マネモブは創作を見て心動かされたことあるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:59

    あとその結果リアルの行動が変わったことがあるのか教えてくれよ
    例えるなら環境問題の話を見てゴミのポイ捨てしなくなったとかそういう話ス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:38

    刃牙やタフ読んでジム行くようになった人は知ってるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:09

    何だかんだガキの頃見た特撮…
    本当に困った時にヒーローなんて来ないから誰か困ってたり悩んでたらできることはしたいと思って多少優しくなれたと思ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:13

    最近話し方が作品に影響されてるのに気づいたのは俺なんだよね
    まずいよ治さないと人間失格だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:30

    私は慎重派でね嫌韓論を読んでみたよ
    結果K国人はクソという事が分かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:34

    アンパンマンや水戸黄門etc.で勧善懲悪…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:38

    タフの影響で格闘家になってタフの業でとどめ差した人がいるはずなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:42

    そこまで不摂生ではなくなった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:30

    特に無いなと思ったけど二次創作活動アホほどしてる時点でめちゃくちゃ心動かされてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:38

    呪術廻戦の影響で仏教の勉強したっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:55

    >>7

    あの試合映像見たいけどアーカイブないんだよね

    結構前だからくやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:12

    でも俺蛆虫ってリアルで言っちゃいそうで怖いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:33

    餓狼伝読んでから道場に通い出したのが俺なんだよね
    もう7年くらいやってて少し前に身内の大会で優勝したっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:28

    人に対してポジティブになれた気はするのん
    というか作品が人格形成にかかわらない人間なんて居るんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:44

    >>12

    俺も「うん」を「うむ」って言いそうになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:16

    この人スかね

    >>7

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:19

    Fateを見て「人類は前に進むのを止められねぇんだよ(ゴッゴッ」っていう思想になったのん

    そやっ 「はーっ 人間はいつか退行しないといけないね」とか言ってる奴と戦うんやっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:02

    >>17

    ワシはきのこのせいで人間×人外は尊い!としか思えなくなったんや

    全ての元凶はお前だッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:36

    同調とかしなくても自分と違う考えがあるって事を知るだけでも影響はあるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:14

    >>16

    ふうんタレックはスポンジなんだよ…ということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:00

    旧劇すげえ…
    今までちゃんとした映画しか見てこなかったから感動するくらいこんなことしていいんだと思えたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:25

    性善説が根幹にあるヒーロー作品を見て鬱屈した感情を昇華させるほど気持ちの良いもんはないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:37

    広告で目に入ったブルーピリオドと左利きのエレンを読んでから絵を描き始めた
    それが僕です
    上手くはないけどたまに描くと楽しゅうてハッピーハッピーヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:47

    もしかしてアニメや漫画を見たことで、あにまんに日に数時間張り付いてるという結果に繋がってるんじゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:25

    >>19

    伝タフ


    子どもの頃見てた作品を見直すと自分の人格形成にめちゃくちゃ影響している感じがするのん

    トイ・ストーリー…神

    誰かのために頑張ることは尊い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:19

    歯磨きをしっかり出来ているか確認したり 飲み物をお茶/水に変えたり間食を控える様になったのん
    でも習慣づけがムズッ ムズっいーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:14

    >>26

    もしかしてもちづきさんを読んだタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:18

    >>27

    ちがうっスね… でももちづきさんって言う漫画があるんすね ちょっと気になってきたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:59

    >>16

    あの…UFCリリースされてるんスけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:49

    作品をいろいろ見てるはずなのに現実に行かせてない気がするのが⋯俺なんだ!
    人生は短い!だから人は頑張れよみたいな作品見てもタフカテに入り浸ってるのがワシだし
    差別は醜い!みたいな作品見てもクラスの浮いてる人を見過ごしてたのがワシだし
    カイジ見た後にギャンブルに手出すのもワシだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:01

    >>32

    やっぱりやらない善よりやる偽善だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:40

    >>31

    まあ無理しても仕方ないよねパパ

    でも最後のそれはダメだろ ガッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:53

    ドラえもんの鉄人兵団を見ていたら未来への期待と諦観が同時に来たのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:25

    聖書…すげえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:44

    >>31

    ムフッ 無自覚でも創作は必ずマネモブの人生に影響を与えているよ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:40

    >>31

    まっ後悔?とか後ろめたさ?みたいな思いがあるだけええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています