褐色キャラが銀髪とか白髪なのっていつ頃から定着した概念なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:58

    今じゃ当たり前のようにいろんな作品に出てくるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:04:27

    ロラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:07:33

    ロードス戦記のピロテースが先駆けだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:14:51

    ラオウ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:09:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:13:29

    X-MENのストーム…は定着とは関係ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:07:05

    >>4

    ラオウて褐色キャラだっけ?

    アニメだと褐色だけど黒髪だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:09:19

    特に発祥とかなく肌の色とのコントラストが映えるからじんわり広がっていった感じじゃね
    そもそも言うほど強い概念ってわけでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:29

    >>7

    ラオウは原作は銀髪、アニメは黒髪、ゲームは金髪のふわふわキャラだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:29:03

    ダークエルフは元々銀髪だよな
    肌は褐色というかもっと不健康な色だった気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:34

    わからん
    俺は雰囲気で褐色キャラで抜いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:30

    >>3

    ダークエルフのイメージも大体これだと思う

    褐色肌の銀髪って現実的には人類ゲノムにはまず見ないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:11:01

    自分は銀髪白髪なら色素薄い肌のほうが好みだしそもそも銀髪白髪が肌を問わず人気なだけな気がしてきた
    褐色は何か知らないけど赤髪のイメージもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:36

    ダークエルフも肌の色が冷暗色なら結構バリエあるからなぁ
    ピロテースは特にどうとも思わんかったけどリネ2の青肌銀髪のダークエルフは衝撃だった(信仰してる精霊の加護によるものらしい)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:02

    >>13

    赤髪は褐色というか小麦色がよくあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:31

    褐色には白が映える!って考え方昔からあったんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:03

    >>13

    銀髪白髮って髪っていう印象の強いパーツの色印象がフラットなのが

    キャラデザ上メチャクチャ使い勝手いいからな

    何色の服を着せても似合う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:01

    どうでもいいけどスレ画のキャラエロいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:38

    >>16

    褐色白ドレスもいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:55

    ちょっと話はズレるけどそういや中国でも銀髪のキャラってすごい人気なんだよね?
    銀髪って世界的に神秘的な女性の象徴だったりするの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:44

    >>18

    君も今すぐシノビマスターNewLinkを遊ぼう!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:41:05

    言われてみれば発祥どこなんだろな

スレッドは9/20 14:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。