SVの対戦環境には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:25

    特定ポケモンの入手に過去作やDLCの購入が必要なことや
    緩和されたとはいえ育成が面倒くさいことや
    限られた時間の中高生や社会人とは結構相性が悪いことや

    対戦の話題は荒れるか伸びないかの二択なことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:01

    レギュHがG以上に魔境なんスけど···いいんスかコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:42

    わざマシンマシン…あなたはクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:25

    Hになってから対戦関係のスレが増えた
    俺も嬉しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:17

    地方図鑑しか使えない初期レギュ以外全部過去作にも同じことが言えますね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:53

    バトレボ2 どこへ!
    まあ最悪グラフィック無しで文字だけでもええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:38

    >>7

    showdown···?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:51

    >>6

    まあ気にしないで あなたには“ポッ拳”がありますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:11

    >>6

    ちなみに原種ジュナイパーと同じチームのポケモン1位はアシレーヌで2位はガオガエンらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:37

    >>5

    よく考えると過去作ソフト所持前提の対戦環境とかやばすぎるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:17

    はっきり今の時代じゃソシャゲよりつまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:27

    最初はちょくちょく遊んでたけど準伝解禁時にランドロスとウーラオス持ってなくて対戦辞めたんだよね

    もしかして今の準伝以上禁止レギュレーションならそんな事ないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:03

    >>13

    はっきり言ってDLC持ってないと人権ねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:01

    DLC無しのデメリットを教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:51

    >>15

    アカツキガチグマ 過去御三家 グライオン ブリジュラス使えないなんて話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:53

    >>15

    ジュラルドンを進化させられないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:18

    >>14

    DLCは持ってるっス

    SV1本(バージョン違いとDLC含む)では手に入らず過去作から密輸するしか無いポケモンって現環境にいるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:25

    >>18

    一部ヒスイの姿のポケモン···

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:53

    >>18

    オオニューラ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:08

    >>18

    原種ガチグマ···

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:02

    >>12

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:49

    >>6

    御三家…全員が活躍している世代は皆無だと聞いています

    最低でも1匹…世代によっては全員活躍できない事もあると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:34

    >>23

    待てよ レギュAのSV御三家は割と全員活躍してたんだぜ

    まっレギュ進んだら落ちていったからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:58

    >>7

    初代バトレボの売上ってどんなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:26

    >>25

    332,892本···

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:02

    シーズン切り替わるごとにスパボ級に戻すのはやめてほしい····それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:02

    >>27

    シーズン開始1戦目で勝てないとちょっと面倒くさいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:14

    >>18

    ヒスイと一部リージョンじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:04

    >>28

    うむ···

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:58

    >>27

    やっぱりマスボ級から始めたいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:43

    ニンフィア金策が出来なくなったってネタじゃなかったんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:04

    >>7

    教えてくれ お前は文字だけの対戦に価値を感じる人間なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:34

    技マシン使い捨てに戻したのは愚策だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:44

    >>18

    ハッキリ言ってsvのインフレヤバすぎるから

    ランドロスぐらいしか居なくても困らないよ しかも意外と地面枠はディンルーガチグマが居る…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:52

    育成環境と対戦システム=神
    今までで1番楽で勝てた時の脳汁も出やすいんや

    技マシン、テラピース=糞
    なんでここの部分劣化させたんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:52

    >>32

    しかし・・・もうガチャ回せば良いのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:30

    …でDLC商法でゲーフリに愛想尽きたのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

    確かにシナリオは星の数ほど面白いけどねグビッグビッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:35

    >>1

    待てよ 育成面ならレンタルパーティがあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:50

    >>2

    まあええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:36

    >>40

    実際禁伝シーズンより使えるポケモン増えたから楽しいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:48

    スマホでもランクマ出来る様にしてほしいのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:21

    >>10

    なにっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:56

    >>38

    しかし…XYやSMの頃にあった完全版商法とやってることは大差ないのです…

    なんならあれと違って多少安くなってるのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:33

    まあ正直次作にならないとバランス調整をやらないって対戦ゲームとして見ると厳しいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:53

    >>42

    というかポケモンホームでランクマを遊びたいよねパパ 図鑑登録されてるポケモンを選んでパーティーを作るんや!

    もちろん技とかもいじれるけどバトルボックスに作ったポケモンは他ゲーに送れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:51

    >>46

    うむ···交換が出来るならランクマもやりたいんだなぁ···

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:41

    >>45

    次作でのナーフが極端なのには好感がもてない

    一応SVは確か初期も初期の頃にアプデで四災の種族値調整があったはずなんだよね


    もしかしてストーリーと対戦が致命的に噛み合ってないんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:38

    テラスタルの択が多すぎて勝っても負けてもパーティの噛み合い次第な感じがしたのは俺なんだよね
    あれで安定して勝ててる人すごいのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:56

    >>38

    じゃあ

    ポケモン引退しろよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:52

    >>49

    相手がテラスタル切るまで中間択取る方がいいと思っている

    それが僕です


    実際ダイマと比べても難しさの次元が違うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:49:05

    >>51

    その中間択もテラス考慮すると安定しなくなるものが多いからマジで難しいを超えた難しいと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:59

    >>50

    わ…わかった もうわかったから…

    引退するよ引退するからやめてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:51

    >>3

    素材要求···糞

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:10

    フェアリータイプの「ポケモン」どこへ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:57

    >>56

    おいおいあの"ズタ袋"ポケモンがいるでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:30

    >>56

    あれっ アシレーヌは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:50

    >>32

    ガチだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:42

    ワシはSwitch買ったらポケモンデビューだグヘヘと思ってた一般マネモブなんッスけど剣盾 アルセウスもやってないとランクマ厳しいのん...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:42

    >>60

    まあ気にしないで SV単体でも強いポケモンは揃えられますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:22:29

    >>60

    ぶっちゃけマスボ行きたいだけなら統一パだろうが余裕で勝ち越せるし最終二桁三桁狙ってるとかでもないなら全然SVポケだけで余裕だから、お前まずは潜ったほうがいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:26

    >>60

    今の環境ならオオニューラ位しか強いヒスイポケモンいないから取り敢えず潜った方が良いっすよ

    ただしDLCは購入しろ鬼龍の様に

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:59

    ジャーン

    >>60 レンタルパ検索サイトを持ってきたで

    育成したい構築やポケモンが決まらない場合は

    とにかくレンタルパで対戦して慣れろ鬼龍のように

    yakkun.com
スレッドは9/20 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。