推しの子ってあと何話位で終わるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:28

    カミキと対峙したけど勝てるイメージ沸かないからもう1〜2巻位続きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:11

    ただ事務所が闇すぎるからハッピーエンドに出来るかは不明

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:32

    正直話続けば続く程矛盾出るから早めに畳んだ方が良いとは思う
    あと4話か5話位で終わらしたらどうよ
    ダイジェストで大体足りるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:34

    >>3

    ぶっちゃけ次回○年後ってなる可能性もあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:11

    >>3

    ダイジェストを多用されたら16巻で収まるんだろうなと思っている

    どこかに良心があり多少説明する気があるなら17巻いくかなと思うので先生がどう考えて対応するか楽しみに見守っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:54

    多分あと数話で完結じゃね?その場合アクかなエンドだとして後日談としてアクアとかなが付き待っていますというのを1頁でやって完結。逆にあと10話位伸ばすとなると、あかねがアクアとルビーが転生者だという事実にたどり着く話もやるのではないのかと。また引き延ばされた場合はアクかなエンドはむしろなくなって、かなはアクアとの恋愛から卒業して自立していくという形になるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:44

    いいキャラが多い分エピローグは欲しいんだよねえ
    だから17巻かなあ
    正直ドームライブはやってほしいし、アクアがルビーのライブ観るシーンは締めには丁度いいと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:43

    勝手に呪術と同じぐらいに終わると思い込んでた
    別になにも言ってなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:18

    次でカミキ決着、その次でアクかな決着、最終回でそして〜年後で終わりや。知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:17

    なんか君らめっちゃアクかな期待してるみたいだけど先延ばしされまくってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:50

    >>7

    アクかなエンドは16巻だとそれこそ超ダイジェストなんだよね

    そもそもアイドル卒業直後にゴールインは流石にはええし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:27

    B小町終わるまでやるんじゃね?と思ったが
    身内に犯罪者出たらあっさり終わるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:50

    >>12

    今の流れでアクアが新しい彼女作りましたみたいな描写いる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:36

    >>14

    個人的にはいらんけど

    CP厨な読者が多い漫画だからそれはないんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:45

    数年後ってやって何話かはやるんじゃない?
    カミキやニノの裁判結果、有馬かなが抜けた後のB小町の状況、有馬かなの役者としての躍進、アクアの進路、黒川あかねはどこまでいくのか、高校卒業後のルビーフリルみなみの関係、などなどで17巻の残り埋めるのは余裕だと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:06

    まぁ「最終回まで残り○話」はやるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:07

    昨今では劇中劇説も流れてるからな
    来週いきなり劇中劇だったことを明かしてほぼ打ち切りエンドみたいに終わることだって可能だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:39

    >>11

    期待しているわけではなく、読者の多くがどうせアクかなエンドなんだろ?って感じ。自分達の予想通りの解答になるのか一応確認したいってことかね。逆にアクかなエンドにならなかったらすげー盛り上がりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:40

    それこそくっつけるつもりあるなら今もう少し描写すると思うが
    作者アクかな描く気あるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:54

    >>17

    恋愛代行は無かったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:26

    今さらあかねになるとも思えんし、あっても誰ともくっつかないぐらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:13

    >>23

    ちょっと前までは殆どの読者がどうせアクかなエンドだろと予想していたけど、ここ数話の展開見るに結局誰とも付き合わないエンドっぽいよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:17

    というか本来一番大事なはずの復讐とか適当に放り投げてアクかなはやったらそれこそ自分のエゴを押し通すけど漫画家としてのプライドも芯もない作家と見なされるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:19

    二巻使って集合絵を書くだろうから多分18巻で終わり
    来年の春頃まで続くんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:34

    今更そんなこと気にしてるわけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:05

    後数話で終わりだろ明らかにもう終わらせてたがってるし
    確かに説明不足だけどそれを説明する様な良心があるとは思えないし
    キャラの後日談を書く程キャラに愛情も無いだろ
    読者を騙して存分に金を回収したからもう充分だと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:48

    つーかアニメ3期やるの?アニメはかぐやみたいにキリの良いところで終わらせた方が良くね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:46

    >>21

    直前にそのためだけの話に5話も使って1章書いたばっかやん

    その後の対カミキニノパートは打ち切り宣告でもされてんのかってレベルで駆け足なくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:57

    多分ダイジェストであと数話で終わらせるんじゃないかな
    んで飛ばした部分は後で小説版でやりますとか言ってお茶濁す気がする
    かぐや様の前生徒会とかがそうだった
    アレも2年経ったけど全く音沙汰ないので多分その場凌ぎの嘘だったんだろうなって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:13

    さっさと終わらせてメンゴを解放してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:33

    なんかもうさっさと終わらしてやれよってレベルまで突っ込んでるしな
    ここからどう頑張っても殺すので1話、殺した直後で1話、それから未来の話で1話くらいしか盛れないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:41

    >>33

    ルビーに明確に手を出した時点でもう殺すしかなくね感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:01

    カミキをさそうとして、カミキのスマホから流れるルビーの推しに願いをを聞いて思いとどまる。
    そのあとあかねと警察がが出てきて、ゆらの事件にカミキが関わっている証拠があると言ってカミキ逮捕。
    ツクヨミが自分の役目は終わったと言って消える。後日談をダイジェストで1話分やって完結。
    3話から5話で終わると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:55

    どうせ殺せないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:03

    >>35

    そもそもツクヨミの役目って多分復讐関係ないだろうからその先が有るんじゃないか

    カミキ捕まえるなり殺すだけならこんなに遠回りする必要ないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:50

    Xでメンゴ先生が最近ヘラってるのも気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:06:47

    >>37

    ゴローもスピカではツクヨミと同類らしい存在から役目があると言われてたな

    事件が始まる前からある役目なら復讐後も終わってないだろうけど、そのあたりも回収されるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:16:44

    >>39

    わざわざあかねが何か目的があって宮崎に来てたの描いてるしまともに回収する気があると思いたい(まともに回収されるとは言えない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:14:09

    アクかなが好きとか期待してるとかじゃなくて
    ずっと読んでるとここだけは大事(作者基準)にするだろうなぁ…って思想が見えてくるタイプの展開予想っていうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:16:00

    すぐ終わるとは思わないけど数巻続けるにはやることなくない?ってなるライン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:24:19

    ドラマと映画が年末頃にあるから最終巻発売をそこに合わすくらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:27:15

    16巻発売予定が映画公開の前日
    16巻が最終話になるならページ数的にも多くてあと5話ぐらい
    2期と同じタイミングでの終了もあるかと思ってたけど、休載しまくりで引き伸ばすとは思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:03:34

    アニメと連動して、実写、ブレイドは発表済みだから、3期はなくて映画化かもな
    そこと漫画合わせて終わり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:10:28

    >>12

    スキャンダルで散々迷惑かけた挙句向いてねぇ!っていってアイドル辞めた直後にせんせといちゃいちゃしだしたら、ルビーちゃんが脳破壊されちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:12

    単なる復讐なら歌聞いて説得受けて絆されたので何も生まない復讐やめます!があり得たけどルビーの未来のためって挙げた時点で行動取りやめるのが困難になった
    カミキに悲しい過去…で同情誘う的流れもニノ展開挟んだせいで無理,もうこのまま悪で進めるしかない
    ライブ中や終了直後じゃ小町メンツは無理、あかねサイドもこの流れで現地つくのか?という疑問
    そもそもここにきて復讐日和られてもその後の後始末どうすんだよそもそも現状じゃニノたちの自供とか合わせてもカミキ確保に繋がらねえやん

    ってので復讐とっとと終わらせないとダメってか長引かせる手段がなさすぎるし、復讐終わったら目的ないような作品で長々続けられる何かもない

    持って5話あるかどうかじゃないん?正直あと一巻分の先延ばしすら無理だと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:29:57

    >>47

    その後重曹劇場をやれば一巻分は引き延ばせるぞ

    もっともそんな地獄誰も望んでないし今度こそ誰も見なくなるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:36

    各キャラのエピローグもどきで尺稼ごうにもMENちょ用のエピ使った臭いのよなニノ展開で悩んだあたりで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:27

    >>38

    そりゃ、これの作画担当させられてるんならヘラりたくもなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:19

    この作者の力量的に、じっくりとカミキを追い詰めて色んな手がかりを探って…みたいな展開は無理だろうしな
    多分決着がつく時は滅茶苦茶あっさり終わるはず
    しかもMEMちょの年齢バレやルビーのアイ超えみたいなイベントも既に消化済み
    引き延ばせるだけの土台がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:49

    >>25

    人の道としては復讐より恋愛の方が大事だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:29

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:37

    でもこの物語って復讐から始まったんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:41

    >>52

    それこそじっくり追い詰めたり手掛かりを集めたりってのは映画編でやれって話なんだよな

    前にスレ立ってたけどこのまま殺すことに成功したらあかねが殺しに行くことが周囲にもたらす影響としては最良になるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:22

    >>56

    あかねが殺すのに成功してたらゆらは死ななかったからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:50

    今年中には多分終わる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:44

    >>55

    物語の起点は復讐じゃないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:21

    >>48

    別に俺も望んでないけど、今までだって重曹劇場やってないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:40

    >>59

    アイとゴローとさりなと、愛とか幸せってなんだろうね?才能あったら幸せになれんの?って話だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:50

    >>61

    そう考えたらカミキってちゃんと悪役やってるっていうかアンチテーゼやってんだよな

    才能あったらそれでいいじゃん俺に価値あるんだもんってスタンスで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:52

    いいやここからさらに黒幕編に入る事になっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:58

    アクアとカミキが相討ちして気付いたら二人とも数年後にルビーの息子として双子で転生してましたとかなら物凄く気持ち悪いけどなんとなくオチがついた感はでるかも知れない
    物凄く気持ち悪いけど
    ルビーの血筋なら来世でも同じ顔でいいし
    ママと違ってちゃんと記者会見で結婚発表したから大丈夫!って感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:18

    >>61

    それなら重曹とか完全に部外者だからアクかな自体落ちとしては論外なんだよな

    星野家で話を終わらせてはじめて本懐を遂げたってなるんじゃないか筋としては

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:54

    >>64

    相手は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:35

    >>65

    そうなんだよな

    この物語って重曹の存在は本来は蚊帳の外なのよね、本来MEMちょあたりと同じ位置にいる

    星野家+カミキ+苺プロ+あかねで片付いてしまう


    だから逆に重曹を物語の本筋に絡めないといけないからって無理矢理起用した結果が謎の重曹劇場になってしまうんだと思うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:21

    >>67

    あかねも割と微妙な位置にはいるけどアクアとあかねの組み合わせが擬似的なカミキとアイの関係性になっているし作品的には実質アイの代理みたいになってるから全く無関係でも無いのがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:26:49

    >>20

    すげー盛り上がって欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:21

    どこで見たかは覚えてないけど
    作者が「最終回は当初の予定を変更した」とか最近言ってたはず(間違ってたらごめん)
    やっぱどう終わらせるか作者も悩んでるんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:47

    アクかなを成立させる為にアクアをあんなキャラにしたんじゃないのか?
    これでアクかなにならなかったらアクアはただクズにされただけじゃん
    責任もって重曹ちゃんが引き取ってくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:39:08

    重層ってわざとかってくらい復讐パートに関係ないからね
    自分が推しの子で注目してる要素に関わりがないからこそアクアの恋愛パートや重層自身に関心なかった身としては芸能界への導入以外の役割を感じられずわりと謎の存在
    いつかアクアが復讐から解放される時に復讐なんて知らないまっさらな存在として隣に立たせるためにやってるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:41:43

    最終章最終決戦に関連して言及されるのが重度のファンから見てもルビーに勝てないし、そういうの恨む人もいるんだろうなあ…程度だからマジで【推しの子】という作品においてはモブでしかないんだよな重曹ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:25

    >>66

    作中では公表した事実でも読者にだけは明かさないってのもありだと思う

    一時期メルトとフラグ立ってるとも言われてたけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:11

    ダイジェストで済まされるルビー、蚊帳の外重曹、復讐パートに参加するも囮というなんとも言えない役割ばかり与えられるあかね
    推しの子のヒロインおもしろすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:56

    >>68

    ギアスで例えると

    アクア→ルルーシュ

    ルビー→C.C兼ナナリー

    あかね→C.C兼カレン

    重曹→シャーリー

    カミキ→シャルル

    だから便利遣いのあかねはともかく重曹に出張られると全然まとまらないんたよな、ギアスの場合物語が散らかる前にシャーリー退場させたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:00

    あと何話で終わる〜とか言い出したら、かぐや様なんか残り15話くらいの段階から冗長なカウントダウンまでして、大した中身もない単行本のおまけレベルの話を垂れ流してたから、推しの子ならびにヤングジャンプはそーいう方針で来そうだなぁという感じはある
    それはそれとして、サスペンスとして見ても芸能物の成長譚として見ても、ダイジェストと矛盾を無数にやり過ぎて、既に物語は崩壊してるからもうとっとと畳めよ、とは思う
    ここまで来るとこれ以上延ばしたところで恥の上塗りにしかならん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:46

    なんかその気になれば三話程度でも十分終わらせようと思えば出来ちゃいそうなんだよね。引き延ばすのなら転生した理由の話がっつりやるしかないと思うけど。引き伸ばした尺をまた重曹劇場に使ったらそれこそ作品グダグダだね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:16

    どう話を締めるのか気になるから早く最終回見せて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:21

    俺はもっと見続けたいから
    20巻くらいまでやってくれて構わないぞ

    何だったら全部解決した後にそのままラブコメになってくれても良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:30:14

    スレ画みたいな表紙とかに使われるイラストだと重曹はいつもいなくてアイか双子だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:49

    >>81

    まあ主人公だし


    表紙は 

    双子セットか

    B小町セットか

    アイのイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:15

    >>80

    確かに

    何も気にせずのびのびラブコメやってるのも見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:53:28

    >>80

    ラブコメ(前世からの縁があるルビーとの約束が反故にされ、サスペンス面で多大な貢献を果たしアクアの心の闇に寄り添ったあかねが踏み台にされ、不倫枕の尻拭いを周囲にさせた上で自分1人仕事を得て、傷ついたルビーへの心配や気遣ってくれていたMEMちょへの義理立てもしないまま、タイトル回収までしたのに最後までアイドル業に真摯に向き合わなかったクソ女を周囲に持ち上げさせる話)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:30

    >>20

    逆張りの神は敢えてやらない可能性もあるからどの道楽しめる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:51

    >>76

    重曹がシャーリーとかシャーリー推しのワイに失礼だからやめろ

    奴はユフィではなくアクアでシ⚪︎って、フレイヤを作るだけ作って、最終決戦にも参加しないバージョンのニーナや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:53:52

    >>86

    スキャンダルとシマカン放置がそのまま苺プロとB小町の核弾頭である上に、その後始末を他人に丸投げした時点でコイツはギアス本編におけるニーナの立ち位置になることすら出来んのや

    カミキ→シャルル

    ニノ→マリアンヌ

    シマカン→シュナイゼル

    みたいな話や。まぁシマカンを些か過剰な強キャラにした感はあるが、有枕のヒロイン力に守られたシマカンは性加害を白日の下に晒される心配すらないから、ある意味シュナイゼル以上に「負けない」ポジションのキャラや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:39

    かぐや様の前例から見てここから後2年ぐらいはカミキ編伸ばすよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:16

    >>85

    逆張りっていっても読者に展開を予想されるのは癪だとか

    読者の予想をなんでも良いから裏切ってコケにして小馬鹿にしてやりたい程度の心底下らないモンでしかないんだから

    自分のやりたい事や欲望を抑えてまで逆張りはしないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:08:28

    かぐやの伏線もあるから早めに切り上げたほうがいいのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:05

    >>87

    ニノ→マリアンヌと書いたがやっぱ違うな。

    マリアンヌは素直にアイや。母の復讐と妹を守ることが大元の動機だったのに、妹の影は薄いし、終盤になって母が理解不能のクズだったことが分かるあたりは共通しとる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:35

    >>50

    変なところで似た者同士の性根をしているし、ストーリーに意見したら揉めたとか裏でありそう

    どっちも編集にすら作品に口出しされるのを嫌がる性分だから衝突くらいはするだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:40:32

    >>91

    いうてアイにマリアンヌほどの主体性はなくね? とは思う

    死ぬ瞬間までひたすら流され続けてきた人生でしょ

スレッドは9/20 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。