帰ってきた「それをやっていいんだ」予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:16

    竹箒日記の発言により奏章4についての発言だと確定した「それをやっていいんだ」がどんな内容かを予想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:34

    信念の否定

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:44

    東出がやれてきのこがやれない事ってなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:57

    新たなエクストラクラスの実装

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:35

    あえてモノローグだけで終わらせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:39

    フォーリナーも登場する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:42

    きのこの性癖(信仰)の都合上考えたこともなかった事を別の性癖(他信仰)の東出が展開してきのこが驚いたとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:46

    奏章スライドを越えるやっていいんだとなるともう奏章4ナレ死くらいしか思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:49

    >>4

    人理「それやっていいんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:06

    ぐだがアショカ王と一緒に監督役で狂言回し
    カドックやシオンがマスターになってプレイヤー視点で話が進む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:11

    ぐだが疑似鯖になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:13

    魔術が科学にかって滅びない世界?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:02

    アヴェンジャー全員帰還

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:04

    戦闘パートなしでシナリオ読むだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:36

    真面目にサプライズ度として水着イベ合体きのこ担当CCC月姫ユニヴァース全部盛り岸波白野バトルキャラお披露目の奏章Ⅲ超えられるのか?ハードル高くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:49

    プレイヤー視点片っ端から「それをやっていいんだ」の塊だった奏章IIIを踏まえた上での「それをやっていいんだ」はちょっと想像つかないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:27

    マシュ・オルタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:33

    >>14

    welcomeだが?????

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:43

    ゲートキーパーを登場させる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:52

    全部メカクレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:58

    >>17

    読者視点だとFGOの運営上のしがらみ取っ払ってある程度自由がきくのって原作者特権のきのこだからマジで読めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:05

    人理修復RTAをする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:10

    魔術とかサーヴァントとかYAMA育ちみたいなあらゆる神秘を否定した現実ルール準拠

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:51

    ノウムカルデアに肩入れするにあたって「ルーラー」というクラス名の変更とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:54

    良い意味でのそれやっていいんだならなんでも歓迎だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:02

    なんかよくわからないけどマイケル✕ヨハンナみたいないきなり恋愛要素は入ってそう
    ある程度説得力あるように描いてくれるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:04

    どうみても立川のあの人みたいな見た目のキャラが登場

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:05

    東出と仮定するとシールダーアキレウス実装とか?
    マシュの唯一性が揺らぐって理由で「それをやっていいんだ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:34

    4文字の人が出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:41

    型月らしくない価値観の提示

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:44

    東出ってFGOのライターの中だと割と優等生寄りの作風だから余計に何するのか想像つかない・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:51

    この人出てきたらそれやっていいんだ!?ってなるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:11

    バーサーカーの狂化取っ払って普通に会話できるバーサーカー達と行くルーラー奏章

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:16

    ロマニっぽい人実装とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:26

    セイヴァーが都落ちちゃんとラブコメする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:51

    一旦負けて撤退して奏章5(フォーリナー)の方に行くとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:02

    ギャラハッド登場

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:20

    まさかのぐだ不在シナリオ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:24

    誰かが根源に到達する

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:39

    クリプター復活

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:47

    >>39

    まさかのぐだがドバイ行ってる間にカドック達が解決してるパターン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:54

    ぐだだけが使える特異な能力がこの章限定で与えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:10

    恐らくルーラーの章だから
    聖杯戦争裁判

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:16

    メタフィクション…?
    わかんねえよこれもう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:25

    >>42

    なんかそういうスレあったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:27

    ルーラーに関しては定義とか決まらないけど「まぁいつまか!」でクリアする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:33

    逆にホームズ復活
    原典で復活してるせいで忘れがちだけど死んだ奴はは生き返ったらあかんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:34

    カドック主人公+同行カルデア鯖のサイドストーリーなイベントやるなら普通に読みたい!ってなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:37

    ・水着イベ生放送で突如合体
    ・奏章Ⅲがスライド
    ・担当ライターきのこ
    ・前中後編
    ・前代未聞のクソ長いスケジュール表公開
    ・CCC、月姫、ユニヴァース全部盛り
    ・中ボスがビーストユニヴァースエレシュキガル
    ・伏せられた配布がおそらく岸波白野

    これよりサプライズするの想像できないというか、これ以上やると逆に二郎系ラーメンマシマシ2杯って感じでお腹いっぱいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:03

    座の本体ジャンヌが登場する説

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:18

    >>48

    でもそれだと「それをやっていいんだ」じゃなくて「やっぱりそれやるんだ」じゃないか?

    ホームズの復活なんて皆予想してたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:23

    >>48

    駄目でしょコナンドイル先生あにまんなんかしちゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:31

    聖4文字登場

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:38

    なんというかプレイヤーからみるとそんなに意外ではないが確かにきのこは意外に思いそうみたいなところで落ち着きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:44

    受肉エンド

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:09

    紙月でアルエゴ化してたっぽいしイドでアヴェンジャーなりかけてたからガチルーラー化しそうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:27

    モリアーティを生贄にホームズを墓場から召喚とか考えたけど似たこともうやってるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:41

    「それやっていいんだ」というコメントがストーリーの内容に対するものなのか登場キャラに対するものなのかゲームシステムに対するものなのかサーヴァントの性能とかに対するものなのかすら分からんからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:56

    本来なら遠い未来で再会するはずのジークくんとジャンヌを絡ませるとかも割とそれやっていいんだ案件かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:57

    きのことプレイヤーの感覚ってズレてるand突然謙遜モードに入るところあるから奏章Ⅲ超えのサプライズが来るのか…?って単純に捉えるのは危険な気がするる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:58

    まさかの外部コラボ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:35

    >>62

    それはきのこが知らん領域でやっちゃいけないような気もするぜ……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:58

    少なくともメインシナリオにがっつり絡むところは触れさせてもらえないだろうしな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:05

    まず正規ルーラーの仕事がよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:17

    >>61

    水着シエルがメラ発言(ホワイトボード)からのビーストエレシュキガルも言うほどメラゾーマか?って人によるって感じだったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:41

    この夏イベと奏章Ⅲもずっとそれやっていいんだの連続だったが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:54

    あくまできのこがライター目線で「それやっていいんだ」と思ったことであってプレイヤー目線ではそこまで衝撃的なものでもない可能性もあるしな
    少なくともイドほどショッキングな展開はそうそうできないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:01

    ルーラー藤丸実装

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:27

    >>69

    燃えそう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:55

    きっと作中でキャラが突然歌って踊り出すんだよ
    もちろんボイス付きで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:55

    >>68

    プレイヤー視点におけるサプライズじゃなくてライターとしての感想だと思うしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:18

    まさかまさかのカルテアメンバー大半離脱

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:26

    >>57

    後編でドBちゃんに申請してムンキャになる可能性も0じゃないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:42

    アショカ王は実はダビデと同族で始皇帝とヤマトタケルとは親戚関係で民衆を搾取する対象としか見ていない暴君
    仏教に帰依したのも民衆から暴力を取り除き自分と子孫に逆らわないようにするため
    これならそれやっても良いの?になるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:11

    まさかのゴッフ離脱とかされたら俺は泣くぞ…頼むぞ東出…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:32

    そもそもシナリオ面ライター面のそれやっていいんだ確定とは言ってなくない?
    ゲームシステムとかの方がもしれないのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:36

    ルーラー章って虚ろな罪を自覚する巡礼の旅だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:03

    アヴェンジャー離脱ってきのこ把握してたん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:19

    宗教的にやって駄目なことで大炎上かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:18

    >>79

    水着イベの冒頭でイドの後の話みたいな匂わせはあったハズ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:30

    若 旦 那 実 装

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:31

    >>78

    そうだね 秩序を担う裁定者のあとに続いてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:36

    この章でカルデアス関連を解決する

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:22

    >>29

    それやっていいんだ通り越して荒れそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:28

    限定的にゲームシステムがガラッと変わる…のは戦線かなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:29

    きのこ昔「ハサンに●は偉大なり!って言わせようとしたけど危険だからやめた」って言ってたしイスラム圏の人物の実装とか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:45

    >>73

    既に2部初めにこの世から大量離脱済みなんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:47

    水着もびっくり!新鯖8体!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:06

    コンプラ的にだめなのは流石にアニプレが止めるとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:37

    新規鯖がナレ死

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:38

    シナリオ面でFateを一番自由に使えるのは原作者のきのこだしゲーム面の話じゃないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:57

    >>88

    現メンバーからまたさらに半分くらい減るかもしれん

    嫌すぎるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:02

    アンダーテール的な画面の向こうのプレイヤーを認知されるメタ展開は「マスター(藤丸)=あなた」なきのこの思想からは出てこなさそうな意外な展開だけど
    ネコアルクとかがメタ発言しまくってるんだよな…と思うとシリアスに乗れないからやっぱり無いかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:25

    やっぱりムハンマド実装か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:33

    >>73

    大統領が半分はイラネしてたんでやめろォ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:33

    シナリオ開始時点で特異点(?)の問題は全て解決済み

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:33

    システム面だったらなんだろうなぁ
    聖杯戦線が本編入りとかの予想は見たけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:33

    水着シエル発表からの「昨日のはメラだ」と同じ空気を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:36

    ツングースカで頓挫した英霊大量投入戦やるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:44

    >>33

    いやでも曲がりなりにも別作品で既に登場してるキャラ出てきたくらいじゃ正直そんなに「やっていいんだ」とはならんと思う プレイアブル実装とかしたら流石にちょっと驚くが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:45

    >>92

    あー…「戦闘が無い」とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:12

    さすがにここまでのコンテンツでコンプラ的な博打は打たないと思う
    シナリオ方面の飛び道具だと思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:46

    >>97

    本編がいわゆる後日談的な構成になってるみたいな感じか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:48

    システム面でコイン、キャラ実装面で奏章Ⅲでそれぞれ信用下がってるタイミングだから下手な事するととんでもない事になりそうで怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:01

    きのこの感性「ビースト水着エレシュキガルに比べたら水着シエルはメラ」なのは念頭に置いたほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:01

    >>100

    オルト…は違うしな でも終章でやりそうな感じはするんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:03

    戦闘がマジで最後の最後で1回だけとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:21

    fgoってそこまでゲームシステム面でめちゃくちゃやったり、謎のミニゲームやらせたりはしてこないからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:55

    >>97

    他作品の名前がでて申し訳ないけど、感覚的にはフリーレンに近い感じか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:58

    >>106

    あれって水着エレシュキガルのことなの? 大本命は水着イベント=奏章Ⅲの方だと思ったが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:01

    >>109

    そうかあなぁ...

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:08

    >>99

    つまりきのこの意図しない部分でユーザーがそれやっていいんだとなって燃える…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:30

    虚ろな罪が何かはわからんけど、罪を自覚するための旅っていうなら裁く側には回らなそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:40

    シナリオ面ぽいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:32

    虚ろなる罪って言われても異聞帯伐採とか言われるとやらされてるのに感は出ちゃうんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:40

    愛すべき我らが後輩が退場

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:48

    >>112

    いきなり斑鳩がはじまったり突然パンツァードラグーンやらせてきたりはしないからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:49

    ぐだ達がドバイ行ってる間に発生したカドック視点で始まる話でルーラーアナスタシア(異聞帯)実装とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:12

    >>115

    ⅠⅡでやったのって、聖杯戦争と里帰り(偽)とアヴェンジャー離別?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:36

    戦闘なしシナリオの選択肢でシナリオが分岐、バッドエンドもある、道場もある、流石にHシーンは無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:40

    >>120

    そうやね

    そんで同じ展開にはならないと言ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:46

    正直FGOの妖精國の諸々も「担当ライターきのこです!」で許されてる面があるから他ライターがきのこがびっくりするような事したらなんか不穏なことになりそうなんですが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:52

    >>116

    異聞帯云々が罪ならぐだは自覚してるだろうし虚ろなって感じでもないしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:01

    ソシャゲ的な意味で言えばぐだとマシュが恋愛的に結ばれるってのはそれやっていいんだ感はあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:46

    >>125

    サ終待ったなし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:59

    カドックかブルーブックさんが主人公の話で戦闘なし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:16

    まだ罪があるんですか?!という気分

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:38

    とうとう主人公が自らの手で誰かをアヤめる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:41

    ぐだはアストライアさんの幕間で自分は裁かれる側だと思ってる感じだったからルーラー章で裁きにあいそう
    裁かれたらどうなるって?
    わからん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:03

    >>122

    じゃあ味方サイド退場はなさそうだね、良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:12

    >>123

    つっても舵取りはきのこがするし


    まあイドは早過ぎたかな〜となったらしいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:27

    四〜五部構成(一部15章前後)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:27

    PVゲーティアの言ってた意味がもうわかっちゃうとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:29

    ノベルゲースタイルは面白いな
    同時にオルガマリークエストも実装すれば戦闘したい派も許してくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:33

    聖杯大戦形式登場鯖は新規のみで全て実装予定
    マスターは異聞帯の住民

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:35

    ぐだ抜きマシュ視点のみは過去の妖精国で近い事やったしさすがにないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:53

    主人公死亡はよく死んでるからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:08

    カルデア所属サーヴァントの裏切りは今やってるからないだろうしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:28

    なんとなくインタビューの感じからネガティブな方向ではないと感じる
    意外とトンチキ章なんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:37

    正直イドのアヴェンジャー離脱からのきのこ二郎ラーメン奏章Ⅲからのまたサプライズの塊されてもお腹いっぱいになりそうと言うか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:56

    奏章ってぐだがエクストラクラスと折り合いをつけるための話だからぐだ以外が主人公やるのは違うんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:08

    ガチで大きく分岐するシナリオになるとか?
    負担ヤバくなるけれども

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:23

    >>140

    ギャグ全振りか……確かに「それやっていいんだ」ってなるけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:00

    誰かが死ぬ、お別れする、裏切る系はとりあえずなさそうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:01

    イドのそうきたか〜が学パロ、廃棄孔、主人公の故郷だったか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:05

    >>143

    所属する陣営が変わるとかかね?

    復讐王道復権どれがいい?的な

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:34

    守った人々に焼かれる展開はもうやったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:53

    まさかまさかのフルアニメーション

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:08

    夏イベ潰してルーラー章で終始ギャグ展開にしたらバカタレすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:09

    >>147

    それなんて風花雪月?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:12

    配信と同時にアニメ化!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:24

    マスターの資格を失いマスター役は新登場のNPC
    当然ぐだはマスターではないのでカルデアのサーヴァントは使えないしnpcが契約した鯖しか動かせない
    これならゲームとしてこれやっても良いの?になるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:28

    イドの時と同じニュアンスなら展開とか世界観でそれやって良いの!?となるのかしら

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:39

    >>148

    まだやってないとは思うけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:46

    異聞帯の皆が再登場することでぐだの罪の意識をダイレクトアタック

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:57

    まさかの逆転裁判パロ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:06

    カドック視点、マシュ視点、ゴッフ視点で物語が別れていてプレイヤーは誰か一人の視点でストーリーを進めることになる
    最後に3人が合流してラスボス枠のぐだと対峙して良い感じに色々やって大団円……とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:10

    何らかの理由でカルデアと敵対するとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:21

    >>148

    やってないと思う

    特異点は記憶に残らないし、異聞帯は滅ぼす側だったので

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:44

    ライターの特色が1.5部より強まるとは聞くけど東出さんの特色ってなんだ!?
    サーヴァントの掛け合い?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:51

    マスター入れ替わりはサマキャンの徐福でやってるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:00

    がっつりルート差分有りでプレイヤーによってシナリオ体験が変わるのは面白そうだなぁ
    全ルート読み返せるようにしてくれるなら嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:03

    >>148

    ある意味アナスタシアのアタランタオルタ裏切りはそんなもんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:14

    >>161

    コン帝とヨハンナみたいな謎恋愛パート

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:14

    同行者が異聞帯の王はパンチが弱いか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:30

    >>161

    東出さんはすっきりした読後感なことが多い気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:38

    円居先生か三田先生執筆で『調停者』がテーマの法廷ミステリー要素多めのシナリオ(逆裁フォンテーヌダンロン的な)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:44

    >>160

    カルデアメンバーごと火刑いっとく?

    ルーラーというか聖人体験としては定番な気もする

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:44

    ぐだが選択肢じゃなくて普通にがっつり喋る

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:49

    >>166

    ミクトランだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:50

    >>166

    ククルカンがかなり味方してくれたからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:00

    主人公完全不在でゴッさんもしくはカドックがルーラー章こなすとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:11

    >>161

    ホームズの動かし方が上手い…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:13

    >>169

    聖人というかジャンヌ体験…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:16

    >>168

    あーミステリ系の作風にしてホームズ復活とかもありかもな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:18

    >>169

    そんなとりあえず生で!みたいな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:33

    「風のリグレット」がはじまる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:39

    裁判所の被告人席に立たされたぐだと周りのルーラー達の視点から特異点解決や振り返りながら回想していく方式

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:16

    選択肢選ばなくてよくなるのはいいかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:41

    最近ぐだ選択肢以外でも喋ってないっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:55

    >>157

    過去のエイプリルフールで前例はあるからな…

    でも逆転裁判システムというかミステリーイベントの時から更に踏み込んでゲームオーバーありの推理ADVが始まったらビックリはする

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:30

    ラスボス戦でいきなり音ゲーが始まる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:38

    囚われたぐだの罪を減刑していく為にカルデアが奮闘するとか?




    ごめんフリーダムウォーズネタ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:51

    選択肢によってガッツリ分岐する系のゲームじゃないしぐだが喋るのはアリだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:04

    もうわっかんねえなこれ!
    うーー…新クラスはあるか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:14

    音ゲー壊滅的なんで音ゲー要素きたらどうしたらいいんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:18

    >>185

    アバター派への配慮いまさら辞めるかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:47

    >>161

    サーヴァント同士の恋愛要素強めとかはよく言われる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:32

    プレイヤーの性別と反対のぐだが出てきてマスターバトルするとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:45

    濡れ衣着せられるとか?
    それならホームズ復活の目処も立ちそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:48

    >>185

    コンセプト破壊は確かにやって良いんだとはなるけどさ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:54

    >>183

    そして東京タワーに墜落して終わるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:09

    都落ちちゃんがこっち側にメタ視点で介入してくる
    「このシーンマジでウケるよねwww」みたいに
    ぐだの奏章を実況する

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:46

    >>161

    東出と言えば隠しても隠しきれないケモナー


    2部1章で異聞帯の住人が全員ケモだったのが分かった際にはこれもう絶対東出だろとか、東出よもやそこま─とか言われたそうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:46

    >>191

    虚ろな罪って冤罪のことだったのかー

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:54

    なんやかんやあって天草が受肉

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:16

    >>194

    イドの直後だと実況ネタは被るからなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:38

    200なら黒幕はリンボ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:02

    200ならワトソンの方が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています