麦わらの一味 実の父親ガチャランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:04:25

    1位 チョッパーの父親(トナカイ基準)
    ーーーSSRの壁ーーー
    2位 ドラゴン(信頼できる祖父に預けているので)
    3位 ゾロの父親
    ーーーハズレの壁ーーー
    4位 ヤソップ
    5位 ロビンの父親
    6位 フランキーの父親(推定クイーン)
    7位 ジャッジ

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:09:41

    ヤソップ>ロビンの父親なのは一応子ども時代に不幸にならない環境にウソップを置いてから出航したため

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:20:57

    ドラゴンはルフィに直接会ってないだけで定期的にルフィの様子を見に来て状況を把握しており、ガープとも連絡を取り合っている
    ルフィと合わない理由も「子を盾にされたときに大義を優先できないから」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:21:40

    ロビンの父親としてはオルビアが娘置いて海に出るのは想定してなかった可能性もあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:22:10

    結論:一味内ではドラゴンさんは親ガチャ当たり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:24:06

    >>4

    あーそれは有り得るな

    その場合はヤソップと同率

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:26:06

    トナカイのオスは子育てしないらしいとはいえ群れから追い出されたチョッパーが父親ガチャ最上位はどこか腑に落ちないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:45:51

    育ての親ありの全親ガチャランキング(トナカイ抜き)なら

    殿堂入り:コブラ

    1位 トム
    2位 ヒルルク
    3位 くれは
    4位 ゼフ
    5位 ベルメール
    ーーーURの壁ーーー
    6位 ダダン
    7位 バンキーナ
    8位 トキ
    9位 おでん
    ーーーSSRの壁ーーー
    10位 ドラゴン
    11位 ゾロの両親
    ーーーハズレの壁ーーー
    12位 ヤソップ
    13位 ロビンの父親
    14位 フランキーの両親
    15位 オルビア
    16位 カイドウ
    17位 ジャッジ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:49:32

    スラムである魚人街に捨てたであろうジンベエの親はどこらへんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:34:54

    >>8

    ヒルルクは人としてはまあ悪い奴ではないけどくれはの方が親としては上じゃない?もうちょい差があるイメージだな物事の善悪とか必要知識とか教えるのも親の役目だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:43:12

    ゾロの父ってなんかやらかしてたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:43:46

    >>8

    カイドウは育ての親ポイントはもう少しあるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:09

    >>11

    ゾロの父親は海賊との戦いで亡くなるという「死亡理由」が唯一の情報

    これしか情報ないから低くなる要素は確かに無いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:20

    ゾロ父はゾロが生まれるまえに死んでるから「何もしてない」
    本人は全く悪くないけど悪くない以外にポイントがないのは確か
    このメンツならキュロスはコブラに勝てる可能性ない?
    あとゼフは足犠牲にしてる分もっと上行けないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:13

    キュロスは本人は悪くないから殿堂入り行けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:50

    青鼻で群れからハブってて悪魔の実で追い出したのに1位は無理じゃない!?
    群れに父親居るか分からないから仮に無関係でもゾロの下ぐらいじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:52

    >>13

    家族と村を守るために一人で海賊と命をかけて戦って戦死したとかなら1位だろーな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:30

    >>7

    まあヒトヒトの実を食べた後は追い出されてもしょうがないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:37

    正直人の倫理観で野生動物の善し悪しを測るのはほぼ無理に近い気がする
    チョッパーの親はランク外でいいんじゃ無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:46

    >>8

    センゴクさんどこ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:50

    >>10

    いやアレでめちゃくちゃ義理通しには気を遣ってるのよ、ヤブだってのに


    「医者と患者」だから、必要以上に入れ込むべきではないとの筋を通したし、

    それでもチョッパーが「薬」もってきたときは「心のこもったもの、効くと思ったもの」だから自分がヤブ薬処方したのと同様に自分もヤブ薬を呑んで心意気を認めたし、

    「誤診での医療事故」扱いさせないために(くれはは"誤診"扱いしたが)、自分で自分の命にケジメつけて引き継ぎ業務までやってた


    ドラゴンよりかは身近な医者という職業だが、少なくともワンピ世界の任侠でいえば「やるべきことはやった」っていえるラインにはあるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:59

    コブラは王としては強いけど親としてはカスじゃねえかな
    娘の風呂覗く父親他にいねえぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:19

    センゴクさんも親っちゃ親か…
    あと、おつるさんも孫がいるってことは誰かの親だろうしな…
    多分、ホーミング夫妻もハズレ枠だろうな…ハズレの上位くらいにはノミネート出来そうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:13

    >>8

    一応「ルフィの仲間」と呼ばれたキャラ

    サニー号在籍一味+ビビ+モモ+ヤマト

    でランキングを作ってた

    全キャラ入れるならセンゴクさんは1位…かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:10

    >>2

    今更だがロビンの父親はオルビアが子ロビンを預ける時点で多分死んでるのでは?

    オルビアがロビンを預けて出航する時に「旦那の無念ならおれ達が」と考古学者仲間が声を掛けて

    乗船を止めるなら今のうちみたいな雰囲気出してるし無念を晴らすのは生きてる旦那本人だろうに

    仲間や妻がそれを晴らそうというのは本人が死んでるからが一番しっくりくる


    つまりゾロの父親と同じで子供がごく幼い頃に死んで「何もできなかった」が正しいから

    生きて妻子を放り出してるヤソップと比較して下ということはないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:20

    ロビンの父親はロビンが預けられる以前に死んでる可能性が高いから
    ロビンの父親の親としてのミスはまさかポーネグリフ研究と自分の無念の為に
    遺された嫁が幼子をオハラに置いて出ていくような人物だとわからなかったこと位だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:51

    フランキーの両親は父がクイーンなのは確定して良さそうだけど
    母親については離婚なのか死別なのかすらわからないのでひとまとめにするべきじゃないと思う
    母親が死んだとかで養育できないからしぶしぶクイーンが育ててたのかもしれないし
    そうなるとフランキー母は子供に何もしてやれずに死んだだけの人になるからハズレとも違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:00

    麦わらの一味の、ってスレタイなんだしセンゴクさん他はランク外やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:24

    >>8

    これスレ主か?

    そうでないならスレタイからズレたランキング勝手に出すのはいかがなもんかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:31

    ドラゴンがガープに預け、ガープがダダンに預けてるのか
    忙しいやつは大変だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:24

    2位と3位逆じゃね?
    ドラゴンが毒親とは言わんが息子を他人に預けて17まで放置は自分で我が子を世話してる普通の親よりは劣るわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:13:30

    >>14

    ゾロ父はゾロが生まれるまえに死んでるから

    ってどこ情報だ?戦死した以外にどこかで情報でたのか??

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:14

    ジャッジ最下位は共通認識なんやな。
    まあ、あそこまでの扱いをしておいて、サンジに改めて絶縁宣言された時に傷ついたような表情してたのは腹立ったわ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:07

    ほんとごめん、詳しくないんだけどガチャランキングって何
    レアリティがあるうえに順位ついてんの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:20

    ゾロの父親は息子に迷惑かけてないの一点だけで上位貼れるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:49

    ブラバすりゃいい話なんだろうが
    多分子息達はこんな感じに外野からガチャ呼ばわりされてレアリティつけられてるのに良い顔しなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:17

    ドラゴン(世界一の犯罪者 普段一緒にいない)
    祖父(虐待という言葉すら生ぬるい修行をさせてくる 普段一緒にいない)

    (これ言うほど当たりか…?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:17

    今更だけど家庭環境に問題あるやつが多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:16:12

    >>21

    無能の働き者

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:54

    >>4

    オルビアがロビン預ける前に死んでるから死人は何も知りようがないし出来ないんだよ

スレッドは9/20 09:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。