東出(推定)がやりそうで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:43

    菌糸類が「それをやっていいんだ」と言うようなこと is 何

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:49

    アポクリファアフター?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:08

    >>3

    それアポコラボでやったろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:09

    ぐだじゃなくてカドックが主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:24

    ジークくんの力借りてぐだがドラゴンに変身!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:21:30

    ぐだはほぼ蚊帳の外でメイン張るの別の人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:23:01

    現地の人間見捨てるとかじゃない?あまりに醜悪過ぎて遂にぐだでも見限るみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:23:21

    >>5

    発言選択肢とかも全部カドックのものとかだと「あくまで主人公はプレイヤーのアバター」というつもりでいるらしいきのこ的には確かに掟破り感あるかもしれない

    というか今までにあったマスターカドック(トラオム)もマスターゴッフ(サマアドミニシナリオ)も考えてみるときのこじゃないなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:23:51

    普通に負けて終わるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:25:05

    続きは後日発売の小説で!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:25:43

    ぐだがシナリオ内で誰かと結婚する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:26:49

    単純に考えるとルーラー章ってお題目に相応しい内容でかつそれやって良いんだって内容だろうからそういうのはないだろ多分

    見捨てるってルーラーから最も遠いし

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:48

    トラオムでカール大帝の代理やってたつながりで奏章Ⅳにカール大帝(本物)も来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:28:11

    記憶はあるけど別人だからでぐだジャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:28:29

    ユーザーの投票でルート分岐

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:14

    >>9

    今まで奏章が基本ぐだの理解中心で進んでる以上そういうのはないんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:21

    色んな意味で驚くって部分も気になるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:31:17

    異聞帯の原住民達全員集合?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:33:46

    パンチパーマの人実装

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:33:58

    頭お猿だからスレ画の女の子に貞操奪われるとかしか思い浮かばん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:38:22

    聖杯戦争の運営側

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:11

    ソシャゲで出来るのかは分からんけど選択肢でルートやエンディングが変わるやつ
    東出先生割と選択肢での分岐は多い方かなと思うから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:41

    >>20

    アショカ王とキャラ被りしねえかな


    >>21

    ぐだ子でも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:43:57

    残るキーワードの嵐の女が気になるんだがキービジュの子のことなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:49

    >>20

    螺髪といいなさい。螺髪と。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:59

    ぐだが狂言回し枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:47:44

    ぐだが黒幕
    は2代目サンタさんでとっくにやってたか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:48:56

    >>16

    復刻イベ投票でさえアケコラボに入れたヤツはセルラン1位にする責任があるみたいな事言って暴れてた人がいたからちょっと…そもそも先が見えないものに対する投票って危うい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:49:37

    ぐだの人外化(一時的)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:51:11

    >>30

    ももうやっとる(ハロウィン)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:13

    >>25

    ドレイクとエリザベス女王の入れ替わり説とかここで拾ってきたら笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:52

    >>31

    あれ人形と化物で分かれたやん 分かれず完全な状態で成って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:55:22

    >>5

    イベならまだしもメインストーリーで今更そんなんやられても驚きより困惑が先に立つな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:55:46

    >>16

    似たようなのは鳴鳳荘でもうやったからそれやっていいんだ感は薄いかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:21

    なんとなくの感覚だけど「ぐだがどうこう」ネタだけできのこが「それをやっていいんだ」ってリアクションにはならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:02:12

    禁断のORT二度撃ちでどうですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:17

    >>37

    汎の方倒すの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:10

    今まで描いてきた東出鯖誰かの哲学否定とか?
    持ちキャラの方向性覆すならやっていいの?ってなるとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:26

    逆に東出がまずやらない展開を考えた方が絞れるかもしれない

    とりあえず>>8みたいな露悪展開の趣味はなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:08:19

    今のザビのようなコラボキャラがメインで来るとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:10:47

    >>41

    どうだろ一応今やってる奏章3は夏イベって扱いだしそう考えたらまだメインにコラボは出てないと言えるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:12:47

    天草くん大勝利世界線とか?あと邪ンヌがいってた殴っといてが回収される

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:13:05

    >>17

    ぐだが「理解」する過程を傍から見るとこうですよみたいな話でいけない?

    ジル目線のジャンヌとかのノリで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:22:37

    うーん過去に東出が出した答えや描写をひっくり返すとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:24:57

    ルーラーとフォーリナー抱きわせ説は前見た

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:42:29

    「自らの潔白を証明する、かつてない未知の探索であるのは間違いない
    これまでの戦いで積み上がったとされる歪み
    我々が向き合わなくてはならない人理の咎
    本来ならありえないクラスとの邂逅
    ルーラー、アヴェンジャー、アルターエゴ
    果たすべき清算————」
    「オーディール・コール———それは、果たすべき責務の呼び声。
    人理の咎と向き合い清算するため、新たな旅が始まる。」
    「ひとつ、秩序を担う裁定者 虚ろな罪を自覚する巡礼の旅」

    きのこ「これは「本来あり得ないクラス」に対する罰でありご褒美。「なぜこのクラスでなければいけないのか」を定義することで「今回の主人公は○○」という楽しみが生まれる。そこに注目してください」
    邪ンヌ「もう一人の方はアンタが殴っておきなさいよ」

    残るキーワード:嵐の女、神曲、罪と罰、願い
    ここまで出て「色んな意味でびっくりすると思う。それやっていいんだ」って何?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:39:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:45:15

    >>47

    願いは正直なんだかんだ奏章1でも2でもたぶん3でも絡んできてるワードなんで絞る要素にはならん気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:51:37

    そもそもの「それをやっていいんだ」って、今のムーンキャンサー編の事言ってるんじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:09:20

    >>50

    🍄が「インタビューで言った奏章3は奏章4のこと」って竹箒で言った

    ファミ通インタビュー原文は「奏章3は、いろいろな意味でビックリすると思いますよ。それをやっていいんだ、って。」だから、ムンキャ編じゃなくて奏章4のことで合ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:10:34
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:11:18

    >>51

    >>52

    あざっす 更新してたのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:22:37

    まさかの敵視点固定とか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:29:48

    消滅した7つの異聞帯の残滓集めるか、ぐだの記憶から再現体作ってバトロワ。ぐだ自身は黒幕と観戦席でほぼ見物状態で話進む。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:33:17

    選択肢でたくさん分岐するとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:15:22

    >>23

    ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:33:23

    >>44

    どんだけぐだを主人公から引き摺り落としたいねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:02:03

    杉谷善住坊って東出鯖だと思うんだけど別存在ですよって明言されててもぐだぐだで実装済みの織田信長が汎人類史バージョンで出てきたらそれやっていいんだと思うかも
    結構具体的にキャラ設定あるっぽかったし
    まぁきのこがそれやっていいんだと思うレベルかって言われたら違うかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:03:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:20:14

    あり得るとしたらぐだ側とカドック側の二面で進んで最終的に合流するって構成になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:32:09

    >>40

    東出がやりそうな事は生前に関係なかった鯖同士のカップリングだから

    そこで驚くカップリングでもしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:43:06

    そろそろカルデア側についてやるかな
    ここんとこ置いてけぼりだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:48

    マシュがマスターとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:02

    天使がガッツリ出てきて人間NPCか現地鯖と恋愛展開がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:26

    1回負けて人理定礎値が下がるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:50

    >>54

    相手視点でカルデアが敵に見えるは面白そうではある

    ただずっと固定だとそれはそれで難しすぎるような気がするけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:36

    暫定東出さんの章って史実接点無しカップリング除けば強くないサーヴァントが強いサーヴァントに立ち向かうみたいな王道展開多い印象あるから菌糸類が驚くようなことするイメージが沸かない
    イベントならまだしもメインでぶっ飛んだことするかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:42

    ぐだが争いの当事者ではなく裁定者のポジションに立って狂言回し役になるのはルーラーと言うクラスを理解するにあたって結構あり得そうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:34

    システム面の話かもしれん
    メインでいきなり聖杯戦線始まったりとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:26

    >>70

    サムレムの霊地争奪戦とテュフォンの聖杯戦線足して二で割ったやつとかやりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:19

    推定東出章の一部五章?なんか変な部分があるらしい事が
    結構前に竹箒で強調されてた気がするけど
    何故かここに来て謎が回収されるとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:28

    >>72

    5章の謎はトラオムと関わってるっぽいから回収されるのはホームズ復活後だと思ってる

    ルーラー章でホームズ復活するならワンチャンあるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:52

    東出でそれやって良いんだと言えばクロノベルト(FDでクロスオーバー)だけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:49

    >>71

    聖杯戦線マップで特定の条件満たしたらストーリーパートに入るとか楽しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:54

    スレ画に居る2人が終始敵として出てきてたから都落ちちゃんは味方としていてくれるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:34

    色々な意味でビックリして「それをやっていいんだ」となる。他の奏章と同じことはしない byきのこ
    都落ちちゃんが出てくるのは確定
    推定東出が書くルーラー章
    ジャンヌが出演フラグを立ててる(誰か殴るべき相手がいる)

    今出てる情報だと大体こんなところか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:10

    ジャンヌと水着ジャンヌの殴り合い……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:59

    >>79

    自分同士の戦いとかFateお馴染みの奴過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:45

    本体ジャンヌがドラゴンライダーとして登場とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:00

    >>79

    片方が出しちゃいけない存在すぎr…

    もう出ている…!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:39

    ルーラーポイント稼いだ方がバトルに勝利

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:51

    敗北とか撤退とかは基本まぁ無いんだよな
    カルデア襲撃からの脱出くらい…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:18

    ストーリーマップが最初から聖杯戦線用のやつになってるとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:50

    裁化主人公を脇から見るのお前そんなやつだったんか?ってゾッとしそうでいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:46

    これまで散々『マスターとしては天下無双』と描写されてきた藤丸が敵になってカドック視点で戦う展開
    「避けろ」で回避付与してくるみたいなちょっと特殊なギミック付きで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:40

    もう一人の藤丸(性別逆)を出して敵として改めて自分を見つめ直す的な展開とか
    これまで内面というか精神的な部分は描いたから客観的な視点でどう見えているのかを見せてくるとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:05

    言うてきのこってアポの飛行機群にも何かビックリしてたし東出のやる事に大して割と判定甘いとこあるから実際出たらそこまでじゃないかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:11

    経験値に対しても過剰に持ち上げて結果的に煽ってるのかな?みたいになる事あるし
    きのこの他作家への言及は話半分くらいに聞いといた方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:58

    宗教的にそれやっていいんだは正統カリフ実装
    ゲーム的にそれやっていいんだは上でも言われてるように分岐だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:36

    アヴェンジャーズぶん殴っておら!帰るぞ!ってする説

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:21

    グランドサーヴァント+ビースト全員集結
    グランドセイバーとビーストV顔見せ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:18

    >>7

    サムレムコラボ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:09

    >>87

    「マスターてしては天下無双」


    俺と同じfgo読んでる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:15

    ・8月の水着イベと合体
    ・これを生放送でサプライズ発表
    ・担当ライター奈須きのこ
    ・奏章ⅢがスライドでⅣになる特例
    ・1ヶ月丸ごと使った分割前中後編分割配信
    ・CCC、月姫、ユニヴァースネタてんこ盛り
    ・岸波白野プレイアブル化
    ・後編配信スケジュール前倒し

    って自由の限りを尽くした奏章Ⅲよりそれやっていいんだ感あるのって何だ????

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:39

    マスターとしての経験がまあまあやべぇのは言及あるね
    サムレムコラボの時丑御前が言った奴と聖杯戦線で影鯖反則気味やない?ってプトレが言ってたやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:31

    きのこ周年でも水着シエル発表に対してホワイトボードに「昨日のはメラだ」って言ったりちょっと感性謎な部分あるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:35

    奏章Ⅲがそれやっていいんだ!?過ぎて
    Ⅳでそれやって良いんだ?が出てきても多分Ⅲほどのインパクト無さそうで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:49

    イスラム系の人物が出てきてアッ●ーアクバルって言う(きのこはかつてハサンでやろうとしたけど自主的にストップかけた)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:17

    奏章Ⅲのやりたい放題はあくまでもきのこ作品内で済んでるところもあって史実周りは触れないようにしてるからここは立川のルーラー登場にかけるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:08

    散々直接的には来ないって言われてたザビ登場&バトルキャラ化でおそらく実装を超える「やっていいんだ」がマジでわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:02

    本物信長みたいな肖像画をそのまま実装

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:06:08

    >>90

    まあこれがあるからそんなそれやっていいんだのハードルは上げない方が良いとは思う

    時々過剰に言いすぎて嘘くさく感じる事すらあるから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:28

    悪い方は神風魔法少女が頭に浮かぶ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:01

    ぶっちゃけライター目線でそれやって良いんだって思った可能性もあるからプレイヤー目線だとそうでもない可能性はある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:12

    ちょっと前のフェスでダイ大ミーム芸して盛大にすっ転んだばかりなんだから
    もうちょっと大人しくしてた方が良いんじゃないかと思いました

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:46

    >>107

    インタビュー取ったのなんてどう考えてもフェス前だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:39

    ルーラー鯖でゼウス実装
    それやって良いんだ…ってほどでは無いか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:57

    >>108

    横だけど昨日の竹箒の話じゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:55

    きのこは色々大袈裟に盛った表現する人だからまぁ話半分に聞きつつどんなのが出て来るかは純粋に楽しみにしても良いとは思う
    後で大したこと無かったなって過剰に文句言うのはNGだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:22

    >>110

    それやって良いんだって発言したのはファミ通のインタビューの話やぞ

    昨日の竹箒はファミ通で言った奏章3は今の奏章4だよ!って補足

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:54

    未だにメラ擦ってる奴いるの草

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:25

    妄想スレなんだから発言者の感性にあーだこーだ言い始めるのは辞めた方が良いのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:58

    というかきのこが表現盛りがちみたいな話するにしても
    「じゃあそこまで意外じゃないかもしれないけど東出がやりそうなセオリー外しって何よ」
    というとこに戻ればいいだけだと思うんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:36

    なんだかんだ東出さん冒険する時は冒険するからな
    トラオムとか初期案はフランス革命だけど本人はサーヴァント大戦やりたいって話で変更になったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:08

    若森がなんかやるんじゃね?
    まだ出番あるって話だった様な

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:26

    >>117

    あるね

    当時のインタビューで若森はまだ出番ありますってちゃんと言われてる

    なんだかんだインタビューで触れられたキャラ達ってその後ちゃんと登場してるしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:40

    と言う事はついに女体化ホームズが来るな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:57

    水着みたいに霊基いじってルーラーと同じムンキャに有利アヴェに不利の新クラスにルーラー勢がお引越し

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:08

    >>120

    それシステム改修クソめんどくさそうな気もするが

    話としてはなるほどと思ったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:44

    エロゲ時代のラスボス(こっちが発表は先)の両親が後に書かれたラノベの主人公とその相棒だったをやったことがあるから、とんでもない所に血縁関係を生やすのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:03

    やっていいのかって程じゃないけどアポクリファオマージュはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:11:07

    >>106

    確かにプレイヤーとライターの目線の違いはありそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:13

    >>95

    サムレムで丑御前が言ってた台詞なので多分同じものを読んでたはず。

    勘違いだったらすまん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:14

    >>116

    サーヴァント大戦は冒険というよりapoリベンジじゃね?

    題材としてならフランス革命選んだ方が挑戦的だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:27:16

    マシュが眠ってギャラハットが表に出てパートナーキャラに!
    とかあるかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:52:32

    >>121

    ルーラー章クリア後にルーラーのアイコンとカードのデザインだけ置き換える形でいけるかなと思って書いたけどよく考えたらサポート画面とかガチャの変更もあるからめんどいね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:35:48

    ジャンヌが色んなジャンヌを殴って吸収してパワーアップしてオルタ含めたジャンヌの概念の集合体みたいな霊基を手に入れるとか
    ギャグになっちゃうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:21

    東出と公式絵師で推しCPが真っ二つ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:37

    舞台面での「それやっていいんだ」も考えてみるか
    紙月はペーパームーン(アトラス院=エジプト産)の内部世界
    イドは主人公(日本人)の精神世界
    アーキタイプは月っぽいけど本当に月か?宇宙船内とかだったりせんか?という疑惑がある

    この流れで行くと次も南欧そのものではなく南欧所縁の何か・誰かの内側になるのが順当なところ
    ……シャドウボーダー(ダヴィンチちゃんの置き土産)が移動特異点と化して勝手に巡礼の旅を始めちゃう展開?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:32:47

    >>126

    マリーオルタはrequiemコラボの段階で没った企画で描いてもらった立ち絵を再利用ってファミ通で書いてたから前々からフランス革命関連は浮上してはポシャってるんじゃねえかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:34

    FGOというか型月って極論きのこの玩具箱でメインライターも基本きのこに忖度してるからきのこが「それやっていいんだ」って思うレベルで勝手に動くイメージがないからマジで分からん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:26

    あまりにもヤバいことだときのこや社長が止めそうだしそのレベルではないが「それやっていいんだ」ってのは想像できないな・・・
    東出シナリオって堅実というか王道なこと多いから猶更

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:00:45

    少なくとも型月世界の設定面は良くも悪くもきのこが握ってるから「Fateはシェアワールドです!」→他ライター陣「んなわけねぇよ!」ってインタビューもあったし東出が勝手に弄り倒すイメージつかないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:06:02

    若森もう一回来てほしいな〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:00

    「きのこがFGOでやってないこと」を逆算すればいいのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:07:04

    若森・新茶・ホームズ出るんじゃない?

スレッドは9/20 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。