なーんだ後編は前編と同じぐらいの長さかぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:45

    ……いや冷静に考えるとフツーに長かったよな?前編
    ぶっ通しで読んで5時間ぐらいかかったし
    2部6章がおかしかっただけだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:52

    そうだぞ
    ちゃんと思い出せそこそこの数の進行度とテキストが10節分あっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:28

    なぜかあっさり終わると思ってるやつらおるけど中編より前編の方が普通に長かった記憶しかなくて困惑してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:21

    自分は前編多分4時間くらいだったな
    奏章トータルで見るとそこそこのボリュームだけど、後半だけならまあさくっと読み終わりそう
    あとはバトルの難易度次第かな
    難易度高いのが沢山来るとやっぱ時間かかりがちよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:15

    普通にボリュームある定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:05

    長いんだけども未だに謎が結構あるからそう感じないのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:35

    そもそもとしてこのゲームの文量はぶっ飛んでるのだ
    中編が短い言ってる時点でそもそも麻痺してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:25

    最近はイベントもかなり長い気がする…長くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:41

    >>7

    まぁこのゲームはストーリーが売りだから....


    ....だとしてもソシャゲでこの分量はやっぱおかしいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:23

    短くはないとは思うのだけど、ここまで積み上げた伏線を前編の量で回収しきれるの?という気分

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:45

    ただまあ中編で活躍した鯖は軒並み退場しそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:24

    ペーパームーンが確か18章ぐらいだからやっぱり相当長いよね
    イドは25章ぐらいだったから同じぐらいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:52

    >>10

    ぶっちゃけここからすぐに終盤というか解決編で前振りみたいなのを挟まないから大丈夫だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:58

    短いとよく言われる中編もAIと人間の戦争の真実、プロテア大決戦、ザビ本格参戦、VSアンキエレシュキガルと要素要素は普通に濃いからな

    味方メンバー壊滅して地球が降ってくる所で中断状態だから先が気になりすぎるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:59

    >>10

    言うてあと残ってる敵はBBドバイとカズラぐらいだし……

    いや未登場のキアラさんとかいるけどさすがに今回はラスボスじゃないだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:43

    >>8

    大きめのイベントだと余裕で10節越えるタイプは増えた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:53

    前半はタワーから脱出して味方集めして拠点が安定したところまでだったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:18

    前編でやったこと

    1節 BBドバイにより全員散り散りに。バーソロミューとマシュと塔から脱出
    2節 アストルフォ&ローランの襲撃から逃亡。キングプロテア発見。
    3節 エジソンオルタ勢の襲撃から逃亡。BBコスモと合流、アンキエレちゃん離脱。
    4節 ジナコと合流。オールドドバイを拠点にする。
    5節 エジソンオルタのところからパッションリップ救出
    6節 帝王パーシマ・ニキチッチを救出しコヤンスカヤ撃破
    7節 テノチティトランからオールドドバイ防衛
    8節 日課やってたらアンソニーが殺されかけてたから助けた
    9節 月笑騎士団からオールドドバイ防衛

    結構長いしやってること多かったよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:51

    言うて総選挙自体は現状だけ見るとカズラの1人勝ちだからな
    候補だいぶ減ったし
    地球落とし対処キアラ徐福遭遇カルナ回収
    後あればアースとの揉め事
    これ終わればドバイ戦だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:03

    >>15

    その三人全部ラスボスじゃない気もする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:28

    >>19

    テノチ忘れてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:45

    未回収の謎
    ・地球の人類滅亡の真相
    ・ラスボス決定戦の目的
    ・BBドバイの正体と真意
    ・カズラドロップの真意
    ・徐福、カルナ、キアラの所在
    ・スペースエレちゃんの三臨
    これぐらいなら前編のボリュームで十分いけるんじゃない?
    個人的にそもそもなんでぐたを巻き込んだのか気になってるけどその辺は「縁があったから」ぐらいで流されそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:10

    シエル先輩は3臨になったりするんだろうか……それともそれはまた別のお話扱いなんだろうか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています