ここだけドイツvsイグランド戦で凪が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:02

    玲王の説得に失敗して仲直りしなかった世界
    どうなる?

    ※閲覧注意な内容やチクチク言葉含む荒れそうなレスは独断と偏見で消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:01

    スレ画は見れないんだろうけど個別進化みれる世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:26

    凪はゲームメイク身につけてアシストなしで戦えるように
    玲王は1人で決め切るストライカーになるように
    …なるのか?メンタル大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:44

    >>3

    千切なら…!それでも千切なら何とか(突き放すなり起爆剤になるなり)してくれる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:47

    スーパーゴールはなくなるんだろうけど
    2人とも今より強くなりそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:06

    凪のエゴが玲王と一緒に関連だった場合詰みでは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:29

    とりあえずこの試合では潔に勝てないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:35

    玲王が「俺は誰かに依存しないストライカーになる!」路線のまま突き進んで普通にゴール決める

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:15

    潔には勝てなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:44

    フローは入れないから他キャラの進化レベルについていけないんじゃないか
    凪はもちろんだけど玲王もフロー入ってからの活躍すごかったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:32

    玲王はちょっとわからないけど
    凪は玲王いない状況で進化できなさそうだからまず5連は打てないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:57

    潔に勝つ以前にサッカーのやる気なくす
    そもそも潔に勝つだけじゃモチベ保てなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:01

    二人はネオエゴで終わりになる可能性が一番高い気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:38

    うーむ、凪の今はサッカーが楽しく無くなっている+潔のアギの教育方針は凪には合わない分析を見るに
    玲王説得ができないとあんまいい方向には行かなそうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:13

    凪が完全にやる気なくしてサッカーやめてそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:58

    玲王も玲王でflow無しになるから生き残るにはちょいキツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:59

    >>4

    さすがにこれは千切にもどうにもできないのでは…

    もちろんどうにかする責任もないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:03

    断られたら「うん、でも」で続けてめちゃくちゃ粘りに粘って最終的にどうにかしてしぶしぶ玲王を頷かせてそう
    凪は絶対に自分の曲げられない部分は変えないイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:13

    改めて見ると如何に凪のサッカーのやる理由が玲王にかかってるかわかるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:00

    うん…でも…うん…でも…を繰り返されても玲王が折れなかったのか
    折れる前に試合再開しただけならまた中断のタイミングで凪が来そうだし諦めざるを得ないこと言ったのか?
    それだと玲王は自棄になってそうだし凪は心折れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:35

    凪🌵は愛情をやり過ぎるとよくないが愛情がなくても枯れちゃうんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:54

    >折れる前に試合再開しただけならまた中断のタイミングで凪が来そうだし

    言いたいことはすごくわかるし自分も同じ考えだがなんか想像するとシュールな図だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:36

    エゴが玲王関連だった場合あのエゴい凪が諦めて引くビジョンが見えない
    ひたすら粘りそう
    諦めるときはサッカーやめる時じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:04

    あそこっていくら頑張っても自分を見てくれない玲王に焦っての早計な復縁依頼って感じだったからなぁ
    多分玲王が「凪頑張ってて偉いな、でももうちょっとだけ創造性試してみろよ」ってナデナデしてやったらもっとやれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:19

    >>24

    おかあさんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:58

    どうしても玲王が頷くまで説得をやめない凪しか思いつかない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:50

    チョロいって言われがちだし実際頷いたけどそれまで結構粘ってるからなぁ玲王
    凪が全然引かねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:56

    イングランド戦で対抗ロールに成功しても何度もダイス降らせれば
    いずれはファンブルが出るんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:39

    この説得以前に玲王がライバルリーで脱落してたらどうしてただろうな
    潔に勝つまでサッカー辞められないっつってたけど一応ネオエゴまで残るんだろうか
    でも残ったところで潔には勝てなさそうなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:30

    ついさっきまで創造性訓練頑張ってたはずなのに諦めるの早すぎだよな
    凪脳内ではいろいろ考えてたんだろうけどまったくわからん
    他のあにまん民は理由わかってるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:58

    潔に全然追いつけないし玲王は一人でゴール狙う欲張りさんだしそもそも当初の「玲王との夢のために変わって強くなりたい」からズレまくってるから凪のモチベ下がるのもさもありなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:50

    ライバルリーもはじめまして日本も玲王ありきだもんな
    改めてなんなんだコイツ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:06

    玲王の方も「凪の隣に並べるように(=凪との夢のために)一人でも勝てる強さが欲しい(=変わって強くなりたい)』なのに見事にズレまくってるな
    でも結局凪のタイミングに合わせて玲王が折れることになるのがこの二人のかたちってことなんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:28

    >>30

    萎れそうだったから本能的に水を求めてイングランド選んだけどそれでも干されてカラッカラになったのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:41

    凪の五連もなくなって玲王のメタビ覚醒も無くなりそうだから今より生き残りがきつそうだし下手したら凪がサッカーやめてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:38

    >>30

    放り投げるの早っはホントにそうだしめんどくさいの大事とか言ってなかったっけ?となるのでその早さの理由はいまもってわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:54

    時折和解しなければ凪の創造性育ったという人もいるが
    創造性育つどころか凪も玲王もサッカー辞めるBAD ENDの可能性の方が高いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:55

    玲王に断られたら他の選手に頼むだけなのでは説もみかけたけどそれやっても五連爆発するような気がしないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:50

    他の選手と連携して勝ちたかったわけじゃなかろうよそもそも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:40

    >>36

    潔が覚醒して焦ったんじゃないの?

    玲王も潔見てやべえってなってたとこだし

    まあ玲王はそこから俺は俺潔は潔で一人で強くなろうとしてたんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:02

    潔さんの気持ちいい、凛ちゃんの気持ちいぃがエゴに絡んだ結果なら玲王との連携が凪のエゴに絡んでそうだもんなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:13

    気持ちよくなるのが覚醒条件ぽいのは潔→凛の流れ見て思ったけどじゃあ凪さんが気持ちよくなってるのがいつかと言うと玲王からパス貰った時なんですよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:24

    >>40

    あーなるほど

    潔の覚醒に焦ったわけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:29

    和解が悪いというよりはばぁやが言ってた愛情の注ぎ過ぎで根腐れ起こしたのが良くなかったのかもしれん
    和解後もドライヤーを自力でやらせるスパルタ教育で行くべきだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:10

    ドライヤーやってあげたせいで根腐れ起こす凪
    なんなんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:49

    >>38

    他の選手だと五連には繋げられなさそうよな

    あれって凪のこと色々分かってる玲王が凪が欲しいと思う気持ちいいところボール回し続けてゴール前で潔とマッチアップという舞台が完璧に整った結果生まれた主人公感だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:10

    潔に勝たないと玲王との夢取り戻せないのに潔どんどん進化するからやっべえって焦ったのかと思ってた
    ラスボス討伐最終戦(恐らくこの試合以降潔と戦うことは無い)、「あの時二人で負けた潔」に勝つために必要だったのがパートナーの玲王

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:21

    >>45

    まあその辺は音声ガイドで触れてたし…

    プライベートで甘えるのはOKっぽかったし良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:18

    >>46

    でも凪は甘やかされると伸びるタイプって自分で言ってて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:24

    っぱこれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:31

    スレ画めちゃくちゃカッケェんよな
    早くまた凪のこういうシュートシーン見たいぜ
    仲直りしてなかったら見られなかったろうから仲直りしてくれて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:25:25

    >>48

    凪の脳内ミッションをクリアできる舞台がもうここしかない上に潔がどんどん進化していくんで焦った

    ということなのかな

    わからんでもないが上にもあるけど玲王の方は潔は潔俺は俺で切り替えてたのに凪の脳内ミッションにつきあえよと押されて折れちゃったという流れかと思うとこれが凪の亭主関白ムーブか…となった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:25:27

    ずいぶん前に同じようなスレが立った時は
    五連しながらずっとゴールじゃなくて玲王見てて
    玲王に復縁アピし続ける凪っていう展開になったの思い出した
    面白かった

    あれからいろいろ情報が増えて
    そもそも玲王なしじゃ凪は五連を撃てないってことまで解像度が上がった結果
    あの流れには二度と戻れない…俺らは遠いところにたどり着いたぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:28

    二連詳細は衝撃でしたね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:20

    >>54

    その頃は玲王に断られたとしてもどうにかして五連まではいくって感じだったのか

    今はどう考えても五連は実現しないだろうとしか思えないなあ

    隔世の感

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:55

    >>56

    お前そんなこと考えてたんかいGP2023年度の優勝作品

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:45

    このサボテン育てるのめんどくさすぎる
    チョキを見習いなさい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:57

    改めて考えると凪って本当にめんどくさいやつやな
    玲王レベルの愛情注がないとそもそも動かない、ブルロ来てないどころか人生に対するも前日譚のあの感じ
    けどその愛情ずっと注ぐと満足してそれも動かない
    玲王の愛情注ぐテク試されるし、お前が一番めんどくさいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:29

    >>59

    「ばぁやさんの世話を知らない頃の俺にはもう戻れない!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:38

    でも大事に育てたらきっといつか花が咲くから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:41

    >>61

    チョキNTRで脳が破壊された

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:25

    ばぁやさんによるわからせを受ける凪

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:32

    この190cmのサボテン世話が難しいうえに生涯お世話係から降りられなさそうなんですけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:01

    金城のこの二人だけエゴの種類が違うって発言聞くまでは玲王がいないからって楽しくなってきたサッカーは辞めないだろと思ってたが金城の発言的にまじで玲王いないとサッカー辞める可能性高そうに思えるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:10

    なんというか亭主関白って言われて納得するキャラなんだよな
    俺より先に死んではいけない属性(?)まで持ってきたし
    本質を捉えるさすキング

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:30

    >>70

    スルーしておいて欲しいから

    こいうのもあとで消すね

    ごめんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:31

    >>61

    チョキ覚醒は草

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:03

    ライバルリーでの決別が6巻43話でvsイングランドの復縁が22巻187話だから16巻144話分離れてたんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:27

    五連は無理でもアピールで二連くらいは出せるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:46

    ドライヤーが悪いならもう凪が坊主にするしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:58

    和解出来なかった世界線だときっと凪はサッカーやめてそうだよな、「(自分が御影玲王のパートナーとして相応しいと玲王に分かってもらうために唯一倒せなかった)潔に勝つ」っていうモチベだけでここまで来たのに、当の本人からは拒否られちゃったらモチベ低下どころじゃない気がするもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:40

    >>75

    そんなに自分で髪を乾かすのが嫌だというのか………

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:56

    廊下あれだけびちゃびちゃにするにはあの長さの髪の毛じゃ足りないから
    ずぶ濡れ全裸で歩いてるか凪の吸水性がすごいかだって言われてて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:38

    スポンジ凪かよ
    歩くとき足裏と床との間に生じる圧力で水が絞り出されるんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:01

    まだ描写の途中だからなんとも
    自分はこの後の上昇のための下降停滞に見えるし始まりが全く違うカイザーネスと同じ道に行くとも思わないから
    現段階の感想は人それぞれやね ただ原作者はこの二人に肯定的に見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:11

    凪が潔に勝ったと思ったら勝ったじゃねぇ?判定はあくまで凪にあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:49

    >>80

    凪は「相方と仲直り出来た!また昔(白宝時代)みたいに玲王と一緒にいられる!」って思ってるけど、玲王は「凪を世界一にする、そのためだったら俺はそのための手足で良い」って自分を道具扱いしてるのでそもそも和解もすれ違っているから、ここをどうするかを今やってんだと思う。

    和解が正解かは多分物語が進めば分かるんじゃないかな、私は2人の歩みを肯定的に見ていきたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:37

    ゲームだとラスボスは一回倒したら終わりだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:35

    玲王からのパスで五連決めて「俺世界一だ」ってなったことでチームZ戦のリベンジはできたって認識なのかなと思ってる
    チームX戦の馬狼のときしかり見せつけプレーが1回できたところで凪の中では一区切りつく感じがするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:59

    とりあえず勝敗の話はスレチじゃね?
    凪と潔の2人が好きってスレですらこの話題で荒れて消えたレベルで決着つかない話題だしやるなら別スレ立ててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:14

    やるか…
    劇場版「ブルーロック  Episode凪」無限説得編…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:16

    凪の説得に「仕方ねぇなあ……」って応じるまで「うん……でも……」ループが続くってことですか……!?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:52

    和解ルートが失敗とかを論じる前に今日までの凪の情報みてるとあそこで玲王と和解できないとモチベ保てなくて、もうサッカーつまんないやめたになりそうだからなあ
    これから成功になるかは凪次第だから頑張って欲しい所だけど、地上波でエピ凪放送とか着々と覚醒までの準備してる感じはするので後は描写されるまでの時間の問題じゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:18

    >>88

    エゴい

    エゴすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:01

    和解も出来ず潔にも勝てずにサッカーやめる(予想)か和解しても何だかすれ違ってるから停滞(本編)かって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:21

    頷かない限りループが続く新感覚ハートフルエゴ系ホラー

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:29

    たまにあるよね
    ゲームのはい・いいえ選択でこっちがはいを押すまで永遠に無限ループするやつ
    テニプリの乙女ゲームで何某さんの選択肢がYESorはいだったけど凪の復縁要求にはあれを感じた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:28

    凪のエゴが強く出ると世界が紫に染まって炎つくんだから凪が詰むし玲王もメタビつかないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:11

    和解ルートが正解か不正解かというより凪には玲王が必要かどうかという話だったと思うわけで
    それはもう凪自身が答えを出してしまっているのでもう議論の余地がないと思うんだよなぁ
    あとはもう必要ルートをどう正解にしていくかって話にしかならんと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:37

    お前がッ
    頷くまで交渉するのをやめないッ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:16

    凪のエゴが強くでると炎やオーラが紫色に染まって覚醒するって時点で和解失敗はやばそう
    玲王も和解トリガーでメタビついてるし、今の本誌流れだと目をもってないキャラは厳しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:57

    原作の発言だと

    ◼️凪玲王は裏ルート
    ◼️凪と玲王の二人のエゴだけ方向性が違う
    ◼️本誌と違ってエピ凪はキラキラで青春でエモい感じ
    ◼️凪が意図的に言葉が足りなくしてるのはそれによって拗れた二人が成長して二人はこれでよかったになるまでを描きたいから
    ◼️映画のラストは凪のエゴが一番強く出た場面(フィールドや目の炎が紫に染まって終わる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:41

    >>12

    凪が

    潔に勝つだけじゃモチベ保てないイマジわかない→玲王と和解

    →連携してキモチイイ!→イマジ溢れる→潔に勝つ

    凛ちゃんが

    冴への殺意だけじゃモチベ保てないイマジネーションでない→潔と宿敵→イマジ溢れる→ゴールしてキモチイイ!


    だから表と裏で対比になってたよね

    イングランドとフランス

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:03

    凪は和解失敗の時点でモチベ消失サッカーつまんないでフェードアウトコース
    玲王は正直一人でも良い所まで行くと思う
    まぁ玲王は玲王で凪に追いつくって目標があってのモチベがでかいとも思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:05

    >>100

    玲王は烏と同じタイプの選手だからそこそこいいとこまでいくけど限界突破はできないって感じかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:58

    玲王の場合はメタビつかないと玲王のフィジカルと汎用性を活かしきれなくて微妙になる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:58

    凪は「玲王が決めことは否定しない」って制約をLetterで結んでしまってるから
    玲王側が和解拒否してきたら凪は詰むと思う
    約束やぶることになっちゃうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:46

    うん、でも…
    とかいう玲王本人の意思は否定しないけど受け入れもしないことで縛りを掻い潜る会話術

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:16

    凛ちゃんの冴への殺意だけじゃモチベ限界と
    凪の潔を倒したいだけじゃモチベ限界は対比っぽいよね
    そのあと凪は玲王と和解してパスもらうことが気持ちいい、そしたら勝った
    凛ちゃんは潔と競い合ってゴールすることが気持ちいい、そしたら勝った

    そうしてみると俺にとっての凛がお前にとっての凪ってモニタールームでいってたのあながち間違ってなかったのかも
    あっちも最良の相手でパートナーのルビだったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:33

    これ見ちゃうと和解失敗したら詰むんやろなーって感じになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:53

    >>40

    あそこで俺が覚醒できないのは熱(玲王)が足りないからだ、凪には玲王(熱)が必要なんだと気づいたならあの切り替えの速さは的確だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:14

    潔に勝つまでサッカー終われないと言ってるから一応続けたかもしれないけど
    当然モチベ0で勝てなくて気がついたら脱落FOコースかな
    玲王は凪という目標がなくなってモチベ下がるけど持ち前の自己制御である程度のところまではいけそう
    大成した凛や潔に黙々とパスする方面でW杯に貢献して優勝杯手に入れるけどその瞬間飽きちゃう
    そんでそんな目の死んだ玲王をTV越しにじっと見つめる引きこもりリーマンになった凪

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:51:14

    もう当たり前に受け入れられている他人のイメカラエゴ炎を纏う男
    そんなことしてるの凪くんだけやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:15

    なにかとカイザーネス持ち出す人いたけど
    金城から「協力関係にある凪と玲王二人のエゴだけ他と方向性が違う」って発言きたのに
    まだカイザーネス組と同じ理論だす人おるんやな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:55:15

    映画の演出は本誌に連動してるって金城が言ってるから
    アニメ三期でイングランド和解やったら
    玲王からパスもらった時の凪の炎と髑髏とオーラめちゃくちゃ紫なのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:55:52

    >>108

    玲王もサッカー歴浅いからFLOWないと生き残れるかは微妙だと思う

    あと万能の天才の凪が玲王との交渉に失敗しっぱなしなるのはやっぱ考えにくい

    稀代のネゴシェイター凪を信じろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:42

    アニメ二期で凪が玲王の凪コピーカウンター拾いにいってナイスカメレオンあっちいのいただきで炎出してるから
    ここの色とかアニメでわかりやすくなるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:00:26

    アニメ二期前にエピ凪映画をぶっ通しで流すことで
    凪のU20ゴールの意図をわかりやすくしてるし
    和解失敗したらきついんじゃない?
    U20ゴールはじめまして日本ゴールも玲王との試合前会話ありきになったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:02:01

    >>107

    あーなるほどこれなら切り替えの速さ納得だわ

    だからこそのイマジネーション回の「玲王おれに新しい熱をくれ」発言

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:59

    X戦ゴール 馬狼にパートナー否定されて怒りのパートナーの証を魅せつけるためだけのゴール

    V戦ゴール 玲王との夢が終わりそうそんなの嫌だゴールしたらサッカー楽しくなった
    しかし負けたので夢のためにもっと強くなる変わりたいとやる気を出す

    二連ゴール 玲王にパートナー否定されて怒りと自認するブチ切れゴール

    U20ゴール 玲王に俺がお前を天才だと信じたことが正しかったと魅せてくれよ天才といわれてみてはじめまして日本ゴール

    イングランドゴール 玲王と和解して凪玲王の一番熱い場所ゴール、凪は潔に勝つが、凪玲王(おれたち)は負ける認識

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:48

    凪はコミュ力に課題ありだけど抑えるべきところは抑えたんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:11:06

    >>116

    これ見ると凪が凪玲王(イングランドチーム勝利)で勝ったが次の覚醒条件ぽいよね

    フランス、イタリアはネオエゴルールに則ってチームの勝利より個人の活躍だけどそれが凪のエゴに合わなかったんだろうな

    凪は凪玲王で勝ってチームが勝たないと夢叶わないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:00

    エピ凪がないと凪→玲王の気持ちがてんで読者(+玲王)に伝わんねぇんだこの男

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:27

    和解失敗ってエターナルサンシャインでいえば記憶をたどって愛を認識したジョエルがラストシーンでやり直そうといったらクレメンタインが拒否し失恋endという
    すれ違って傷ついても二人で失敗を乗り越えることで希望になりうるという映画の根幹自体が変わるので
    バッドエンド版エタサンって感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:25

    まだ我々が認識した(と思い込んでる)凪はライバルリーすら終わってないんだ
    作者曰く「凪は話が進むほどこんな奴いるかみたいに変化する」ってことらしいから
    イングランドの頃にはマジで誰も想像してない思考に辿り着いてる可能性がある…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:40

    もし和解失敗ルートになる世界線なら凪の好きな映画はラララランドか500日のサマーになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:21:44

    凪について考えてるとここまで影響を与えたレオって一体…って思考になってくるな


    >>120

    エタサンBADってラ・ラ・ランドより悲しい感じになってしまう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:22:38

    >>121

    そもそも今のエピ凪の凪は

    作中時間だと2次の12月半ばで

    イングランド凪は3月4日だから

    作中の物理時間でも三ヶ月以上たってるという

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:26:38

    ネオエゴ軸のスレ、考察スレになりがち
    早くエピ凪で読みてぇなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:34:03

    この先二人が私生活でも一緒にいるとして凪が絶対譲れないときはこの交渉術使ってくるんだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:19

    「うん、でも…」で粘って玲王が口滑らせるの待つ
    なんか突っ込めそうな隙を見い出したらすかさずそこから突き崩す
    玲王も凪以外の人間が相手ならこういうのも負けないだろうけど相手が凪だとポンコツになるからこれは玲王に勝機がない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:45

    もし和解失敗ルート世界なら凪の好きな映画はエタサンじゃなく500日のサマーだったかも

    運命を信じる隠キャ主人公と強引で現実主義な陽キャヒロインサマー
    惚れたのは主人公だけど誘ったのはヒロイン
    性格が真逆な二人、主人公はヒロインの小さな地雷を踏み続け、ある日主人公の発言が決定打になって破局
    時系列が入れ替わり幸せな記憶と別離後の記憶が交互に映し出さていく構成
    しばらくしてヒロインにホームパーティに誘われ、和解できると思い浮かれて会いに行ったら相手の婚約をみせつけられる主人公
    再会したヒロインは偶然出会った男性と結婚するという
    現実主義だったはずの彼女はいう、彼とあの日あの時偶然出逢わなければ今はなかった、彼となら運命を信じられる、あなたは私の運命でなかったと

    運命なんてなかった、そこには偶然があるだけだと知る主人公
    主人公はそんな時に出会う
    はじめまして、私はオータム

    エピ凪連載開始した号の別マガ企画で金城が好きな映画としてレビューあげてた作品

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:55:31

    失敗してたらむしろそういう映画地雷になると思う...

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:55:47

    >>128

    凪が見たら俺と玲王じゃないな…てなりそうな映画

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:44

    うん…でも…モードの凪審判にそろそろ試合再開しますって言われてもうん…でも…って粘りそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:03

    >>131

    世界を吞み込むエゴイストすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:10

    金城、隠キャ主人公と陽キャヒロイン
    性格が凹凸なので幸せとケンカがサブリミナル
    ヒロインは傷つき泣くも切り替えが早い
    和解できると思ったヒロインのNTRを目の当たりにした主人公が怒り悲しみ荒れまくる
    って展開の映画好きすぎ問題

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:27

    映画の話はさすがにスレチすぎる
    別スレでやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:44

    >>134

    和解失敗ルートなら凪の好きな映画が変わっていた可能性の話だからスレチではないも思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:07:21

    話を変えよう
    イングランド戦は不発のまま終わるのは間違いない
    でもその後フランス、イタリア、スペインとまだ残ってる訳だからどっかで和解に持ってくルート
    潔さんを倒すのはスタメンを決める試合でワンチャン、って感じじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:07:34

    玲王の説得に失敗して仲直りしなかった世界
    どうなる?だからね
    和解失敗映画の方に感情移入して感銘を受ける可能性はある

    凛ちゃんも死にたい願望あるからホラー映画好きだったなんてまさか思わんかったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:37

    >>136

    好きな映画は変わらないんじゃない…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:08

    仲直り失敗って凪にしたらバッドエンドルートだから反動でますますエターナル・サンシャインを好きになるタイプじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:11:02

    >>139

    映画や音楽はその人の経験や趣向が反映されるからそうでもない気がする

    失恋した人が失敗ソング聴きまくるみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:12:21

    玲王と凪に関しては好きな曲もモロだしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:13:06

    >>136

    凪がエターナルサンシャイン好きになった時期はイングランド戦じゃないから関係ない

    仮に現在の好きな映画が変わってたとしてもスレの趣旨とはズレてるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:14:31

    サッカーの話しようぜ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:36

    >>143

    あのアンケート取ったのは作中設定だと2次で拗れたあとだから

    拗れたあとに復縁映画あげてるのおいたわしさはある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:43

    >>144

    エピ凪で凪のモノローグ読んだときの感想かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:16:52

    >>144

    さっき離れたばかりなのにレオと話したくてたまらなくなるってチムぽわ試合中にポエム読んでた凪誠士郎さん!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:17:57

    玲王は凪と出会う前からW杯優勝したい!と思ってる訳だから和解しなくてもなんとか食らいついて行けると思うんだよな
    玲王といたいからって理由で好きでもないサッカーをなんとなく半年続けた凪はさすがに危ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:27

    実際凪のパフォーマンスがどこまで落ちるか分からんよな
    しわしわピカチュウみたいになってもボーダー入るくらいの動きは出来んのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:40

    >>148

    そもそも玲王の場合はW杯優勝が存在証明だしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:48

    ドイツ戦で説得失敗しても諦めないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:59

    凪のエゴが強く出ると紫の炎になるのに
    紫の相方からフラれ続ける世界線
    エゴの炎が消えるのか、和解成立までゴネるエゴか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:20

    玲王が凪を嫌いになったわけでもないしずっと諦めなさそうな気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:57

    一緒にいる事自体が凪のトリガーになるから
    玲王がサッカーやってW杯を目指すかぎり凪は玲王のボール拾いに行くんじゃない
    別離しててもサッカー中は繋がれるってU20で成功体験を得てるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:03

    サッカーやーめたってなるのも無理だと思うんだよな
    一度御影玲王を知ってしまった後では御影玲王を知らない頃の凪には戻れない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:26:07

    言葉選びをミスり続けて取り付く島もないくらい拒絶されたら大乱闘スマッシュブラザーズになってクリスとアギが止めに入る事態になるかもしれねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:26:34

    「サッカーと凪誠士郎と出会うまでは」の玲王と「御影玲王に出会うまでは」の凪だから和解できなかったら玲王はサッカー続けて凪はサッカー辞める気がする
    ただ玲王も凪と一緒の時よりパフォーマンス落ちるって感じかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:28:47

    >>156

    二人まとめてベンチに下げられるパターンかぁ…

    とりあえず落ち着いて話し合いしてもろて…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:28:55

    凪が出した結論が「玲王の隣でまた一緒にサッカーしたい」だから
    パートナー=隣が紐付けになってるならチームメイトの1人という扱いのままだと出力でなそう
    U20でもはじめまして日本ゴールしてレオ出した後の後半はレオのボール拾うマシーンになって
    馬狼からお小言いわれてたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:00

    エピ凪でじっくり描かれるんだろうけど試合前に話し合っとけよ!!という気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:24

    ちゃんと会話するしプレーもするし気付いたら背後に立たれてるけど
    踏み込ませない距離の取り方が上手かったんだろうな玲王

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:02

    >>160

    話し合ったらpwcのソードマスター凪になるってソシャが教えてくれたじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:01

    ドイツ戦でダメでも即諦めはしなさそうだから焦らしてもっと言葉を尽くさせれば今のすれ違いもなくなるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:04

    >>162

    しかしこのスレではいつ話し合っても失敗しているのである!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:42

    玲王がフロー入れなくてメタビつかないのはかなり痛いと思うけどな
    ドイツメタビなし勢ついてけずに氷織無双になってるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:56

    PWCもソードマスター凪回避してるんだ なんで??

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:37

    >>166

    本当になんで???

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:59

    玲王が本当に全力で拒絶して永遠に復縁できないなら凪廃人コースだろうけど
    ワンチャンあるな…と思ったらプレー中ダメでもイングランド棟に帰った後も
    フランスでもイタリアでも延々と「凪には玲王が必要なんだ」ってやり続けそう
    あまりにお労しくて馬狼さんや凛ちゃんまで「話聞いてやれよ…」ってなるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:44:21

    玲王が凪のことも完璧だったら凪の言葉の意味がちゃんと伝わっている
    しかし「うん、でも…」攻撃も効かない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:42

    >>84

    なんならラスボスも通過点で二周目からが本番だよね

    最強武器とりにいったりアイテムコンプしたり

    辞典埋めたり最強武器作ったりジョブ全部マスターにしたり

    2周目からしか出現しない会話やイベントやED発生したり

    ゲームだと自分のやりたいこと探して極めて楽しいのは2周目からが本番

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:47:24

    >>168

    凪(凪には玲王が必要なんだ)

    玲王「こいつ直接脳内に…!!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:47:47

    >>167

    玲王「俺達はサッカーでしか繋がっていられない関係────」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:09

    >>168

    鼻鳴らしながら飼い主の周りをうろうろする超大型犬…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:59

    >>173

    流石に玲王も罪悪感から凪の言うことを聞くな

    ヨシっ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:38

    真剣に考えてみた
    玲王に協力してもらえず引き続き一人で潔に挑み続けるが面白くも気持ち良くもないサッカーでは覚醒できずまた潔に負けたと思い知らされるような展開でドイツ戦は終わる
    ここで凪は密かに夢破れてしまってるんだけど周囲はそんなこと知らないのであくまで今は創造性の訓練中だから負けても仕方ない次に繋げようという認識しかない
    周囲と認識も熱量もすれ違った結果凪のモチベーションはひたすら下がってなんかもうサッカーいいかも…の心境になった凪…

    まで考えたけどさすがにこの状態の凪を玲王は放っておかないのでは?とも思うのでここからわーったよめんどくせぇなぁ…ルートに入る気もしてきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:45

    >>155

    御影玲王が依存性の高い違法な存在みたいな表現で草

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:55

    お労しすぎるので「やだやだ だって モダモダ」してほしい気がしてきたぞ

    最後まで一緒にいるって言ったもん!! 面白い人生に連れてってくれるって言ったもん!!!!
    パートナーだって言ったのに、レオのウソつき!!!!!(BLTV放映中)
    レオがいうから人生捨ててこんなとこ来てやりたくもないサッカーやってんのにいいいいい

    アギ「最後まで面倒見てやれよ」 さすがの玲王も折れざるを得ないよなぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:17

    地雷女みたいな凪でウケる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:15

    人間一年生だから駄々こねても仕方ねえよなぁ!?
    声かけて卵割った人間は面倒見ないといけねえよなぁ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:50

    そんなモラ男みたいな暴れ方しないで欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:23

    めんどくさ赤ちゃんすぎる……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:05

    モラ男ってこんなのか???

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:53:11

    >>182

    >>179のことだと思うけどこれはまあモラ男っぽいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:06

    >>182

    まあ言い方が変わるだけで内容は大体一緒だと思う

    そんな凪嫌すぎるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:08

    >>183

    ごめんだけど別にこれは凪が言ってるといいたいわけではなく酔っ払いの外野の野次程度のレスなので…

    どうしてネタの説明を…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:25

    スレ違いなツッコミもチクチク指摘もいらないので…

    とりあえず本編では和解できてよかったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:04

    >>177は地雷女でいいんじゃね

    めんどくせえ地雷系の相手をできるのは玲王くらいのキャパがないとダメということ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:03

    玲王に対する酔っ払いの野次までめんどくせえのなんか草

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:37

    言い方はネタにしろ、大体本編で約束してたことだからなぁ・・
    観測者責任が・・?

    いずれにせよ仲直りできなかった世界線はどうにもならないだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:07

    でも面白い人生に連れていくはもう果たしたも同然では?
    少なくとももう前の自分には戻りたくないと思える人生に足を踏み入れたわけだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:30

    まだ俺より先に死ぬなよと最後まで一緒にいてねの約束果たしてないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:59

    >>194

    グッズがこう言ってるし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:13

    そこまで相手を縛るつもりならいつまでも人間一年生やってる場合じゃねーぞ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:22

    凪が「二人でW杯優勝するそのために一番いい選択をしてきた」と断言してるんだからあそこで協力を断られてもそこを最終目標にして説得継続する可能性はあるかもしれないと思った

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:35

    凪がサッカーやめるって聞くけどそれってどこのセリフから?
    正直言われてもあんまわからないんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:36

    まあ何度断られようと諦めないだろうでFAかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています