そういやヤソップに聞きたいことがあったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:50

    お前の息子って今いくつだ?ルフィと同い年なら19歳か?
    よし!そういうことなら19発で決まりだな!!
    何のことだって?あぁ…お前以外の船員で「ヤソップの息子が落とし前付けにやってきたらどうするか」って話をしてたんだよ
    それで【シロップ村を出てから息子が会いに来るまでの日数まで許容派】【自分の手でイチモツを切り落とすのがケジメってもんだと思うんすがね…派】を中心に意見が割れたんだが有識者から「息子が会いに来た時点の年齢分だけ殴られた後に酒飲みながら互いの武勇伝を語り合う無難な落としどころだろうよい」って言われてな
    赤髪海賊団の幹部が家族への不義理のケジメも付けられないんじゃ他所に面目が立たねえからよろしく頼むぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:51

    ター過激派で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:40

    まあ息子が殴りに来たら大人しく殴られろよって言いそうだよな赤髪海賊団は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:55

    一般通過一番隊隊長

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:10

    ヤソップに恨みでもあんのかロックスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:45

    >>1

    有識者(白髭海賊団No.2、医者)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:04

    新入りのロックスターが派閥を…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:09

    ヤソップは衝撃貝までの攻撃は甘んじて受け入れろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:14

    よっしゃぁぁかかってこいバカ息子ぉぉ!!!(やけくそ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:28

    海が呼んでるからと妻子を捨ててきたことを武勇伝として周囲に吹いてるからみんな知ってんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:24

    「思うんすがね…」で◯◯派という形で個人名伏せても意味ないの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:36

    >>11

    これのせいで理由付けが今更できないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:46

    >>11

    ヤソップが妻子捨男なことも息子がルフィの仲間なこともヤソップが再会にビビってることも全部俺の船では周知の事実であることをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:54

    なんならワノ国の近くまで来たあたりで改めて合わせる顔が……みたいなこと言ってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:17

    シャンクスやホンゴウ辺りは19発は無理でも1発2発なら普通にウソップの味方してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:18

    REDの特典冊子的にロックスターはケジメ重視するほうだと思ってんですがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:35

    読者視点ではウソップはヤソップの事が大好きと分かるけど本人含め赤髪海賊団はどう思われてるのか知らないからなぁ
    だがそれはそれ、これはこれでウソップはヤソップのスネ蹴るくらいはしてもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:58

    シャンクスたちはウソップが海賊としてではなく息子として会いに来たらヤソップへの暴行を見逃しそうという風潮

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:55

    >>19

    RED見ちゃったらなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:02

    これは原作待つしかない事なんだがヤソップは奥さんが亡くなった事知ってるのか凄く気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:11

    >>18

    バンキーナ病死がなくても最低一発、病死についてウソップが口にしたらウソップの気が済むまで殴らせてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:04

    既出の情報だと女がらみで問題起こした船員に対してベックマンが擁護派になってルゥとターがケジメ派になりそうな印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:47

    ヤソップウソップ関係の問題は奥さんの死去以外は赤髪海賊団全員知ってそうだもんな
    一発と言わず十発くらいは殴らせてくれるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:55

    >>22

    心の準備がって言ってるあたり妻子に申し訳ない事した自覚はあるっぽいよねヤソップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:02

    >>10

    お頭ぁ!?なんでアンタまで混じってんすか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:45

    海賊として邂逅したならともかくウソップが息子として会いに来たんだったらヤソップ本人すら大人しくぶん殴られると思う
    ただバンキーナさんの他界を知らなかったら2発目からは殴り返しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:43

    >>23

    公式プレイボーイだもんなベックマン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:03

    実際のウソップはヤソップがへらへら笑って「母さん置いてきたのか」とか言わない限り怒ったりはしないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:00

    父と息子としては色々思う所あるだろうけど
    なんとなくお互い海賊としてあいまみえることを望んで不器用な交流しそうな感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:33

    ヤソップがウソップに会ったら死ぬほど気まずそうに笑いながら「おう…久しぶり…だな……その、なんだ……母さんは元気か?」とか聞いてぶん殴られるというパブリックイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:55

    ウソップが殴るとしたら怒ってるから殴るんじゃなくて悲しいから殴るんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:59

    >>29

    海賊として親父と決闘して勝利した後に母さんの墓参りに首根っこひっ捕まえて行きたいくらいの関係性だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:10

    「母さん元気か?」は笑って尋ねるかおどおどしながら尋ねるかが分かれ道だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:42

    父親としては普通にダメだと思ってるし
    海賊としてもルフィに教えてもらうまで四皇の一味ということも知らないくらいだったしな
    正直ウソップからヤソップに対してはそこまで強い執着とかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:32

    ウソップは殴らんでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:15

    >>32

    というか海賊として出てった事をほんのちょっとでも後悔するような事言ったら殴りそうじゃない?

    ウソップの誇りを否定する発言は受け入れられないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:26

    ウソップ本人が親父を誇りに思ってるだからウソップとヤソップの関係性はそれなりに良いと思うけどもしヘラヘラと「母さんは元気か?」などと聞かれると結構心は沈むと思うなウソップは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:46

    >>38

    あーそれはあるかも…

    今まで支えてきたものが根底から崩される様な発言があったらキツい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:19

    くっそ今更だけど決定案が赤髪海賊団以外のマルコの意見なの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:12

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:27

    報連相がテキパキしてて決定案とそれに至るまでの経緯をツラツラと語ってスパッとしめる、これは有能なお頭

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:02

    絵のイメージ的に1の文が左耳に入って右耳にズオォーーと抜けてくそんなイメージ沸いたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:06

    妻子が居るのを知ってて誘ったならヤソップが乗る前にいた奴らは全員ヤソップと同罪だし、ケジメがどうとか言う権利があるのはウソップだけなのでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:28

    >>39

    この空気感だとヤソップから「殴ってくれ!」ってパターンありそう


    でも殴らねえんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:45

    あくまで赤髪海賊団の方針であってウソップが実際に殴るかどうかは別ってのがミソだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:33

    そもそも1発ならともかく19発は殴るウソップ側がしんどいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:32

    グーで殴ったりはしないだろうけどバシバシと叩くイメージはある

    あの時の悲しみは乗り越えてきたと思ってたけどいざ会って>>46みたいな事言われたら心の奥底にあった悲しみが溢れ出して泣き出しそう…親父は悪くないと頭では思っていても大事な人が亡くなってひとりぼっちは寂しかったろう

    泣きながらあの時は辛かったって力なく叩くイメージ個人的に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:50

    >>48

    親に手出すって相当キツいからな

    それこそヤマトぐらい敵と見なさない事には

    サンジもずっと苦しそうだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:56

    >>49

    すげえじめじめしてて笑うけど親子のドラマってこういう感じよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:25

    >>51

    最初は強めだけど流す涙が増えて行くと同時に叩く力が段々弱くなっていくやつ

    最初の方はヤソップは抱きしめて良いのかどうか迷うけど最終的にそっと包んでくれるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:02

    あとすまん「ケジメ」のジメジメを思い出して笑ってしまったすまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:22:21

    ウソップの父親であることや
    ウソップみたいに変な病気を自称しだす辺りもから
    変に焦って聞いてもいないうちからクッソ情けない言い訳を始めてしまうかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:02

    ウソップとヤソップが仲良いことに驚いてたしなシャンクス
    父親としては普通にダメだと認識されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:06

    >>52

    いや頭ポンポンの方が良いかもしれん、ヤソップはこっちの方が似合う多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:20:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:20:47

    最終的にマルコの案が採用されたのってオヤジに置いて行かれた息子の心境を知ってるからかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:24:57

    >>53

    ワライダケならぬケジメシメジ

    ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:35:34

    制裁を程々に抑えた上でちゃんと話せよってしてくれるマルコ神

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:44:10

    >>55

    酒の席で置いて行ったことを自慢げにしてる辺り親子仲がいいと思う方がおかしいし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:42:39

    >>54

    あそこらへんいかにも「ウソップの父親」って反応だったな

    もしウソップが父親になったらああいう対応しそう感

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:07

    >>53

    「しみじみしじみ」の語感で「ジメジメケジメ」のフレーズが脳裏をよぎってじわじわくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:13

    尾田先生監修の実写版におけるウソカヤが「おれは偉大な海賊になる」「そんな貴方を愛してるわ」的な別れだったのをみるに、
    ヤソップとバンギーナもあんな感じだったんでは疑惑がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:02

    ピストルで19発だと思ってたらパンチ19発だったから安心したぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:35

    ウソップの精神性を考えると、自分を置いていったことについて殴ることは無いと思う
    ただ、パンキーナさんを置いていったことについてはちゃんと説明できないと殴ると思う

スレッドは9/20 02:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。