ジャンケットバンク16巻 感想とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:28

    弁護士の私服のセンスはズルいって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:06

    普段からイライラすると鉛筆でくじ引き始めるので笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:46

    宇宙人みたいな色のスーツが何色か気になる
    少なくとも灰色ではないんだろうな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:02:51

    一番高いヤツを選んだ、って基準だから「盗品を盗んだ順に着ていった」がかなり的を得ていたと気付いて死ぬほど笑ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:05

    参戦ムービーにいた店員さん達再登場してくれてうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:39

    書き下ろしズルすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:33

    やっぱりお前らギャンブルやめて正解だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:36

    襟巻き付きを笑顔で選ぼうとするあたり本当にセンス無いんだなぁって……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:43

    参戦ムービーの店員さんたちとも普通に仲良いの結構すき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:32

    少なくともスーツと炊飯器買うのに同行してあげたガっちゃん優しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:46

    大量のファスナー、用途の分からないベルト、コルセットの後ろ側みたいな背中、羽みたいな飾り、何だこの服!?
    しかも、羽みたいな部分見た感じファスナーで着脱可能式か?
    それを抜きにしてもズボンも靴下もダサすぎる!
    あの変な絵のTシャツが1番マシに感じるのヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:29

    >>2

    何気に参戦ムービーもイラついてたんだなぁって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:20:44

    お前らはそのまま今後ずっとそういう愉快な日々を過ごせ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:13

    「炊飯器を買った時と 同じ買い方をしたのか…」のスン顔でダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:26:52

    この漫画の私服ダサいキャラって村雨先生あたりになると思ってた
    弁護士お前だったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:41

    色んな漫画のダサい私服を見てきたけど衝撃度はダントツかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:34:43

    前から思ってたけどガッちゃんってギャンブラーの中だったらかなりまとも寄りだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:43:22

    店員さん達服の買い出しに付き合ってくれるあたりちゃんと人望あるんだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:44:38

    >>17

    というか同じハーフライフがアレすぎると言うか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:44:54

    「エラ呼吸でもすんのか!?」でダメだった笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:00:40

    シェフの人、仕事中はカツラだったんだ...そんな配慮をするなら刺青をまず隠せよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:19:13

    本編がずっとシリアスだからオマケでハジケてんだな作者…って察せられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:11:40

    てかじゃあ今回裏表紙誰なんだろうな~と思ってたら回想牙漆で笑ったんだよね
    作者完全に気に入ってるだろもう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:09:14

    >>17

    学生時代もツッコミ気質だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:11:29

    仕事用のスーツも炊飯器の選定も面倒見てたのかがっちゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:18:14

    敗因分析というシリアスな導入からの
    衝撃的な私服
    家で読んでて良かった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:57:49

    何を言い淀んでたかの回答来たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:29:45

    みんなで買いに行ってる時も、伊月が変な服選ぼうとしてみんなから止められてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:30:02

    クソデカタブレット掲げてドヤ顔笑いするの電卓超えたキモさがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:37

    もう漆原先生が出るたびに「でも今着てる服はガッちゃんのチョイスで自分で選んだ私服はめちゃくちゃダサいんだよな…」って頭によぎる呪いにかかってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:52

    盗品を盗んだ順に着て行ったとか言う絶妙な表現

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:16

    >>22

    カツラじゃなくて給食センターのおばちゃんがかぶるメッシュ帽子じゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:50

    髪が入らないように衛生的に帽子付けてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:31

    漆原伊月、一歩間違えたらトンチキな車とスーツで裁判所に向かう「絶対に笑ってはいけない漆原伊月」的な存在になる所だったのか…
    …それはそれでちょっと見てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:20

    前回のガンダムと言い作者は登場人物が(本人的には)真面目にやってるのにギャグになるノリ描くの上手いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:28

    「犯罪的にダセェんだ」を起点にした
    「完全に冤罪じゃないか!!」
    「いーや執行猶予ナシ懲役20年ってカンジだ!!」
    「僕の服見て人が死ぬってのか!?」
    の弁護士ジョークがキレッキレすぎる
    ガッちゃんの方から「執行猶予ナシ懲役20年」って単語が即座に出てくるの、親友の職だから常人よりもちょっと詳しくなってそうな描写でかなり好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:22

    >>34

    PPPの時も一歩間違えれば私服で銀行に来ていたかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:25

    >>21

    あれは調理師用帽子の内側についてる髪の毛覆う用のカバーだと思う

    イレズミも隠せってのは同意

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:44

    >>3

    銀色?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:56

    宇宙人みたいな色のスーツとか逆にどこで買えるんだと思ったけど、ギャンブラー特有の超人洞察力で見つけてしまうんだろなあ()

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:10

    >>37

    医者と神父からクジ引き理論よりも服のことでめっちゃ挑発されそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:47

    店員さんとも仲良さそうでほっこりした
    死ななくてよかったよマジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:59

    おまけに持ってかれたけど
    16巻本編ラストの絶望感やばいな
    単行本派だったら耐えられなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:23

    「間違いないはずだろ?店で一番高いヤツを買えば…!」からの「炊飯器を買ったときと同じ買い方をしたのか…」で腹筋が死んだ
    なんでそんなシリアスな顔で喋れるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:55:33

    この服でPPPに現れてたら神に一発で咎人認定されて終わってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:44

    >>37

    漆原が私服着てきた時用に牙頭が漆原の着替え用スーツ持参してきてたら面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:07

    漆原先生が1番高い物を選ぶのは今まで本当のことを言わずに他人が価値があるものを集めるというやり方で友達に手本を示そうとしてきたガッちゃんにも責任がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:06

    最後No.1になるのが本当ややこしくなってて笑ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:17

    >>49

    オーナーの友人のために休日1日付き合ってあげた結論がこれなの酷い

    手当とか出てるのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:20

    開口一番なんだその服!って言いそうながっちゃんが
    グッと飲み込んでスーツ見繕ってくれたのクソデカ友情

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:27

    前にあったスーツの晴れ着?集合絵みたいな場面で見れるのかな漆原スーツセレクト給食

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:42

    >>49

    ランキングで一位とって喜んでるあたり、服選びわからないといいながら気に入ってるのかなあの私服

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:35

    >>2

    わざわざ座ってやるんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:10

    PPPの感動的回想シーンにクソダサ私服カットが挟まってたら台無しだったな
    ガッちゃんも死に際に思い出すのがあの私服だったら嫌だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:03

    一見派手トンチキだけどちゃんとまとまってて様になってる服装(黎明や100話カラー正装)とガチのセンスないトンチキの書き分けがめちゃくちゃ上手いなこの作者

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:48

    スーツフェチの極みみたいな作者からお出しされるクソださ衣装

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:48

    漆原炊飯器買ってるってことは一応自炊してんだな…
    何か今回の書き下ろしでガッちゃんの店入り浸ってそうな気がしてきたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:22

    漆原のクローゼット
    ・高級スーツ
    ・高級スーツ
    ・高級スーツ
    ・高級スーツ
    ・高級スーツ
    ・宇宙人みたいな色のスーツ
    ・盗品を盗んだ順に着た服
    ・↑のファスナーが倍の服
    ・受験時に使用した服
    ・学校の制服(ガッちゃんとの思い出)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:48

    やばい買いに行きたいのにまだ入荷されてねぇ!!
    すげぇ気になる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:12

    >>48

    他人が価値あるといったものを手当たり次第集めても意味がなかったよというメタファー

    ……いや漆原のセンスが犯罪的にダセェだけだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:09

    >>61

    おなじく

    土曜まで入荷されない地域住みだけど待ち遠しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:10

    なんで奇抜だけど着る人の顔がいいから相乗効果で格好良い感じのお洒落服と顔が良くても許されないトンチキの描き分けができるの……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:21

    頼むからカラーであの服見せてくれ
    ズボンどんな色なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:34

    高校時代は普通の格好してたのにいつからセンスがトチ狂ってしまったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:05

    >>54

    それなりに気に入って無ければ指摘されたときにあそこまで動揺しない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:00

    >>66

    高校までは家族のチョイスで大学進学を機に実家離れてクソダサになったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:48

    高収入天才イケメンというハイスペぶりを無に返すレベルのクソダサ私服が描けるの本当凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:00

    今日は一緒に賭場(バイト)だぜ

    暗に私服じゃなくて仕事着でこいって行ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:15

    >>66

    制服に指定セーターとかがある学校もあるのでそれだと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:33:18

    >>70

    だとしたらさりげない気遣いが光るな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:28

    店員のめちゃかわお姉さんがまた見れて嬉しい
    あの顔マイナス方面に感情が昂るとしちゃうクセなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:47

    Xでアマビエ呼ばわりされててワロタ

スレッドは9/20 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。