あ…あの…自分初めて傷物語見たんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:42

    こんな優しくて残酷なエンドがあるなんてワタシは聞いてないよッ

    エンディング流れてる間全く体に力入らなかったんだよね すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:23

    おいっ全員が幸せになる方法教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:23

    最近物語シリーズスレが多い 俺は嬉しいぜ!
    ウム…傷物語は面白いけど文字通り傷が残る物語なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:43

    おーっ昨日の見る順質問してたマネモブなタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:23

    化物語本編でちらっと映ったドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターそして僕だの鉢合わせシーンでは背景普通の住宅街っぽかったのに、劇場版傷物語ではどう見ても寂れた工場みたいな場所になってて笑ったんだよね。
    キスショットとの邂逅場所がとんでもなく深い地下鉄だったりとシャフト描写盛りすぎだろうがえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:16

    >>4

    はい!そうですよ(ニコニコ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:50

    >>2

    あるわけねえだろうが!ゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:26

    >>2

    あるわけないじゃんそんなの

    バカじゃないの(忍野書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:30

    傷物語は盛りすぎを超えた盛りすぎなのはそうなんだよね
    学習塾もデカすぎるしエピソード戦も砂かけがダイナミックすぎるしギロチンカッター戦に至っては演出派手すぎて良く分からないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:58

    >>6

    よしっじゃあ次は企画そのままに偽物語を見よう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:27

    ちなみに業物語を見るとより味わい深いらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:46

    >>5

    ある種改訂版である大暮版だとそれっぽくしてあったよねパパ

    ただ映画だからこそあえてここまで大袈裟なのも・・・俺・・・結構好きだぜ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:23

    達磨にされたキスショットが這いずり回るシーンは麻薬ですね
    もうすっかりハマっちゃって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:56

    >>9

    映画で背景や演出を盛り漫画では戦闘や追加の物語を盛って傷物語を支える…ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:04

    >>5

    うーん忍野メメの登場シーンがカッコ良すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:59

    >>15

    俺と違う意見だな…

    登場がカッコいいのはそうだけど到着するまでが溜めすぎを超えた溜めすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:23

    >>10

    もしかして物語シリーズは沼なんじゃないスか?

    まあええやろ


    もちろんめちゃくちゃ見る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:40

    映画版も漫画版どっちも見たワシからするとどっちもめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね
    映画版…すげえ 尾石達也の演出もキレキレだし吉成兄弟や梅津も参加してて作画お祭り的な要素もあるし
    漫画版…すげえ 圧倒的な画力で行間を読んでくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:35

    物語シリーズだと一位二位を争う面白さなんだよね
    基本恋か傷のどっちかだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:59

    前日譚にあたるだけあって他より分かりやすく阿良々木さんが狼狽えてて好感が持てる
    達磨キスショットとか羽川のモツが派手に飛び出る時とかなッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:44

    >>19

    いや待てよ

    スレ主が初見故にネタバレはしないが猫白も傑作を超えた傑作なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:10

    長年続いてるシリーズにハマるのは麻薬ですね
    毎日見ても足りないくらい供給があってハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:17

    >>18

    うーっラストのキスショット戦みたいな作画の戦闘シーンよこせっ 荒々しくてクセになるんだ呪術廻戦渋谷編の宿儺の戦闘シーンも好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:56

    教えてくれどのキスショットが好みだ?
    短髪メスガキか?
    長髪ノーパンか?
    お淑やか巨乳か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:05

    ちなみに制作発表から放映まで10年くらいかかったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:21

    (1のコメント)

    はっきり言ってハートアンダーブレードはメチャクチャ好き。

    このままロリ化してヒロインに入るのかと思ってたのに

    あそこまで覚悟決まった顔とセリフで阿良々木君のために死のうとしてくれるんだから

    言葉になんねーよ。


    >>24

    お淑やか…巨乳…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:22

    傷物語はですねぇ…本当に傷しか残らないんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:55

    みんな自分なりに最善を尽くしたのになあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:07

    >>24

    よしっ漫画版も貼ってやる いけーっ

    ちなみにワシはアニメだと10代後半

    漫画だと長髪の12歳くらいの姿らしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:37

    >>28

    全ての元凶は土壇場で死にたくなくなったキスショット!お前だあ!

    いや…しかし…

  • 3124/09/19(木) 00:20:33

    あと委員長が正ヒロインになれなかったのはどうして…?
    まだ戦場ヶ原さんが彼女になって同棲の計画立ててるだけでヒロインレースはこれからやん

    まっ結局最後まで一緒に朽ちていくのは忍ちゃんだからヒロインレースは終わらないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:22:02

    >>30

    死にたくなくなった吸血鬼の前に…

    「弱ってるなら」吸血鬼でも命がけで助ける男が現れたあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:14

    >>31

    ネタバレになるから詳細はぼかすけどヒロインレースはひたぎさんと忍の2人勝ちっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:37

    >>31

    おー傷物語観たらみんな言う感想やん

    羽川には色んな物語があるんだァ 是非続きを観てもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:39

    >>31

    付き合うだけならワンチャンいけたと思ってるのん

    その後は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ


    漫画版を読むとわかりやすいのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:40

    コレが幽玄の傷物語のPV第一弾

    なんか妙な中毒性があるとワシがお墨付きを与えている


    「傷物語」 予告PV第一弾 (公式配信版)


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:49

    漫画版は阿良々木さん=信用してはならないって強く認識するんだよね。
    阿良々木ブレードとかふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:17

    漫画版も細かく語りたい反面 1の楽しみを奪いたくないという衝動に駆られるっ
    ワシの我儘だがハマってアニメ一通り観てから読んで欲しいんだよね…マジでね…グッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:28

    でも俺ショート·ロリの忍もスキなんだよね
    変な音で頭ぐしぐし撫でて二人でニヤニヤしてるのとかなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:00

    >>36

    こわっこえーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:44

    >>37

    うーん実際ブレードはネタにしても本編でもアララギさんクソ強いはずなのに一生自己評価が地の底だから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:34:55

    クククあいつらが弱いのではありませんよォ
    阿良々木くんがそれだけ人間辞めてるだけですよォ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:49

    (ドラマツルギーのコメント)
    お前達みたいに何度も即再生とかできないんです 勘弁してください…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:22

    >>19

    共感されたことが全く無いけど花がめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:47

    >>26

    ほう、見る目がありますね!(ちなみにワシはめちゃくちゃ短髪メスガキ)ちなみに上で言われてる業物語はお淑やか巨乳ヒューマンだったキスショットがいかにして尊大な吸血鬼になったかを書く過去話らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:59

    多分強かったんだろうけどいまいち色々わからないまま死んでた それがギロチンカッターです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:57

    >>44

    番外編として西尾維新特有の短編の面白さが存分に出てるしアニメのOPEDが滅茶苦茶ハマってて好きなのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:56

    >>46

    うーんこの作品そんな感じのやつ結構いるから仕方ない本当に仕方ない

    ギロチンは一応漫画版でちょっと盛られてるからマシな方だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:52:06

    >>19

    待てよ終物語が最高なんだぜ

    そこまでの道のり?ククク

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:32

    >>1

    まぁ気にしないで

    ここから化物語に続きますから

スレッドは9/20 06:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。