と中京の2場開催だから急坂が苦手なゴルシ産駒は下手したら全敗もあり得ると覚悟してたけど
    あと2週残して既に中京1勝中山2勝は本当にようやっとる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:13

    >>134

    少しでも平地で負けが続いたら各方面からじゃあ飛ぼっか♡って言われそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:42

    >>134

    ゴッチvsグロンvsイロゴルシ対決や!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:38

    >>134

    2022年3月5日 マイネルグロン障害初勝利

    2022年3月17日 ゴルシがイロジカケに種付け


    2023年2月5日 イロゴトシ障害初勝利

    2023年2月26日 イロジカケの2023爆誕

    2023年4月15日 イロゴトシ中山GJ勝利

    2023年12月23日 マイネルグロン中山大障害勝利


    2024年8月30日 イロジカケの2023、イロゴルシと命名


    時系列見るだけでこんなピンポイントな偶然ってあるんかいなって笑ってしまう

    イロゴルシと命名されたのも面白すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:30:11

    米国肌との相性の良さは本当にどんどんデータが補強され続けてて凄い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:38:53

    そういやBRFの種付け数報告は毎年9月30日だからもうすぐか。キッドとゴルシはもう判明してるけど他のメンバーはどうかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:49:54

    ノーザンからの種付け数もキャリアハイ(3頭以上)になってるかどうかが気になってるからスタッドブック更新が待ちきれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:05:50

    というかノーザン繁殖が多くて年2頭って環境で芝中心でここまでやれてるのようやりすぎとる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:11

    >>141

    去年はカナロア肌貰ってたから産まれた子次第でカナロア肌が増えてるかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:37

    BRF 「ゴルシだけじゃアカン・・・ダノバラ導入や!」→不受胎祭り
    ゴルシ「シーズン終了まで毎日種付け♪」
    BRF「」

    BRFはデカくて受胎率が良い種牡馬募集中

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:58

    >>144

    対応策有るといえ素の命中率って大事なんだなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:15

    日高を支えてきたスクヒが種牡馬引退
    コラソン排出で良さげだと思われた諏訪部が価格大幅上昇で手軽に付けにくくなる…
    こう考えると早急にゴルシ以外にも看板種牡馬は欲しいよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:16

    感覚麻痺してるんだろうが125でキャリアハイって少ないと思ってしまった
    というか初年度でも100ちょいしかつけてなかったのね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:22

    今ゴルシ付けてる所は数年後にはゴルシ肌の繁殖が増えるんだからBRF的にもステゴ系以外でゴルシの血とも相性良くて若めな種牡馬欲しいよなあ…
    そんな上手いこといけるかというと難しいとは思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:32

    >>147

    日高でも150とか200つける種牡馬はいるから多くはないよね

    種牡馬入り初年度からしてもう少し牝馬集まると思ってたとか渋い反応してた記憶あるしステマ配合の75%同血種牡馬が複数いる立ち位置だからまあ厳しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:48

    種牡馬ビジネスってシビアだし結果出さないとドンドン種付数右肩下がりしていくからね
    そういう意味では数をキープしつつ今年でキャリアハイはようやっとる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:47

    産駒成績的にも鬼門の3年目がちょっと悪いくらいでアベレージ保ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:05

    傾向がはっきりしている種牡馬はそれだけで重宝されるからね
    種付け頭数が増えるのも納得

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:44

    あとはそこそこの厩舎に入れれば……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:03

    ダート種牡馬ではないのに日高メインで100はコンスタントに集められる種牡馬って凄いのよ
    ダート牝馬からいい感じの中長距離芝産駒出したりするし

    たまに牝馬の主張強すぎて金沢で圧勝するようなダート馬産まれてるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:00

    >>144

    受胎率はまだ分からんが現役から馬体がデカくて見学者の話を聞く限り食ってばっかりいるダノンザキッドは割と将来有望だな

    74頭のうち7割の50頭くらい生まれてくれれば合格か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:22

    傾向が分かる程度にデータ積めたのは元の受胎率の高さやら生産者側の思い入れのおかげかしら

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:17

    >>157

    試行回数もないとデータが集まらないからね

    種付嫌がらない受胎率悪くないどころか良い方だったのがまず良かったよ本当に

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:27

    どういう傾向の牝馬なら相性いいかわかってるのでスタッドブック見る時にどういうポイントでつけたのか見るの楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:47

    >>156

    HBC競馬部で初めての種牡馬は波があるけどこの子は順調にこなしてくれたと言ってたので、祖父の種付けのうまさが隔世遺伝してくれてたら良いなとは思う。マスターフェンサーが15/17と受胎率高そうなのでキッドにも期待したい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:35

    >>154

    スクヒも通った道だが普通の種牡馬なら東西半々の所ゴルシは美浦に偏ってるのが辛いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:39
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:14

    美浦の厩舎が合わないというより関東の主場が鬼門ってのがネック
    4歳になると克服する子が増えるけど3歳までは坂で失速しがち
    先頭で最終直線入って最後に抜かれて2着3着を量産する子多い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:13

    中山は最悪過ぎる、2着を順番待ちと勘違いしてる厩舎が多すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:08

    中山→坂で失速して後続に差されやすい
    府中→キレ負けしやすい
    まぁ鬼門よね
    逆に言えばこの条件で勝てるなら見込みがあるってことなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:40

    阪神、京都は良いから勿体ないのよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:05

    中山芝1800mで勝利した産駒はわずか5頭でその後全員出世してるのエグいよな
    コガネノソラが中山芝1800mで勝った時もこれでもう3勝クラスまでは確約!って空気になってたがあっという間に重賞まで駆け上がった
    マジで良くも悪くも産駒はデータ通りになりがち

    ウインキートス
    2歳未勝利で中山芝1800m勝ち→重賞馬

    ウインマイティー
    デイジー賞(1勝クラス)で中山芝1800m勝ち→重賞馬

    ウインピクシス
    3歳以上1勝クラスで中山芝1800m勝ち→OP馬

    マイネルカンパーナ
    2歳未勝利で中山芝1800m勝ち→3勝クラス

    コガネノソラ
    3勝1勝クラスで芝1800m勝ち→重賞馬

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:10

    オーシャン、モメンタム、トレメンデスの中山連打にはムカついたわ
    勝ち捨ててると同じだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:29

    キントリヒみたいに中山でパワーレベリングして3勝クラスまで登り詰めた産駒もいるとは言え
    ゴルシ産駒で目先の1勝が早急に求められる状況で中山使うのは悪手よな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:12

    障害未勝利戦を突破したゴルシ産駒は5頭いるけど中山で突破したのはグロンだけで残りは福島か小倉というのも結構分かりやすいデータよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:37

    ゴルシ産駒はスタミナは高い確率で受け継いでるから障害向いてないこともないけど
    母方から坂を登るパワーを引っ張ってこない限りバンケットがキツそうに思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:06

    飛越がある程度上手くてスタミナあるから未勝利あたりはそつなくこなして早めに勝ち上がるけど周りのレベルも上がるオープン〜重賞だと善戦マンと化すイメージ
    現状はグロン以外に障害重賞勝ちもオープン勝ちもいないしそのへんはまた勝てる産駒出てくるまで待つしかないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:52

    社台系増えてるかな
    どこがつけにきたのかも早く知りたい
    スタッドブックって11月更新だっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:39

    グロンみたいに母方に障害適性が無いと上目指すのはきついのかもしれんね
    という訳で更にイロゴルシに圧が

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:02

    種付け前のゴルシいつもウキウキだからこれからも元気に種付けしてくれ

    これはサトノジャスミン23の時の種付けへGO動画

    白毛馬サトノジャスミン母娘、初めてのお出かけ(父ゴールドシップとご対面!)


  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:46

    >>176

    兄弟が早死してる血統だからシンザンやネイチャ並みは難しいかもだけど、曾孫の顔見れるぐらいには長生きして欲しいね

    あわよくばG1勝てる芦毛の後継種牡馬を是非……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:00

    後継種牡馬候補に期待される成績はステゴよりなのかマックイーンよりなのかどっちなんだろう
    ステゴよりかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:32

    >>178

    2000m以下苦手ってなると現代ではかなりしんどいと思うので間違いなくステゴ

    その上で、母系がゴージャス嬢みたくマイルで勝ち上がれるスピード血統だとなおよし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:31

    >>174

    11月末から12月半ばの間には出る

    出たら出たでたぶん爆速でまとめる人がいるだろうから気長に待つがよろし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:02

    >>179

    2000m未満に出走すらないような種牡馬はディープインパクト以外ほぼ苦戦してるからなあ

    ゴルシ自身みたいに世代限定戦なら1800mでも勝てるくらいのスピードは最低限ないと種牡馬としてはきつい

    というわけでメイショウタバルには頑張って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:03

    ゴージャスのパワーはどっから来たんや…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:11

    福島芝
    1800 勝率24.3%、2000 勝率13.3%
    中山芝
    1600 勝率0%、1800 勝率4.2%、2000 勝率1.1%
    東京芝
    1600 勝率0%、1800 勝率3.8%、2000 勝率8.9%
    新潟芝
    1600 勝率0%、1800 勝率3.1%、2000 勝率8.7%
    緩い2歳芝戦とか特徴が出過ぎてるからな、逆に分かりやすい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:44

    種付料が初年度300万(BRFはGⅠ×50万計算っぽい?)から200万に下げてたところ、250万に値上げしてキャリアハイっていうのはいいよね
    それだけゴルシに可能性と採算性を見出だす牧場が増えているという期待が持てる

    ただし、セプテンバーセールではやっぱり苦戦してるので、いい感じに芝っぽくて馬格があって時期の早いセールに出せるくらいの仔がいっぱい出てほしいところ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:59

    売れ残ったのは管囲18㎝の子でこの細さだとオープンまで上がれる馬がほとんどいないみたい
    余程高額種牡馬や名牝の子でもないと難しいわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:56

    受胎率まだ高いんだっけ
    なら需要あるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:20

    >>182

    ゴージャスの母父Wilburn(ゴルシの1つ年上で16歳)

    戦績はG2を1勝

    今年の種付け料は2000ドル(28万円)

    既にジャンタルマンタルの母父でもあるしマジで謎の母父…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:07

    >>187

    安すぎて草

    アメリカ人「なんかWilburnの牝馬だけやたらセリで日本人に買われてくんだけど…怖…」みたいな事になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:24

    ビックレッドファームさん♡Wilburn牝馬いっぱい買ってきて♡
    ついでにRobertoとNijinsky持ちもちょーだい♡

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:40

    格安Wilburnで種付けされたサトノジャスミンママやっぱり走る方はまったく期待されてなかったのかな
    何故かゴルシと噛み合って走りそうな馬が爆誕したけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:38

    種付け料安すぎて早めに買いに行かないとやばそうな気もして来た

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:42

    >>191

    アメリカの馬産事情詳しくないけど

    16歳で種付け料28万の種牡馬って日本だったら引退寸前だよな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:23

    >>190

    一応サトノジャスミン生産時の2015年は6500ドルはあったらしい

    それでも日本円換算で100万未満だけど…

    Wilburn | 2016 Worldwide Sales Results - Stallion Register Onlinewww.bloodhorse.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:23

    実績の割には初年度は人気したみたいだけどA.P.Indy系は競争激しいし脱落してしまったのだろうか

    父系馬鹿:新種牡馬辞典 - 海外編その7 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:06

    >>189

    2行目に関しては繁殖セールで放出されるエピファ肌積極的に買ってもらえるよう祈るじゃいかんのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:34

    同程度の成績だと日本で競り落とすより海外で競り落として輸送費払う方が安いとか森調教師だっけ?
    海外の馬買い漁ってる調教師の誰かがコメントしているのを今年の海外馬爆買いみたいな記事で見た

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:29

    >>196

    父ゴルシ母父エピ、単純に父と母父の距離適性だけ見ると長くなりすぎそうだけど確かにゴルシ×Roberto×マルゼンスキーを成立させられる配合ではあるのか

    言われてみればそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:16:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:59

    >>200 なら三冠馬輩出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています