[第249話] ワンパンマン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:33:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:37:12

    なんだこの切り方…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:38:07

    もしかして掲載ミスなのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:39:30

    >>3

    ワイトもそう思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:42:31

    相変わらず筆が遅いと言うか締切が守れないと言うか
    コレが予定通りの掲載です!と言うなら編集者の頭を疑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:43:17

    まあでも好漢になってるスイリュウはいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:44:28

    心がバキバキにへし折れていようがクロビカリが強いのは間違いないんだよな
    主戦力がそれ以上且つ武力以外の一芸があるわけでもなく悲しいけど戦力外なだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:17:54

    マースレィオはなぜよりによってクロビカリに殴りかかったのか
    でも手首が酷いことになっても戦闘継続できる根性は結構好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:24:50

    鍛え上げた筋肉自体はずーっと一貫してクロビカリの味方なの頼もしくて笑う それだけに本人のメンタリティが本当に惜しい
    ワンパンマンがぶつ切りなのは今に始まったことじゃないし別に良いとして、結局サイボーグ化のパーセントが限度超えるとなにがどうまずいのかな そのへんがまだよくわからん
    今後アイドルや ひいてはジェノスにもヤバい代償が待ってんのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:30:30

    マジでウェビギャザが美少女すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:30:58

    サイボーグ化の成功率の問題だから
    サイボーグ化に成功してしまえば別段デメリットない可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:35:11

    >>9

    成功例っていう例えからして、単純にサイボーグ化(手術)に伴う命の危険があるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:44:28

    マースレィオ、気が立ってる上に実力差が分からないままにクロビカリ殴っちゃったけど
    このキレ方はなんかすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:51:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:53:29

    なんと言うかよくあるweb漫画の切り方になったな
    第⚪︎話-①みたいな感じでぶつ切りにしてポイント使わせるタイプの漫画とそっくり
    話もヴォイド放置で無かったことのように進むし意味分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:00:17

    ウェビギャザって鍛える手段取らずサイボーグ化なんだよな
    それにしても脳以外サイボーグになっているジェノスと違って水を飲まないといけないってどこら辺がサイボーグなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:45

    >>16

    水を都度補給してまで冷却しないとダメ

    実際の所は所属を縛り付ける為の(改造した勢力基準で)粗悪な改造な可能性濃厚ダガナー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:09

    なんかネガティブな意見が目立つな
    ジェノスのサイボーグ化って何%なんだろうか
    クセーノ野良に居ていい人材じゃないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:24

    こう見ると脳以外ほぼ機械化しているジェノスを作ったクセーノ博士のサイボーグ技術がヤバすぎるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:18:28

    クロビカリさんに「離れてたほうがいい」なんて言っちゃうの、実力がわかってないのか…?
    砂鉄ボクシング程度が鍛えた筋肉に勝てるわけが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:29:02

    砂ボクシングの人が怪我しちゃうから下がったほうがいいと言ったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:47

    物理的なダメージが無いとしても殴られるのは嫌だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:12

    お人形さんみてーなアイドルって言い方容姿は貶してないのがなんか好き
    リュウモンくらいだったら倒せたかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:05

    >>20

    ライデンがクロビカリを完全に非戦闘員としてみなしてるって描写じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:29

    心折れたりしててもその実力自体は全然高い描写いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:41

    ジェノスの改造率は?脳以外ぜんぶ機械だったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:27

    >>18

    スイリューにわからせられて終了ならわかるが変なとこで終わったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:36

    >>15

    原作のストックが少ないからページ数を少なくして凌ぐ方針に舵を切ってるんじゃない

    前話も今回もほぼ原作のなぞりだから、あのお方が放置されてんのはネームが完成してないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:29

    …ジェットナイスガイは結構な改造率だったように見えるが何者なんだあいつ?(深海王戦の時点で少なくとも胴体部はまるっと機械だった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:36

    >>25

    実力もそうだけど殴ってきた相手に対して大丈夫って言えるところとかね

    思えばガロウにボッコボコにされた後でも相手のこと心配してたし素の部分の善良さが伺えるのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:11

    >>9

    人体の60%は水…あたりの話から取ってるんじゃないかね

    生体維持が難しくなるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:29

    敬意は払うけど戦いに臨むべきじゃないって感じか
    ライデンは人格できてそうなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:07

    原作読んでないんだけどライデンも勘違いしてるだけでクロビカリより弱いの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:25

    >>33

    今のところライデンにクロビカリより強いところはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:13

    この時のクロビカリの「むっ」って思ったよりライデンが弱くて力を制御しないとライデンにケガさせてしまうからの疑惑あるよね
    ライデン自体はめちゃくちゃ強くともクロビカリとの間にかなり雑魚差があっても不思議じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:25

    >>34

    ライデンは原作での戦闘描写もスーツ込みだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:31

    クロビカリは怪人協会相手でも肉体はわりと軽傷で済んでいたからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:14

    お相撲さんの「離れた方がいい」は、「(完全に舐めきって)クロビカリが怪我しちゃうから」と「(強さを認めて)殴った方が怪我しちゃうから」のどっちのつもりだったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:04

    >>28

    仮にそうなら原作にアニオリを挟むの逆を行ってて草

    この前の休載期間中にバーサスみたく構成担当つけた方が良かったのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:07

    >>24

    「怯えさせるつもりじゃなかった」も煽りや実力測れてないとかじゃなくただの気遣いだろうし普通にいい人だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:23

    one版のときにも言われてたけどライデンの勘違いっぽいんだよな。心折れたクロビカリが自分より強いかもって思うような相手と組み合ったら「むっ」じゃなくて「ヒッ」て怯えた顔になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:42

    竜の上位とか酸とか筋肉で無効化できないタイプには弱いがそれ以下なら無双できるだけの強さはあるんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:28

    >>26

    もし改造率が100%だったらジェノスの過去が作られた偽の記憶っていうパターンもあるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:31

    >>29

    「ヒーロー協会にも改造率60%超えサイボーグが何人か居ると聞いた」ってことはジェノスや駆動騎士以外にもいるんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:12

    >>34

    作者監修ドラマCDだと

    ・クロビカリは阿修羅カブトに15分で気持ちのいい勝利できるレベル

    ・当時のシミュレーションだとジェノスや金属バットは普通に阿修羅カブトに負け(金属バットはそこから気合いで頑張ると異議申し立て)

    ・ゾンビマンは1週間アシュラモードにミンチにされて動かなくなった阿修羅カブトをタコ殴りにして勝利


    成長しているとはいえ

    ぷりぷりプリズナーとそれなりに殴り合えるレベルの素のライデンは災害レベル竜を撃破できるのかは微妙

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:22

    >>45

    阿修羅カブトに気持ちのいい勝利できるとかやっぱクロビカリめちゃくちゃ強いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:46

    >>42

    酸だって人間が一瞬でグズグズの液体になるようなもんかけられても表皮が重度火傷みたいになっただけなんだがな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:51

    >>38

    まぁメンタル不調だと強さに影響出るし心配してたんじゃない?

    普通な硬かったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:23

    筋肉=自信だから少しでもダメージ負ったら自信がなくなってメンタルガタガタになっちゃうからな
    バリア破ってからが本番じゃなくてバリアがくっそ固いけど1度でも破れば勝てるタイプのボスみたいなもんなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:02

    >>44

    流石に2人いれば「何人も」でいいのでは

    改造率だけは高いのにS級に至らないのも情けない話だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:18:21

    >>42

    なんかえっ?力入れてる?見たいにとれる

    直前で待ってくれって怯えぎみの表情と毛食違うよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:17

    >>14

    作品と作者(原作・作画)のネームバリューの差はデカいでしょうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:24:31

    >>38

    ちょっとだけど力比べしてその時の力でもあのボクサーがケガすると判断しての後者だと思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:33

    何やこれ最後落丁しとるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:21

    ウェビギャザの作画コストが高いのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:59

    スイリューからしたらクロビカリも元とは言えヒーローという尊敬する存在なんだなって感じで嬉しかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:13

    >>56

    まあスイリュー的にはずっとS級ヒーローとして戦い続けて遂に心が折れたってだけで初戦で勝てずに心折れた自分より上だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:13

    取り敢えずイケメン過ぎるスイリューホント好き
    マジでギャグもシリアスもいけるいいキャラになったんでこれからの活躍も楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:17

    片方で9キロある砂鉄グローブとかいうあまりにも微妙すぎる強さ
    いや一般社会では凄い部類なんだろうけどさぁ
    スイリューとかトラック粉砕するんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:01

    >>58

    フットが軽いから動かせやすいキャラしてるよねスイリュー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:05

    >>9

    人間の脳って常に膨大な量の栄養と酸素が必要だからそれを補えるだけの機械化が難しいんだろう

    半分近く超えてるとそれもう多分内蔵も弄ってだろうし

    ここでも普通は手足や目ぐらいしかやらないって言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:23

    >>56

    スイリューも自分より強い敵と挑んでズタボロにされた経験あったしな

    まだ井戸から出たばっかの蛙だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:11

    >>59

    タンクトップブラックホール程度のA級にすらなれないやつでも握力200キロあったわけでね…

    砂鉄ボクシングの人はC級下位〜中位レベルじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:09

    どっちも一度挫折を味わったからより強くなって復活して欲しいなぁ
    スイリューは意外とメンタル強いのかもう割と平常運転だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:14

    >>63

    そもそもA級も破格なんだよな

    上に上がいるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:09

    改造率の高いサイボーグ化が危険ってのは肉体面だけじゃなくて精神面でも危ういって意味もあったりするのかな
    いじれるからこそ、テセウスの船が如く自身の定義が危うくなりアイデンティティ・クライシスに陥るからとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:14

    >>64

    少なくともスイリューは自分より弱いヒーローたちが立ち向かう姿勢に心動かされたし覚悟ができてそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:47

    そもそもスリルにまみれた殺し合いってヒーローと怪人の日常じゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:14

    >>63

    無免よりは強そうじゃない?

    まぁ無免は純粋な戦闘力で1位になった訳じゃないとしても

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:12

    砂鉄の人は所詮ヒーローになれてなかった(なってなかった)人のレベルな感じはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:53

    >>37

    Gブサの強酸で指の骨が見える程拳を溶かされたりしたからさすがに軽傷でもないよ

    その後も精子に挑んだりしてたのは謎だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:57

    ココウとかいうマースレィオとつるんでる全然孤高じゃない人

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:25

    >>7

    て言うかクロビカリってネオリーダーのなかで一番強いまであるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:38

    やっぱクロちゃんにタンクトップ着せた方がいいって
    体にも心にも

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:40

    ふとしたことから怪人になる人間もそこかしこにいる世界で変異もせずどつきあいしてただけの裏世界の人間って良くも悪くも一線超えれなかっただけの一般人なのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:08

    あれ?忍者編は?
    箸休めだと思ってたけどこのままネオヒーロー編に行く感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:28:33

    原作の方と整合取ったりブラストやらヴォイドの扱い決まってないから一旦ネオの方に行ったんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:21

    >>32

    >ライデンは人格できてそうなイメージ

    (原作を読み直す)

    ……哀しいね

    せめてライデンも個別改造する拘り派であったなら

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:25

    >>32

    実際できた人だよ、廻りにも慕われてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:23

    >>74

    元からの常軌を逸した訓練に耐える肉体にマスターや無免の精神性まで加わったら完全無欠過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:10

    >>80

    人はタンクトップで変われる


    そう、これがタンクトップマジック

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:07

    >>74

    普通にめっちゃ似合いそうだしなタンクトップ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:52

    >>76

    ブルーの紹介から場面転換してブラスト視点に戻るとか予想されてなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:32

    >>71

    でもあれ指動いてるから皮溶かされただけで中身全部無事っぽいんだよな

    指って皮の下がすぐ靭帯だし他のキャラに比べたら軽症と言えるレベルなのよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:35

    >>11

    ウェビギャザは大量の発熱があるからその辺はサイボーグ手術した人の腕によるんじゃないか

    アホほど改造してほぼデメリットなしのジェノスや駆動騎士みたいなのは相当レアなんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:35

    ジェノスは確か原作で黒い精子に「脳みそは自前なんだろ」って言われてたから少なくとも脳以外はサイボーグだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:04

    ジェノスは全身から超発熱してる描写あるし生身の内臓残って無いだろうと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:38

    ジェノスはその他にコアパーツみたいなのもありそうだったね
    コアパーツに脳が入ってるのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:26

    ゴキブリ怪人との戦闘で頭に脳みそが入ってる描写なかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:56

    クセーノ博士的には「ジェノスは脳の維持機構以外は好きに作っていいんだからむしろ肉体を部分置換する方が難易度高くない?」って思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:39

    >>71

    Gブサの強酸って生身が浴びたら唾液でも顔がその形に抉り溶けるし、パンチなんて容赦なく身体がドロドロに溶かされるからクロビカリの耐久性おかしいんだけどな

    なんなら黄金精子から殴られてもメンタル折れてるだけで肉体の方に目立った外傷なかったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:20

    突如乱入してきたチンピラの手首を心配するクロビカリさんは心もマッチョ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:52

    >>9

    60%くらいなら改造手術時のリスクと維持費とメンテ時の肉体壊死とかのリスクくらいかもだけど、これが80〜90%代になると人間の脳の制御よりも電子制御の領域が増えてハッキングで乗っ取りとかされかねないんじゃね?

    攻殻機動隊とかだと脳殻以外の全機械化とか出てくるけど、それとかもアナログな乗っ取りからデジタルハックまで出てきたし、しょうみ90%を超えるサイボーグ化って戦闘面でもメリットよりハンデの方がデカいよな

    漫画だと大破しても付け替えで済むけど、現実なら大破と同時に生命維持装置も止まるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:48

    >>87

    なんなら焼却で意味わからん熱エネルギー放射するしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:35

    >>9

    元々サイバーパンク小説ではサイボーグ化しすぎるとおかしくなる奴がいて、少なくとも1990年代にはサイバーサイコという言葉は日本でも使われていた

    要するに、1980年代以降の作品で全身サイボーグが珍しい作品での設定の一つだな

    セリフからすると、本作でも正常ではいられなくなるということだろう


    アニメだと、例えば1990年のADポリスでは全身改造された警察官が唯一生身の舌を噛む痛みで人間であることを自覚していが、最後は狂って人を殺し、仲間に人間として死にたいから舌を撃ってくれと懇願する話があった

    TRPGだと、以下のようなルール


    サイバーパンク2020: 2077で知った人も多いと思うが、サイバーサイコシスという精神病になり殺人衝動に駆られる。健常な肉体を自らの意思で切除して機械に置き換えるという行為が原因となる精神の病

    ゲームではサイバーパーツごとに人間性コストがキャラステの「感応」から引かれ、0になると発症する

    なおビデオゲームにもでてきたアダム・スマッシャーは生まれつき感応0なので90%以上改造しても0から変わらず、発症しないそうだ


    シャドウラン: サイバーパンクと魔法が共存する世界。上記と同じく改造するたびにエッセンス(人間性、魔力)を失う。こちらは0になると死ぬ。また魔法にも影響するので魔法使いは基本改造しないが、サイバー化と補助魔法で戦う魔法戦士みたいなビルドも可能

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:48

    ネオリーダーの中で肉団子こねこね(レベル鬼)に勝てなさそうなのって誰?
    リュウモンとかも無理そうだけど 
    スイリューいける?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:27

    実際クロビカリってヒーローになる前は「あらゆるスポーツ競技で圧倒的なパフォーマンスを見せつけた」って経歴からして競技としての闘争心はあっても直接の敵意や殺意って持ち合わせてない性質なのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:55

    >>90

    でも人間の頃の何もかもを無くすのは良くないからメシ食ってエネルギーにする仕組みをわざわざ入れたり

    焼却砲も出力落としてドライヤーに出来る機能とかあるし完全な戦闘特化じゃなくてあくまで「改造した人間」として苦心してくれてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:39

    原作の原作を読んでないがこの新しい組織が今どきの追放物の主人公追放した側レベルの情けない組織に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:52

    >>100

    現状村田版で出てる情報だけでもまともな組織ではない

    ハンマーヘッドがスーツ盗んだ組織ってのもたぶんここ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:41

    >>96

    鬼レベルなら相性もあるけど

    多分スイリューもいける

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:02

    さすクロ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:11

    >>10

    正直ネオ編はこれが楽しみだったところある、村田先生の描く女の子良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:40

    クロビカリさんボクシングの人の素振りには何も反応してないあたり心折れても関係ないぐらいの差があるんやなって……
    ライデン相手には怯えてるあたりやっぱり格差あるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:44:41

    >>96

    ウェビギャザも災害レベル鬼のテイオオアリクイ難なく倒してる

    アクセルも自主改造スーツありならいけそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:09:09

    スイリューは鬼くらいまでなら単独で倒せるんだろうけどプリプリやタンマスほど人間として壊れてる感無いというS級相当か微妙なラインなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:01

    肉団子こねこねって結局野放しで終わったんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:10

    クロビカリは全力でお相手する気はないし
    怯えていたら全力どころか頭隠して逃げる
    だから積極的なやる気も無いし4割か5割か適当な力を出して7割8割でいけそうならそのくらいに合わせて10割必要やそれ以上なら逃げるつもり
    そしたら4割程度でも楽勝だったから疑問に感じた

    ライデンは性格悪くなくてかつ力試ししたいから
    8割程度で挑んだ所クロビカリは自分の10割程度で来たから
    怯えて全力出させてしまったと解釈して反省
    クロビカリを砂鉄くんが殴れば怯えてフルパワー出すかもしれないし
    自分と同程度のパワーを砂鉄くんに当てたら大惨事だから止めた
    とかかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:54

    隔月でもいいからある程度まとめて読みてえなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:16

    クロビカリライデンと組み合う前に少し怯えっぽい表情してるけど、実際組んだ後は怯えとは違うぽいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:25

    クロビカリのリアクションは態度と体躯の割に自分より弱いことに驚いた感じだと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:53

    クロビカリは怯えてたら「ひぃっ」ってリアクションになるのは既に描写されてるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:20

    心折れて殊勝になったクロビカリの立ち振る舞い、けっこう好ましく感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:07

    >>108

    たしかジェノスが雑に処理してた気が

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:11

    >>76

    忍者編

    アマイマスク編

    ネオヒーロー編


    同時進行してるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:53

    >>97

    表の頂点がそこらの裏のチャンピオンに負けるわけないわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:11

    裏って悪いように言い換えたら本来のスペック差をあの手この手で埋めてるってだけだからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:10:08

    >>71

    あれ精子に挑んだんじゃなくて強酸にびっくりしてメンタル折れかけてたところに黄金精子がやってきてマウントからパンチ食らっただけだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:49:45

    >>109

    あるいはこのときはお互い手を抜いて対等の力で組んだけど、ライデンがクロビカリの無意識の怯えを達人の勘で感じてやめたか

    …うーんどうだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:03

    ポンポン全身改造してる昭和の仮面ライダーはまあ今となってはかなりおぞましい部類の存在だよね
    ワンパンマンも仮面ライダーパロが激しい新都社出身だしそれなりに意識しているだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:10

    >>120

    「ベストコンディションではない」って言ってるからな

    その後にピークを過ぎたか、って思ってるけど「あるいは」の前置き&内心に留めてるからこっちはあくまで可能性としか見てなさそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:26:53

    >>35

    ライデンはライデンでクロビカリのメンタルを理解した感があるのがいいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:04

    >>10

    村田版のキャラデザには期待してたけどそれ以上のものをお出しされて満足

    早く戦闘シーンが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:44:14

    >>11

    サイボーグ率に比例して維持のコストとリスクも上がるんじゃない?

    ウェビギャザは水分補給しないとオーバーヒートして死ぬらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:52:56

    >>17

    片っ端から改造手術受けてるから単純な機械化より負担もデカイのもあるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:56:55

    >>18

    コアすら機械だし、もうサイボーグじゃなくてロボットの域に入ってると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:00:13

    >>42

    サイタマ除けばフィジカル面はずっと最強クラスだよな。鍛え方が違うって自負するだけの事はある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:04:01

    >>81

    まぁ……あんた程のタンクトッパーが言うのなら……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:07:19

    なんとなくだけどクセーノ博士の専門分野は
    サイボーグ化時における生体部分の保護とかなんかな
    あの世界機械がめちゃくちゃ高出力だから
    生体部分さえしっかり保護できたらパワーはいくらでも出せそうな感じするし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:32

    ヒーロー協会にいる改造率60%超えのサイボーグってジェノス、駆動騎士、ジェットナイスガイか?
    振り返ってみると意外にサイボーグ自体が少ないんだよな。メタルナイトは明確にロボットで本人は引きこもってるし、アーマード係長とかはサイボーグ化してるか怪しいレベルだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:50

    >>42

    エビル天然水とか本来筋肉で無効化できるようなもんじゃないんですが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:39

    ONE版のメンタル込みからも「思った以上にA級下位レベル留まりだぞ?」と判定される回じゃなかったの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:51

    S級中位下位は結構分岐点だよな
    ヒーロー協会の信用失墜+S級上位の強さには到底及ばないし上位ですら大苦戦した怪人達がこれからもわんさか出てくるとなるとね…
    そりゃネオヒーローに行きたくもなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:45

    >>134

    S級中位下位?A級以下の間違いじゃなくて?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:50

    >>111

    「ん?あれ?この程度?全力出しちゃっていいのか…?」って感じにも思える

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:18:09

    クロビカリはゲロブサの溶解液で動揺してたとこを黄金精子にダメ押しでふっ飛ばされただけで黄金精子に単純なフィジカルで負けたわけじゃないと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:49

    自分より輝く黄金の肉体を前に無防備になっている所を全力パンチ顎に食らって気絶したけど特に外傷無しだもんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:21

    クロビカリはトレーニングで肉体のリミッターをぶっ壊してる側だしそういう意味ではサイタマに1番近い存在だよな

スレッドは9/20 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。