学郎ってハーレムで言われることはあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:03:14

    個人的には不愉快感はない。一昔のスケベ主人公ではないのもあるだろうが、周りが惹かれていくのもわかるのも+かもしれない

    学郎は自己評価低いし、自分の命を勘定に入れていないタイプなので誰か支えてくれないと死ぬのような気がするので割の女性が助けて欲しいと思う
    マジで初恋もまだっぽいし、恋とか知らずに死亡は悲惨すぎるし……
    女性陣が手を組んで学郎を助けるのに一致団結して欲しいと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:07:27

    学郎自身が俺だけはないと叫ぶくらい自己肯定感低いからな 相当頑張ってるしすごい奴なのに
    むしろ誰か学郎を攻略してくれって感じだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:11:17

    この辺はヒロアカのデクと似てるなって思う
    自己評価が低い理由にも納得できるし作中のキャラから高い評価を受ける理由もわかるって意味で

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:33

    >>2

    冗談抜きで誰か攻略しないと無茶して「世界は救われたけど主人公は死ぬEND」になりかねなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:51

    学郎も遊園地でクレープ半分こしないとな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:36

    ハーレム言うには女の片思いだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:24:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:25:22

    >>6

    主人公の周りに女の子がいっぱいいるのをハーレムとする人もいるのでそこは人によるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:33

    人の生死が掛かってるから本人それどころじゃないしな
    たまに意識はするけど自己評価低いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:37:33

    >>9

    デートする夢を見たら相手に失礼だと真正面から謝罪するのは大真面目すぎる

    人並な自己肯定感を少しずつ身に着けてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:38:32

    >>7

    >>8

    普段時代物しか見ないから知らんかった

    ハーレムってどっちも娶るという方向性じゃないんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:12

    >>11

    少年漫画とかで恋愛の決着が着くの終盤が多いからね

    ジャンルとしてのハーレムなら主人公に惚れてる女の子が多数いるで成り立つのが大方の認識だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:42:50

    四衲との過去を見ると昔からこういうやつではなかったぽいんだよなぁ
    親父の死が変えてしまったのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:09

    なんでコイツこんなに好かれてるんだよってなると不快に感じるんだよね
    学郎は男気見せて惚れさせてるから違和感ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:27

    エッ◯マン事件も大きかったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:42

    周りに女子が多いの明らかに鵺さんの思惑なのもあって応援が勝る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:18

    周り女の子ばっかな割にはっきり恋愛感情向けてるのまだ辻田ぐらいなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:10

    学朗ハーレムと言うか鵺ハーレムin学朗感

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:14

    ハーレム展開が悪いとは思わないけど良いとも思わない
    男子とワイワイ、ふじのんと先輩とだけキャッキャッウフフが一番バランス取れてる気がするのが正直なところ
    でもハーレムが現状のジャンプで鵺にしかない強みなのであれば続けるべきだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:42

    あくまでそういう要素があるだけでそれがそこまで漫画の肝じゃないからだと思う

    鵺ってなんだかんだ王道バトル物にいわゆる鵺味を突っ込んだ漫画だしハーレムはその鵺味の構成要素になるくらいにはネタ化されてるし
    学郎そのものの好感度管理も上手くいってるのはあると思うけど、そこまでハーレムだから何って展開はないし(たまに水着とかあってないわけじゃないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:52

    お人好しなのは昔からなんだろうけど、自己肯定感や自己評価低めなのはお父さんやエッチマン事件のせいなんだろうなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:17

    ちゃんとバトルものの主人公やってるからね
    多分ラブコメ主題の主人公だったら鼻についてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:41:19

    恐らくストーリー的に鵺さんが学郎と同年代は女で固めている事に何かしらの意味があるのだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:54

    鵺をオススメする側なのか、批判する側の意見かはともかく「鵺はハーレムだから」って言葉が一部の読者敬遠させてるのもったいないなぁと思う
    自分ハーレム苦手だけどなんか鵺は読めるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:41

    個人的に作品より読者のラノベエロゲハーレム弄りのがキツイ
    本人たちにその気がないのに(辻田は明確に恋愛感情抱いてるけど)女の新キャラが出たり出番が来たらすぐ新しい学郎のヒロイン!!ラノベエロゲシチュ!減刑に影響することも〜と囃し立てるのがな
    ラノベエロゲが悪いわけでは断じてないけど

    ハーレム要素は鵺の面白さの一つだけど他にも見どころが沢山あるし、ハーレムばっかり強調されるともったいないなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:05

    >>27

    もちろん鵺はハーレムだけではないけれどハーレム要素があるのは事実だから難しいところだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:14

    >>6

    時々思うが実は学郎の中で本命はもう決まってたりするのでは…?

    夢に二人でてきたのは四衲の台詞せいということで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:59

    >>28

    この辺りのおかげでファンが増えた側面もあるけど一方でファンになれた人間を手放してる節も大きくあると思う

    特にエロゲなんて一般的には到底プラスイメージのワードではないし(エロゲ出身の名作ストーリーとかがあるのは否定せんけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:49

    エロゲってよく言われるけどどっちかていうと伝奇物だよな
    業界的な問題もあって伝奇物のノベルゲーなんかはエロゲとして販売してたことも多かったからわからんでもないけど現代の感覚だと普通に語弊があると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:15

    あくまで個人的な意見としてだけど膳野で読んだ身としては典型的なハーレム系かあ…で離れ気味だな
    一応毎週読むけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:10

    感情の殴り合いが好きだから代葉戦は最高だし評判悪い村編も好き
    この前の代葉VS白沢も代葉の感情的な部分がいい意味で影響してよかったしそういうの大好きだからハーレム好きじゃないけどまあいいやって思いながら読んでる

    だからハーレムだのエロゲラノベシチュだのなんだのが一番の売りだと思ってほしくないのは同意
    ハーレム苦手でも刺さる要素がある人には楽しんでもらえる内容になっているだけにそこで間引かれちゃうのは残念かな
    その上でダメな人はもちろんいるだろうし、攻めた構成なだけにみんなにおススメってわけにはいかんだろうが、敬遠する前に勝負する価値はあると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:37

    ハーレム要素あるならヒロインの顔もうちょっと差別化してほしかったな白黒だと割と似たり寄ったりなキャラいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:54

    現状接点少ない白沢を学郎ハーレム入りかの如く扱う層見ると節操無いなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:47

    >>35

    そう?

    メインキャラでも表情なり目なり差別化されてる方だと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:27

    >>38

    ファンやなくても何とでもいえるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:27

    >>35

    それサブキャラの土岡町田あたりじゃね?

    メインキャラの先輩代葉シトツ鵺は髪で判別はできるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:29

    >>38

    別に誰であってもなんとも言えるやろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:15

    確かに置かれてる状況はハーレムなんだけど、メインキャラクターで明確に学郎に矢印伸ばしてるのは実は先輩と代葉だけで(※辻田は1年間本格的な再登場はしなかったサブキャラ)、あくまで物語の構成としてだけ見れば現時点ではWヒロイン物ではある
    だから「ラブコメ要素あり」と言われるまでは良いけど「ハーレムラブコメ」って言われるとモヤる気持ちもあるというか、ラブコメ要素以外にもバトルが滅茶苦茶かっこいいところも知って欲しいという思いに駆られるファン心理

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:02

    消去法で考えるとハーレム物だよねってくらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:44

    >>38

    こういう人が立てたスレ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:36

    それだけでは無いが、ハーレムものではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:46

    >>42

    ハーレムと言われればハーレムではあるけどハーレム物というかそれを主体としてお話かといわれると違うからな

    要素としてハーレムはあるんだけど「ハーレム物」っていうジャンルの一つに分類されるかといわれると微妙な感じはする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:27

    学郎本人が恋愛脳じゃないから不快感がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:35

    でも学郎やクラスメイトのバカ共の奇行の呼び水にもなるからラブコメ要素は要る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:15

    鵺の陰陽師は好きだけど烏天狗が女だったのはいくらなんでもねーよ!となった
    あの体型と骨格は男にしか見えない
    幻妖だし何か背景があるかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:56

    >>50

    女なんか…とはなったけどあの性格であの体躯だと女だろうと男だろうとあんま違いないなこれとはなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:30

    この手のスレはそっと閉じるのが無難な気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:17

    折角皆釣られてるのに調子乗って露骨になると途端に冷めるから辞めた方がいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:40

    散々言われてるけど、この作品は『Fate/stay night』『月姫』『魔法使いの夜』みたいなTYPE-MOON作品に近いよな。
    これらの作品ってスピンオフや番外編だとハーレム要素高いけど、本編はハーレム感あまりない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:05

    >>55

    味方陣営は女性ばかりで男性は悪友や親友枠か敵っていう構図なところは型月のノベルゲーっぽさはあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:38

    >>55

    恋愛感を感じる前に下手打つと主人公が◯ぬって方を感じるのはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:03

    学郎だけでなく膳野くんや狂骨を筆頭に男キャラが魅力的なのもハーレムラブコメ押しに勿体なさを感じる要因だと思う
    老若男女問わず全体的に好感度高めで描けるのは凄いよ川江先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:16:51

    サクラ大戦とかギャラクシーエンジェル(※ゲーム版)みたいな味方キャラは女の子いっぱいで恋愛ルート分岐も存在するけれど恋愛以外のメインストーリーがあって敵とバトルしながら話進んでいくやつだと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:06

    そういうの好きな人はエロゲラノベハーレム等々でキャッキャしたいのもわかるけど上で言われてる通り一般ウケはあんまよくないから時と場を選ばんとあかんとは思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:52

    >>59

    >>56

    型月じゃなくても沢山あるよなこの形式のやつ


    あとハーレムものの側面あるけど話の主軸が恋愛じゃないやつ、ってスケベ主人公の方が少ないイメージあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:44

    早速怪しいスレになってきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:08

    少なくともエロシーンは無いからエロゲではないんだ…
    広義のハーレムものではあると思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:35

    ラキスケがある作品の方が今は少ないかも?バトルしながら女性キャラが増えていくのや途中から妹出てくるのは割とハーレム作品でよくある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:18

    要するにハーレムもの好きな人にはその要素で布教して一般層にはバトル要素とかのほうで布教して届くようになるといいねって話でいいか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:01

    ハーレムはあんまり気にならなかったけど風呂報告は流石にキモいと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:15

    まあ…ぶっちゃけ荒らしの立てたスレでしょ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:31

    >>35

    自分も先輩と代葉の区別わりとできない

    前髪の分け目か髪色か髪の横の毛有無を変えてくれればよかったのにな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:32

    >>65

    バトルで勧めても読み手にハーレムものじゃね?と思われる可能性が高い作品ではあるね〜て話なだけやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:37

    >>69

    さすがに短髪の先輩と長髪の代葉を見分けつかないのなら何しても見分けつかないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:37

    スケベ主人公はそれこそ一昔どころか二昔前の流行りじゃないかな?
    最近はハーレムものでも誠実主人公か理由あって鈍感になってる主人公が多い
    一昔前のハーレム主人公の流行りはやれやれ系と難聴系

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:41

    ハーレムが主題でないのは分かるんだがハーレムものではあるし学郎の恋愛的な面での奥手さとかクラスメイトのノリとか理由はあるにせよハーレム系嫌いな人は苦手であろう要素は多いからそこを省いて布教するのもなんだかなって感じはする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:24

    >>67

    あれはまぁ……先輩にもちゃんと引かれてたし……確かにキモいけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:44

    正直アンデラみたいに色々混ぜてあるタイプだから
    特定のジャンルを推して勧めるみたいな事はし辛いな
    色々入ってる闇鍋だけどどう?って勧めるしか無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:07

    >>67

    あれはしっかり作中でもキモい扱いだから正しい感想ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:47

    >>73

    ハーレムという要素が少しでも入り込んだ瞬間にダメって相手じゃない限りは「そういう要素もあるけど大丈夫な人もいるよ」でいいんでないか?

    上でもハーレム苦手だけど俺はこれ好きだよって人いるくらいのハーレム濃度ではあるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:26

    >>71

    たまにいる他のパーツを無視して無理やり見分けがつかなくなってる人ってなんなんだろうな

    髪型も服装も体型も違うのに「目が描き分けられてないから同じキャラに見える」とか絶対ありえない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:47

    ハーレムって要素があったら即座に拒否反応出る人はいるけど許容範囲なんて人によって違うんだから考えるだけ無駄やろ
    ハーレム嫌いっていうのが殆どを占めてたらラノベなんかあんな売れんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:06

    >>77

    自分が布教する時にハーレム要素はちゃんと紹介したいな的なノリで言ったわ

    戦闘がいいから!で渡されて内容が違うと逆に読んでくれなくなるかもしれんし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:02

    >>79

    俺はラノベ好きだが、一定数人は選ぶコンテンツではあると思う売れ方してるよ今のラノベ市場

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:39

    ふじのんと先輩どっちかが負けるの悲しいからムシブギョーみたいに最終話でどっちも孕ませないかなって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:54

    ハーレムではあるから伏せて勧めるんじゃなくてその要素は申告して勧めるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:22

    >>80

    ガチめなバトルは単行本2巻からだしな

    バトル漫画です!でお出しすると首を傾げられるかもしれん

    俺も当時傾げてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:37

    >>82

    仮にも現代社会の鵺でそれは難しいよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:54

    >>80

    大丈夫やそれはわかっとる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:19

    >>84

    ちょうどそういうのが出てくるのが8話からでギリギリ1巻範囲じゃないからな

    せめてそこを1巻終わりに持ってきてほしかったなとは思ってたが2巻がキリ良すぎてとりあえず2巻まで買おうぜって布教するのに切り替えたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:23

    叩かれるかもだけど、俺はやっぱり学郎パーティに男が欲しかったわ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:45:16

    >>81

    流行も時勢で動いてるからなラノベ…

    ジャンルによっては最初から一般受けとか投げ捨ててんだろってのもあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:32

    ラノベってもはやメチャクチャ範囲広いやろ
    漫画よりは範囲絞れると思うけどそういう領域のジャンルじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:47:04

    >>88

    叩きもしないし理解もするけど、川江先生最初から同年代の男をメインに置く気はねーよなとは思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:09

    >>91

    連載が一年経った今も同年代の男キャラを味方に据える気配がない辺り川江先生は信念を持って入れてないだろうしな

    学郎の性格を考えると同年代の男がいるとそこに逃げそうでな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:05

    同年代どころか年上でも年下でも男の仲間が居るとあの相部屋修行でもじゃあ部屋分けは男同士と女同士で良いじゃん!になってラブコメ展開出来ない問題もあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:29

    >>71

    先輩が短髪?あの位置で髪結んでててあの長さならかなりロングヘアだよ

    単行本も買ってるファンは見分けられるのかもしれないけど体操着になったりアップになったりしたら分かりにくいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:36

    そもそも布教する時にジャンルで言っちゃうとどうしても先入観ある状態で読むことになるから
    いっそ「俺は好き」で布教する

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:00

    >>94

    先輩の編み込み部分ってあれそういう髪飾りなんですよ

    だからお泊り会で外してる時は髪も短いまま

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:39

    ええ…ちょっと苦手くらいもダメなんかこのスレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:05

    >>94

    ……普通にお泊り会みたいな時に髪解いたとき短髪だったやん

    ちなみに編み込みの方はウィッグみたいなやつやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:12

    >>98

    短髪って妹くらいであの長さはロングだと思ってた

    批判とかでなくもうちよっと差があると分かりやすいなと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:42

    先輩がロングかどうかというより、代葉と見分けつくかどうかが重要では……??

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:12

    >>97

    元々あにまんは鵺ファンが多いし肯定意見のが好まれるのは仕方ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:33

    >>97

    別にダメとは言って無くないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:59

    >>100

    そうだから妹と先輩くらいキャラデザが違うといいんだけど

    顔周りが似すぎてるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:29

    >>102

    おそらくレス削除のことかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:01

    >>104

    ??

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:45

    ハーレムもので不快感みたいなの感じるのって大体作中評価と視聴者の評価の乖離がでかいと思う
    学郎はその辺比較的少なめだから惚れる人多くても納得できるから不快感も少なくなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:27

    >>103

    そっか……すまんが俺はわかるくね?ってなるからキャラの判断をどこにウエイト持たせてるかで変わるんかな……

    (一応鵺が好きになる前からそこはわかったから自分の場合ファンだからってわけではないと思うけど)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:59

    そんなに似てるかなぁ…
    頭部のシルエットと目つきが違えば十分見分けつくと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:26

    >>108

    ジャンカテで画像見かけてただけの頃は同じキャラだと思ってた

    読めばさすがに分かるようになったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:48

    >>108

    本誌しか読んでないからかも

    目は表情によって変わるし絵柄は月日で変わってくるし

    ここで見分けるとか教えてもらえばなるほどってなるけどそれ自体分かりにくいから生じる話かと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:54

    >>109

    鵺に限らず割とあるあるよね

    知らない・興味無いと作品違くても同じに見える人もいるくらいだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:25

    多分見分けが付かない人と見分けられる人は相互理解不可能だと思う
    主観の話だからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:04

    冷静に考えたら似てないけどなぜか見分けつかないは極稀にあるんだよななんだろあれ
    設定を間違って覚えちゃってるとかそういう見た目の外の要素も絡んだりするけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:17

    いや似てるよ
    川江先生あの前髪好きなんだなって思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:39

    似てないんとちゃうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:49

    表情やテンションが大分違うから基本的に似てると思うことないけど自分もデフォルメとかで似たような描き方されてる時に一瞬見間違えたことあった気もする
    髪色だけでなく前髪も大事な要素なんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:37

    似てんぞこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:31

    興味なかったりすると全く同じに見える現象はあるぞ
    K-POPアイドルに興味ない人はマジで全員同じに見えるし逆に漫画とかに興味ないと明らかに違うキャラでも同じに見える人もいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:31

    似てる似てないの感覚なんて人それぞれだし不毛だからもうやめない?
    とりあえず学郎には幸せになってほしいな
    自己肯定感のなさと無茶しまくってるのに常に自分を後回しにしてるところが見てて心配だ
    男女関係なくラブコメがあってもなくても皆で学郎を支えてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:42

    学郎と拓郎も見分けつかねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:00

    じゃあ俺は学郎と鵺の見分けがつかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:48

    つっちーと土岡さんて似てるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:02:28

    ハゲが禿げてなかったら代葉と見分けがつかなかったぜ
    やはりハゲは偉大な髪型

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:22

    >>119

    まあ興味ないのに見分けつける必要はないしな


    四衲とはお互い守り合う、パイセンは頼っていいって結論だからなんやかんや1人で全部やる方向には行かなさそう


    ただ鵺が明らかに色々隠してるのと鵺への恩義にブレーキないのがな

    まだ鵺と学郎が2人で人柱心中とかありそうで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:54

    見分けつかないって言ったらやっぱ俺達だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:25

    ぶっちゃけ膳野君ともう一人の友達は当初見分けがつかず混同してた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:06

    学郎の戦う動機がみんなを守りたい→そのために強くなりたい
    だからよくここで言われてるライバルポジの男がいるとそこら辺がブレるんだよな
    別に女は守られるべきって言いたいわけじゃないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:31

    普通にこれ言ったら叩かれそうだけどぜんのくん相棒ポジじゃダメだったんか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:08

    >>128

    日常ポジにいるべきキャラだからじゃない?

    少なくとも自分は1話の膳野くんがかっこいいのは「戦う力が無い一般人が脅威に立ち向かう所」だから力を経て相棒ポジになるのはちょっと違う...という認識

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:36:02

    出始めの先輩と代葉のデザインだったら前髪似てるから分からんでもない
    最近は先輩の前髪ぱっつんになったから間違え要素はなくなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:59

    膳野くんだけでなく男モブも強めの味付けはするけど、あくまでモブはモブって線引きをしているんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:18

    >>128

    膳野くんは腕っぷし弱いのに善性が揺るがないのがカッコいいのであって強くなったらそれは違うでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:42

    膳野はNARUTOのイルカ先生みたいなもんと思っている

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:43:45

    >>133

    ラーメン屋のおっちゃんの方が近いと思う

    イルカ先生だと戦えるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:43:47

    >>128

    膳野くんは黄金の精神の持ち主で主人公である学郎の覚醒を促すけど、あくまで一般人だからこそ鵺が受けたのもあるんじゃないかな

    男の友人が平和な日常の象徴のポジションなのがすごく良いと思う

    後半で真実を知って応援ブーストかけるとかならいいけど陰陽師として一緒に戦うのはな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:20

    おっさんもハーレム

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:54:52

    膳野相棒は選択肢としてはあったと思うけど現状きるとしたらだいぶ切り札寄りの立ち位置だったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:02

    >>134

    戦力的にはそうかもしれないけど言いたかったこととしては物語の始まりにおいて主人公が一本芯を作るきっかけのキャラというか

    そういう立場のキャラは戦えたとしても主人公と一緒に行動はしないし

    まああくまで個人的な考えだけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:23

    バトルものにおける『帰る場所系ヒロイン』とか『日常の象徴系ヒロイン』って出番が少なくなって人気出にくかったりするけど膳野君およびクラスメイト男子たちがそれに似た役割持ってくれてるの良いと思うんだよな
    ヒロインではなくあくまでモブキャラだからストーリーに絡めなくても問題ないし
    それでもかけがえのない大切なものたちだと思える塩梅

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:09:30

    膳野君が相棒になってたらありきたりの漫画になってたと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:10

    >>140

    成功するかはともなくありきたりではないと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:17

    >>140

    今もそこそこありきたりなマンガだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:12

    膳野枠相棒にした新連載がどうなったかもう忘れたんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:49

    『ありきたり』とかいう王道路線を腐す時に使う言葉キライ♥️

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:49

    >>143

    比較対象間違えてんだろ


     

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:51

    それがいいのか悪いのかはおいといて鵺ほど要素ぶちこんだ漫画はわりと唯一無二寄りだとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:26:07

    >>143

    膳野君みたいなトンチキキャラ他にいたっけ

    膳野君も学郎も芯が強いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:45

    別にハーレム物はハーレム物として読むから不快とかはない
    気にくわないなら読まなきゃいいだけなんだから

    ただ違和感はあるけど。スレイブは女性キャラが多い理由付けあるけど鵺なんかやたら女性率高くて特に理由も描かれないから

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:28

    どこかおかしい展開やラブコメ要素に目を向けがちだけど、話は王道なんだよな。

    学郎の魅せ方も上手い。最初は周囲が目立ってたし、普段は頼りない。でも異常事態に対しては何の迷いも見せず、話が進むにつれて学郎はしっかりこの漫画の主人公だって納得できる成長を見せてくるから、ハーレムのような状態になっても反感はない。むしろ誰でも良いから学郎が自分を大切にできるように成長させてって思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:21

    俺は今でも学郎の近くに一緒に戦う男のキャラ欲しいけど、ここまで話進んで出てこないからもう無理なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:21

    >>148

    別に鵺だって気に食わなきゃ読まなきゃいいだけだろ

    どんな作品だって事前に要素全部教えてくれるわけじゃあるまいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:50

    まぁ…万人受けする作風じゃないのは確かだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:00

    >>150

    狂骨と双斧の出番を増やすとか洋七くんと仲良くさせるとか既存キャラでも大いにやりようはあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:59

    仲間増えるっていって白沢だったのはファン的には予想通りだったの?
    ライト読者的には男がついに来るかと思ったんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:01

    >>154

    双斧って前例に白沢の子供が好きって独白、鵺に倒されず封印された時点で察しはついてた。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:18

    というかポジション的には膳野くんもある種のヒロイン的な存在ではある
    女性陣が軒並み日常サイドに居ないので……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:42

    >>154

    別にファン的には白沢に対して仲間が増えたとは思ってないよ

    学郎も言ってたけど捕虜を仲間って呼んでるだけだろうし今後味方として敵と戦うことはあっても相当先だろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:08

    >>154

    自分は古賀辻田町田の正式加入って話だと思ってた

    男キャラだと既存キャラは候補がいないし新規キャラはさすがに急すぎるしないかなって感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:26

    俺は学郎の周りに女キャラを固める事にメタ的ではなくシナリオ的な理由があると思ってる
    思ってるだけなんで外れるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:28

    >>158

    あの回の冒頭膳野君だよね?

    仲間になる前フリかと思ってたら違った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:56

    >>159

    俺もそう感じる。

    鵺さんがそういう風に仕向けてる気もするし、村編で女性を集めることで発動できる古い術の存在が明るみになったし、第6支部の女性率の高さは今後重要になるかもしれないし、ならないかもしれない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:46

    別に男欲しいていう分には良いけど平均掲載順が悪い時にこの文言使って目茶苦茶鵺荒らしているバカがいたせいでコレ言う人警戒するようになったのはある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:40

    >>148

    ギャグかもしれんが男女比おかしくない?てのは学郎自身も思っていることだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:08

    >>142

    お!煽り雑になってきてるぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:40:02

    正直キャラ配置としてはエヴァとかもかなり近いと思うんだがエヴァもハーレム系って言ってるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:15

    >>160

    まあライト層はそう思うのも仕方ないとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:27

    というかモノホンのハーレムってそれこそ100カノとかゆらぎとかだろ…
    鵺はfateとか灼眼のシャナとかそっち系統のメインキャラに女性が多い作品てだけだと思うんだが…
    それをハーレムハーレム言うのは違くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:17

    >>165

    渚カヲルがそれを防いでる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:50

    このままハーレム貫いてほしい
    男キャラ来たら逆にギスりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:30

    白沢を仲間扱いでいいなら双斧狂骨がいるのでOK

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:58

    >>168

    ホモでハーレム化防ぐってわけわかんねぇな()

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:41

    >>169

    狂骨やモロさんはだいぶ年上なことで(狂骨に至っては種族すら違う)自動的に選択肢から外れてるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:56

    ハーレム要素ありのバトルものなのは否定せんわ
    ギャグとラブコメパートが好きで読んでるとこあるしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:45

    コレ言う人言葉足りなさすぎると思うんだよな…
    ほぼメイン各としては狂骨いるしちょっと外れたとこでも双斧皇七之助菅がいる
    敵も男多めでクラスメイトに至ってはほぼ男子だしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:59

    まあ荒らしの立てたスレでそんな真面目な話するもんでもない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:24

    別に矢印が向いてなくても女キャラ多ければハーレムなん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:46

    >>172

    ええ…

    目茶苦茶だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:24

    >>167

    灼熱のシャナは読んだことないがFateはルート分岐があってヒロインは基本一人固定だし鵺とは違くないか?FGOのことならまあはい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:03

    >>178

    章ごとにメインヒロイン分かれるのが実質ルートみたいなとこあるしそこは別に問題ないと思うぞ

    メインメンバーの男女比で言うなら士郎と学郎そこまで変わらん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:28

    >>168

    カヲル君出てくるの終盤もいい所だからな

    それで行くと鵺もまだ全然ハーレムじゃないかもしれんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:08

    というか別にメインどころに女性キャラ多く配置サれていても普通に目茶苦茶面白いんだから問題ないだろって思うんだが何が不満なんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:57

    鏖の1体にカヲル君タイプの学郎に対して激重男子キャラ生えてきてもおかしくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:01

    >>179

    いやFateのルートってそういうことじゃ無いぞ

    一人のヒロイン選んだら他ヒロインを殺す選択肢もあって章ごとにお別れとかは本当にFGOの世界観

    なんでそこまでFateと並べたいんかは知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:13

    >>180

    カタコト副隊長と青春しろよ副隊長あたりを手始めに口説き落とすか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:13

    鵺はどう考えてもハーレムものでしょ

    >>181

    少年ジャンプを読んでる人には抵抗あるんじゃない?

    ラノベ好きとかの人は好きだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:53:55

    ハーレムという言葉の厳密な定義は置いといて、主人公(男)周りの主要キャラの女性比率が高い漫画という意味でのハーレムなのは間違いない
    だけどそれだけで敬遠しないでほしいのもそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:26

    >>183

    キャラの配置の仕方が往年のPCゲーや伝奇ものノベルに近いから言われているんだと思うぞ

    というか元のレス見るにFateと比べてるんじゃなくて女性メインの作品でハーレムじゃないの普通にあるだろって話だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:44

    ハーレムって単語使えば荒らせるからスレ立てただけでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:05

    先に言っておくと200近いと言い返しされないから好き勝手言ってく人が出るぞ
    いろんなスレで見たんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:24

    チェンソーマンはどうなるの?
    アキいるからセーフって言うのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:41

    どうあがいてもFateよりは魔都精兵のスレイブ側だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:59

    >>189

    じゃあさっさと埋めるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:06

    魔男もハーレムになるだろうし
    どんどん面白いハーレム増えて良いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:12

    まずハーレムものという単語に定義がないからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:16

    >>191

    何を持ってどうなのか教えてくだせぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:23

    俺、鵺の陰陽師の内容には満足してるけど、非日常パートに学郎と同年代の男子キャラクターが欲しいという気持ちも理解できる。
    ただ、今出されるとテンポが崩れるからやっぱいらないかなってなっちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:43

    思った以上に男に飢えているジャンプ読者多いのね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:52

    定義があいまいな言葉使って荒らしたいだけの>>1

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:57

    >>195

    ジャンプかそうじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:58

    スレ主管理しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています