衛宮士郎…ネットで言われるほどロボットではないと聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:45

    自己保身のブレーキが無いぐらいで
    慎二の女遊びを容認したり割とスケベだったり
    本人の為にならない善行は極力断ると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:05

    おそらくライターが表現を間違ったものと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:22

    士郎がロボット云々って切嗣との対比で出てきた記憶があるのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:38

    ⬜︎私はロボットではありません

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:59

    ウム…ワシがケツ貸せって言っても貸してくれなそうなんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:14

    >>5

    貸さないと金玉がバーストするなら貸してくれるやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:36

    でもね俺士郎好きなんだよね
    語録遊びにも付き合ってくれそうでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:38
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:38

    星が見えたスターとかアホなことロボットが言うわけないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:50

    アンリが入ってたせいでホロウの描写がどこまで本人なのか分からないんだよね
    エロ本隠してるのは事実だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:18

    >>7

    いやちょっと待てよと思う反面…慎二のあの言動を「味」で済ませてた士郎ならあり得るんじゃないかと言う衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:26

    ″ロボット″というより″正義の味方というネジが巻かれたゼンマイ人形″という感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:42

    わからない所があるから夏休みの宿題教えてくれなら聞き入れるけどお金やるから宿題代わりにやってくれはそれはダメだろと言う塩梅なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:54

    一成あたりが「衛宮のケツに入れないと死んでしまう病気なんだぁっ!」ってせまれば貸してくれそうだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:25

    >>13

    この謎の剣は……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:01

    >>16

    さわらないほうがいいっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:32

    >>9

    士郎…すげぇ 原作だと思ったより変なテンションだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:42

    思考の融通性が低いことの表現なんじゃないスか?
    三原則遵守!なロボットタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:37

    >>12

    俺と同じ意見だな…

    聖杯戦争とか正義の味方関連でのリアクションが普段の印象と食い違うんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:58

    でもね俺どんな時でも飯作ろうとする姿はロボットだと思うんだよね
    異常でしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:33

    >>3

    確か、ケリィがロボットになろうとしてる人間で、士郎が人間のふりしてるロボット、とかだった気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:26

    衛宮…糞
    一人でやるような量じゃないもん定期的に押し付けてるのに他の奴らと同じように請け負うんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:17

    一成のホモ心中みたいに普段接する上では善人だけど生き死にが関わると途端に正義の味方ギアが入るんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:29

    エミヤの生前の面白エピソードが盛られる度に未来の衛宮士郎の面白エピソードも盛られるんだよね愉快じゃない?
    ◇この世界中でシェフやパティシエのメル友を作ったりクルーザーでカジキマグロと戦う男の正体は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:43

    正義の味方をインストールしていなかったら生粋の屑になっていたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:54

    まあ当時のプレイヤーから熱狂的に支持された真の正義の味方やからな
    ロボットに正義の味方は無理なんや
    アトム……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:59

    作中での日常描写だけだと士郎よりも草の字の方がロボットぽいんだよね
    鉄火場での士郎は無理です あいつは後退というブレーキがききませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:19

    >>27

    なんでさ言ってた時代から何があったらこうなるのかわからないそれがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:16

    ロボットというには感情がありすぎるんだよね
    ま、覚悟決めたら身内殺すのも実行できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:20

    >>30

    うーんジェームズ・ボンドみたいな人生してた時もあったらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:45

    >>30

    淫売の悪魔憑きがずっと性処理してたから…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:18

    >>10

    ホロウに関してはアンリがガワ被った状態だからカレンに近づかない限りほぼ士郎だった記憶があるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:21

    切嗣から引き継いだ理想を馬鹿正直に継ごうとしている意味でのロボットだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:27

    ロボットという表現は誰かからの借り物の理想=ロボットでいう入力されたコードのために
    自らの可能であることは自己保身すら軽視し最優先に実行しようとするところを指していると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:40

    士郎はロボットなんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:22

    普通の人間なのに正義の味方スイッチ入ると人間性消失するのがキモいんだよ衛宮

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:51

    嘘かまことか知らないが高校までは普通に高校生をやって卒業をしたらすぐ海外に行って正義の味方をやろうとするマクロ視点での異常さこそが衛宮士郎の異常性だとする友人もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:10

    >>38

    魔術師に必要なのは人間と魔術師のメンタルを切り替えること(hollow葛木メディアのコメント)


    もしかしてメンタリティ的にはめちゃくちゃ魔術師向きじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:40

    どうもありがっと…?
    ミスターロボット…?
    また逢う日まで…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:53

    桜ファンが桜こそ士郎を救える唯一のヒロインとして各地でロボットロボット言ってた印象なんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:36

    >>33

    淫売の悪魔憑きッテ誰ダ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:55

    >>42

    俺この風潮嫌いだったんだよね、だって方向性は違えどどのルートもヒロインによって救われてるでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:27

    >>43

    麻婆神父の娘…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:47

    >>39

    ウム、パッと会話するだけなら普通の人間だからこそ深く士郎に関わらないと異常性が分からないんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:04

    >>43

    スカート履いてない...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:03

    プリヤのふわふわ士郎がどこまでサバギルってるな気になるのが俺なんだよね
    平和に暮らしてるしケリィも生きてるけど養子でブラウニーなんだぁ何があったか教えてもらおうかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:46

    セイバーに一目惚れしたり憧れの凛と接点持とうと話しかけたり桜のために怒ったりと普通に学生らしい行動は結構してるんだよね

    葛木先生の方がよっぽどロボットッスね あっちもなんかバグって勝手に動いてるっスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:24:38

    おそらく原作も読まずに勝手に感情のない人間だと推察する方が悪いと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:57

    >>42

    人殺しの蛆虫風情が救いなんて傲慢だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:15

    >>42

    印象でデカい主語を使うものは…"死のペナルティ"ね!

    桜好きは必然的に士郎好きにもなると俺よりお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:08

    催眠をかけまくって凛ちゃん孕ませて産ませて士郎に子育てさせる催眠種付けおじさん...クズ

    この世で最も唾棄されるべき存在なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:42

    アーチャーもそうだが料理バカと断言できるほどめちゃくちゃこだわり持ってて
    後輩であり弟子である桜の料理の腕が上達してることに師匠として誉れ高いが同時に負けるわけにはいかないと思ってたり
    凛が自分の得意じゃない中華料理を得意としてることに衛宮家の食文化領域を脅かす存在として警戒してたり
    セイバーの飯を作ることに溢れんばかりの情熱を捧げてもはや生き甲斐を感じてたり
    「一生懸命人間のフリをしているロボット」というきのこ発言に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:53

    これでも私は慎重派でね動くか半信半疑なVitaを久しぶりに取り出して遊んでみたんだその結果日常パートじゃ割とはっちゃけてるし愉快なあんちゃんだということが判った。超美人幼馴染教師にメシ作ってくれるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:42

    ロボットという言葉自体を否定しているマネモブいるけど士郎を語るときにロボットという表現自体は他ならないきのこが使ってたのん
    SNのラストエピソードのタイトルを最初robot manにしてたくらい原作者公認なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:00

    ・サバギル
    ・1人の時は料理を適当に済ます
    ・ブラウニー
    ・エミヤ

    この辺りが混ざった評価だと思われるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:22

    うーん他人といるときは中々闇が漏れ出ないから人間らしく見えるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:29

    その時に一番被害が少ない選択肢が自分を生贄にすることだったらノータイムで生贄になるようなやつが人間になるわけないよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:56

    衛宮士郎がロボットなのは根底とか非常時の話なのん
    正義の味方であることがプログラムされてるから誰かを救うのに必要だったら自分のことを全く考えないところがイカレてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:43

    生き残った罪悪感に苛まれてる男がロボットのはずがないよね パパ
    しかも善行を請け負うことでサバイバーズギルドを拭おうともがいている まぁ普段のお人好しは素の性格にもよるんやろうけどな ぶへへ

スレッドは9/20 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。