忘却バッテリー 161話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:34:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:37:25

    たておつ
    清峰が思っていたより遥かに成長しててびっくりした
    謝罪の件は邪魔が入るか、智将が適当に流すんではって言われてたけどこれは試合終了後まで言わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:32

    たておつ
    今回内容盛りだくさんだったからまだまだ語り足りねえよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:44

    イマジナリー千早まだトレンド入りしててさすがに草はえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:15

    >>3

    イマジナリーアドバイスは全部自分で考えたことだから要が覚えてるかとか決勝の試合中に言うことかとか自分が楽になりたいだけとか読者が心配してたこと全部分かってて清峰を侮りすぎてた

    そういえば元が優しすぎる子供だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:47

    >>3

    それだとパイ毛の方は試合終了まで寝たまんまかな

    寝てる間に大事な決勝戦終わっててかわいそうだけど智将救済イベントっぽいししゃーないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:42:59

    巻田君がだいぶ強そうになってたけど千早に全部持っていかれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:21

    清峰要関連で言えばイマジナリーとはいえ「そもそも智将覚えてないかもだしさ」がよく分からなくてちょっと混乱する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:53

    思えば智将が長期で出てきた一度目が氷河との練習試合、二度目が帝徳VS氷河だから氷河関連になると出てきがちなんだな智将

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:01

    監督といい新キャラといい氷河は全体的に一昔前のヤンキーってイメージなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:08

    千早が何か話してても内容さっぱり分かってなかったんだな
    だからイマジナリーでも千早が自分にするアドバイスが想像できない
    でも応援してくれる音楽好きの仲間枠

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:44

    >>9

    ・あの時の圭が智将ではないかもしれない

    ・もう智将の中では終わった話で忘れているかもしれない

    ・圭は記憶を失うもの(?)なので智将も記憶がないかもしれない


    あまりにも楽観的意見になってしまうけど二つ目かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:21

    >>12

    覚えてたじゃん!

    夏はあと2回あるってアドバイスだか慰めだか覚えてたのにイマジナリー千早がヒップポップなのどういうことなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:56

    >>14

    あれはむつかしい野球理論とかではなくシンプルで印象的だったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:25

    今謝るのは違うだろうけど話をするのは必要だと思うぞ清峰!
    お前らは会話が足らねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:21

    寺門先輩の一昔前プロデューサー感
    また何処かで喋ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:22

    前話では智将と桐島兄が刺しあっていたの緊張感すごかった やっぱり今回の話もピリピリしてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:30

    >>17

    謝らねえとは言ってないんだ

    とりあえず勝ってから謝ろうとしてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:03

    氷河の新キャラたちが印象に残らないの大体イマジナリー千早のせい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:04

    >>17

    試合後に話す気はある

    今は決勝に集中するためにごちゃごちゃ考え込むのやめて切り替えた

    今回の清峰完璧だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:30

    >>19

    ピリピリしてた?

    今回の話は良い意味で試合前の緊張感があった印象だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:51

    謝ったら試合終了=謝ったら負け
    球投げて教師を倒そう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:01

    試合後に清峰が謝ろうとしてることで、智将が少なくとも氷河戦では消えないこと、パイ毛は試合終了後まで表に出てこないことがほぼ確定になったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:18

    >>22

    イマジナリー千早像完璧でしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:56:58

    >>13

    (清峰視点では)あの言葉のせいで要が二重人格になったかも?自分が殺したと考えるくらい深く傷つけてしまったと思ってるのに「圭(智将)は過ぎたこととしてもう覚えてないかも」は結構楽観しすぎというか…

    真面目に真意が読めない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:26

    >>20

    >>22

    清峰側はともかくとして

    智将にはすぐにでも会話が必要だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:18

    お笑いが好きで音楽に興味ない清峰だとJPOP嫌いなら好きな音楽ラップかなくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:13

    氷河はもともと小手指と関わりのあるのは巻田と桐島先輩だけだし後から登場した1年生の宇部と舞原入れてもネームドキャラ4人しかいねーもんなー
    2年かけてキャラ立ててきた帝徳と比べるとどうしてもチームとしての印象は薄いよなー
    からの栗田レギュラー昇格とクセの強そうなメンバー追加はアツい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:38

    智将にちょっと違和感あるかも
    再召喚されてメンタルガタガタなだけなのか
    パイ毛に指摘された通り変化が起きていて智将要圭を演じきれてないだけなのか
    実はアレは智将人格ではないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:02

    >>27

    過ぎたことを覚えてないじゃなくて智将側もパイ毛と同じで記憶喪失かもっていう心配じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:46

    ギザ歯坊主の寺門さん、僻にくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:07

    解像度低!ヒップホップではないだろと思ったけど
    じゃあなんなんだっけ?そう言えば知らないわ…1回試聴はしたはずだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:37

    レイラパパ記者の説明
    かと思いきや知らないおっさんに話を取られたが
    全てイマジナリー千早に話題取られてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:56

    栗田がレギュラーでしかもセカンドで嬉しい
    これは千早とラップ談義来るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:15

    クソみたいな先輩は良いキャラになったな〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:15

    イマジナリー千早、次の人気投票でいい順位に入りそう
    同じネタ枠でセカン路と争ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:23

    誰か九条さんにハマった人いない?
    見た目どストライクなんだが
    はよ喋ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:47

    >>32

    159話で「あの日の圭に謝りたい」としてパイ毛には話し掛けずに智将に謝罪しようとしてるから智将には記憶があるとは思ってるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:58

    トレンド7位くらいに千早居て笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:08:00

    今回で巻田めちゃ好きになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:06

    今回のイマジナリー○○は清峰の印象もあるけどヤマに解説させたり、メタ的な要素もあるから正直「智将も覚えてないかも」は清峰の認識ってより読者に向けての言葉っぽい気がする
    イマジナリー千早は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:45

    気が早いけどほぼ確で小手指サヨナラ勝ちだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:44

    イマジナリーパイ毛とイマジナリーヤマとイマジナリー佐藤さんと脳内会議して生きといけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:09

    アホの圭のこともちゃんと尊敬してたり藤堂の名言を覚えてたりあのメンバーの中に佐藤さんが混じってたりいろいろ感慨深いシーンだったのに最後の千早がノイズすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:54

    イマジナリー圭が言ってるけど実際は葉流火が思ってる事だから、主人格が記憶喪失なら智人格も忘れてる可能性があると考えてるとか?自分だってバーターの件を無意識に忘れてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:33

    情緒育ちたての清峰に智将は救えるのか?と思ってたけど今回ので成長してたのが分かって感動したわ
    余裕のない智将よりちゃんと余裕というか成長した人間性がありそうなんで、こりゃ救えますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:23

    智将は中学生から成長してなさそうなのがな…しょうがないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:30

    千早はこの後なんかムカついたからで
    一発清峰をシバく権利がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:40

    >>47

    >>43でもあるけどメタ要素もありそうだからそこら辺は正直分からない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:15

    >>27

    >>13

    「こんなに気にしてるのは俺だけで、智将の中ではもう折り合いがついてることなのかもしれない」(=自分が謝りたいだけでは?の裏返し)とか

    「ものすごくショックな出来事だったはずだから自我を守るために記憶から消してる(思い出さないようにしてる)かもしれない」とか

    どっちにしろ「今蒸し返すのは圭にとってよくないんじゃないか」って気持ちの表れだと思った>覚えてるかわからない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:36

    >>21

    いやすげー印象に残ってるが???

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:17

    応援席 要母、清峰兄、藤堂姉妹、元クソ先輩、花木、佐古記者、氷河大好きおじさん
    氷河  桐島、巻田、背の高い人、背の低い人、栗田

    応援席の名前は出てくるのに氷河の名前が覚えられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:04

    わざわざ「智将の要圭」と関わりのある花木の二人まで出してるから氷河戦はいよいよ智将イベントだと感じた
    決勝戦で一度も主人格が表にでないのはありえないと思ってたけどもしかしてもしかするのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:03

    >>6

    もともと他人を思いやりすぎて自分が泣いちゃうくらい心優しい子どもだったから要が忘れろマインドコントロールせざるを得なかったわけだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:14

    朝起きたら清峰すげえ成長してるってのとイマジナリー千早しか覚えてなかったYo!
    すまんもう一回読み直すから許して氷河の人たち

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:35

    >>52

    それだと結局清峰の中ではバーター事件時の要圭は智将の方であるというのは揺らいでないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:24

    >>55

    すったもんだの末に智将問題が全部解決して

    主人格と統合したネオパーフェクト要圭が9回の華を飾る可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:18

    >>59

    最終回かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:45

    パイ毛が寝てるシーンを頑なに映さないのは気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:07

    氷河の3年サード(沼田)かなりデカくない?
    でもセンターが巻田桐島といるコマで小さく見えるから
    センターとショートが背低いのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:29

    >>58

    ・謝りたい相手は智将要圭

    ・でも智将は覚えてないかも

    を両方満たすならこの解釈かな?ってだけで本当のところはみかわ先生のみぞ知る

    上で言われてたように読者へのメタ整理の意味合いもあるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:31

    最後の最後辺りでもいいから主人格も出てほしい。交代で試合するんじゃなく意識だけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:03

    栗田が千早と同じセカンドなの激アツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:35

    氷河戦だから前みたいにギャグ描写で入れ替わると思ってる
    終盤また入れ替わればOK
    要圭の疲労問題は知らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:46

    >>58

    最近の展開もそうだし11巻や12巻を見てもそもそも清峰の中でずっと一緒に野球をしていた要圭は智将って認識

    なのでそうじゃない方の要(主人格)は「ウ○コ」呼ばわりで、元の要(智将)に戻ると従順なワンコになる

    圭は圭じゃないって話になってたけど序盤からかなり差をつけて接してるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:59

    人気投票1位がいなくなって2位はヒップポップに飲まれちまった
    ここからが見物だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:18

    >>70

    地区大会決勝なのに訳がわからなすぎて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:15

    巻田がキラキライケメンと化してて笑った
    主人公の風格ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:25

    要圭がメインになりそうな話だし今絶賛二重人格問題で大変なことになってるからその話するなってのは無理があるんじゃ
    最新話からそれを抜いたらまたスレがヒップポップに飲まれてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:02

    最新話でもあの日の圭に清峰拘ってたのに人格の話するなは無理あるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:23

    別に話題を占領してるわけじゃないしいいわ
    自分が嫌いな話題しないでってことなら違う話題ふるか、その話題になってるときはスレに来ない方が良いんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:57

    ここ実質イマジナリー千早ファンスレだろもう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:09

    >>55

    智将のイベント回だとは思うけど試合中に解決しそうな気がする

    今までの小手指メン達の問題も試合中に解決してるし、忘却バッテリーの中で本人が乗り越えないといけない問題は全部試合中に解決してる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:27

    >>80

    本物を愛してくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:44

    ページ数から考えたら半分くらい清峰の謝罪と要の話になってるからしゃーない
    嫌なら違う話題をふろう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:55

    人格云々よりイマジナリー千早の話はもういいだろと思ってはいる
    おもしろいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:59

    >>82

    最新話に本物出てないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:34

    >>85

    今までの積み重ねがあるだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:08

    巻田かっこよくなってるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:34

    この話どころか漫画の主題である要圭の記憶や人格の話より小さく一コマだけ出たイマジナリー千早の話が大半を占める異様な空間と化してる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:34

    じゃあ別の話題ふるけど藤堂の謝ったら試合終了は語呂の良さ含めほんとに酷いと思いました

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:46

    元から謝罪の話は引っ張るだろって言われてたから納得の展開
    花木の二人が久しぶりに見れて嬉しかったけどますます智将イベント感が高まるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:38

    普通は「この間0.1秒」とかなんだけど
    5秒間妄想して黙るって長えよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:46

    >>89

    2回連続でスラダンネタなのは笑った

    先生お好きなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:32

    イマジナリーヤマちゃんからの怒涛のツッコミまで入れて極めて完成されたギャグだと思った
    清峰は覚えてるけどイマジナリー藤堂では思い出せなかったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:39

    清峰が千早の話をほぼ理解していなかったことが推測出来て面白かった
    全教科90点台と赤点常習犯だからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:39

    >>88

    イマジナリー千早で初登場の氷河3年覚えられないとか言われても

    そりゃ何年もメインでいる人気キャラの面白おかしい姿とと比べられても

    という気持ちがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:48

    >>91

    ここは「返事しろ」「どうした葉流火」「腹痛いのか」「おい」「葉流火!」を5秒間の間にめちゃくちゃ言ってた智将が面白い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:23

    ヒップポップのポーズで盗塁する千早のFAがXに上がってて爆笑した
    一コマで話題かっさらってくインパクトがセカン路並で笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:32

    >>95

    千早にはいつも助けられてるって言ってたじゃん!!ひどいよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:02

    コマやテンポの都合もあるけど初期メン全員分のイマジナリー見てみたかったな…
    イマジナリー鈴木先輩とイマジナリークソみたいな先輩
    でもイマジナリー鈴木先輩もイマジナリー佐藤先輩と同じこと言いそう
    似たタイプの優しさだからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:34

    >>99

    何を言ってるのはわからないがいつも助けてくれてるのはわかってるんだ

    音楽が好きでJPOPが嫌いなのもわかってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:03

    変なタイミングで清峰が謝罪して智将とのバッテリーが微妙な感じになるかと思ってた
    清峰ごめんちゃんと成長してて嬉しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:50

    >>101

    地味にちゃんと解像度高めではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:58

    >>89

    いやでもほんとに試合終了だったかも

    さすがの智将も混乱を極めただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:42

    >>103

    判定甘くない!?!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:44

    智将もトイレで覚悟決めてたし決勝中は試合に集中すべきだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:09

    >>106

    間違ってないんだけどトイレで覚悟決めるって何か誤解を招きそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:32

    >>105

    だって…千早の言うこと難しいんだよ!野球も音楽も!

    ただJ-POP見下してるのはちゃんと感じてたんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:25

    >>102

    清峰は人間的な成長が見られたから、これ以上清峰を落とすような展開はなくてもうあげるだけな気がする

    そのことから清峰が謝るべき要圭は正しく智将で、バーター事件時の要圭は智将なのかなって思った

    ここまで完璧に清峰が成長したことを描いてやっぱ違いました!はなさそうな気がしてな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:07

    この謝罪意味ある?前に藤堂が言ってた自分が気持ちよくなる為だけの謝罪じゃんって突っ込まれてたからやっぱこの謝罪は良いものとして描かれてなくて安心した気持ちもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:09

    >>89

    前スレでも言われてたけど、これからあの名言思い出すたびにノイズが入るの本当に酷い

    みかわ先生は名シーンをギャグにするのに躊躇が無さすぎるんよ

    放水回とか傑作だったもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:35

    今回の清峰の情緒の成長を見てると小手っ子ってお互いにいい影響を及ぼしあってて本当にいいチームだなって思う
    藤堂のイップス克服もそうだしさらにそれが要を励ましてるしこれからもチームとしてまだまだ強くなれそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:39

    佐古記者と氷河大好きおじさんの試合中の会話を楽しみにしてる
    プロの野球おじといった風格がある片方記者だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:04

    自分も忘れてたし智将も忘れてるかもって考えたのかも
    千早の圭に向ける言葉が難しすぎてヒップポップに聞こえてたのかも
    とか考えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:15:37

    謝罪は意味ないって前にやったじゃんって皆思ってたよな
    今じゃ無くね!?も自分で気づけてて安心した
    あの回で「謝って、優勝する!!」が正解みたいな雰囲気出てたからえーってなってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:11

    清峰の中での要圭人格問題はとりあえず今回の話で一段落かな
    人間的にびっくりする位成長してるから清峰が智将のメンケアするかもしれん
    ちょっと前までは想像つかなかったけど今の清峰ならできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:31

    ジャンプラの高校野球漫画で幼馴染(捕)と野球やってるイマジナリーとお話しちゃう系投手すき

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:18:41

    前々回、前回とあんなキツそうな顔してたのに清峰の前だとそんな素振り全然見せないんだな智将

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:51

    清峰がああなので今回の不安要素は智将の方か
    ピンチにフラグたってる土屋さんの活躍と、智将が否定した千早の長打に救われる展開かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:17

    清峰子供の頃とは違って自分で考えてちゃんと試合モードに切り替えられて偉い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:41

    >>108

    授業ちゃんと聞いてるだけで全教科90点台の千早と「絶対」やれるよって言われても尚うんこマンで億り姫の鉛筆ないと赤点にしかならない清峰だもんな…

    そりゃ千早の言葉を理解するのは難しいよな…

    と思ったけどアレだわ、そもそも清峰は千早のアドバイス聞かないんだよ唯我独尊かつ智将の忠犬だったから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:08

    途中まで圭の言葉しか聞いて無さそうだった清峰から出力された千早がヒップホップなのはしょうがないよ(?)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:43

    イマジナリー圭みたらアホの圭も自分を正しい方向に導いてくれる圭なんだな
    圭は圭だは本気なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:53

    >>68

    清峰の言う「圭は圭」=パイ毛も智将も両方圭だって意味であって

    どっちも同じとか区別ついてないってわけじゃないよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:36

    性格の悪さとバランスとるためか定期的に辱めにあってる千早好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:40

    >>109

    清峰からしたら圧倒的に情報不足なので例え勘違いをしてたとしても清峰を落とすことにはならないと思う

    要圭自身すらちゃんとわかってなかった疑惑もあるし親でさえ分かってないんだから清峰が分からなくて当然

    まあ今回の謝罪の件といいちゃんと突っ込んでくれる感じするからいつかははっきり描写が来るんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:39

    >>122

    ヒップポップな、ニアミスしないように

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:55

    佐藤さんに懐いてるのが良くわかるきよみねくんはかわいいなあと思いました(思考放棄)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:04

    佐藤さんより下にされた千早はやはり言語が通じないのが駄目だったか
    仲間なのと趣味はわかってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:12

    ふと気になったけど智将の消えたいって人格の統合を意味してるのかな別のことを指してるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:22

    >>123

    そこは本人が「圭(パイ毛)は圭(智将)じゃなかった」としてるから、今の清峰にとっては「圭は圭」とは思ってなさげ

    あくまで今の清峰はね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:49

    清峰の謝罪問題、智将の人格問題、千早の長打フラグ、そろそろ見せ場ありそうな土屋先輩と猿川、進化した巻田、ついにベールを脱ぐ桐島の投球
    とたたでさえ氷河戦は盛り沢山予想されてたのに
    初っ端からイマジナリー千早をぶち混んでくるみかわ先生のセンスよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:54

    >>130

    消えたいだから文字通り消滅では

    もともと人格の分裂というより、智将の言葉通り要圭によって「造られた」存在だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:21

    清峰普通に投げられるんか?
    イップスとは無縁?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:31

    パイ毛が今まで作中に登場しなかった最長記録が氷河との練習試合だから今回記録を更新してしまうのか
    それとも次あたりしれっと脳内に出てくるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:43

    >>118

    ぜったいノートに捕手は自信ありそうにしろとか書いてあったし忠実に演じてるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:47

    あの安室奈美恵もご愛用のある由緒あるジャンルらしいヒップポップ
    そういえばJ-POPはジャンルに関わらずわりとラップ入れてくるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:54

    本人登場してないけどなんかサクッと尊厳破壊されていく千早さん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:32

    >>134

    佐藤さんが代打成功してくれたおかげで精神的には立ち直った

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:07

    清峰がメンタル崩す展開は帝徳戦でやったからなさそう
    順番的には智将だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:11

    腹痛いって聞く智将なんかパイ毛に似てきた?
    そもそも智将を演じてるだけで素顔謎だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:10

    クソ先輩達が小手指Tシャツ自作してんの本当に可愛いし花木の二人が来てるのも嬉しいし巻田めちゃくちゃ成長してるし氷河のメンツも濃くて最高なんだけどイマジナリーがイマジナリー過ぎて脳がそっちに引っ張られる
    おのれ清峰…情緒が成長したね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:54

    智将の方は文字通りの消滅を望んでるけど
    メタ的にはどっちも要圭だ!で統合する流れがセオリーかなとは思う
    そんで統合後も要圭の脳内会議で出てきてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:27

    智将の試練乗り越えイベントか
    初見ではと言ってたけど清峰とパイ毛が完成させたスプリット捕れないのかも
    取り繕えないほど打ちのめされる材料として真っ先に浮かぶ
    どこかでパイ毛がお助けにくるとは思うけど智将からすればどのツラ下げてって感じだろうし都合で作り出した人格に野球楽しめって言うのもなんか違う気もするけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:54

    氷河の監督っぽい人11巻で一コマだけ出てるんだけど今回の人と同じ人なのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:58

    智将も清峰も切り替えたから人格の話は当分進展なさそうだ
    一番の肝部分であるししょうがないんだけど、はっきりするのは1年後とかになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:22

    まあ今回メンタルブレイクしそうなのと壁にぶち当たりそうなのは智将だよね
    どん底の智将を清峰とチームメイトが救う話
    花木の二人も出てきてたし、清峰とチームメイトに救われてそれを通してシニア時代に智将が負ってた心の傷が癒される的な
    シニア時代の話と傷はパイ毛で進める話ではないので当分智将のターンだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:03

    スプリット捕れるか試すシーン無くていきなり試合開始だな
    智将なら捕れないかもしれない博打はしないで今までの球種とリードで何とかしそう
    清峰が打線につかまったか疲れたら瀧に交代
    瀧がつかまったらまた清峰に交代だとリードはかなり生かせそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:34

    脳疲労問題はどうなってるんだろう
    主人格が疲れすぎて出れない程疲弊してるけど智将はノーダメージなんて有り得ないはずなんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:06

    花木のバッテリー一緒に見に来てて仲いいなとほっこり

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:25

    鼻血だして二日寝込んだ分肉体もダメージあるはず
    試合中に倒れないか心配だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:55

    智将問題は一旦脇に置いてまずは氷河メンバー・千早あたりの展開を進めるんだろうな
    そのために「今する話じゃない」って読者にもわかるように提示したんだろうし

    その裏でスプリット捕れない(投げさせない?)とか二日寝込んだダメージとかの布石は積み上がりそうだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:18

    逆にいえば2日間必要最低限のこと以外は休めてたのなら身体的には調子よかったり?
    というかそもそも2日間寝てたのに表に出てこれない主人格どうしたんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:26

    カス先輩がヒン泣きしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:02

    身体はなんともないとは言ってたけどいつ起きるかわからないほど寝入ってるなら疲れてる以外になにがあるというのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:30

    AVソムリエ兄貴(仮)のまともな姿初めて見た

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:17

    >>149

    花木戦でも普通にダメージあったしね

    残り数回だったからできたわけで

    2日間寝込んでも表に出てこない主人格もやばい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:53

    二日間とはいえ日課のロードワークとかもしてないなら体鈍ってそうだなと思ってしまった
    休んだから逆に調子いい可能性もあるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:54

    次の人気投票にイマジナリー千早いたら投票するわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:51

    千早の票が割れて2位から陥落してしまう!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:07

    >>152

    これだよな

    「今はそんな話をしている場合じゃない」と智将も清峰も試合に集中しようと切り替えた

    帝徳戦みたいに当分は試合で、中盤あたりに少しずつ切り込み始める展開と予想

    そうなるとパイ毛が半年は出てこなさそうなのが気にはなるけどもうそろそろ脳内で復活するかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:31

    >>158

    ババアの作ったおいしいもの食べてよく寝たことで身長がちょっと伸びてる可能性があります

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:52

    実際智将は清峰スプリット取れないのかな
    「初見」じゃ取れないって言ってたのは覚えてるんだけど
    全部読んでるはずだけど大事なとこを忘却したかもしれない

    あとパイ毛の経験がマッスルメモリーとして体に蓄積されてる可能性

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:42

    連載初期の野球素人アホ圭が体の記憶だけで清峰の豪速球を捕球できてたんだから
    帝徳戦を裏で見てた智将人格もスプリット捕れる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:36

    同じ体だから捕れるだろうけど智将だと練習せずにぶっつけ本番で捕らないかな
    描写が無いだけで事前練習で捕れたら決め球として実戦に投入する

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:20

    しばらく氷河のメンバー紹介もかねて試合モードかな
    合間に応援席

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:53

    清峰がいまいち千早と意思疎通が難しそうなの巻田と同じゴリラ枠だから?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:49

    ゴリラは頭がいいんですよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:42

    巻田、主人公の顔になってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:51

    主人格が恋しい
    上で智将が氷河戦全部でるのは確定みたいな予想あるけど、さすがに主人公の一人である主人格が数ヵ月ずっと表にでないはないような
    脳内とかじゃなくてさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:09

    主人公ずっと出番ない漫画もあるっちゃある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:04

    暫くは試合に集中するんじゃないかな
    氷河の掘り下げもあるだろうし
    眠ってる描写でも良いから主人の無事を確認したい気持ちはあるけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:31

    パイ毛とラブアンドピースが足りないなとは思う
    話進むまで待つしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:10

    巻田だいぶ顔面が良くなってないか?
    これでダブルエースで4番打者とはもう主人公じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:08

    巻田フォーク追加で速球は早くなってコントロールも良くなってそう
    それに加えて4番か

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:05

    巻田も伸びてるし新入生もデカいけど氷河高校強豪だけあって捕手以外はだいたいデカくてガタイいいな
    デカい先輩たち下位打線だけど守備がいいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:12

    >>161

    乗冨みたく前半は氷河メンバーのすごさをアピールして苦戦、途中で智将絡みで何かあって好転かなぁと思ってる

    巻田と因縁がある千早の長打は智将とも関わりあるから絶対何かあるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:56

    舞原くん一番とかいろんな意味で千早にぶつけてきてるな
    帝徳戦でもおあずけ食らわされたし今度こそ千早の長打見たいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:20

    >>170

    途中で主人格と代わって中途半端に終わるのキリが悪くない?

    今回は智将イベントっぽいしシニア時代とバーターの話をするならぶっちゃけ主人格はそこまで関係なくて当事者である智将と清峰の話なわけで…

    しかもバーターの話は試合後にするとなったら、野球嫌いの智将救済の話をしそう

    智将も要圭なんだから主人公の一人として出っぱなしでもおかしくないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:17

    あんまり先のことまで考えてもなあ
    イマジナリー千早展開誰も予想出来なかっただろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:01

    たぶん氷河戦って智将にスポットライトをあてて労しさとかが更に描写されて智将の苦しみとかが鮮明になるターンだと思うけど、パイ毛パイ毛言う人は耐えられるんだろうか
    花木戦からシニア時代での傷は智将担当って丁寧に描かれてるし智将要圭(シニア時代の要圭)が救われる話かなって印象なんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:00

    元編集者の人も「イマジナリー千早」に反応してるね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:59

    清峰が試合前に謝るのではとか謝って自分が楽になりたいだけだろの藤堂発言覚えてないのではとか全部外れたしね
    話すのにもタイミングがあるよねとか意外と普通に考えてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:38

    >>180

    あんなの誰が予想できるんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:12

    >>180

    清峰の謝りたいが不穏フラグとかあったけどちゃんと色々考えてたしな

    イマジナリー千早は知らんYO!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:28

    >>183

    外では知らないけど、あにまんでは藤堂と要で「自分が楽になりたいからする謝罪は無意味」「自分のミスは自分でカバーする」って下りはやったから清峰の謝罪は肯定的には書かないだろうと言われてた

    その上で自分のミスは自分で取り返すってことで、智将に野球を楽しんでもらう展開になる智将と清峰(小手指メンバー)の絆強化イベントになるんじゃないかって意見多かったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:40:43

    イマジナリー千早、定期的に出てきて「YO!YO!!」やってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:51

    清峰の中ではラッパー千早がいつも自分の背後守ってるんだ
    頼もしいな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:15

    氷河打線は試合直前にここまで上げ描写があると清峰にバンバン打ち取られる前座なんじゃないかと思ってしまう
    真面目に帝徳より強そうに描写する気があんまりしないから試合自体は小手指有利で進んでいくのかなと思ったり

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:24

    清峰のメンタルブレイクも帝徳戦でやったからこれ以上清峰がブレることはないとも言われてた
    リトル時代~記憶喪失まで支えてくれて(清峰視点)今は不安定な智将を今度は清峰が支えるって展開かな
    知らんけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:55

    清峰の謝罪は藤堂の話を書いた先生が肯定的に書くのはないだろって言われてたからそこは心配してなかったな
    次は清峰が誰かを助ける番でそれが展開上智将かなって感じ
    勿論外れる可能性はある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:36

    帝徳に比べると若干実力が落ちると言われてた氷河だけど、ここで歴代最高、去年と全然違うって描写が入ったから普通に小手指が苦戦するパターンだと思った
    小手指は小手指で今まで負け知らずで絶対にこの試合負けられない智将っていう爆弾を抱えてて、苦戦からの土屋千早メンバーの活躍でどうにかなるって話かなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:44

    桐島巻田が強すぎてなかなか打てないような予想
    下位打線はほぼ無理で上位も変化球に最初は対応できそうにない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:20

    帝徳戦ほどピッチャー(清峰)無双の話にはならないと予想する

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:27

    土屋先輩と千早は活躍するだろうね
    あと氷河メンバーも成長したり新戦力が入ったりしてるから、それなりに苦戦はすると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:28

    巻田は国都並かそれ以上に因縁あるし、桐島兄と智将を重ねて深掘りしそうな気配もするのでメタ的に言っても苦しい戦いになるとは思う
    智将の分厚い仮面を剥がすには苦戦に次ぐ苦戦、智将のプレーによるピンチとかじゃないと本音を言わなさそうでな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:22

    >>174

    ゴリラ感減ってただのイケメンと化してた

    正統ライバル校のライバル投手の輝き放ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:49

    イマジナリー千早、再現度がう〇こなだけで解像度は高いってコメント見て確かにと思った
    他の人が色々言ってこれ以上言うことないなってタイミングでちょっと茶化して空気をシリアスから戻してくれるのが千早 あと何かシャレた音楽が好き(雑)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています