U20代表を予想しよう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:52:29

    概ね予想付くのは否めないが、それでも予想の醍醐味はあると思ってる
    キャラsageは厳禁、チクチク言葉ではなくフワフワ言葉を心がけよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:01:12

    とりあえず我牙丸がGKで愛空がDFで凛がFWなのは何があっても揺るがないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:24

    ドイツ 潔・國神・雪宮・氷織・雷市・黒名・我牙丸・清羅
    スペイン 蜂楽・乙夜
    イングランド 凪・玲王・千切
    イタリア 馬狼・愛空・二子・蟻生・閃堂
    フランス 凛・士道・烏・斬鉄・時光

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:03

    凛は揺るがないけどどっかの試合で流血退場しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:56

    描写無いけど予備GK枠のために不角は生き残りそうな気がする
    我牙丸1本で行けそうな気がするが、万が一の保険が無い博打チームにはさせないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:36:41

    清羅は設定的に生存だろうけど代表になってどう活躍するかはちょっと未知数なところある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:11:33

    イガグリは年俸付いても脱落だと思うけどそれでも試合出られたのは感慨深い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:23:02

    >>3

    これでほぼ確定だろうけど、何か意表をつかないと漫画として成立しないから

    イガグリがスタメン入りもあるのかなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:26:15

    >>3

    なんだかんだでサブGK枠で不角は残りそう

    そうじゃないと、あの謎の年俸アップがマジで謎になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:06:27

    不角はもちろん代表入りでも良いんだけどそれならもっと活躍描写あっても良くね?っていう気持ちが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:08:55

    ドロップアウトの説明してるのに誰もドロップアウトせずに終わるのか?とも思っちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:45:49

    2年前から登録メンバーの上限が23人から26人に拡大されたんだよな
    漫画に反映させるつもりがあるのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:45:26

    >>12

    もう元に戻ったんじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:42:27

    時光は脱落予想で名前が出やすいけど分かりやすい活躍シーンが描かれると一気に手のひら返しの立ち位置でもあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:10

    >>6

    ユーティリティと明言されたから漫画としては動かしやすい

    対戦相手の身長が高ければ高い程刺さりそうな能力だしなんとでもなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:59

    >>13

    冴がやたら存在アピールされてるのとロキとの再戦もあるからレイダークが何かしてるし代表メンバーは何かありそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:33

    26人だと現23位+清羅七星冴が妥当なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:22

    仮に凛ちゃんがFWとして代表入りしたらやっぱり潔はMFして代表入りすんのかな
    今までブルーロックを読んできた身としては潔FWで見てみたいけど凛ちゃんもFWとして見たい……
    心がふたつある〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:01

    >>3

    メタ的に仕方ないけどドイツ多い…

    そしてスペインもうちょい描写増えないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:52

    >>17

    冴入れてなおかつ現実に寄せるなら上位23人+冴+合計3人になるように控えGK+(あれば)空き枠になるんじゃないかな

    清羅はボーダーラインキャラだし23位フィニッシュになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:42

    驚くけどありそうというか納得できるのは士道の海外を選んで代表を蹴る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:41

    >>21

    この予想結構見るけど気持ちとしてはまた士道敵?っていう気持ちが強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:03

    >>22

    味方士道は見たいが士道ってストライカー特化なんで使い所が難しいというか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:58

    >>23

    だからこそフランスで一緒のシステムだった烏斬鉄(今後のフランスの進化次第では時光)が活きてくるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:16

    予備GKは我牙丸コピー玲王でどうにかならないか?不角のキャラ分かんないから残られても愛着もてなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:11

    万能な玲王をGK登録は勿体無さ過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:22

    誰か1人くらいメインキャラ格落ちても面白そうだがライバルリーでもそんな脱落してなかったからどうなるかなって思ってる
    銭ゲバたぬきが何しようとしてるかにもよるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:13

    メインキャラが落ちても面白いのって主人公も他キャラもギリギリだったとかそれぐらい厳しい試験があってこそだし
    ただメインキャラが落ちたぐらいじゃ「そうなんだ」ぐらいで何もドラマが生まれんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:02

    u20戦のオシャすこだからまた出てほしいけどイタリア戦での扱い悪かったから期待薄いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:44

    >>26

    控えGKってメインに何かあったときに備えて待機するのが仕事だろうからな

    全員負傷とかでちょっと玲王が出るみたいな漫画的なハッタリは面白いと思うけど、選出時点で本職GK削るのは現実的じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:44

    >>29

    また光って欲しいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:58

    U20W杯の登録人数って現実だと21人(GKは3人)だから既に2人オーバー&GK要員不足だから23人選んだところで冴&つよつよGK人材含む新キャラ数名が合流して最終選考の最終選考的なのやるかなって思ったけど、そんな時間無いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:29

    我牙丸と不角の両者が生き残ってもブルロ世界におけるU20W杯のGK登録が2人設定とかじゃない限り、まだ3人目のGKどうすんだ問題は解決しないから、チムゼ脱落組の中で伊右衛門さん生き残って欲しかった感はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:59

    23人と明言しているから実際ルールの21人に減らすことはないと思う
    ただ、追加はあるかないか
    U20W杯で連載終了なら冴は一度も一緒に戦うことなく終わるがそれも問題無いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:29

    U20W杯で連載終了派やっぱり多いの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:46

    >>35

    U20日本代表戦が折り返しと作者がインタビューで言っていたからね

    むしろネオエゴがコミックス半分まで来たからここで終わり説主張する人すらいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:55

    >>32

    アジア予選が23人で本戦が21なので本戦前にもう1回最終選考入る感じじゃないかな

    特に根拠はないけど冴が合流がもしあるならここでになるんじゃないかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:11

    予選→本選の間に選考挟むとしても、アジア(韓国や中国など)の描写は荒れやすいし、冴はともかく、GKで我牙丸はおろか不角(U20本職GK)超えの人材が日本国内にいるとは考えにくいからブルロ世界は本選も23人設定な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:39

    もう1回最終選考したら早よU-20W杯始めろよと読者が騒ぎ出しそうだから23人確定だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:57

    >>30

    FWMFDFはポジション行き来できるけどGK登録したらGKとしてしか出られないからな

    そこ行くと不角さんって出なくても誰も文句言わないし本当都合いいよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:34

    U20W後ってそれぞれ入札されたチームに所属していく感じなんだろうか、それなら計画としてのブルーロックはもう終わりになりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:05

    W杯まで描くなら、U20W杯の後は潔のプロ入り後がめっちゃダイジェストで語られて唐突に数年経ってW杯でかつての青い監獄が再集結…!!みたいな感じでW杯編とかありそう
    ただ、U20W杯後は入札チームに入っていく流れならブルーロックは実質的に解体というか解散にはなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:30

    >>3

    こうしてみるとスペインとイングランドのうっちゃる感が酷い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:50

    そら最下位争いになるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:21

    GK三人だとしたら国内で我牙丸、不角に次ぐキーパーって普通に考えたらU20の控えGK?
    今更ほぼ出番なさそうな新キャラ出てくるとも思えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:23

    ➀U20の控えGKを招集
    ➁少し若い世代(U18辺り?)に勢いあるつよつよGK(不角以上我牙丸未満)がいてそいつを招集
    ③実は不角は控えGKだったが、本来の正GKが病気や怪我で療養していて、復帰と共に3人目のGKとして招集

    GKが3人だった場合、3人目問題を解消する方法これぐらいしか思いつかないが、全部新キャラな上に見せ場はおろか出番すらも怪しいんだよなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:10

    >>46

    U20W杯編のメッシ西岡枠になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:24

    色々現実ルールとは異なっているからGK3人なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:41

    >>37 >>38

    アジア予選(アジアカップ)はもう一年前に旧U-20(当時はU-19)が出て終わらせてるのでは

    ブルロ世界のルール違うかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:08

    まぁアジア関係はあったにせよ無いにせよ描写しない方がいい、いろいろと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:13

    >>34

    一巻から意味深に出してる冴と共闘無しで終わるとは思えないけどな

    しかも世界一のFWを探してるっていかにもな設定付き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:04

    >>23

    ストライカー特化だろうが全試合で活躍描写されてるのに使い所が難しいとは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:37

    >>51

    最強ストライカーはやっぱり凛でしたで済ますこともできる


    全ての伏線回収しない、できなかったで終了した作品沢山あるからあんま気にならない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:53

    >>51

    いうて、ブルーロックっていう潔の物語においての冴ってU20である程度役割終えてる感あるからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:15

    いや設定投げっぱなしで終わらないでしょ
    冴の役目も何も終わって無いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:24

    そもそも作者が別に伏線として描いてたわけじゃないとか普通にあったりするしな
    連載が長くなればネタとして回収されてあれ伏線だったのかーってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:30

    >>54

    潔主人公だからこそ世界一のFW目指す潔と世界一のFW探してる冴で共闘路線になるんだと思ってたや

    というかU20戦では潔と絡んで無いのに役割終わってる訳ねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:27

    サッカー漫画で日本の至宝設定のキャラ出しといて大会に絡ませないとか無さそうだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:12

    そういえば一巻から登場してる割に冴と潔の因縁てほぼ無いのか
    凛と潔、凛と冴の因縁がでかつよ過ぎるのもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:22

    >>52

    ワイも味方として戦う士道めっちゃ見たいけど、とはいえ凛凪馬狼がいたら潔ですらFWにねじ込めるか怪しいレベルだから難しい気もする

    さすがに世界レベル相手だとU20戦の時ほど完全攻撃特化じゃなくてある程度は守備厚くするだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:03:05

    >>54

    言ったらなんだけど冴ってほぼ凛の掘り下げ用キャラだろうしな…

    考えたくないが最悪試合で戦う姿はもう見られないかもしれないくらいに思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:03:34

    >>61

    いや凛のが後から生えてきたキャラだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:11

    U20で他国が11傑出すなら冴も出るんじゃね
    出さないの完全に舐めプじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:43

    >>62

    凛のが後付けではあるが明らかに作中のメイン格なのも凛の方だからそっちのために先出キャラを使ったとしてもおかしくはないんだ

    勿論そうなってほしくはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:56

    多分初期構想だと「冴の弟」っていなかったと思うんだけど、弟の凛ってキャラを生やした時点で冴の因縁って大体凛に行ったしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:26

    現状ブルロ内にシャルルみたいに士道や凛両方使えるキャラ居ないし冴参加はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:50

    後につくられたキャラが先につくられたキャラより作劇上重要ポジに配置されるなんて別におかしいことでも何でもない
    どっちが先にできたキャラかなんてなんの考察材料にもならん
    それはそれとして冴がU20に出てこないとしたらそれはA代表に選出されたからとかの理由がないと納得し辛いとこがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:57

    潔はカイザーを自分の延長線上の天才って言って大部分喰い終わったけど次は冴がそのポジになったりするんだろうか
    元FWでストライカーでゲームメイクできてたぶんメタビ持ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:57

    >>56

    伏線は回収があってこそ伏線が成立となるわけで、回収が無かったら「伏線なりそこない」または「伏線と思った読者の勘違い」なんだよね


    スレチなら消してね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:44

    >>68

    潔に喰われる冴はあまり見たくないな...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:53

    そもそも現実のルールをどこまで使ってどこを改変してくるかわからんとなんとも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:24

    まぁ普通だったらレアルに所属する18歳とかA代表行きだよな
    そもそもU20に所属してなかった時点で蹴ってるってことだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:59

    そもそもネオエゴ始まりの時点で冴加入するなら最初から言っておく&GK枠引いた人数にしとけば良かったけど、話の都合上我牙丸を出さないといけないかつ、GKにコンバートさせないといけないからGK選考枠分けなかったんやろなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:13

    >>70

    主人公だから最終的にはライバルの上に行く可能性あるから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:19

    よく突っ込まれてるGK枠もA代表入り以外で冴出さないのも完全に舐めプにしか見えないよね
    どうなるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:36

    現実的にはユースの代表って海外チーム所属レベルなら普通に蹴られるから舐めプというほどでも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:17

    冴出さないでU20となると勝っても負けてもモヤつきが残りそうだし流石になんだかんだ出るだろうとは思う、思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:24

    日本冴抜きで他国は11傑参加してた場合U20優勝とか描いても冴いたらもっと楽だったろwとか他国の株下げる事にしかならないし扱い難しい
    かと言ってカイザーやロレンツォ出しといてU20には彼らは参加しないになっても盛り上がりに欠けるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:28

    冴はともかく23人から26人にしてそこで生き残った七星とかがその後試合出られると思えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:41

    >>49

    現実だとアジアカップがU20W杯と同年に行われるようになったのは2023年からなんだよね

    ブルロの西暦設定はいつか知らないしそもそも設定されてるかも謎だけど、2023年以前を想定して描いているならDFカルテットや閃堂らの旧U20勢が既に予選を終えてることにすれば予選の描写を省けるし、旧U20体制の初試合がブルーロックとも思えないから愛空や閃堂らでアジアカップ出てると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:42

    >>80

    連載始まった時点では2018年のルール想定だっただろうけど、本当にどうするんだろうね

    連載中にルール改定やら日程変更起こるのスポーツ漫画あるあるだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:34

    U20で終わるなら結局潔は世界一のFWになれませんでしたENDになるのかな
    ノアルナロキとかはA代表だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:04

    上位23位を自動的にメンバーする って捉えようによってはそれ以下の選手はまだどうするか明言されてないからある種展開的に融通効くようにはなってると思うんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:23

    >>76

    年齢はu20でもA代表に入れるならu20は普通に蹴っている場合がほとんど

    国籍問題無いのにトップチーム所属ではない19歳のロレンツォとカイザーが謎

    現実ならさほど優秀ではない選手に該当する

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:15

    推しさえでてくれるなら新テニくらいの感覚で敵チームに寝返ってても良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:51

    >>82

    エピローグでW杯トロフィーかかげるか俺たちの戦いは(以下略)END

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:12

    >>85

    サッカーはそういうことが簡単に出来ないよう規約設けてるから無理だと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:44

    >>84

    カイザーは性格に難あり+ノア現役だから下でゆっくり矯正や経験積ませてるんじゃねぇの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:12

    >>83

    いや、大会には登録された選手しか出られないから枠漏れたらそこまでじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:48

    >>85

    サッカーの国籍と代表についてちょっと調べてみよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:01

    20歳を超えてもサッカー人生は続くからな
    続編を望む声があれば描いてくれるんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:41

    >>88

    現実ならもっと性格に難ありでも昇格しているんだな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:49

    >>88

    カイザーはつい最近まだサッカー経験4年目とかいうとんでもない大穴設定が出たから「もう少し精神的に大人になってからにすっか……」ってのも現実味を帯びてきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:10

    >>84

    有力選手は19歳でもA代表入りするよね?

    よく分からないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:36

    >>92

    すみませんこれ漫画なんすわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:42

    作者がサッカー詳しくないから(小声)


    この話題やめよう
    メンバーについて語って

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:07

    全国から高校生集めて監獄にぶちこんでる漫画に現実絡めてキャラsageしなくて良いから

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:12

    キャラsage...?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:16

    玲王をGK登録すれば第二キーパー問題解決しない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:34:52

    冴に関してはそもそもが
    「この国じゃ一生ワールドカップなんか取れねぇよ」のスタンスだからね
    それがブルーロック計画を見て、U20で戦って少し心変わりした状態
    U20にスポット参戦でもいいから見たいところではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:29

    冴が入るならおもしろいけど枠問題がはっきりしない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:56

    ブルロ世界じゃ11傑に選ばれてる時点で優秀な選手でしょ
    現実では現実では言われても知らんがな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:13

    漫画だしGKは1人で良いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:27

    年俸ランキング上位5人はFW登録設定まだ生きてる?
    6位以下はFW向きでも他ポジション登録確定?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:21

    >>103

    ガガマルさんなら怪我しないし1人でいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:38

    真剣に現実の有力選手ならって考えてるとこ残念だけど、オークション結果によってはGK0枠になる可能性あったブルロに現実持ち出すのは無意味だと思うの…
    絵心は我牙丸さんを崇めよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:49:33

    伊右衛門残っていれば第2GK問題解決だったよね
    キャラ立ちしていない不角さんだから選出の可能性に多くの人がモヤる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:02

    不覚さんはU20に選出されたGKだから
    実力的にこの人しかいないのはわかるんだけど
    1試合で年棒の急上昇するのはなんでやねんという疑問がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:40

    冴がもしU20メンバーに加わるなら22枠になったりするのかな、それとも23枠+冴?んー、でも登録人数は23人だよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:24

    >>109

    ボーダーライン組かわいそうになるから冴召集なら追加がいいかな...

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:23:08

    GK0もありえたから調整用の枠ぐらいは最初からあったと思いたいけどこの漫画だしな…
    冴に関してはネオエゴ最終戦にあたるフランス戦の開始前や試合中から何度も存在アピールされてるしアニメと合わせて何らかの形で再登場はするんじゃないかと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:23:44

    個人的にスペインのタトゥ坊主ハゲカスが枠に残る可能性けっこうあると思ってる(最終試合残して年俸1500万)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:31:11

    >>112

    仮に3枠追加なら冴不角ダライor仁王の可能性はあると思ってる

    U20キャラの比率増やせて少ない正規DFだし言い方悪いけどメンサーみたいにセリフや掘り下げなしでも許される枠だろうから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:25

    現実のサッカー見たことないからわかんないんだけど、例えば23枠の中に入れても1回も試合出ないで終わるとかあるんかな
    絶対1回は出れたりする?スタメンってコロコロ変わるんかな?
    もし冴が追加で招集されるならほぼスタメン固定になりそうだし、23枠のままでも試合1回も出られないなら22枠でも変わらん気がするんよな……って考えてちょっと悲しくなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:47:19

    >>114

    監督によって固定する人もいれば対戦相手に合わせて入れ替える人もいる

    ただ控えGKは正GKが怪我しない限りあんま出ないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:00

    流石に今までの傾向的にもスタメンはガンガン入れ替えて危機感煽る構成にしそう
    でも今U20に冴出さないの舐めプって言ってる人たちは今後冴が代表入りしたら冴スタメンにしないのは舐めプって言うだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:51:30

    漫画だから毎戦ガラリとメンバー変えて全員使い回す感じになりそう
    対イタリアには馬狼中心でメンバー決めるみたいなドラマ面の考慮もしないといけないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:05

    冴だけ特別に強制参加で枠増やすとか?ネオエゴの設定上冴が自主的に参加すること出来ないし、枠減らしたら冴の代わりに誰かが落ちることになるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:48

    ストライカーが明らかに多すぎるから少なくともここは毎試合入れ替えるんじゃない?最近凛に使いにくそうな性格設定付けられたのも性格に難がなければ凛固定でいいじゃんを防ぐ目的もありそうだし
    冴は参加できてもクラブとの契約で予選は出られずに決勝トーナメントから使用可能ぐらいにしないとバランス壊れそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:13

    予想スレ立つ度に思うけど自分の推しに出て欲しい、予防線貼って推しに悲観的な意見出す、特にこのキャラに興味無いから出ないで欲しい、嫌いだから出番もう要らないとか裏に色んな思想透けてるレスばっかになりがちよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:26:49

    >>116

    舐めプ云々に関してはサッカーってスポーツなんだから仕方ない

    ◯◯スタメンから出しとけよなんか結構見る意見だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:18

    銭ゲバ拝金主義クソ過密日程大会にするなら代表メンバーは控えGK以外ほぼフル活用することになると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:47

    >>120

    この手のスレ楽しめるの推し代表確定してるファン位でしょ

    当落上に推しいるけど毎回残ったとして何が出来るん?wみたいな言われ方ばっかされてるし、指摘したらsageじゃなくて事実だろってチクチクされるもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:45

    全キャラ活躍させるなら潔数試合出さない位やりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:49

    てかU20試合数かなり多いのに全部臥牙丸だけで使い潰すのは現実的じゃないよね?
    1試合しかなかったU20ᒍと違ってU20Ꮤは予選からやるなら決勝まで試合数自体が多いからかなりの選手がでれるんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:54:09

    大会の試合数考えたら同じ11人しか使わないってありえないからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:55:51

    現実だと冴A代表に出さないでユース出す方が舐めプなのである

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:05

    なんかU20WをU20Jみたいに1試合しかやらないと思ってるような予想多いよね
    試合連戦だし控え選手なんてなんぼいたっていいでしょ
    ユッキーや千切なんてただでさえ故障もちだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:51

    U20W杯で今まであまり描写のないサッカー強豪のアルゼンチンとかブラジルとかのU20選手の新キャラかつ強キャラを拝みたいからU20W杯は長く描いて欲しさある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:57

    ベスト16より前のグループリーグもやるのか?
    だとしたら決勝まで何年かかるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:43

    >>127

    だからA代表に行く描写あるなら出ないのも分かるって言われてんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:01

    >>127

    ブルロは漫画だから現実じゃないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:02

    >>118

    国際大会なんだから一選手だけを特別扱い出来る訳ないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:25

    >>42

    作中は今2019年の4月3日

    U20wが2019年の5月23日から6月15日まで

    作中で目指してるのは2022年11月20日W杯の金杯


    U20w優勝したら俺達の戦いはこれからだ!!じゃないかなあ

    日本が優勝するためには決勝の敵はメッシになるから結論かかないほうが熱そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:06:15

    >>132

    でも一応現実の時間軸で動いてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:06

    現時点で代表入りしそうなメンバーは性能もわかってるから入れ替えの想像も容易なんだけど冴は良くも悪くも描写が少なすぎてな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:12

    つーかストライカーだけ集めたメンバーなのに日本サッカーの本職DFや本職GKを国際大会で使わんのか?て謎が一番あるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:57

    >>135

    現実の時間軸で動いてたらGK枠0の可能性あるオークションにも現実だと思ってどうこう言うタイプ?

    妄想豊かだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:09:40

    >>137

    これ一番思う

    ストライカーの上澄みだけ集めてるけど

    DFやGKの上澄み放置なのか?という謎

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:02

    正直カイザー見てる限り一部ブルロ勢は11傑レベル達してそうだから別に敵国にカイザーいて日本に冴いなくても舐めプとは思わん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:12

    >>137

    ブルーロックが勝ったら代表権ブルーロック側に移るって設定にしちゃったから…

    この設定自体、FPはともかくGKどうすんだよって欠陥があるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:24

    >>137

    冴云々よりむしろこっちだよね気になるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:08

    現実どうこう言い出したらまずブルロがシステム的に破綻しかしてないからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:51

    >>140

    流石にイキり過ぎ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:36

    まあ本当に強い日本つくるなら
    FWブルーロック
    DFブルーロック
    GKブルーロック
    をそれぞれやってそこの上澄みを合体して11人作るのが最強なのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:50

    >>144

    そうか?

    凛がカイザーに比べて劣ってると思わん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:20

    DFは一応、世代トップDF集団のの元U20も込みで選考した結果です、で言い訳つくけど、我牙丸コンバートの都合でGK枠分けなかったのが一番引っかかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:27

    我牙丸さん優秀だけど本職GK出てこないでU20戦になるの日本どんだけ人材不足だったんだよって笑うレベル

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:56

    金城があまりGKに魅力を見出してないんだろうな
    金城はイナズマイレブン世代じゃないからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:08

    円堂守世代はいま25歳くらいの漫画家

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:31

    そもそもネオエゴにGK2人しかいなくて、FWMFの金額が伸びやすい入札システムの都合上、最悪2人とも選外になる可能性あるの普通にド欠陥過ぎるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:37

    2022年W杯ってPK祭りのPKゲーって揶揄されたのに
    GK力入れなくて大丈夫か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:51

    まあストライカーの漫画だし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:37

    >>152

    連載始まったの2018年だから(震え声)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:53

    まぁ我牙丸さんの経歴がトンデモなことは置いておくとKP能力自体は盛りに盛られてるからな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:56

    >>145

    予算がえげつないことになりそうで草

    でも突き詰めるとそうなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:49

    >>140

    いや舐めプでしょ

    冴がA代表に呼ばれて無い前提の話だけど冴呼んでたら呼ばない場合より勝率上がるのは分かるじゃん

    その選択しない時点で舐めプだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:30

    >>157

    そこ行くとそもそもネオエゴに冴呼んでない時点で舐めプってことになるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:46

    冴よりGK本職揃えてないほうが舐めプだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:23

    まぁ大会に優秀な選手呼ばないのは普通に舐めプにしかならないから理由付けあると納得するよね
    カイザー凛が実力拮抗してるとか関係ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:26

    冴呼んでも呼ばなくても初っ端から舐めプしてることに変わりはないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:47

    >>159

    それはまあ…そうなんですけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:19

    来るか…!?冴のGKコンバート…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:24

    ここは代表を予想するスレであって代表の選出方法にお気持ちを述べるスレではないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:26

    >>158

    いや何でレアールの選手がネオエゴ参加すんだよwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:35

    >>164

    GK問題はかなり予想にかかわってくるのではないか?

    ボブは訝しんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:25:39

    >>158

    カイザー達は下部だから参加出来るけどレアール所属の冴が参加したらレアールブチ切れ待ったなしで草

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:19

    >>165

    U20戦で代表招集応じてるから、元代表枠で参加は出来たと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:51

    DFメタビつかなかった、でも絶対に脱落はなく、身体でかくて手足が長いだと
    オシャのコンバートでいいんじゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:22

    >>159

    正直サッカー舐め腐ってるとしか思えない位頭悪い選出の仕方で笑うんよな

    オークション年俸制もFW有利過ぎてそれ以外キツいの誰も指摘しないのどうなってんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:00

    凛>潔=カイザーぐらいに見えてるのはある

    11傑内で差はあるだろうけども

    冴はレアールトップ昇格してるならネオエゴのシステム上そもそも呼べないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:21

    >>168

    残念ながら契約の問題で絶対無理だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:38

    >>130

    そこを全部臥牙丸GK1人で勝ち上がります!!はさしがにサッカー舐めんな案件になってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:47

    >>169

    我牙丸がレアケースなだけでFPからGKのコンバートってそう簡単な話じゃないよ?

    しかも、DFの層薄いのにわざわざ減らす意味ある?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:31:40

    >>174

    だって本職DFGK抜きで国際大会出ようとしてる舐めプ組織なんだからしょうがないだろ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:01

    レアール「なんで10歳前半から目をつけて育ててプレシーズンマッチにも出してトップチームの戦力にするつもりの選手をオークションに出さないといけないんですか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:54

    >>166

    GK絡めた予想になってるなら何も問題無いと思うけどただのお気持ちにしか見えないから言ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:34:14

    てか海外リーグ呼ばれてる人がユース選抜されたとてリーグ優先で蹴ることも多いよね
    ユース出るより海外リーグで揉まれた方が伸びるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:07

    GK本職でやってる高校生からしたらオレの知らんところでFWだけ集めたやつの即席コンバートが国際試合でてるってどうなってんだ!?てなるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:16

    そういえば生き残り確定の中だと本職DFが愛空しかいないのか
    ブルロ勢自体がFWだけ集めた集団だし、ネオエゴが圧倒的にFW有利なシステムだから仕方ない部分はあるけど、GK枯渇問題の影に隠れてDFも地味に不足してるから、DF向きなオシャや万能な玲王を軽率にコンバートGKにするのはマジで辞めた方が良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:55

    >>179

    おかわいそうすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:37:14

    元々二子とかMFだったのに何故か本職FW施設呼ばれて結局今DFやってるけど他にも元々DFだったのにブルーロック呼ばれた人とかいるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:13

    てか臥牙丸以外にも臥牙丸のライバルになるキャラを名前付きからつくってキャラ立てしとけばよかったのにっていう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:30

    前に見た予想スレでは上位陣から代表蹴って海外?行くメンバーがいる可能性も出てた気がするけどどうなん?現実のサッカー詳しくないから変なこと言ってたらごめん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:42

    >>183

    伊右衛門いれば解決だったな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:04

    >>176

    いつも思うけどU 20組ってすでにJリーグとかと契約してるのにオークション出てるけど大丈夫なのか?

    愛空に至ってはイタリアのどっかのチームと契約してるはずなのにユーヴァースに落札されてるっぽいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:46

    >>185

    いうて、伊右衛門のキーパーとしての実力が…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:56

    柊が凪に負けたときに占い捨てて、なぜかゴールキーパー目指す乾ルートにするとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:16

    "我"牙丸…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:07

    >>176

    それ他のU20代表にも言える話だからなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:16

    >>186

    まぁ契約期間中でも違約金ごと払えばではあるがにしても許したんかいお前という気持ちにはなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:06

    そもそも選手がオークション出されるのにネオエゴに派遣するチームも頭おかしいってことになっちゃうから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:06

    >>184

    冴に年齢規定が適用されてた以上18歳未満の国際移籍は禁止されてるはずなので海外行けるの3年生だけだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:10

    不角の活躍がないからって不角がU20で今最も優秀なGKだってことは忘れないでください……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:29

    >>184

    脱落以外にもルール上代表蹴りもありえるから予想つかないって意味では上位陣やほぼ確定圏内にいる人の代表蹴りも不思議ではない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:46

    >>176

    カイザーとられるバスミュンにも言ってやれそれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:06

    オークションで海外チームに所属だー!って盛り上がってるけど実際は大抵が年齢的に下部位しか所属無理って言うね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:39

    >>194

    不角色々言われるけど、一応肩書き的には元U20代表正GKだから同世代のトップGKだもんな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:14

    >>196

    バスミュンは謎にカイザー出て行かないだろって信頼してるから…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:46:25

    >>179

    でもたぶん我牙丸の方が強いし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています