とある怪人を探しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:53

    17年前に見た記憶はあるのですが
    どういう作品のやつかわかりません
    似ている奴のスレ画を載せます

    どうかよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:26

    ウルトラ大怪獣バトル
    電王
    ゲキレンジャーあたりか
    怪人一覧とか調べれば

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:14

    ・「怪人」って事は等身大の異形ということでいいのか
    ・画像が似てるのはどのあたりか(色合い、鳥型?、戦闘スタイル…徒手空拳?)
    ・ヒーロー側はどんなだったか

    この辺わかればだいぶ絞れそうではあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:58

    造形のシンプルさはウルトラかもしれない
    戦隊とライダーならもっとトゲトゲしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:31

    セブンxか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:41

    手に入れたネタ画像お披露目したいだけじゃなかったらもっと情報くれよ
    せめて戦隊モノだったとかウルトラマン的なやつだったとかわからない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:37

    >>6

    ご当地ヒーローだったような気がします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:20:08

    森の中で戦っているのがありましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:52

    ストレッチマンじゃないのか?笑

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:38:29

    >>9

    似てるけど、もっと人外感があった

    俗物っぽい戦い方してたのはうろ覚え

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:12:42

    キンタロスとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:10:48

    怪人の見た目がどう似てるのかとかテレビで見たのかとか写真で見たのかとか書いてよ

    というか逆になんで17年前とか具体的なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:33:59

    17年前のローカル系は逆に探すのめんどくさい奴じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:56:47

    >>12

    動画にする気なんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:41:43

    鳥の怪人なのは確か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:36:12

    まさかレスキューフォースではあるまいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:09

    >>16

    近いです

    顔の特徴が物凄くそっくりです


    >>12

    色と体型が似てるのでスレ画にしました


    >>15

    はい

    それは確かです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:21

    これで当たる方がどうかしてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:39

    色味と体型ならカナリアネジラーあたりが近い感じだけど顔は違うし御当地でもないのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:50

    動画にするならきりたんボイスでよろしく

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:35

    こんなんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:28

    すみません
    わたしが五歳の時に見た怪人を突発的に思い出して興味が出てスレ立てました

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:24

    ご当地ヒーローってんならどの土地に住んでたとか教えてよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:06

    テレビ放送してたのが2012年だから絶妙に時期が違うけどこれとか?(大阪のご当地ヒーロートライオーの敵)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:09

    >>23

    千葉県に住んでました

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:57

    こいつかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:23

    …まあこいつはないやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:23

    もしかして、特撮ではなくパチンコのこれでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:32

    五歳の時に見たのは確かなのか
    当時の現行作品だったのか過去作品の再放送だったのか
    印象的なシーンは覚えていないか
    この辺のヒントがちょっとでもいいから欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:12

    木更津市のご当地ヒーローで2011年放送の鳳神ヤツルギが鳥モチーフで似てる気がするけど、年代があわないから違うよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:44

    テレビ放送?
    ビデオじゃない?

    シリーズをずっと見てたの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:03

    メガレンジャーが再放送されてたなら、カナリアネジラーの見た目が近いがどうだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:25

    だからどういう状況で見たのかをだな……覚えてないなら覚えてないって書け質問レス無駄だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:25

    >>32

    こいつか

    似てるね


    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:03

    >>16

    顔が似てる奴で色味が若干近いがどうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:46
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:46

    >>30

    そうなんですか?

    GEOでビデオを借りて見てきますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:40

    https://www.yatsurugi.net/character11.php

    ここでヤツルギ歴代キャラ確認できるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:14

    >>37

    スレ主か?

    >>32も確認できますか?

    画像検索でも構いませんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:47

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:32

    >>39

    あ?!

    こいつです!!こいつですよ!!

    ありがとうございます!!

    三日前から思い出せなくてずっとモヤモヤしてたんです

    ありがとうございます

    みなさん大変なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:12

    >>41

    カナリアネジラーだったってこと?

    年代違うしローカルヒーローの怪人でもないんだけど。。よく当たったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:25

    無事解決して良かった良かった

    ところでカナリアネジラーって17年前どころか27年前(メガレンジャー・1997年)のキャラなのだが、スレ主は一体何経由でこいつを見たんだ?
    ちょっと純粋に興味ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:57:06

    だいぶ前>>19に出てたじゃねーかw

    まぁ解決してよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:13

    解決してよかったよかった
    再放送かビデオだったのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:56:30

    >>45

    千葉に住んでた叔父のビデオで見た記憶だったと思います

スレッドは9/20 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。