【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくろく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:02

    ヤックくんは元気を取り戻した!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:29

    (うっかり大雷光虫に触れてしまったロボハンターが)1乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:20

    (うっかり雷光エキスと元気ドリンコを飲み間違えたロボハンター)2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:27

    (感電するロボハンターを助けようとしたら背後からランゴスタに刺されて麻痺ったゲヘナ生徒が)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:34

    クエストが失敗しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:03

    そしてヤックくんは己を鍛え始めた


    参考


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:24

    救護部門モブ「撤退ドローンくん連れ帰ってきてくれていつもありがとねぇ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:30

    スレ開始そうそう毎回誰か乙るから救護部門の生徒はカンカンだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:18

    カヤ「もう我慢できないっ!ヒャア!一狩り行こうぜ!(天井の配管から逃走)」
    連邦生徒A「脱柵だぁーーーっ!槍もってこい!!」
    連邦生徒B「突けぇ!引き摺り下ろすぞ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:27

    連邦生徒会がどんどん野蛮になってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:54

    カヤは龍墓行けるランクにはなってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:38

    かなーり前に龍墓行けるランクになってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:35

    連邦生徒会の狩友二人と共に三人でディア亜種をギリギリ討伐出来てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:17

    ヤト(先のモーラン達が群れになって現れた騒動……それを乗り越えた後に見つかった食材。ヨダレタケ、マッドシュリンプ、ワイルドハーブ、モンスターチリ……
    《我らの団》の人達から受け継いだ資料によると、これは《隔ての砂原》と呼ばれる土地で見つかる食材とある
    これらが自生できる環境が整ったのか、それともまた『繋がった』のか)
    「……なんにせよ、新たな脅威の出現に警戒しなくてはいけませんね、あぁまた仕事が増える。来るなら温厚で人に協力的なこのセクレトというモンスターだけにして欲しい」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:42

    【山脈パフェ】
    とあるスイーツ店店主が峯霊豪襲来事件から着想を得て、店の復旧そっちのけで完成させた一品。
    スポンジケーキやフレークを土台とし、周囲には熱帯イチゴやアンジャナシ、フエンシャンメロン等の果実によってフルーツの森が形成されている。そしてその中央には峯山龍を象ったブルーベリー味、霊山龍を象ったぶどう味、豪山龍を象ったイチゴ味のアイスとクリームによる三連峰がそびえ立つ。
    これだけでもインパクトは十分であるがここにさらにトッピングを全乗せすることで三連峰は最早狂気山脈へと生まれ変わる。総重量15kg超え(容器重量除く)の通称「狂気山脈パフェ」にパーティーを組んで挑んだ者はいるけれども、ソロでの登頂を果たしたものは未だに現れていない。
    とは言え、そもそもで値段が山脈パフェの時点で4000円弱、狂気山脈パフェともなれば1万を超えるためそう軽々と注文できる値段では無いからと言う理由も多分に含まれているであろうが。
    因みに食べきれなかった場合お持ち帰りが可能。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:57

    しまった。ハスミすら一度で食べきれないとするなら25とか30kgにするべきだったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:53:54

    単位がキロの時点で既にやばいと気付けー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:52

    【狩猟ドローン「ヴァンガード君」】
    ハンターの狩猟をサポートするべく、アビドスとミレニアムが共同開発した小型随伴ドローン。専用の携帯端末と、バイタル観測用の腕輪と連動しており、指示を出すことが可能。AIが搭載されており、ある程度の自立稼働も可能。その上静音性にも優れている。
    アビドス区での狩猟を行うときは、安全上の理由からこのドローンを随伴させることを義務付けられている。
    機能としては簡易的な素材ストレージ、ワイヤー射出と巻き取り、画像解析による討伐数カウンター、遠隔カメラ、GPS、調合補助、ライト、スピーカー発火、コンパス、マッピング、Bluetooth機能、撤退機能(悪臭散布による撤退補助とバイタルが一定以下になったハンターの回収)など、便利な機能が一通り揃っている。もちろん自爆機能も搭載。
    また、このドローンはハンティングレコーダーとしての役割があり、画像解析により常にハンターを見張る「目」でもある。
    素材は一般的な物を使用しているため量産性に優れている上、ミレニアムによる新生態系発生時の無茶振りのお詫びという形でかなり値下げされており、原価割れこそしていないがかなりギリギリ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:02:49

    イメージとしてはフクズクと翔蟲(ワイヤー)、その他モンハンの便利機能セットみたいな感じです。エンジニア部の自爆機能も狩猟時には役立つと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:31:49

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくご|あにまん掲示板アビドスお休み中…bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:53:51

    食材まとめ見てみたら
    パフェはやたらと種類あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:00:07

    ・ケルたん雄叫び事件
    飼育場にて不法侵入者が気を失って倒れているのが発見された
    監視カメラを確認したところ、群れのボスであるケルたんが侵入者に向かって吠えた後に
    侵入者はふらついて、そのまま壁に頭を叩きつけて気絶に至った
    いくら小型で見た目が鹿そっくりとは言え、モンスターはモンスター。侮れない強さを秘めているようだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:36:54

    オフェンサー&ディフェンダー
    尾刃カンナの狩猟用装備
    近接戦闘で取り回しやすいソードオフ仕様の大口径ショットガン(オフェンサー)と特殊合金製ライオットシールド(ディフェンダー)の1セット
    元々ヴァルキューレ警察学校の基本戦術であるショットガン+シールドとアビドスで発展した片手銃の相性が非常に良かったためカンナの狩場における戦闘スタイルも自然とこの形に落ち着いた
    カンナは盾を防御よりも打撃武器として使用することが多く、彼女の高い身体能力によって放たれるシールドバッシュは武器の性能以上の威力を発揮する

    ※シールドの見た目はアイアンランス(旧デザイン)のような金属製の円盾のイメージ
    ※カンナの狩猟武器が元から持ってる拳銃じゃさすがに心許ないかなと思って考えてみた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:29:50

    そういやクロコにとってはこっちの自分は自分にとってのホシノを知らないことになるのか
    おじさん化してないしホシノとノノミ以外にも人いたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:11:45

    【バサルあられ】
    アビドスで販売されてるとても硬いあられ
    薄味だがほっとする素朴な味わいで緑茶に合う
    モース硬度7を誇るが、慣れればその硬さが癖になる一品

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:36

    前スレでこんなのを思いついてしまった。
     ギルドナイトがよくお世話になっているのがトリニティ総合学園の阿慈谷ヒフミ。
     と言うのもアビドス在住の不良生徒ではブラックマーケットの現在の情報を持っていないからだ。
     そのため、限定のモモフレンズグッズ(ペロロ様グッズ)を買う為にブラックマーケット行き来しているヒフミから今のブラックマーケットの状況を聞いているのだ。
    なお、そのヒフミだが、最近だとアビドス限定のモモフレンズグッズの転売を目論む輩をファウストと名乗り、ガスマスクを装備した生徒と一緒に〆上げた模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:44

    >>24

    似合う‼️

    想像しても格好良かった🎵

    カンナ嬢に似合う防具はなんだろう?


    >>25

    変化が激しいから、最早異世界でしょうかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:52

    >>26

    お茶でふやかしながら食べる感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:50

    クロコにとっては覆面も大事な思い出だし
    こっちでも銀行強盗やってたりしないもんかな
    借金返し終わる前にカイザーのろくでもない契約発見できたとかそんな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:42

    クロコにとって唯一変わらないのは先生だけかもしれない
    いやなんかちょっと前より栄養摂りすぎてるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:00

    >>27

    ブラックマーケットはトリニティでは出入禁止のはずだから、訊いてたら不味いと思うんだが……?


    いやまあこっちのブラックマーケットは弱体化してるそうだから規制も緩くなってる可能性はあるが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:38

    シロコの銀行強盗癖がヤッくんと関わったことで卵強盗癖に変わってるかも?

    シロコ「飛竜の巣を襲う」
    ヤッくん「くえー!(襲う!)」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:38

    >>33

    そしたらアビドス学園の仕業とバレるじゃないか

    あくまでやったのは覆面強盗団という謎の集団だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:13

    >>34

    どういうこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:21

    >>33

    手渡されるのは覆面じゃなくてクルルフェイクなんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:56

    この世界では覆面水着団はそもそも誕生するのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:18

    >>33

    ディアブロス「待てやゴラァァァァァァァァァ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:45:00

    >>18

    >>16

    なんか勝手なイメージで大食いチャレンジって10kgぐらいあると思ってたけどよく考えたらせいぜい2〜3kg程度だわ。アビドスグルメに載せる時は5kgに変えとかないと…

    やっぱ深夜テンションの直脳書き込みはダメだな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:59

    >>33

    ホシノに真面目に説教されるだろ

    飛竜の卵は貴重だし、クエストじゃないなら密猟と変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:41

    >>33

    >>40

    実際ここのアビドスじゃ銀行襲う必要無いからな…

    経済的には割と余裕あるし、シロコもお給料は良いだろうし代わりに何かを襲うってことは早々無い気がする…

    ヤックくんを鍛えたり勉強のために何かする(させる)ことはありそうだけど合法な域は出ないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:18

    ※モーラン・シャーベット(ジエン・モーラン亜種をイメージしたブルーベリーシャーベット)
    ※モーラン・ソフト(ダレン・モーランをイメージしたチョコレートソフトクリーム)
    ──────

    トリニティ生徒「やっぱり日中のアビドスは暑いですわ。こういうときはモーラン・シャーベットに限りますわ」パクパク
    ゲヘナ生徒「まぁ確かに暑い日に食べる冷菓は美味いけど、こっちのモーラン・ソフトも濃厚で美味いぜ」モグモグ
    トリニティ生徒「貴女はいっつもそれですわね。モーラン・シャーベットのがさっぱりしてて美味しいですわ」
    ゲヘナ生徒「同じのばっか買うのはお互い様だろ。じゃあせっかくだし食べ比べしてみるか?」
    トリニティ生徒「それは名案ですわね。それではひとくちいただきますわ。(パクッ)……むぅ、確かに結構イケますわね」
    ゲヘナ生徒「ちょ、何で直なんだよスプーン使えよ!?……はぁ、じゃあこっちも一口貰うぞ(モグッ)……おぉ、確かに口溶け良くて清涼感あるな」
    トリニティ生徒「オーッホッホッホッホ!当然ですわ、私のお気に入りですもの!……それはそうとせっかくなのでもう一口貰いますわ」パクッ
    ゲヘナ生徒「おあーっ、一口が大きいんだよ御前!?あーもう、こっちもその分貰うからな!?」モグッ

    この後、2人で仲良くもう一つずつアイスを食べた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:13:04

    >>42

    原作シロコみたいに巣の調査とか経路の確認とかだけしてるタイプかもしれない。

    (クエストが来たら率先してやってそうでもあるけど)


    「ん、卵を狙うなら〇〇の巣がオススメ。抜け穴が多いから追手から逃げやすい」

    「シロコちゃん?」

    「……もちろん、やるならクエストが来たら」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:44

    ・タマドリケーキ
    ヒトダマドリのデザインを施したケーキ。人魂ケーキはイメージが異なるのでこう名付けられた
    熱帯イチゴの紅タマ、センリョウミカンの橙タマ、メロンベリーの緑タマ、トロピカパインの黄タマの4種類が選べる
    上記のすべてのフルーツとクリームにラオシャンメロン、ハップルアップル、バサルモモまで加えた虹タマは5号以上の大型ケーキ。予約必須

    サオリ(確かアツ…姫はこの鳥によく懐かれていたな。ミサキとヒヨリに私の分も含めて……丁度4つなら買っていくか。皆喜んでくれると良いんだが)

    帰宅後、他の味も食べたいといったヒヨリに応えた結果、虹タマの予約までねだられた(アツコとミサキの援護あり)

    「予約した錠前サオリだ」「はーい虹タマ10号で予約のサオリ様ですねー」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:14

    固い地面でも前脚と嘴で掘り返せるヤックくんを採集クエストのオトモとして連れて行けば、
    また新たな素材に出会えるかもしれない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:28

    冬になったらドドブラリンゴを掘り返してくれるヤックくん
    しかし寒いのが苦手なのですごく頑張って付き合ってくれている

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:05

    はぁ、やっと規制明けた・・・、
    その間に話出来そうな話題いくつかあったけども、ぶり返すのも色々大変なのでまたの機会にしときましょ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:04

    モモフレンズハンバーグプレート
    モモフレンズとのコラボメニューでありスカルマンの顔をしたハンバーグにペロロを模したポテトサラダとモモフレンズをこれでもかと推したハンバーグプレート
    ※期間限定メニューです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:15

    >>45

    そういやヒトダマドリってどんな生態してるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:06

    ググってみてもどんな恩恵があるとかしか出てこなくて詳しい事が分からん…
    その恩恵に関してもカムラの花結ありきっぽいし、アビドスにいたとしても生徒たちが同じ恩恵が得られるとは思えんというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:52

    >>50

    うろ覚えだけどもどっかでヒトダマトリは「花粉集めてる(体色は花粉の色)」とかで、カムラでは花結を使って花粉を貰ってる(花粉の色によって効果が違うが、花からは微量しか採れない為、沢山集めてるヒトダマトリから分けてもらってる)って聞いた記憶。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:02

    >>40

    流石にクエストなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:13

    >>50

    基本的には特定の花のミツを吸い取って体内に保管する性質を持つ鳥。

    腹部が発光して見えるのはミツを集めた花が持っている花粉が科学的な反応を見せているためで、

    カムラの里では「花結」と呼ばれる特殊な装備品にこの花粉を付着させ、

    その香りを纏うことでバイタル面の強化を図る技術を確立した。

    オオナズチも同様の効果を利用することができるので、身体強化作用には「ミツ」よりも「花粉(の香り)」が重要。

    特例的に多数の花のミツを集めた個体の場合は花粉同士が混ざり合うことで特殊な反応を起こしながら虹色に発光する。

    この場合の花粉は非常に芳しく、単色の花粉とは比較にならない絶大な効能をもたらす。



    ちなみに開発段階ではハンターがヒトダマドリの嘴を自分の口に突っ込んでミツを吸い上げる設定だったらしいが、

    なんやかんやあって「花粉の香りを纏う」方向に落ち着いたようだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:38

    そもそもアビドスにヒトダマドリいたっけ?
    覚えてる限りだと話題にあがってなかった気がするけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:19

    ヒトダマドリ自体はどこでもいるからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:43

    >>57

    ベースは4か4Gじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:19:59

    昆虫食のモンスターが多い場所での送粉者になってそう。>ヒトダマドリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:45

    我らの団ってヒトダマドリ発見してた?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:39

    >>58

    ヤックくん(W及びRISE登場)「クエッ?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:40

    >>60

    前スレで「カムラの団子のレシピ」を残してるっぽいので多分我らの団は(アビドスに来た時点では)カムラの里に行った事があるかも。

    そこで環境生物の情報まとめてたならいけそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:52

    まぁ キヴォトスに来た我らの団が4や4Gよりも先の時代からだったって事で良いでしょ
    メタ的に情報が無かったらモンスターや環境生物の名前どうするかって事になるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:38

    >>63

    メンバーがころころ変わるらしいが、4(G)時代のまま変わらずってことあるかな?

    増えたり減ったりしてないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:03

    正直我らの団なら世界中回ってそうなんだよな
    というか4に出てくるシナト村がユクモ村とかに近い文化圏とかじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:13

    少なくともアビドスに来た時点で

    団長 当然いる
    ハンター いる
    看板娘 いる
    加工担当 多分いる
    加工屋の娘 いる
    料理長 いる
    商人 いる

    ここに更にいるかも?ってなるのか
    我らの団のメンバー達との会話とかやりとりを振り返る話も欲しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:57

    メンバーが一番少なかった時は、確か団長と加工担当の二名だけだったんだっけか…
    人の出入りが激しいってレベルじゃねえな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:42

    >>64

    未確定情報ではあるけどワイルズに登場するジェマさん、我らの団と関わりありそうなんだよな

    着てるジャケットが団長のにそっくりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:03

    人数が変化するなら新シリーズ事にメンバーが1人増えるってことで良いんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:19:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:17

    >>71

    リオはアビドスで静養中やで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:51

    >>71

    復興の協力もしてくれてるし、遺伝子解析はせんと思う

    というか、巨大生物群の研究はアビドスの敷地内でかつ許可された範囲でしかできんはずやで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:28

    >>73

    解析どころか、モンスター素材の勝手な持ち帰りもアウトだよね確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:30

    解析してそう出たとしてもやっぱり…って反応だと思う。
    そして明かされるバサルとディアブロスの進化関係…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:22

    >>74追記

    紫水晶などの砂祭りの戦利品は除く

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:24

    ならアビドスの闘技場をリオに強化してもらうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:11

    >>77

    一応このスレのアビドスは「モンスター達との戦いの拠点」であり、「モンスター達を外に逃さない為の最終防衛ライン」ですからな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:24

    そもそもアビドスの外にモンスターが出ていく想定自体、スレの趣旨に反してるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:15

    >>71

    最初期のリオさんはモンハン素材と技術反対派でしたからねたしか(前の会長たちもなのかな?)

    モンハン世界の素材を使ったものはミレニアムプライスの対象外にしてたり

    エリドゥはエリドゥで、一応アリス対策で作ってはいたようでしたけど

    アビドス関係ないので大体本編と同じやろって流れで、終わって失踪後にアビドスになぜかいるって感じだったような

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:19

    一応砂漠に呑まれた旧市街なら近未来都市でモンスターと戦うと言えなくもないかも
    街には街のギミックがあって、電線とかでシビレさせたりビルの給水タンク落としてぶつけたりとかで戦えそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:14

    >>80


    >>71>>77を書いた者だけど、確かにそこは絶対に崩しちゃいけないところだったね。

    個人的に面白いと思った展開を優先し過ぎてしまった。申し訳ない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:27

    ぶっちゃけ仮に科学でモンスター再現とかしようもんなら間違いなく地獄絵図確定だし、そうなったら収集つかなくなるの目に見えてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:10

    >>84

    最悪「イコール・ドラゴン・ウェポン」完成でブチギレ祖龍降臨もあり得るからその辺は慎重にやらんといけんな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:24

    線引きは大切ですからね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:10

    カイザーの依頼で作ろうとしてトラウマ化した祖龍さま…
    (普段は祭りに乗じて屋台ご飯たべてるけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:44

    竜大戦、ガイアドラゴン、ドラゴンウェポン、クリプトヒドラとかはモンハンの初期構想における没設定なので、モンハンの世界観が組み上がった後の裏設定とは分けて考えた方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:08:17

    >>66

    加工屋の娘って確か本編クリア後独立して修行とかナグリ村に帰ったりしてなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:51

    >>89

    また我らの団に戻ってきたって事にしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:01

    >>84

    再現したら制御出来なくなって、アビドス外にまで被害及ぼしそうだし、アビドス砂漠にいるモンスターもヤバい事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:11

    >>82

    漏電は危険だし、タンクも転がるからあんまギミックとして役に立たないと思うのだが。

    そもそも旧市街はモンスターたちが巣食うってるから色々壊されてギミックが使い物にならなさそうだし、水や電気とか通ってないだろうし、もし使えたとしてもゲームと違って一回使えば二度と使えないからなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:20

    4Gでジンオウガ亜種の素材や鉱石を使った龍属性エネルギー兵器の巨龍砲が普通に出てくるので、別に本家モンハン世界観だと強力な兵器開発に忌避感がある訳ではないんよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:25

    (没設定ということを前提として)よく挙げられるイコールドラゴンウェポンも問題なのはモンスターの力を利用した兵器というよりそのためにドラゴン(古龍?飛竜?)を乱獲しまくったことの方みたいだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:24:08

    >>96

    あくまで個人的な妄想だけど「ドラゴンが乱獲に怒る」というのも人間目線の脚色が入ってて、実際は人間が乱獲で蓄えたエネルギーを狙って積極的に街を襲撃するようになったとかだったりしそう

スレッドは9/20 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。