宝具2レベルは欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:52

    分かっちゃいるけど1体引くのが精一杯だーってキャラが多すぎるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:43

    スレ画は宝具6は欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:38

    宝具1の時の俺「宝具2欲しいな……」
    宝具2の時の俺「宝具3欲しいな……」
    宝具3の時の俺「宝具5欲しいな……」
    宝具5の時の俺「レベルも120欲しいな……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:55

    最初は宝具1あれば十分と思ってたけど戦力が揃って宝具レベル上がってる星5が増えたり90++やオディコみたいな火力が必要なコンテンツも増えたから実用性考えると2か3は欲しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:54

    せめて天井リセットやめてくれたらなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:33

    特にスレ画は宝具レベルで特攻の倍率変わるとかいうヤバイ仕様が……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:17

    第一線で使うなら宝具重ね必須なんだよな、基本的にどのアタッカーも
    サポでもない限り宝具1だと結局全然使わない
    これがあるから逆に「頑張って宝具重ねてでも使いたい!」という鯖しか引かなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:21

    昔は福袋は持っていないキャラを選んだけど最近はアタッカーを重ねるチャレンジになっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:23

    その点即死アタッカーは宝具1で機能するからありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:29

    >>7

    宝具1が三基より宝具3が一騎の方が回れるとこ多いもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:33

    >>8

    持ってないのを引いて宝具1にしたところで死蔵するだけなんだよな

    バレンタインとかはまあ見られるけど、バレンタイン見たいと思うような推し鯖ならそもそもPUガチャで引いてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:36

    デスティニーはピンとくる鯖がいないクラスは宝具重ね狙って選んでるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:52

    イベント対象だと1でもなんとかなるけど、イベント終わった後考えると2か3欲しくなる時がまあある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:04

    ひびちか強いし使ってるうちに愛着湧いてきたしで宝具2で諦めたことを今めちゃくちゃ後悔している
    せめて3までは頑張れば良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:26

    ジュナオを宝具3にしたくて頑張ったけど後悔はない
    強くて強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:37

    >>9

    道満のコスパの良さはほんと凄い

    どこかで言われていたが宝具1でほぼ求められる役割をこなしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:07

    宝具1で大体の鯖使ってるけど凸100黒聖杯のお陰な部分が大きいからやっぱ2欲しくなるよなとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:33

    よっしゃー宝具重ねるチャンスと引いたミクトラン福袋で光コヤンが重なる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:19

    >>19

    実は光コヤンはアタッカーとしても強いわよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:49

    >>20

    マジ?それなら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:22

    全体宝具かつ等倍運用が多いと特攻込みで宝具2にしたくなるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:38

    単体宝具なら宝具1でもボス戦とかで「たまには使ってみるか~」って出来るんだけどね
    余程の高難易度でもなければスキルもLv4で十分だし
    全体宝具の宝具1はキツい、スキルマしないと周回でNP足りないとかあるから使うにしても伝承必須なこと多し、わざわざ宝具1の鯖に貴重な伝承使えるか?というと使えないので結局死蔵する羽目になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:42

    スレ画が強いのは分かるが宝具1じゃ持て余しそうであんま回す勇気出なかったな・・・
    相方の闇も宝具1だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:17

    最低2は無いと90+以上でのアタッカー起用はなかなか無いよな
    3あれば盤石なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:21

    青子を宝具5にした
    世界が変わった


    いやマジで等倍だろうがゴリゴリいけるの強いし楽しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:56

    アルク3だがもう大体こいつ1人でいいんじゃねえかってなってる
    しかたないが水着伊吹童子1だから使ってないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:44

    >>27

    自分は逆だ

    水着伊吹4であらゆる局面で使れ回してるが、アルク1はさっぱり

    どっちも強い鯖だけど、アタッカーは宝具Lvでマジで天と地ほど差が出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:28

    バフを重ねれば大体なんとかなるので広く浅く宝具1で満足
    たまに星4で沼って何故か宝具3とかになる星5もいるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:35

    闇コヤの宝具5レベル120はマジで楽だしどこにでも連れて行ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:48:06

    アルクって宝具どれくらい重ねたら周回で使うか〜になるんだろ 次のピックアップで引きたいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:23

    とりあえず1騎汎用性のある宝具3以上の鯖作ってからだとゲーム自体が変わるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:59

    スレ画は3か4はほしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:12

    >>24

    わかる

    スレ画だけじゃ無くコヤンの宝具もいるから個人的に優先度下がるんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:28

    推しを強くしたいけど好みのキャラが来たら引きたくなる…ここにあった呼符は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:29

    特攻倍率宝具レベル依存なせいで宝具5にしたら悪全部スレ画でよくなるレベルの性能はしてる
    ただそこまでがとても大変

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:09

    2ならまだいくらでも運用できる。問題は1よ、全然使えるわなんて反論されてもいや火力足りないわとしか言いようがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:50

    イベ特攻乗るならまあギリ?って感じよな宝具1

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:52

    >>34

    スレ画は一番強く使う方法は今W光オベロンで黒聖杯システムする事だから闇の宝具そんないらんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:59

    >>3

    福袋のせいで宝具4になった俺「これ宝具5にしないと気持ち悪いな……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:22

    凸の価値が重すぎる気はするFGO
    もうちょっと無凸でも楽に運用できませんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:56

    >>41

    いうて無凸で楽に使えるゲームってそんなないし・・・・・・

    fgoの場合++見るとキツいだけで+くらいなら楽に使える部類ではあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:08

    >>39

    その編成だとオダチェンなしでいける編成選ぶや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:35

    >>39

    正直それだとトネリコじゃ無くてもよくね?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:20:30

    >>42

    たしかに…

    自分がやってる他ゲーが大分優しいのはあるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:22:21

    >>44

    現状のトネリコ人属性相手なら悪属性持ってなくても等倍で++いける程度の火力あるぞ

    完全体前提だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:10

    >>42

    そもそも90++以上を周回する必要が別に無いんだよな

    90+や90でもイベント報酬交換くらいは余裕だし

    素材集めするのも育成のためで、そもそもそんなにガチャ引いてなければ素材も集める必要ないし


    ガチャを引いて鯖を集めると必要周回数が増えて、その周回を効率的にこなすためにガチャを引いて…と無限ループ状態になる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:10:28

    >>46

    それトネリコじゃなくて良くね?ってなるって話でしょ多分

    実際コヤコヤオベロンだと同じようなこと出来るキャラ自体は結構いるし

    黒聖杯持てて90++で〜って強みも宝具重ねた先のもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:13:33

    >>31

    イベント90++を回りたいなら宝具3が最低条件で普通の素材集め周回なら2かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:19:47

    ぶっちゃけ宝具1なら星4宝具5の方が使いやすいよね
    例えば黒王やすまない宝具レベル高ければ他のセイバーいなくてもなんとかなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:23:07

    >>41

    イベントが特効キャラありきなのに凸してないと最高効率のひとつ下すらそもそもクリア出来ないのとか今まで見てきたからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:40:24

    >>5

    同じピックアップ対象なら確定召喚リセットはなくなったよ

    ピックアップ対象が変わるとリセットされるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:47:35

    >>48

    黒聖杯でW光オベ出来るのトネリコ以外だとメリュティアマト術ニキアルクくらいしかおらんぞ

    後例えば悪の術相手に完全体黒聖杯晴信<完全体黒聖杯トネリコってなるくらいの火力はあるから(流石に特攻抜きなら人相手と仮定してもレベル90宝具5晴信が僅差で勝つけど)有利クラスでも割と火力的には食われる

    ギルメリュみたいな各クラストップアタッカーを全員宝具5にするってならトネリコじゃなくても良くねってのは成立するけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:10:02

    ポカニキ復刻したら重ねてぇなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:43:55

    >>29

    礼装・フォウくん・クラススコアとある程度外付けで補えるのもいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:50

    >>41

    宝具重ねても補助宝具鯖以外は火力上昇しか恩恵がないからソシャゲの中だとそこまで重いってもんでもないと思う

    例えばキャストリアの粛清防御の回数が宝具レベル依存とかだったらヤバかったけど別にそうじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:49

    特攻さえ刺さればトネリコはすごい火力出るよね
    fgoはトネリコに限らず特攻さえ刺されば宝具1でもOKってケースが多い気がする
    イベントの90++に持ってるキャラの特効が刺さらなければ大人しく90+回ったけばいいしfgoは凸依存度は結構低い印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:23

    アルク宝具5は宝物庫1〜2wがs2だけで突破出来る

    コヤコヤアルクでオデコ以外は雑にどこでも行けるけど、連れ回す実用性だったら2~3or5とかじゃない?

    オデコも凸黒聖杯なら行けるとこ多いし育てたらやっぱ強い

    >>31

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:27

    アルク宝具2で使ってるけど自バフだけだと種火極級で撃ち漏らすから色々考えると5欲しいなあ…ってなる
    石?金?うーん…

スレッドは9/20 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。