普段ボケ役だけど自分を上回るボケ役がきたらツッコミに回りそうな人って誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:56

    スレ画は少なくとも松陰先生相手にはまともになってる印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:29

    黒髭?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:55

    天然ボケだけど結構ツッコむ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:26

    玉藻と鈴鹿の日常モーフ系上位者女子コンビ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:29

    >>1

    こういう男が振り回される時にしか得られない栄養素というものがあるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:45

    モレーちゃん
    なんだかんだで根が真面目なのが透けてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:40

    >>1

    まとも(工場焼き払って先生にツッコミさせてた)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:36

    >>1

    だって狂うムーブは外付けだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:44

    >>8

    松蔭先生が実装されたらスキルで味方に狂化付けてきそう(粉みかん)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:57

    シャルルマーニュ十二勇士がボケ序列がある感

    皆ボケ寄りなのに ローラン>アストルフォ>ブラダマンテ でボケ度合いが上がってくから、下のキャラが突っ込まざるを得ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:14:19

    >>1

    塾生四天王の中でも過激度が低い疑惑あるんでな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:28

    道満?
    割とシャレにならんボケかますけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:37

    >>12

    「ンンン!!拙僧は蕨ではありませぬぞ…あっおやめなされ!!髪を引っ張るのはおやめなされ!!!!」とかなぎこさん相手にツッコんでそうなところはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:10

    なぎこさんもそういう所ある
    道満相手とかにツッコんでたような

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:50

    呂布です。


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:53

    キルケー
    本人も大概だけどそれ以上に周囲がアレだから相対的にツッコミ役になりがちなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:56

    ドゥリーヨダナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:56

    ノッブとかもこのタイプよね
    まあセルフボケツッコミしてる時もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:03

    ぐだぐだ組はみんなボケもツッコミも出来そうな気がしている
    新選組は近年元来からのツッコミ気質が増えた気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:22

    ボイジャーはボケというか天然だけどツッコミも入れられるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:37

    アルジュナはツッコミ役と思われがちだけどカルナ居ないと結構ボケだったりする
    まあカルナと一緒に出る率が高いからそういう面を見れるのはちょっとレアだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:05

    >>1

    悪ぶってるチンピラがガチの狂人を目の当たりにして正気に戻るみたいなとこある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:05

    ドラコー3臨とか1臨よりボケかますけどあれでもブライトとかには驚いたりしてるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:17

    >>1

    まぁはい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:49

    アマデウス
    普段は分かっててボケというかクズムーブだけど、サロマリメンバーがボケだらけでツッコミに回ってそう
    マリーちゃんは天然というかロイヤルボケだしサンソンはアマデウス仮面に気付かない辺り天然気味だし、サリエリ先生は音楽馬鹿の面白甘党おじさんだし
    デオンはどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:24

    ツッコミにも温度というか種類があるよな
    語尾に!!が付くor付かない
    冷や汗かいてるorかいてない
    どちらも後者で表情差分もジト目か真顔程度の場合は、ツッコミ役に回りつつも振り回されてまではいない(ちゃんと軌道修正したり手綱を握れたりしてる)イメージ
    ぐだぐだイベント導入部のノッブに対する沖田さんのマジレス漫才が分かりやすい
    先輩最低です。もその類ではあるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:19:54

    絶賛曇り中のバーソロミューとか?
    ネタにされがちだったけど思いの外常識よりなところもあるなって

スレッドは9/20 14:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。