ゲームの馬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:17

    主人公に連れられて砂漠やら荒野に行ってでっかい怪物と戦う手伝いをさせられるの大変だよね
    この子はワンダと巨像のアグロ
    最近やりだしたけどめっちゃ大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:52

    FEだとでっかいドラゴンに向かわされるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:59

    最低限可愛がったり餌をやったりしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:14

    >>3

    わかる

    何も食べずにずっと走っていると可哀想に思える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:27

    RDR2は良いぞ
    愛馬を可愛がり放題だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:32

    ティアキンのウマはイチカラ村の宿屋横でリンゴ食うだけのペットになってしまったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:08

    ブレワイティアキンの馬は手に抱えた状態の食べ物食べてくれるのが良いよね
    距離感が近くて最高

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:13

    馬好きはゴーストオブツシマやろうな
    とっても可愛いし自分で名前までつけられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:42

    >>6

    移動手段として考えると色々微妙なんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:48

    >>7

    食べ物でちゃんと反応違うの好き

    肉はもちろん食わないしリンゴとかは食うと懐く

    ニンジンを食べると能力が上がる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:48

    主人のスキル上げのため無限にボコられるスカイリムの不死馬

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:06

    段々と愛着沸いてくるよね

    だからこそ終盤で死んだ時がね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:20

    >>6

    ブレワイの時はマスターバイク手に入れるまでかなり重宝してたんだけどティアキンだとゾナウギアが便利すぎてな

    個人的に馬でハイラル駆け回るの気持ちよさがブレワイの楽しさの重要な要素だったからティアキンは飽きるのが早かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:52

    ドラクエ11で序盤の逃走中にボウガンで射られた2頭は無事回復したんかな…
    道草食ってたらいきなり逃走劇に巻き込まれて矢でぶっ刺されるとかあまりに気の毒な馬たちだった
    グレイグならちゃんと手当てしてくれるとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:14

    乗り心地最高で踏破力もある優秀なお馬さん
    でもバディだと犬とスナイパーが優秀すぎてあまり出番がない不遇な子

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:40:56

    >>8

    鬼!悪魔!蒙古!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:28:06

    ティアキンはスタルホースに愛着湧いた
    便利で良い子だね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:50:16

    >>17

    地底探索の時助かった

    その分お別れが寂しかった…誰か地底に馬宿を作ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:08:51

    >>11

    そしてこっちが好きな時に呼び出せて馬が入れない場所でも使い倒せる不死馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:51

    人間ヒロイン以上の存在になりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:30

    ブレワイ・ティアキンは馬乗りながら攻撃すると火力上がるのが楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:14

    操作性の良し悪しが思い入れに直結してるところがあると思う
    操作性ゴミで操作するたびストレスがヤバかった馬が死んだ時はそのゲームで一番テンションが上がった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:30

    >>16

    誉浜死をネタにして実際とのギャップで初見勢を殺す冥人の卑劣な策を公式がやるゲームだぞ!

    今更なんだって言うんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:34

    アグロ!ワンダと巨像の実質ヒロイン
    俺に馬が愛しいってことを教えてくれた名馬だ…
    ワンダと巨像はアグロとの共闘はアツいけど無骨なボス戦しか無いからアグロのダメージがマジで生々しくて痛々しくて辛いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:45

    無双7Eで馬をクリエイトできて愛着がすごい
    ただもうちょっと星とか流星や馬具も弄れるとよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:29

    ブレワイで骨の馬がなついてくれたのに朝になって消えるの悲しい
    せめて成仏してください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:05

    乗馬やってる知人が「ゲームみたいなファンタジー馬欲しい」言ってたな……
    メンテナンスフリーなのが目茶苦茶うらやましいらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:45

    雑に扱われるがエルデンリングのトレントはかなり快適
    騎乗可能だとほぼ何処でも直ぐに呼べて二段ジャンプ可能で即復活は他ゲームやってるときにトレントだったらなぁって良くなる勿論そのゲームの馬が悪いとかではなく利便性が

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:10

    ワンダで馬スレ立てた人にツシマ勧めるのは鬼すぎて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:32

    >>28

    その場ですぐ呼んで騎乗する・ワンボタンで飛び降りられる・二段ジャンプ可・蘇生の確認を挟むのがめんどいけど戦闘中でも復活できたりと色々楽で便利だよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:52

    mount&blade2の馬はだいぶかわいそうにはなってくる
    基本軍団だからスタミナ回りがないけどそのせいで丘の上を往復チャージしたりするし

    人間も無限に走れるからまぁそのへんは一緒か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:56

    >>27

    馬は手間も金もかかるだろうし現代日本で飼うのは現実的じゃないよな

    しかしゲームほどじゃないだろうけど騎馬戦が現実にあったの改めてヤバいな

    馬マジで賢すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:33

    steam探せば馬育てるだけのゲームとか馬になって走るだけのゲームありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:49

    miitopiaの馬とかいうめいっぱい可愛がれて可愛がった分頑張ってくれる馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:23

