アニメのクオリティが高いのに語られてない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:28

    数年前に動画工房が制作したおさまけと比べると信じられないくらい力を入れて作ってるのに、負けインや義妹生活に比べてスレの数が少ない気がする

    もしかして今はラノベが原作のアニメでも丁寧に作ってクオリティの高いアニメになるのがスタンダードなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:50

    アニメカテでしょっちゅう感想スレ立ってるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:47

    感想スレはいっぱい立つぞ。
    いや、これはどちらかというと別の問題。
    荒れるから言わんが。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:50

    おさまけと同じ会社が作ってるんだよな……
    信じられない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:58

    もう少し語られてもいい気がするけど
    いざ語るとなると何語ればいいんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:06

    ストーリーは虚無
    キャラの可愛さ全振り

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:55

    ぶっちゃけ不用意に露に触れたくないから一人で楽しんでんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:47

    このカテでもちょっと前までスレ画ってキャラ薄いよねってスレあったでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:38

    少し前に妹が流行ってたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:21

    作画も良いしキャラも可愛いから一応見てるけどシンプルにストーリーがつまらん…
    1,2話見た感じもっとギャグテイストでポンコツかわいいアーリャとわちゃわちゃする感じのラブコメを期待してたら半端に選挙関連のシリアスが入るせいでポンコツ部分がただただ邪魔になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:20

    比較対象がおさまけなのはファンなのかアンチなのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:26

    >>12

    おさまけとロシデレは制作会社が同じでラノベが原作

    ラノベ原作アニメのクオリティも上がってるのか?っていうのもスレタイの趣旨

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:20:24

    お世辞にもストーリーが面白いとは言えないからキャラが可愛い以外に語れるポイントがないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:15

    おお、みんなも批判モードで荒れなさそうだからワイも意見言おう。

    シンプルにただただコンセプト釣りしただけ。
    そのコンセプト(ロシア語でデレるヒロインと実はそれがわかる主人公)がほとんど物語に関係ない。
    というか、これ無くても物語展開がほとんど変わらずに進行できてしまうのが致命的では?
    結局、キャッチのコンセプトにこそ負けインは負けていたけど、そのコンセプトに忠実な物語を展開する負けインとコンセプト関係ない物語展開をする本作で徐々に差がついているように現状は見える。
    少なくとも最初は本作のほうが話題に上がっていたのに、今は負けインの話題のほうが多くみる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:25

    こういうので主人公の設定盛られてるのは珍しいと思う
    あまり飛び抜けたとこないのが純真さとかちょっと捻たようなとこで問題ある女の子に向き合う感じのが多いしよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:20

    >>16

    ヒロインと主人公の立場逆のパターンなら結構ありそうだよね

    これはヒロインの励ましで主人公が家の問題にぶつかってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:20

    妹の方が可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:50

    なろうの悪い部分全盛り

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:06

    ロシア語でデレることに重きを置くなら1対1のゆるいラブコメの方が良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:24

    ストーリー軸が選挙で真面目話が多くてキャラの可愛さが堪能しにくいなこれって感じ
    異文化交流すれ違いアンジャッシュ物を想像してたからちょっと肩透かしだったけどキャラはマジで可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:35

    >>16

    読者からの主人公の好感度高くするためにハイスペ天才主人公にしたって作者が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:08

    創作でのロシア美少女とかって実在するエルフみたいなもんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:04

    海外は凄い人気なんだけどな

    女性キャラの人気もでるし


    こっちも凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:15

    ストーリーの是非抜きにしても作画は頑張ってるけど演出面がとにかく無難すぎるから
    女キャラが可愛いね以上の感想が出てこない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:46:42

    >>12

    動画工房ってマジェプリ、未確認で進行形、野崎くん、NEW GAME、わた天とか作っているけど

    作画がアレ過ぎなおさまけ一点で比べるにはちょっと疑問あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:02:52

    最近のラブコメラノベはやたらスペック高い主人公が多い印象はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:26

    キャラが可愛いだけの作品はわざわざ誰かと語ろうとか思わんからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:25:52

    タイトルで天使様系だと思うじゃん
    中身劣化俺ガイルとすら言えない何かなのはもう詐欺だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:06

    作画と女キャラを生かしたラブコメ重視にするべきなのに背景すら曖昧なよく分からない生徒会騒動をメインにしてんだもん。ぶっちゃけ内容だけだとどうして二期やれるのが不思議なレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:41

    義妹生活のスレそんなにないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:59:54

    選挙の話をメインする事自体は悪いとは言わんが「ロシア語でデレる隣のアーリャさん」ってタイトルが完全に浮いてる

    このタイトルでラブコメメインじゃないと思う人おらんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:00:23

    >>24

    でも義妹生活と負けインにボロ負けじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:52

    義妹生活はストーリーを理解する前に演出で客逃げてる作品だと思う
    なんというか独特の雰囲気というかテンポがきつい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:18

    >>34

    俺は義妹生活とても好きなんだがその意見もとても分かる

    正直不思議な感じだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:04:33

    流し見して気づいたけど案外和訳の字幕出る時間短いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:05:08

    >>33

    これは今週の分だよ

    一位は何回も取れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:08:42

    原作無視して永遠に一、二話辺りのノリやってたら勝ってたアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:10:27

    >>37

    その時の貼ればいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:10:27

    選挙展開が主人公ageのためにヒロインsageする構図になってるのが痛い
    この手の作品でヒロインを疎かにされるとちょっと困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:13:08

    >>39

    えっこれ開いてみたけどアーリャ1位だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:42:27

    放送始まる前の話題性や期待度は負けヒロインより確実に上だったけどいざ始まったら逆転したのはまぁそういうことだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:52:56

    この手の作品に求めるのは破綻していない味の濃さなの
    どうしても構造都合味が薄いの リミッターにリミッターを重ねた消極的なツンデレはこのご時世「逆NTRされそうw」って風評被害が定着するくらいにキャラとしての強さが弱いの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:55:39

    スペック高い主人公が好感度高くなる訳でもないような
    設定を盛るよりもどんな行動するかの方が重要じゃね?
    キャラに合っているか、相手を考えているか、まともな倫理観なのかetc•••
    ラブコメ主人公で叩かれるのって大体キャラの動かし方に問題があるイメージやわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:03:25

    動画工房って確かメンバー抜けてたかなんかで作画がヤバかったけど元々定評あったところじゃん
    義妹は見てないから分からんけど負けインは作画にえらい力入ってるのよく分かるし声優もハマり役だしまあしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:33:40

    別に人気ないとは言ってないのに海外では人気って話をする人は何がしたいん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:46:18

    ぶっちゃけ今現在はロシア要素を出す時点である程度敬遠する人出るからそういう点でも時期を逸しただけだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:59:41

    >>22

    極端な話、自分が気に食わん感じのキャラをラブコメ主人公に据える作者はまずおらんと思うのよね

    恐らくどのラブコメ作者もこの主人公は読者に嫌われることはないって描いてるはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:04:14

    >>47

    アニメ化決定した際も「この時期にやるとか正気?」って意見あったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:34:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:36:09

    >>44

    この手の話するとキャラクター単品の魅力というよりキャラとキャラの間にあるもんが重要なんだ

    むしろ反感しか買わなさそうな奴でも妙な噛み合いを見せると他で絶対食えない味になるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:49:34

    >>44

    要は描写の仕方次第だよね

    この主人公はなんか鼻につくし上で言われてるようにヒロインをsageることでハイスペックの描写してるのが本当に致命的

    学生議会だっけ?あの時まさかアーリャが何も出来ず主人公無双だけで終わらせるとは悪い意味で度肝抜かれたわ

    あれでアーリャの評価持ち直してる風な描写なのも説得力が皆無だし一番のターニングポイントだったように感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:08:52

    >>44

    努力できない天才って設定が読者に親近感を持たせやすい()とか思ってんじゃない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:14:14

    >>44

    ラブコメ主人公に読者から好感度高い奴なんていないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:18:11

    >>54

    恋太郎がさあ!風太郎がさあ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:19:00

    >>43

    エルフは針スレに帰りやがれ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:38:43

    >>55

    風太郎はかなり叩かれてたし恋太郎はなんか舞台装置みたいでもう好きとか嫌いじゃなくなっちゃったかなって……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:43:39

    >>57

    昔の主人公は話の都合を鈍感とかで自分で引き受けて自分で叩かれてたけど

    風太郎とかアクアとか最近の主人公は「キープ状態なのはヒロインが返事聞くの断ったのが悪い!」「ヒロインを都合よく利用してるのは、最初にヒロインが勝手な行動取ったのが悪い!」っていう主人公は悪くねえ!

    って主張するのが多いから、まあ主人公の好感度高くしようって意思が作者にあるのは事実なんだと思う

    俺は都合いいからってことで相手を放置したり都合よく使ってたりするようなヤツ嫌いだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:47:17

    >>32

    まあもともと一発ネタ短編で書いたらなんかウケたから

    書籍化して続き書いてみた程度のものだからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:31:49

    2期やるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:42:25

    原作一巻が発売されたときに少し小耳に挟んだ程度だけど、その時はこの「ロシア語がわかる」という要素で事件を解決するのがオチだろうなあって思ってた。
    よくある話で、どういう風に解決するかで凡作か良作か別れるんだろうなと。
    まさか、そもそもこの要素が物語で全く生かされていないとは思っていなかったよ。

    これ2期やらないどころか原作の売り上げ落ちるルートかもな。
    いや、キャラ人気ある分耐えるか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:45

    >>11

    1,2話のinm要素が面白かったけど、ストーリーが動き出してからは冷めた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:55

    >>22

    ハイスペなのは良いけどその表現がよく分からないor稚拙なのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:14

    今季は負けインの方がラブコメ好きには話題になってたな、アニメ的にも原作的にも。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:56:21

    まあ放送前から大して中身ないぞって言われてたし
    風評通りといえば風評通りである

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:46

    >>38

    ストーリーを無理に作らず1話完結のネタやってれば良かったのにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:52

    人気は普通にあるみたいだけどな
    話題になるのと人気があるのは似てるようで別物だってことだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:22

    タフカテで見た意見だけど、最初の数話は良かったけど選挙関連の話始まったら急につまらなくなった、ストーリーがない方が日常系みたいな感覚で見れる分まだマシって言われてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:15

    アニメはまあ原作を尺不足の中そこそこ卒なく落とし込んだねってとこだが
    原作読んで中身無いだの称するのはエアプが過ぎるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:48

    生徒会長になるには力不足なヒロインが主人公の手を借りるって話だから最初の演説では弱さが強調されてるんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:34

    自分に足りないものに気付いた強がり女が支えてくれる男が好きだと素直に認めて今度は支えるようきなっていき
    両親の離婚と女に振られたトラウマで頑張れなくなった男が自分と負うべき責任を見つめ直して立ち直っていく

    っていういわばなろう系とスパダリ系合体した代物の最序盤だからなコレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:35

    違うんだよなあ。
    真の意味で中身なかったら、実はあまり問題にならないんだよ。
    中途半端に中身を作ろうとした結果が問題なんだよなあ。

    「GJ部」「このすば」等が類する中身がない作品群である日常系にするか「とらドラ」「俺ガイル」等が類する中身が詰まっているラブコメ系にするかで振り切るべきなんだよ。
    中途半端に右往左往されるのが、この作品は結局何をしたいのっていう一番抱かれたくない疑問を持たれるんだよなあ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:06

    >>67

    つかbilibiliとかちゃんと金払って観る外人のサイトだと視聴者数なんかは他が比較にならんほど高いし

    アジア系多めのアニメコーナーとかは1位常連だから投票系もサイトによる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:58

    >>72

    俺ガイルとか抽象的で中身があるフリしてる

    だのと中傷してる奴も見たことあるがそれ単に好みだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:20

    キャラの可愛さや作画はレベチだけどシナリオは関してはぶっちゃけおさまけと同レベルだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:44

    >>72

    小説カテだから書くけど、この作品9巻まで全部ひっくるめて中身がない代物とするなら

    とらドラとか俺ガイルも取り立てて大した中身無い方にカテゴライズされるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:24:19

    中身があるかないかは、読者がその作品から刺さるものを拾えるかどうかの主観が入りすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:15

    >>74

    いやあ、72だけど実はそんなに中身ないなあとは思ってるんだよなあ。

    ただ、なんかぱっと出てこなかったから雰囲気で適当なヤツを選んだ。

    いやあ、最初もうひとつは「ゴールデンタイム」とか書いていて、これただの竹宮ゆゆこ信.者やなって気が付いて適当な作品と入れ替えただけや。

    あんま気にせんでくれ。


    >>76

    いいぞ。

    ワイもライトノベルの中の似たようなジャンル中で比べたら中身ある方かなとかいう相対的評価での意味でしか言ってないから、実際に小説全体の絶対的評価じゃ中身ないなと思っているから。

    いや、ライトノベルが話題なのにジャンルが明確に違ったり、ラノベ以外の一般文芸出すのは失礼かなって。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:23

    >>78

    中身が詰まってるって言ってなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:29:05

    >>22

    「スペックの高さをひけらかすイキリ系」って割りとこの主人公にも当てはまるような……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:25

    3巻まではアーリャが政近に助けられまくって本格的にベタ惚れする理由と舞台設定書くのに重点置いて、キャラ像に踏み込んでくのこっからだしな

    有希と組みたがらないってかぶっちゃけ有希にコンプレックス抱いてて苦手だとか、その理由とか
    そういう人間関係にはっきり言及するのアニメ2期冒頭あたりからだったり

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:39

    >>79

    いやあ、これあれやねん。

    何か言う時に具体例書いた方がわかりやすいなと思って具体例探したけど、なかなかわかりやすいやつ見つからんくてとりあえずこれならニュアンス的に伝わるかなとか思っただけのパターン。

    だから、書いた本人的にも実は具体例に対して何も担保してないという。

    そのせいで「とらドラ」「俺ガイル」も中身なくねと言われても、いやあそうなんだよねえとしか言えない(笑)。

    わかりやすく具体例を交えようとはしたものの、肝心の具体例選びが本人の気持ち的にも別にそう思ってないものを選んでしまったとかいうクソなやつですな。

    いや、ほんと、マジですまんかった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:47

    まぁ円盤が出れば今期はどのラノベアニメがいちばん優れてたのかはっきりするししばし待て
    結果は分かりきってそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:14

    >>83

    今時円盤買うやつなんてたかが知れとるしラノベ読む層じゃないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:21

    >>82

    それじゃ自分の意見にこそ中身ないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:33

    円盤予測だと負けヒロイン1位で4.4千枚。ロシデレは2.2千枚とかだが
    3巻セット10万円とかそういう売り方で元々枚数売る気ないけどそこそこ捌けたから
    金額ベースだと今期ロシデレが圧倒的に優れてることになるがそれでええんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:37

    ロシアってのもあって一見さんには手を出しにくいし試し読みでもイマイチ印象の良くない話が序盤に並んでるのもあるから結局ほぼ読んでない作品だ…
    あと出身地繋がり似て非なるジャンルにサーシャちゃんがいるのが余計に初手マイナスイメージが付いてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:49

    気になったんだが、そもそもアニメのクオリティ高かったんか。
    どう高いのか、ちょっとだれか教えてクレメンス。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:45

    あんだけ放送前にデバフモリモリだったのにまあまあ人気出てるってことはロシアのアレなかったらどのくらい人気出てたんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:56

    >>88

    所詮はキャラデザだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:15

    >>58

    まあ今のアクアは都合よく利用するレベル99みたいな状態なせいで最新話勢からの評判めちゃくちゃ悪いんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:49

    アニメのクオリティはムチャクチャ良いってわけでもないが結構高水準だったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:27

    >>88

    作画がいい。あとEDが毎回変わる。

    用意された並みの構成と脚本に対して、時間と資金を潤沢に使った感じ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:29

    わりと好きなんだけど異端なん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:12

    >>94

    知能にハンディキャップあるんじゃねぇの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:30

    海外人気すげえとは言うが海外ってラブコメに謎のボーナス加点モリモリにする傾向あってあまり信用ならん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:36

    >>94

    頭おかしいのお前

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:24

    原作がぶっちゃけ無味無臭なりにかなり上手く作ってたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:40

    あの大御所レビュアーのちきちきさんも酷いって言ってたぞ


  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:15

    >>96

    あと銀髪キャラってだけでかなり下駄を履かされる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:25

    >>89

    それ言われるけどぶっちゃけ大して変わらないと思うんだよなあくまで予想でしかないが

    ロシアの騒動以前に角川が鬼のようにこれ推してたけどまあそれなりだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:27

    >>90

    >>92

    >>93

    なるほど、ありがとう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:12

    >>100

    そいつウマ映画失敗確定とか言っておいて手のひら返したやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:38

    >>96

    外人アニメオタニキの謎の異常ラブコメ好きは何なんだろうな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:01

    まあ正直選挙展開微妙だなあ…とは思ったね実際…
    原作読んでないけど原作にもある展開よねあれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:49

    >>89

    個人的にはあまり変わらなさそう。

    だって、日本のオタクたちだよ。

    それはそれ、これはこれって感じだと思っているけど。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:57

    メインヒロインのアーリャよりも妹やマーリャの関係性の方が面白いんだよな

    まあでもマーリャの過去バレは期待していたよりも滅茶苦茶薄味で終わってそれから原作読まなくなったけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:28

    >>106

    え?これ日本じゃ全く話題になってないぞ?なラブコメ作品が高頻度で上位に行くのしょっちゅう見るな

    トモちゃんとかも1位常連だったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:28

    放送前からさんざんハードルあんまあげんなよー薄味だぞーって言われてたのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:47

    >>110

    国内と海の向こうじゃ目の向けどころとかが違うんだろうねやっぱ

    日本だと溢れかえってる分情報を食いに行ってる面もあるというかそんな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:46

    ここじゃアニメ開始前から大暴れしてた人が居たから話題に出す人が少ないだけで普通にSNSなら人気あるくね
    公式が出してるTikTokとかもかなり再生されてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:20

    2期決定したけど2期も頭から最後まで選挙のストーリーやる感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:02

    >>113

    作画が良いのは当たり前すぎて演出面でこれやってる事凄くない?

    って話で盛り上がっとるからねアニメ負けヒロイン

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:06

    選挙パートがなんかノリきれないのは確かだけどそんなボロクソいう作品でもないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:47

    負けインはアニメが上手いだけで原作は〜って意見も見はするから
    正直原作は大差ないんじゃね?とは思ってる
    アニメが跳ねたから補正がかかってるか、
    アニメが落ち目だから逆補正が掛かってるか位で

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:56

    >>113

    負けヒロイン好きだから叩き棒にされてるみたいで普通に不快なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:35

    >>113

    あの大御所レビュアーちきちきさんと同じ意見だな!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:01

    そもそもキャラ人気あるのは誰も否定しとらんからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:06

    >>114

    そういう系って何が回っているかによって判断材料になるやつとならないやつの差が激しいからなあ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:34

    >>114

    そんなんいなかったけど

    作品があれだからって被害妄想こぞらせてんじゃねぇよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:45

    twitterXランドだと頻繁にアーニャ有希絵が流れてくるから人気ないなんて気にしてなかったな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:26

    割とどこ見てもキャラは可愛い、ストーリーはつまらないって評価で一貫してる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:30

    >>119

    同時期放送の宿命や。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:23

    話題になってない(2期決定)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:38

    主人公の方があまり印象に残らなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:10

    >>126

    うん

    でもそのやり方は負けインにも失礼だし不快に思っても仕方ないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:12

    >>127

    別に腐すわけじゃないが初めから決まってたやつだと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:26

    爆死しようと取らぬ狸の皮算用で1期放送前に2期制作決めてる作品もあるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:18

    >>123

    全部爆破してるだけでムチャクチャいたわ

    魚拓取っとけばよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:33

    >>114

    見てきたけどEDだと流石に再生数が跳ねるから抜かして10万は超えてるしかなかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:39

    放送期間内に悠々と二期決まるのは最初から決まってたパターンだと思うが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:15

    >>118

    ワイもこれ気になってるねん。

    実際に原作はどんな感じなんだろうなあ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:17

    私はマーリャ先輩が一番好き
    ほわほわしてる感じがめっちゃ可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:19

    ロシデレは人気派と不人気派両方微妙に嘘ついてて草

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:33

    >>133

    ちなみに比較されてる負けインは1万〜五万ぐらいで時々10万超えがある感じだったけど負けインのアカウントじゃなくてアニプレックスが出してるからそれなりに差が出るのはしょうがないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:59

    ワイ、キャラの背景をシュレディンガー状態で保全して脳内で勝手に保管したいから調べてないんやが、聞いた話やとかなりの薄味で落胆するって話はマジなのか。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:32

    >>139

    タイトル的に思ったのと違うってなるのはわかるけどここまでボロクソに言われるほどではないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:42

    >>132

    うっわ被害妄想こじらせすぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:48

    ぶっちゃけ内容はクソつまらんが配信ランキングでは負けインに勝ってるからマジで大切なのはマーケティングなんだなとは思う
    今期アニメだと推しの子、転スラ、逃げ若、しかのこの順番で配信ランキング上位
    dアニだと負けインが一位だったりここではそうでもないウィストリアが一位だったりと傾向の違いが大きい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:24

    >>140

    もしかしてこれ以外のアニメ一つも見たことない人?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:48

    >>140

    妥当だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:20

    実際今期総合何位くらいなんやロシデレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:29

    >>142

    オタクの評価は負けイン圧勝だけど配信サイト全体だとロシデレのほうが上なの面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:24:52

    >>145

    5位くらいかな

    散々ネガキャンされた割にはかなりいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:59

    推しの子、転スラ、逃げ若、しかのこが四天王でロシデレはそのすぐ下に来てる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:51

    >>148

    放送前不作不作言われてたけどむしろかなり今期豊作では…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:02

    >>146

    もうオタクだけがアニメを見る時代じゃなくなったからって思うけどロシデレってバチくそオタク向けだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:26

    >>146

    補足しておくと負けインは8月4、5週目ではロシデレを上回ったのでここから勢いを保って行けば上回る感じではあるね

    ただ9月はまた逆転したんで最終的には前半のリードがあるぶんロシデレのほうが上かなぁ

    正直放送前ロシアのゴタゴタ含めてめちゃくちゃ話題になってたのが大きいとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:25

    こういう所に来るオタクってストーリーに重き置きすぎなんだよなぁ
    ビジュアル、話題性、集客の上手さとか、そういうのでロシデレは上手くいって他作品に比べて人気があるって感じなんだがその辺考慮しないでつまらないのに他作品より人気あることが許せない!みたいなのが出てくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:19

    キャラさえ可愛ければストーリーや中身なんてどうでもいいみたいなタイプのオタクも昨今増えたしなぁ…別に人の楽しみ方は否定しないけどさぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:08

    >>153

    そういうのは海外人気が出やすい気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:21

    >>118

    主人公の悪い部分が結構カットされてるってのは聞いたことあるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:46

    悪名は無名に勝るのはガチ
    負けインもここで話題になってなかったら知らずに終わってた
    あと負けインは正直序盤が一番微妙?な感じだからスタートダッシュクソ強いロシデレのほうが配信全体だと上なのは納得いく
    今のエンタメ飽和時代だと特に

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:52

    ストーリーが面白い作品が順当に売れる、流行るとかいうナイーブな考えは捨てろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:35

    >>153

    それもう10年以上前からじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:38

    >>157

    それに関しては10年前にすでにみんな捨てているだろうかな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:54

    そもそも負けヒロインも普通にキャラ売りじゃないの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:08

    >>156

    あと絵がかわいい

    キャラデザでジョジョが避けられていたように絵は第一印象決めるからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:01

    拗らせたオタクはストーリーが良いことありきだけどその他の人はそこまでストーリーに拘ってないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:41

    ここ一応小説カテだから、評価がシナリオ偏重になるのは当たり前の話では。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:52

    負けインはストーリー確かに結構面白いけど作画とキャラの魅力がメインじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:30

    >>54

    リトさんぐらいよな、ラブコメって基本主人公が曖昧な取り続けるの多いしねえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:26

    しかのこが上なあたりマジで見てもらわないと土俵に立てないんだなぁって思うよね
    事前の知名度は大切

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:36

    >>162

    アニメのみ視聴のにわかならそうだけど元がラノベなんすよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:09

    しかのこはマジで上手いことやったよな
    ぶっちゃけロシデレなんか比じゃないくらいストーリー虚無やぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:58

    主人公か高スペイケメンだから不快感なく見れる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:02

    >>168

    ああいうツッコミ入れるギャグタイプならそれでいいんだけど

    これで比較対象それはあかんでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:39

    なんか明らかに語気が強いやついるな
    まぁ対立煽りなんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:56

    >>152

    わかる

    アニメ見始めの人にとっては、こういう作品が結構面白かったりするし、

    自分が中高生のタイミングで配信されてたら、絶対ハマってたわ

    あにまん民が面白くないと思ってても、それは一部の意見でしかない

    話が面白くない=人気がないは間違っている

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:11

    >>173

    それならそれでええやん

    >>1みたいに語られないのがどうとか言い出さなきゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:42

    ストーリームチャクチャ良いのに知る人ぞ知る止まりの作品なんかいくらでもあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:17

    どっちも好きだからネガティブな事言いたくないけど「負けヒロインが多すぎる」も失恋したヒロイン達を慰めるってきっかけが入っただけで後はありきたりなハーレム物でそこまでストーリー性あるわけじゃなくね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:08

    >>167

    アニメもラノベもストーリーに拘ってる人と拘ってない人で言えば後者の人が両方とも普通に多くない?

    ラノベ好きは全員が全員ストーリーの良さに惹かれると思ってる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:32

    スパダリ的な所もあるから女性からも割と受けてるんじゃないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:37

    >>177

    それは売り上げや人気が証明しているから別に真実ということでええんやが、逆にストーリーを捨てた小説にいったい何が残るんやという話になるんやが。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:01

    >>70

    その手の借り方が演説まるまる乗っ取って論破ってのが駄目だったと思う

    普通ああいうのってアーリャの意見を立てるとかのアシスト方面になるはずなのに議論の根本をひっくり返して勝ちってだけなのがね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:13

    >>179

    なんでそこまで極端なんだよ

    キャラさえ可愛ければストーリーの出来が30~50でもいい人もいればストーリーの出来が80以上じゃなきゃ満足できないって人がいて前者の感性の人が多いってだけだろ

    ここでも話題になってる負けインはキャラがいい前者で別に後者ってわけでもないと思うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:17

    人の主観によって変わるからね。
    俺的には、今期は何も視聴できる作品が無かった。
    10月からは、リゼロとかあるから楽しみ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:44

    てか自分には合わなかったで終わる話をストーリー性がないって言って他の作品と比べて貶すのがダメだって何でわからんの?
    ストーリーの評価できるなら自分の言動も客観的に見て欲しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:54

    >>183

    ロシデレのストーリーが合わなかっただけなのにグチグチ自分本位なお気持ちずっと語ってるだけだからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:43

    >>180

    好ましくないやり方だったから次はもっと別のやり方でやろうって流れでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:45

    これ、ここにメディアミックスのメリットとデメリットが詰まっている感じがするな(笑)。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:50

    >>183

    >>184

    自分もそうやって煽るだけなの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:15

    >>183

    >>184

    こうやってただ煽り返すだけの奴も邪魔だわあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:08

    ラブコメってストーリーの差なんてぶっちゃけ誤差の範囲やと思うわ
    キャラが自分に合うかどうかの問題でしかない
    ラブコメのジャンルの時点でストーリーの面白さよりも可愛いキャラで魅せる事に比重を置いてるのがほとんどやろ偏見やけど
    主人公がどれだけアレでストーリーが面白くなくてもアニメ化するぐらいの人気自体は出るジャンルよ
    カノ借りとか最たるモノよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:18

    >>189

    かのかりはある意味ストロングスタイルかもしれん

    あそこまでヒロインが可愛いのみで保ってる作品逆にないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:19

    ロシデレって漫画でいうレンカノだと思う
    話とか無視してヒロイン可愛いするだけのやつだと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:16

    結局作品を叩き棒にして煽り合ってるだけやん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:25

    今期の不作は酷かったね
    来期に期待

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:51

    アニメの出来はともかく原作見てねぇのにそっちにまで文句付けるのはどうかと
    確かに大まかなストーリーは一緒だが細かい描写が入ると大分違うもんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:07

    これでもロシデレの話題振ったら即inmに話題が滑ってあえなく爆破してた時期に比べたらムチャクチャ平和に語れてるという

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:40

    少なくともここまでボロクソ言われるほどではない、というレスにまで噛みついてる語気強いやつは流石に対立煽り

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:32

    >>95

    >>97

    自分は面白いと思うってだけのレスにアンチはこれだもんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:33

    原作はロシデレ
    アニメは負けイン

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:51

    >>198

    決してアニメのロシデレや原作の負けインが面白くない訳では無いが自分も同意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています