ケンガンオメガ 277話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:48

    ジャスティン...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:42

    新キャラ全滅…!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:48

    予想通り負けたけど予想以上に瞬殺だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:50

    ガオランって相手の誘導がヤバイな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:40

    まあ勝てるとは思ってなかったけども…予想以上に差があったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:47

    アギトにしろロロンにしろボロボロになるの確実だからダメージレース的にガオランかなり有利だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:09

    「歯を見せるな、勝負の最中だ」
    ちょっと色んな人に刺さるセリフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:11

    うんまぁ...うん...魁姉さん相手にあれだった時点でお察しだったけどさ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:16

    なんのために新キャラ出したの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:23

    そういや絶命トーナメントの時もアギトを打撃戦に誘導してたしな…
    ガオランが駆け引きもメチャクチャ上手いことすっかり忘れてたわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:29

    流石にガオランなら何らかの対策はあるだろうと思ってた
    それどころかそもそもジャスティン相手じゃ格が違ったか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:24

    >>10

    あの時も決着以外は終始ガオランがペース握ってたしな

    この決着もまあ当然と言えば当然か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:26

    >>9

    既存キャラばっかりなのもつまらんが今までの最強格をポッと出が倒すのも荒れる、ならこうなるじゃん?成長はこれからさせればいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:33

    ガオランがマウント返して奥の手2つ目を破って終わりかと思ったらマウント取ったまま終わってた…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:34

    キムでも気づかないガオランの意図を察するとかヤマシタカズオの洞察力がケンガン上位陣に匹敵するほどになってるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:51

    スゲェ王道のマウント対策だった
    いや現実的だしなんら不自然ではないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:09

    >>9

    書こうと思ったらあったやっぱ思うよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:49

    寧ろ毎回新キャラ大事に扱いすぎな部分あったろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:11

    まぁ既存キャラ同士よりはどっちが勝つか読みにくくなるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:13

    >>13

    でもこの大会って繋がる者を満足させるための選手産み出すケミストリ起こすための大会だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:19

    ジャスティンアメリカに帰れそのほうが絶対いい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:48

    締め技に入られてキツイかー?と思ってたけど打撃戦始めてアレ?ってなってヤマシタカズオの解説であぁ!?ってなった俺はチョロい読者

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:00

    羅門さんは完全にPRキャラに定着できたし、語録にもなれた。
    ジャスティンはまあ、頑張った方だろう。
    オカマ姉さんは知らん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:06

    そもそも拳願会メンツが業界トップで外にいるいい感じの人見つけないとって外の人連れて来ても結局弱いのはまぁ道理といえば道理だけどさ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:10

    めちゃくちゃ強い奴が強い奴に普通に勝ったな…
    この大会今のところそんな展開多めだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:16

    姐さん対ジャスティンをしっかりやったし新キャラにしては扱いいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:20

    なんかチャンピオンシップにしては無駄な戦い多いな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:35

    元々拳願会と煉獄が業界トップでその中でも最上位の選手なんだから勝って当たり前と言えばそれはそうなんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:41

    >>27

    そもそも格下組織だからね半分は

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:00

    次回は遂にアギトvsロロンか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:14

    まぁすでにいた最強格同士を改めて戦わせるための舞台ってことで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:05

    裏格闘技業界1.2揃えたらそりゃ誰も勝てないよねってことで、身もふたもないな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:13

    さすがの貫禄、苦戦どころか接戦すらしなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:38

    まず大前提として日本でトップに君臨しているのが拳願会と煉獄かつその中でも最上位のメンバーなのでまあそりゃ勝つだろって話ではある
    見知らぬ強者との化学反応は結局無さそうなのが残念ではあるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:35

    >>27

    ジャスティンはアシュラが始まったときの王馬とか理人みたいな感じなんだと思うわ

    今でも強くはあるけど実績が足りないのと技術が磨けばまだまだ輝くから発展途上、ジャスティンにとって物語の始まり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:28

    まぁアベレージを上げるよりもトップを更に引き上げなきゃいけないのが現状だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:32

    隠し球がある←そんなもんなかったぜこれが連続さすがにないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:55

    >>35

    王馬は最初から完成されてるけど記憶喪失やらでデバフかかりまくってたのがアシュラ初期やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:04

    化学反応に関してはアギト関係で起きてるから大丈夫ではあるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:37

    それはそれとしてマンガワンが使いにくい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:45

    姐さんとなにわのヘラクレスの隠し球両方不明は流石に…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:52

    やっぱ長期連載になると微妙になるなまあ次はロロンアギトの本命だしそっち次第だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:32

    普通にパンサーバレット使ったしまだいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:06

    >>37

    連続って一個は使ったし一回だけじゃね?

    羅門は効かなかっただけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:20

    いっそアギトvsロロンは単行本の幕間みたく無形とシラットでヌルヌルダンスバトルしてくれてもいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:49

    >>41

    片方は豹弾では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:37

    どうせまとめに載らないのにタフカテゴリ鬱陶しいわ。
    普通にコメント間違えちゃったよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:12

    >>46

    オカマとジャスティンの両方とも奥の手不明なのは…って意味だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:17

    >>44

    その奥の手の詳細不明じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:40

    >>47

    せやな、あにまんスレの99%はまとめに載らないから邪魔だよね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:48

    このトーナメント自体アギト、ロロン、ガオランの強化イベントだしな。
    そもそも先の先が最低レベルになってる今それも使えない奴に勝てる要素ねーよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:54

    姐さん奥の手とか言ってたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:11

    歯を見せるな…のセリフの時点で
    あぁ、ジャスティン終わったな!だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:36

    >>47

    ちゃんとミュートしとけよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:11

    >>51

    考えたら先の先レベルの見切りとかが使えねーと勝負の舞台に上がれなくなってんのやべーな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:17

    >>37

    隠し玉が出てこなかったのは魁だけだろ?

    羅門は単に通じなかった、ジャスティンはマウントに持ち込むのが奥の手だったけどそこから先の展開で負けたってだけで。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:20

    >>52

    羅門戦で言ってたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:58

    >>56

    いやジャスティンは後2個奥の手あるって言ってましたやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:20:21

    >>56

    奥の手2つ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:21

    正直新キャラ達は光我くんとやらせるレベルよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:53

    前回も書いたが、単純な力量がロロン>羅門>魁で明確になっていたから、アギトやロロンに近いレベルにいるガオランと魁と互角のジャスティンでは結果は見えていたんだよね。

    ジャスティンは頑張った方だよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:29

    >>37

    逆に考えると魁とジャスティンにもこの先まだ見せ場があるフラグかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:18

    >>51

    そりゃこっからの敵は臥王レベルの奴らじゃないといけないわけだしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:18

    魁はバレエダンサーと同レベルと考えておかしくないくらいに弱い
    ユリウスとやってたら澤田と全く同じかそれ以下の負け方してただろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:50

    先の先使える→アギトロロン嵐山
    先の先より早い→ガオラン
    ぶっちゃけこのクラスじゃないとこの先はムリなんやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:11

    >>65

    後はユリウスタイプなら使えなくてもなんとかなるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:47

    序盤は謎にムエタイ縛りするからまんまと蹴り誘導されたのかと思ったらその前から既に乗せられてたってわけこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:47

    マジで新キャラ3人のエピソードいらなくて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:44

    新キャラ2人使い捨てても羅門が二虎だったり在野の黒木クラスならまあと思っていたら微妙に強いオッサン止まりだったし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:34:54

    新キャラは色取りの使い捨てキャラでも別に良かったかな
    既存キャラ対決は今の所最高だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:21

    ジャスティンは光我サイドでもう一回くらい出番はありそう、上位帯だと大久保くんと差別化できへんし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:10

    >>60

    ああ、なるほどこれから光我の対戦相手になるならかなりの強敵として描ける訳か

    そいつらに勝てれば光我のステップアップに繋がるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:53:13

    思わせぶりなこと言っても大したことないのはケンガンあるある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:44

    この大会結局なんなんだろうな
    前の理人が勝った奴はコウガと龍鬼とのぶつかり合いの場って意味は結果としてはあったけど
    組の抗争がどうのこうのってなんか後々に繋がるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:04

    >>72

    光我君いつまでもなめられてるけど

    キムとかのランクの相手はもう圧倒できる訳だし

    普通にケンガン上位勢とドッコイドッコイで戦えるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:49

    >>75

    つい最近でも繋がる者が王馬さんと比較してまだまだな評価してたからキツイんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:21:26

    まあ少なくともアシュラの時みたいな逆張りはできなくなったな
    どっかの漫画でも人気キャラ死んだら叩かれてたし
    やっぱ冨○って漫画家はすげーや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:10

    >>27

    存亡をかけて絶命トーナメントだってなってから

    この大会を開くとは思わなかったよ

    今も思ってるよというか多分この大会に出てるキャラは

    そっちには出てこないか負け役になるんだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:40

    残りの奥の手が何なのかはわからないけど勝敗を覆すことはなさそう
    すごい技を持ってるだけでは勝てないんですよね忍者マスター?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:22:37

    >>63

    ジャスティンにはこれから顔芸ができる大事な驚き役としての見せ場が残ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:23:04

    次の会長職争奪絶命トーナメント開催が仄めかされてるし、そこで参加者倍くらいに増やしてジャスティンやら魁やら光我君やらオメガの新キャラまとめて放り込んでハチャメチャな展開見たい
    作中で大会をしっかり描写するならだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:28:11

    ジャスティン、実はマウント取り慣れてねえな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:39:45

    ジャスティンと姐さんは光我や龍鬼に当てた方が良かったように感じる
    まあ2人ともまだ披露してない隠し玉あるから今後再登場するのかもしれんけど
    羅門は隠し玉無いしもうPRキャラだから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:28:12

    >>83

    まあジャスティンは今の修行が終わった後の二人の噛ませ犬になるんだろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:40:26

    >>82

    (格上相手に)取り慣れてないだけだろ

    ガオランみたいなことが出来るストライカーにタックル決めるとかMMAとアマレスの経験からだと普通はないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:09:09

    これでトーナメントの優勝者が繋がる者か蟲の誰かと戦う可能性があるんだよね?
    蟲から見れば戦う相手がジャスティンだと誰?から始まるけど
    ガオランだと知ってるけどアギトとロロンは?になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:44

    何言ってるのか解らない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:04

    >>84

    黒狼みたいだなそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:16

    >>75

    まわりがインフレしてるからなヤムチャだってベジータ戦の時はラディッツの時の悟空ピッコロより強いけど雑魚扱いだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:00

    >>75

    ロロン対アギト楽しみだけどロロンは試合を地味にする能力者だから不安もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:53

    >>90

    アギトの訳のわからん学習力であの肘コピーしてきたらマジでヤバいことになるな

    無形の変な避けから不可視の肘とか初見殺しにも程がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:16

    ロロンあまりにも地味すぎるからパワーアップ要素の見せてくるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:50

    お前らロロンに対する負の信頼すごいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:08

    >>40

    時折使いにくなる改修して少し経ったら戻してってやるよねマンガワン

    なんかあるんかねノルマ的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:16:59

    >>93

    強いという触れ込みでロクな勝ち星ないキャラは

    見返すチャンスを与えられるケンガンルールを信頼してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:39

    >>40

    SPライフのミッションはやりやすくなったんだけど、UIがめちゃくちゃ使いにくいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:56

    >>96

    シンプルにもらえる量減ったからSPライフ関係もクソでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:10

    >>97

    新連載を先読みしたら2SPあげます!(先読みには2SP使います)


    アホかな?

スレッドは9/20 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。