教えてくれ ハーレム作品ってのは蔑称なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:54

    ジャクナン向けって言われてるみたいで嫌やん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:25

    どんなにありえないと言われても男に都合が良いと言われても
    ワシはハーレムが好きなんです分かってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:36

    少なくとも言われてる側が○○はハーレム作品なんかじゃない!とか言うんだから蔑称扱いはされてると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:13

    ワシは複数のメスブタヒロインが出てきても主人公に恋愛感情を持たないならハーレムとは認めてへんっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:16

    >>3

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    だがな、ここでめんどくさいのはハーレム作品と野次り出す奴だ!その怒りは煽ってくる奴にはぶつけるんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:17

    もしかしてロマンじゃなくて創作なのに嫉妬してるバカなのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:46

    ハーレム作品ではない=高尚な作品という考え俺には理解不能

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:08

    厳密には違うと思う一方…
    別に訂正する必要もないと思うのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:33

    ハーレムに該当しないラノベを教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:24

    >>9

    前に誰かが言ってたけど

    複数ヒロインと仲良くなるをハーレムと定義するならマケインはハーレム

    複数ヒロインと恋仲になるのをハーレムと定義するならマケインはハーレムじゃない

    でいいと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:54

    >>11

    定義で変わってきちゃうから議論する必要性皆無ッ

    各々で決めればいい事ヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:39

    負けインがハーレムかどうかは個人がハーレムをどう定義するかで変わるから議論は不毛だと思われる
    それはそれとして負けインスレ立つと何の脈絡もなくハーレム連呼する異常者がいるのは確かだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:51

    それでキレてるのがいるんならそういうことやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:54

    >>10

    ないよ(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:20

    女キャラ2人いたらハーレムだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:56

    “ハーレム扱いされるのが屈辱”と言うより”ハーレムだのざまあだのうるさい奴が迷惑”という感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:06

    >>14

    まっお前みたいのも好きな作品がハーレム呼ばわりされたら切れるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:48

    >>14

    ぶっちゃけハーレム物として読むと主人公がチヤホヤされてるわけじゃないからなんか物足りないんだァ

    各ヒロインたちの青春話がメインだからハーレムものですよねって言われると作品の趣旨がまるで違っちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:08

    新作アニメが放送される度それらアニメの嫌悪者やってる層があにまんにはいるから
    そいつらがラノベならこれでええやろって雑煽りしてるだけだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:49

    >>13

    ジャンルの定義云々よりも内容とか語りたいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:33

    >>20

    これだと思われる

    単に人気作や話題作叩きたいだけの異常者に何言っても無駄なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています