立浪「くそっ!何度タイムリープしても中日が4年連続最下位になってしまう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:10:58

    あにまん民ならどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:17:03

    中日はどうやっても無理だから他球団にカチコミする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:21:18

    とりあえず4年はやる
    3年で諦めてる世界線もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:21:30

    β世界線がβクラスならα世界線に移動してαクラスになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:00:23

    さすがに4年はヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:41:57

    むしろ何で4年もやらせてもらえるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:20:28

    ぶっちゃけ4年目が最下位脱出できて何だよと
    目標が低い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:07

    >>6

    客が来ないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:27

    経営体質が一番の問題であり
    野球しか能のない連中にそれを解決する方法はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:28:31

    フロントの問題もあるから監督じゃ無理無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:31

    フロント無能
    監督無能
    な時点でほぼ詰みでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:58

    今回の辞任表明後の発言見ても
    後任全く考えてなかったみたいだから球団は4年目もやらせるつもりだったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:36:32

    中日はフロントが派閥争いしてるので就任した時点で詰んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:34

    >>6

    そもそも現状見て監督やりたがる人はいるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:49

    連続最下位から優勝したチームってあるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:23

    >>15

    2021年のヤクルトとオリックスがそうじゃなかったっけ?

    2年連続だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:33

    タイムリープなら結果も予測できるしななんとかならんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:02

    タイムリープして結果知りながらあのドラフトなのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:27

    1軍最下位2軍トップなのなんとも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:35

    >>6

    客入りは何故か伸びてて選手の総年俸は減らせてなんか話題も尽きないから…

    実際4年目やりたいって言ってたらやらせてもらえたんじゃねぇかと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:36

    まずアフリカに行ってこの男に会う必要がある



  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:47

    中日のおかしいのはこの現状でも来場者数が毎年増え続けてるし前年比での増加率だけで言えば20代の来場者が1番増えてる所なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:26

    >>22

    悪名は無名にまさるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:00

    中日が最下位なのは監督だけのせいではないからな
    フロントもどうにかしないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:46

    補強方針はベテランに寄ってるのに現場は若返り意識(ほぼファームガチャ)だわ、結局細川以外安定して長打打てる選手いねえわ、これまでの推移からしても有望株を潰すばかりで育成できた試しがないわ、じゃあ放出したら二桁打ち出すわ、糞派閥争いで足引っ張り合うわ、何なら出来るんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:38

    ヘドロみたくただ上下をひっくり返して空気を入れ替えれば活性化するってもんでもないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:04

    フロントがクソなのは日ハムもそうじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:07

    フロントが無能なのは確かだけど最下位になるのは監督がそれ以上に無能なせいとし
    Aクラスは無理でも4位くらいにはなれる戦力は間違いなくあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:31

    >>23

    ネットでしょっちゅうバカにされてるから野球詳しくない層にも「中日=ザコ球団w」ってイメージは浸透しがちでその分知名度は実際ある

    試しに観に行って案の定負けたら笑いの種にできるし、場合によっては試合を実際に観ることで「意外と頑張ってるじゃん」て好感持って本格的にファンになる人も少なからず居る印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:16

    トレードとか根尾のコンバートとか
    タイムリープ何回繰り返したらこうなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:36

    >>29

    でも結局「ようやっとる」止まりなのがね

    TBS横浜みたいな腐り果てた様相ではないし、なんとかしようと足掻いてるのは間違いない

    ただスクラップアンドビルドのビルドの部分がいつまでたっても上手く行かねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:23

    昨日もド平日なのにバンテリンドーム満員御礼だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:53

    ぶっちゃけ客も増えて人気も上がって経営としては何も困ってないどころかコストカットしたまま収入は増えて大成功なんだよな
    これで正しいのかどうかは諸説ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:03

    こんな淀んだ雰囲気で観客が増えるのが納得いかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:29

    ドラはフロントがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:54

    去年の米禁止とか完全に迷走パートやないかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:52

    やり尽くして他に方法が無くて米禁止にもなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:16

    セリーグ内だと今年の入場者数(216万人)は阪神(284万人)と巨人(270万人)に次ぐ3番目
    セパ12球団内だと阪神、巨人、ソフトバンク(239万人)に次ぐ4位だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:52

    「打つ方はなんとかします」は一応達成できてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:28

    >>29

    ニコ生配信したり、払い戻しチケット売ったりとか企画頑張って客呼ぼうとした初期DeNAのやり方って正しかったんかね?

    中畑監督も「挨拶をする」所から教えたり意識改革もヤバかったとは聞くけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:42

    >>27

    それ言われてたのは札ドの縛りがキツすぎたのが原因なので…今はもう解消されてると思っていいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:46

    とりあえず戦力の野手を雑に放出するな
    それするなら徹底的に若手の期待株と交換して徹底的に育てろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:45

    根尾を投手転向させない
    ベテランを切るのは若返りのためにはまぁいいが寵愛枠で差別しない
    栗林ドラ1指名しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:44

    京田Cランク(補償なし)だけどFAで出戻りって有り得るんかね?
    二遊間ドラフトで乱獲したとはいえあの方退任するなら声掛けても良いと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:24

    >>44

    村松が育ったからなぁ

    優先度はかなり低いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:15

    少なくともナカジ使ってなかったら勝ってた試合はある
    少なくとももっと石川昂弥使ってたらいい結果になった試合はある

    それさえ出来ないのは普通にタッツがあかん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:22

    中日に必要なのは先発!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:52

    >>47

    代わりの代打が結果出すとは思えんけど?

    そもそも負けゲームを代打で勝ちにしようってのが無理なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:00

    大野大島小笠原の分の穴を今後どうするのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:53

    >>27

    新庄が成績上げてるからなんか許された感じになってるけどフロントはクソなままだよ

    栗山晩年とか酷いもんだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:50

    >>49

    中島は一打同点・勝ち越しの場面は5回立って凡退で勝ちを逃したから代わりに2割のバッターが立ってればそのうち1回は勝ててるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:27:16

    中日の派閥間での争いの話は好き
    令和になっても未だに露骨にやってるのが凄いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:29:05

    >>52

    なんの参考にもならん願望でしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:49

    >>22

    観客動員数に関してはコロナの反動だぞ

    今年でようやくコロナ前の水準を超えたくらいでそんなに増えてはない

    3年連続最下位なのに若年層の比率が上がってるのは凄いことだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:13

    昔あった「ワンナウツ」って漫画の主人公球団が「万年Bクラスの弱小球団だけど観客動員数は3位で黒字経営 フロントはオーナーの犬」というものだったんだがまさしく今の中日なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:25

    少なくともいつぞやの阪神戦はナカジじゃなけりゃ負けてるわあんなもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:31

    今年の西武ですら動員伸びてるらしいから立浪のおかげかどうかはちょっと
    まあミスタードラゴンズが監督やってた方が伸びやすくはあるだろうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:37:38

    広島みたいな熱量ではないけど地域密着型の球団として経営は成立している
    ちなみに地域密着っていうのは愛知県民が愛知に密着してて県外に出ていかないという意味
    親や年上の影響で若い子にも中日が視界に入ってくるから新規ファンがそこそこ生まれてくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:21

    >>40

    そらそうよ

    勝てなくてファンが不満溜まるのもごもっともだけど

    「強ければ客が来て弱ければ離れる」があるべき姿だとすると

    各球団が努力しようがしまいがリーグ全体では一切変化しないという結論になってしまうからな

    弱くても魅力を感じて客が来てくれるのはむしろ理想に近い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:05

    野球ってポジションごとの動きが決まってるから監督の采配で変えられることなんて少ないし…
    外野後退事件みたいなやらかしでもしない限り順位なんてそうそう変わらん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:18:52

    >>54

    ワイがせっかく中島の代打のシチュエーション調べたのにそんな返しはないやろ🥺

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:19

    >>55

    マイナスをゼロに戻したのはちゃんと評価されるべき功績だと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:01

    打つ方はネタにされているよりかはわりとなんとかなってきたかなあって感じだが
    その代償として先発陣が半壊しちゃったんだよなあ、育ってきた若手もいるけども
    来年は隔年で大野とか柳とかが成績を戻すことに期待したいけども年齢的に厳しい人も出てくる気もする
    特に涌井選手とかは緊急降板とかもあったし、もうシーズンもたすのは特に難しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:43

    米禁止も話をよく聞くと試合前にドカ食いしてる奴に食い過ぎだろって注意したら大丈夫ですって言うから試合で様子見たら案の定動き悪い奴がいたから試合前にドカ食いするのは辞めてくれ試合後は食堂にたくさん用意するし、試合前もおにぎりも用意はするって話らしいから…
    逆に言うと試合前にドカ食いして動き悪くて注意してもドカ食い辞めない位自己管理のできない選手がいたから炊飯器没収するしかなかったってことなんで立浪が無能だった方がまだマシな案件なんだけど

スレッドは9/20 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。