結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:41

    この観測光って不死身でも当たれば意味ないのかね。カマソッソとかティアマトとかでもくらえば事象確定しちゃうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:31

    吉田沙保里は打てるから相殺できるぞい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:54

    キャラによっては確定仕返せないのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:38

    全て遠き理想郷でも防げないんかねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:18

    >>4

    むしろカモ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:44

    >>4

    当たってないからいけるんじゃねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:51

    全然違う作品から持ってくるけどNARUTOの神威上手く使えば避けれんかなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:46

    ビーストの単独顕現に対してどういう挙動になるかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:37

    受けることがダメな感じだからな
    防御した場合は、消滅待ったなしなのではなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:32

    物陰はOKで盾は駄目なの納得いかないんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:31

    優先度がどこまで高いのかねコレ
    セファールの文明全吸収を貫けるのか貫けないのかとかが結構気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:41

    >>8

    ムーンセル「消えろ!」

    単独顕現「やだ!」


    うーんホコタテ、矛盾だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:48

    再生力が異常な故の不死身は確実にアウト
    概念とかに足突っ込んでるが故の不死身は相性によるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:28

    霊基ごと上書きしてるみたいやしなぁ。英霊の座の霊基情報ごと削除ってレベルだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:13

    概念といってもほぼ概念防御に近い対粛正防御が意味ないしな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:45

    英霊の座の霊基情報を弄るのってヤバいはずなんだけどちょっと前にどこぞの蜘蛛が侵食して食い散らかしやがったせいでインパクト薄かった感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:33

    >>7

    物陰でOKなら土流壁でよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:07

    英霊の座触れるってことは過去現在未来の全時間軸で確定させるタイプだから不死身系でも最初から最後まで不死身じゃないと不死身じゃない時期見られて突破されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:58

    >>10

    持ち運びできる物かつその物の所有者を消す感じなんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:11

    >>16

    まぁゆうて座の本体そのものは無事ではあるからな。これはその情報ごと改竄するみたいだからヤバいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:31

    運命レベルで相手を消去するって事?
    逆に言えば確定した運命を変える程の力が有れば何とか出来る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:12

    >>21

    確定した時点でどうこうはできなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:18

    >>22

    こう…100%決まった未来(運命)を何とかする埒外の力が有れば…

    誰が出来るのかわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:03

    普通に遊星の端末も片手間感覚で倒してたのヤバいんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:34

    ロア由来の不死身シエルにぶつけるとどうなるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:39

    でっかくて分厚い鏡で反射してやりたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:08

    ぐっ様はどうなるんだろう
    上に挙げられている再生力が異常の不死身タイプではないと思うが
    リポップするのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:22

    単独顕現は過去改変系の効果に耐性あるけどどうなるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:31:42

    >>8

    CCCコラボでBBが事象書き換える際にキアラの覚醒自体は単独顕現でどうしようもなかったからビーストは無理だとは思う

    あくまで防御不能なだけで因果律操作自体に耐性あるキャラは喰らっても無効化可能だとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:20:28

    >>23

    キン○クリムゾンみたいな能力…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:27

    >>30

    こいつも回避だからいけるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:12

    単独顕現は運命即死耐性で並行世界や時間逆行にも対応してるから
    事象確定にも対応は出来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:56

    ザビの宝具だと無敵、対粛清貫通で回避は無理って感じだから当たらなければ大丈夫なんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:24

    BBの事象改変とムーンセルの事象改変は別物ではあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:57

    BBはあくまて百獣母胎っていう神の権能による事象改変だったからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:52

    そういえば草の字が剣聖ならビーム斬れるって言ってたことを思い出してムーンセルビームを一如するりゅーたんを想像したけど流石に性質が違うと思って考え直した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:03

    世界や座のログを上書きして修正力使って消してるってことなんかね
    なんかデバッグ機能を悪用してるみたいだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:24:43

    霊基ごと上書きだからビーストのクラスとや特性ごと上書きされて終わるような気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:59

    セファールにぶつけたらワンパン出来るのかこれ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:02

    >>31

    20世紀少年はアウトでキンクリはセーフって感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:50:00

    方向性的には測定型の未来視の究極系って感じなんだろうし、弱点的にも似たようなものなんじゃなかろうか?
    まぁ出力違いすぎて普通の測定とは比べ物にならんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:18

    >>39

    文明産の時点で無条件吸収だから多分吸収される

    ムーンセルじゃセファールは消去できないって言われてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:34

    >>39

    セファールの文明吸収が上回るか観測光の事象改変が上回るかの矛盾対決よ

    まあ順当にムーンセルが負けそうではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:23

    (出力で勝れば)どんな相手にも効くだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:33

    上限や限界がある全知全能テンプレと同じっしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:46

    まぁ遊星の端末を普通に苦もなく倒してたしな

スレッドは9/20 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。