    >>6

    ちょくちょくアイテム増殖中の誤爆事故に巻き込んでごめんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:48

    馬はかわいそうだけど車なら無問題!とか思ってたけどFF15でまあまあショック食らったことあるので乗り物って思ったよりも愛着湧くんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:42

    ブレワイで人の畑の作物食わせるの楽しかったな…なつき度も上がって爆笑したんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:15

    >>5

    あのゲームの馬への作り込みえげつないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:30

    愛馬の近くで謎のジャンプを披露し続けた無双シリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:47

    どうも、イクイノックスです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:24

    あら!堅物気取りのウィッチャーの最高の相棒を忘れてるわけじゃないわよね?

    普段は喋れないけど相棒だからこそ秘密を知ってるしその相棒のために尽くすって事を教えてくれるいいDLC

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:16

    >>8

    仁が凹んでる時に慰めるように頬を寄せてきたり一緒に昼寝したりとにかく愛着が沸くんだよなぁ

    人の仲間が一癖二癖ある中で共に戦場を駆け抜けるこの子は真の相棒と呼ぶに相応しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:14

    >>15

    💩も大活躍


    というかスリップ事故で倒される敵兵があまりにもシュール

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:23

    ツシマはDLCで二匹目も溺死寸前まで追い込むの酷い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:39

    魔獣の域に入ってる三國無双7の赤兎馬

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:37

    >>14

    11の馬はベル1つで世界中どこでも駆けつけてくれる上に乗り捨てされても大人しく待っててくれるからもっと褒美をあげてくれ…となった

    ストーリー内ではベル鳴らしてなくても空気読んで来てくれる事もあったしいい子すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:44

    >>36

    移動中は間違いなくずっと傍にいる存在だからね

    人や物を探して駆け回った時も、強敵に勝つために鍛えてる時も、特に目的もなく世界を見て回ってるだけの時も……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:55:03

    ラスボス戦で共に戦うブレワイは熱かった
    ミスると馬やられちゃうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:38

    ブレワイRTAで突如ラスボス戦に参加させられる一般馬くんかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:26:56

    これはamiiboを色々試してたら増えちゃったエポナちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:46

    プレイヤーの馬じゃないけど朧村正のカガチ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:19

    宇宙忍者も乗れるファンタジー馬のケイスくん
    翼も生やせるし馬というよりペガサスっぽいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:40

    ワンダと巨像ではアグロを撫でることは出来るけど餌をあげる事は出来ないから水辺で降りて「ほら水だよ!飲め…っ」とウロウロしていた記憶がある
    きっと飲んだだろうと脳内補完していた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:44

    ユニコーンオーバーロードのアレイン(主人公)

    クラスチェンジしたら馬が出現!
    移動速くなって便利!…もっと早くやっておけばよかったかなあ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:58

    ラスボスのいる世界まで連れてってくれるDQ6のファルシオン

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:27

    ワイルドアームズ3では騎乗中にバトルになると敵が馬と並走して楽しかったな
    お前ら馬と同等の速さで走れるのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:50

    ドラクエといえば8のミーティアちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:32

    >>19

    そしてこちらスカイリムで追加された完全不死身馬

    ベセスダ式崖踏破も飛び降りもなんのその

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:30

    >>8

    やってないがどうせ無惨に殺されるんだろ!!



    いや化け物になって襲ってくるとかか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:49

    ティアキンのデッカい馬は乗ってて楽しかった
    ……もう挙がってる通り馬の仕様がブレワイから使いにくくなってるからアレだけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:05

    >>53

    餌あげたいのわかりすぎる

    とはいえあの地の果物もトカゲも妙な力宿りそうで食わせたくないというジレンマな…

    ワンダはあのゲーム性は素晴らしいので文句無いんだけどアグロをもっと労ってやりたかったって気持ちは残るから、ブレワイで馬にアグロって名前つけていっぱい食わして満たしたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:34

    ドラクエで馬と言ったら初代馬車馬のパトリシアさんを忘れちゃいけねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:26:49

    アサクリオリジンズは馬の種類というかスキンというか色々多くて好きだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:31:59

    回復アイテムが木の実で説明文にしっかりあげると喜んでる事が明記されてるのかわいい
    騎乗戦楽しいんだけどいかんせん落馬した時のリスクがデカすぎてな…

スレッドは9/20 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。