プリキュア、そろそろ登場人物たちにやらせる事がなくなりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:09

    これは…そろそろおっさんの趣味をやらせるときが来たか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:07

    やるか…山登りプリキュア!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:31

    釣りとかどう?
    グランダープリキュア

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:05

    え!? 老人化ビームを撃たれたプリキュアたちが早朝の公園でクリケット大会を!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:54

    いうて女児も数年スパンで卒業するって考えると使いまわそうと思えば使いまわせるんじゃないか?

    ずっと見てる大人たちはこれ数年前にやったな……ってなるかもしれないけど子供ターゲットならそこまで気にしなくてもよさそうには思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:23

    >>4

    >クリケット大会

    なんか急に英国面が出てきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:24

    >>2

    敵とは別に熊とかに襲われる展開も出来るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:02

    次のテーマは消防とかどうか?
    毎週どこかの家が火事になってプリキュアたちが火を消すのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:07

    >>8

    それ「怪物が来て明日はうちが燃やされるかも」って泣く子が出るかもしれないし「火事になったらプリキュアが来る」とかでわざと火をつける子供とか出るんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:35

    今流行の地面師プリキュアは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:11

    警察とか探偵モチーフのプリキュアで怪盗集団が相手とか出来そうだけど女児向けで警察モチーフってちょっとチャレンジングなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:13

    >>9

    戦隊モノでゴーゴーファイブがいけたんだから考えすぎでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:00

    何十年前の話してんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:55

    鷲尾Pももうネタが尽きてきたと言ってたみたいだからなぁ
    長く続けようとは考えていないらしいけど鷲尾P曰く「続けることを意識したら、終わりますから」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:32

    >>11

    極主夫道がかなりクオリティ高いパロディやっちゃったからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:46

    ネタは尽きてるのかもしれんがプリキュアやりたいって声優さんは山ほどいそうだよね
    子供の頃にプリキュア観て声優になろうと思った人も大勢いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:06

    戦隊で言うならあっちも恐竜や車ネタを何回かやってるし
    たまになら過去作とネタが被ってもよくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:40

    >>17

    女子向けの恐竜とか思いついた

    最近だと羽毛恐竜とかもいるから案外女児向けに売るのは行けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:59

    ネタ尽きたに関しては恣意的な切り取り見出しだそうで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:02:34

    >>17

    ネタ被りの過去作ともコラボしやすそうだし結構ありだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:15:24

    おっさんの趣味……よし競馬だな!
    タイトルはそう、TMプリキュアで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:33:34

    すいません、そもそもプリキュアは子供向けなので使い回しても多分大丈夫なんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:48:39

    ドンジャラで勝負だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:09

    >>17

    フレプリ→ドキプリであったトランプのスートみたいにサブモチーフの再利用はありかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:45

    >>14

    既にスレでも上がってるが、メインターゲットのスパン的に被ってもドンと来いだと思うけどね

    今までやってきた冒険挑戦の一つとして、過去作と同一モチーフだけど別ラインなストーリー、とかで頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:45

    カテ違いだけど、ゴーカイジャーリアタイ当時の戦隊大友界隈でも同じこと言われまくってたんだろうなぁと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:45

    蟻キュア
    炒りキュア
    売りキュア
    襟キュア
    折キュア
    借りキュア
    斬りキュア
    栗キュア
    蹴りキュア
    (肩)凝りキュア

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:51

    >>24

    サブモチーフなら、ハートキャッチ他ちょくちょく花モチーフいたけどメインになってない花とかどうだろう

    そして一人ぐらい盆栽趣味にするとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:45

    メインになることは無いだろうけど、我々か親御さん向けにメンバーの内一人位の趣味でメイン回の時に何度か触れられる程度なら大いにあり得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています