思えばトラオムって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:18

    アポリベンジみたいなところあったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:08

    色々言われた陣営バトル然りジークフリートの扱い然りそういう節はあるとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:18

    ンンンン?
    はて、検討もつきませぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:23

    ジークフリート、アストルフォ、ヴラド3世と黒陣営が味方だしな
    2大勢力に割り入る第3勢力について主人公たちが介入するのは1部5章と似てる
    舞台もアメリカだったしたぶん意図的に似せてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:32

    結果的にvs天草みたいな構図になったとは言えアポの売り文句からの拍子抜け感は凄かったから色々汲んでたんかなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:24:19

    リベンジできましたか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:03

    >>7

    唐突な恋愛脳とか陣営カットとかは微妙やな

    三つ巴一瞬で崩れたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:30

    トラオム不評なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:17

    ネットゲームとしての初期構想のリベンジかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:45

    >>4

    アトランティスが評価高いの見るとそうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:32:43

    登場人物多すぎた感はあるけど要所要所でしっかり熱かったから俺は大好き
    ひっそりMVPな杉谷さんとか恋じゃないって結論出してぐだを助けるサロメちゃんとか最高だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:14

    トラオムは前半がめちゃくちゃ好き
    サロメとかシチリアのライダーとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:11

    アキアタコンヨハみたいな無から鯖同士のカップリング作るのが好きすぎるんだよな
    でもトラオムはドンキホーテとかサロメとか好きなシーンも多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:16

    アポで英雄としての見せ場が持たせられなかったジークフリートとヴラドのリベンジ感はあったなトラオム

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:41

    前作ゲストキャラって感じで思ったほどシャルルの出番なかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:00

    登場人物多いけどなんだかんだシナリオはまとまってて好き
    伏線巻きまくってる回でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:02

    一騎打ちなのにモーションのせいでドンキホーテ袋叩きしてる感じになったの笑う
    (修正はされた)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:44

    トラオムは好きな部分はいっぱいある
    ん?って部分もまあある
    そんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:04

    無名のサーヴァント達がぐだ助けるために奮闘してくれたりヴラド指揮での籠城戦とか面白いシーン多かったと思うけどそんな荒れてたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:43

    あにまんだとすまないさんとクリームヒルトの話題が滅茶苦茶盛り上がってた印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:41:06

    個人的に不満はコンヨハの謎カプとブラダマンテの扱いぐらい どっちも復権界域じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:18

    アストルフォのモノローグ好き好き大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:12

    コンヨハで荒れてたぐらいだけど
    読んだ感想はそこまで荒れるほどか?だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:52

    >>22

    今アストルフォとローランがああなってんの

    ブラダマンテだけ割食ってたトラオムとのバランス調整なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:02

    >>22

    復権の字面で思い出すのがお遊びサークルだったのも変な笑いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:58

    >>9

    ファミ通アンケの結果見るに今年までずっとトップ10維持してるしそんなことはないぞ

    自分はあんま合わなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:10

    ジークフリートとアストルフォが活躍したから贔屓だ!て意見はあった
    まあそんなもん言い出されたらキリ無いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:06

    >>25

    バランス調整であっさり殺しましょう!ってきのこがやるかねぇ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:24

    ジークフリート夢界隈、マイケル界隈、剣ディルの人がキレたり絶叫してたイメージ

    逆に言えばそこら辺ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:17

    PU2が若森ドンキ張角の男PUすぎて笑った
    何ならマイケルの事前PUからのシャルルとクリームヒルトとローランのPU1もかなりの男PUだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:32

    >>16

    なんか謎弱体化してたもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:52

    >>16

    『勇壮たる騎士のために王は来た』のタイトルがクソ格好いいから

    それだけで満足している自分

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:42

    カドックがいるのが楽しすぎた思い出ばかりが残ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:15

    アストルフォと初対面設定にしたのはライター間で連携取れてなくないか?って思ったな
    アガルタ1.5部とはいえ一応本編やで?
    ムニエル初登場章でもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:47

    うんあの…登場人物多すぎィ!
    今思うとそんなに悪くはなかったけどトラオム後のイベントに出てる鯖いい味出してること多いから少しもったいなく感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:28

    同じ章の話なのに三界域パートとホームズ若森パートが別個の話すぎたのが気になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:29

    >>34

    サクサク進行読みやすすぎる…ってなってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:18

    個人の好みの話だけど東出シナリオはトラオムはじめさっぱり王道感が強くてきのこや桜井みたいな劇物的刺激に欠けるのが物足りない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:49

    カドックは魔術師の先輩としてちゃんと色々注意してくれたり鯖の数守ったら褒めてくれるからめっちゃ好きになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:57

    トラオム面白かったと思うぞ他の話と比べても好き
    まぁ最後が尻すぼみ感はあったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:57

    シャルルが若森とのバトル見届けてそのままあっさりとか肩透かしポイントも多いっちゃ多いけど加点要素はてんこ盛りってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:35

    >>30

    えっ剣ディルふつうに頼りになる味方鯖って感じで嬉しかったんだが荒れる要素あった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:45

    >>34

    ホームズと並行しての全力疾走すき

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:12

    >>30

    ホワイトデーでマイケル好きになってコンスタンティノス引いた人はちょっと気の毒ではあった…石は貴重だからな

    せめてクリア後の実装だったら黙って引かずに済ませた人もいたんじゃないかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:35

    ヴラドⅢ世とみんなで訓練する辺りとか超好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:38

    何気に有能だから便利なので使い倒される野良徐福ちゃんいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:15

    自分は好きだけどシャルルとコンスタンティノスの対立構造の描写とかもっと見たかった感はある
    明らかに対比的に置かれたキャラクターだと思うので

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:43

    ジクフリとクリームヒルトのカップルは生前すれ違ってた想いが通じて良かったなだけど
    コンヨハは恋愛脳というかノイズになっててそれ別に無くてよくない?って思っちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:58

    最後はミクトランにダイレクトに繋がるから仕方ないとして
    全体としては敵も味方も自分の信じてることに忠実だし好きなシナリオだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:46

    サロメもドン・キホーテも好きになったし
    シチリアのライダーくんとかハサンになれなかったアサシンくんとかモブがいい味してた
    あとなんかよくわかんない奇跡で何故か門が開いたところも良かった
    普通に面白かったし普通に好きな章だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:41:00

    マイケルは謎防衛戦足されたり最初の方のPUだったり売上の危機察知してたスタッフ絶対いたでしょと邪推してる
    謎カプではあったがその場で起こったドラマ自体は全然悪くないと思っただけにどうしてああなった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:59

    大量のサーヴァント同士で戦闘っていうのはあるようであんま無いからそこら辺は面白かった
    すまないさんと為朝との戦闘も良かった

    恋愛関連が無駄に多くてそこは合わなかった

    こんな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:57

    謎カプやりたきゃ同人でやれってことだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:56

    >>43

    出番より活躍とかシナリオに出てくる必要性が薄いと許せない!って人はいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:20

    自分がホワイトデーイベやってなかったせいかもしれないけどコンスタンティノスがどんなキャラかイマイチ掴めなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:16

    敵で暴れ回る清姫にパーフェクト対応してる主人公も良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:19

    >>49

    天草とセミラミスくらい単体作品で腰を据えて過程を描写出来るなら説得力もあるけどソシャゲの一章の中主人公でもない群像劇の一要素キャラでそれするのは色々足りなかった感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:56

    コンヨハ恋愛ですって断言するよりぐだぐだの武田上杉みたいに双方向激重感情ですにしておいたほうがカプらせたい人はカプらせるし主人公とのカプや夢が好きな人はそっち行けるしで受けたのかなという気はする
    マイケルだけじゃなくヨハンナも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:39

    恋愛に関してはジククリ夫婦が良き……ってなった。
    あとドン・キホーテおじいちゃんから引き継いでカール大帝を騙ることになったぐだに笑った。
    わざわざキンキラ礼装着せられたのに更に笑った。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:41

    ジククリみたいに原典での逸話もないコンヨハはシナリオ上で描写が足りなくて納得感がないのが残念だったと思う
    恋愛じゃなくても唐突すぎるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:38

    そもそもトラオムの経緯が

    初期案はフランス革命

    ライターがサーヴァント大戦やりたいとお願いする

    社長「は〜若いモリアーティ見てぇな〜」
    きのこ「!?仕方ないでちゅね…ホームズの退場をトラオムに変更するでちゅ」

    若森追加、ホームズ退場が組み込まれる

    色々とてんやわんやしてるのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:24

    >>56

    そのキャラじゃないとダメなシナリオってほとんど無くないですか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:55

    軍人として活躍するヴラド公見れたからそこは大満足

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:35

    戦闘BGMめちゃくちゃ好き
    最近でもよくシナリオに使われてるけど曲調の緊張感すごい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:18

    コンヨハ別にジメジメしたりせずにカラッと終わったから気にしなかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:11

    そういやサロメの設定って桜井さんなんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:42

    >>64

    要は話の主軸になるぐらいの出番が欲しいって事なんだろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:42

    まあサーヴァント大戦やりたいって本人がお願いしたんならリベンジ的な部分はあったんじゃない?
    味方に黒の陣営3人いたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:35

    スチルでなく既存立ち絵を加工しただけの演出であそこまでかっこよくなるシャルルマーニュやべえなって今でも思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:39

    前半のモブサーヴァントやサロメのインパクトが強すぎた...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:27

    >>63

    ライターさんあんま群像劇得意じゃない(もしくは尺が足りない)のではと思ってしまった

    アポクリファも赤陣営マスター陣やスパさんが割食ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:16

    コンヨハはぐだ達に関わらず二人だけでやってりゃ良かった
    なんでこいつヒロイン面で同行したんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:40

    やりたいことはわからんでもないけどやっぱりやりたいことに対するボリュームが足りなすぎる。
    風呂敷がでかすぎるんよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:02

    俺のトラオムヒロインはサロメちゃんなので…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:03

    よく考えたら引っかかるところはいくつかあったけど、カドックとかサロメちゃんとかシチリアのライダーとか杉谷さんとかライヘンバッハとか………とその時読んでて楽しいシーンが多かったから好きだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:38

    ヨハンナの奇蹟が為朝攻略で首の皮一枚を繋ぎ止めるっていうのは好きだよ
    誰が欠けてもあの勝利はなかったっていうかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:04

    >>73

    まぁそもそも群像劇的な作品得意な人は稀有だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:01

    キャラの濃いモブ鯖達が全力で頑張るの大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:28

    自分は12を争う…とまではいかないけどめちゃくちゃ好きなシナリオだったから色んな感想があるんだなぁという感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:47

    群像劇書く方も大変そうだけど読む方も向き不向きあると思うんでうん…
    登場人物多いと覚えられないとか印象が散らかったりが起きるので

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:23:20

    コンヨハ自体は良かったと思うんだよな
    マイケルのヨハンナに対する「この笑顔を守ってやりたい、大地を踏み締めて生きて欲しい」って想いや決意は熱くて好きだ
    ただそれに説得力持たせたいならアポぐらいの尺は絶対必要だったし
    ヨハンナのキャラがトラオム時点ではわかりにくかったので単にブラダマンテに煽られて恋愛感情だった?かも?ってふわっとした状態で味方になったのがアレだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:23:28

    >>63

    サーヴァント大戦に変更するにあたってシャルルの出番決定ついでに初期から出すタイミング失ってたローランも出そうで十二勇士周りが決まったらしいから登場鯖も当初の予定から色々変わってるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:24:21

    >>83

    ヨハンナのキャラをしっかり理解するにはバレンタインイベが必須まであるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:24:35

    フランス革命の話しも読んでみたいから
    どこかのイベントでもいいから書いて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:33

    >>86

    わかる

    今なら同行サーヴァント黒マリーとかやれるしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:10

    読んでる途中は勢いと熱さでコンヨハも気にならなかったし面白いと思ったんだけど後から考えたら謎すぎたなって
    多分読んでる途中に気づいてたらめちゃくちゃ冷めるしノイズになって楽しめなかったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:15

    サロメが消滅した後あたりからは無味無臭感あった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:27

    傍からみたら恋愛やんけー!!って関係が当人だけ飲み込めてないやつが好きなので(ジャンヌとかも)
    これからもそういうの頂戴もっと!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:08

    >>88

    ちょっとわかる

    自分はコンヨハ云々よりもあのシーンのクリームヒルト、張角、為朝がカッコ良すぎたから気にならなかったんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:22

    群像劇、なかなか難しいからな…
    振り返ると田中芳樹とかは結構凄かったんだなって感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:30

    >>39

    自分は逆にそこが読みやすくて好きだから人それぞれ好みあるよね

    きのこの文は面白くて引き込まれるけどズッシリ重くて一気読みキツい時もあるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:26

    >>74

    逆ギレ気味に殴り込んできたのもちょっとうざかった

    こいつに法王は無理だろって納得感はあったけどな

    らぶらぶはぁとヨハンナ様のヨハンナは好き可愛いし面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:49

    忙しくて眼鏡イベントのストーリースキップしたからコンヨハに対して全くフラットな状態で読み始めたけど
    どっちもいけすかねえって感想になったから万人受けする描写ではなかったんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:00

    >>39

    東出さんもひねってくるタイプだとは思うよ。

    というか直球ど真ん中で勝負できるタイプはfgoだとあんまいない気はする。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:09

    3陣営+1番弱い勢力が主役で守りが硬いと要素は三国志演義拾ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:52

    >>35

    やらなくても本編進めちゃうからな…

    ケツ叩きして意地でも足並み揃えろってしてるからそのへんすっとばすしかなかった人にも配慮してんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:58

    アキレウスとアタランテ、セミラミスと天草みたいに史実と関係ないとこでカップル作るのはまあ善し悪しだよね

    ジククリは普通に原典夫婦だから受け入れられてるところ見ると恋愛関係で原典からかけ離れるのは拒否感出る人もいるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:09

    恋愛要素は濃厚なジククリだけで十分だったのでは
    この二人に比べたらコンヨハがうっすいのよ
    普通に忠義とか尊敬とかそういうのでよかったよ
    変に恋愛絡ませるとキャラが馬鹿に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:57

    >>97

    まあ黒幕が張角だったわけだしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:04

    >>98

    やらなくていい章に割と重要な要素そろってるfgoではそれはないとは思う。

    (むしろやらなくちゃいけない章のほうが重要性低かったりするくらいだし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:20

    シナリオはまあ普通かな…
    CMの手抜きだけ本当にどうにかしろって未だに思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:37

    為朝の狙撃をどうするかってところがすごい好きだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:17

    >>103

    時期が時期なのでね…間が悪かったんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:32

    >>98

    つっても同じトラオムで新宿の回想は出てくるから1.5部飛ばしても分かるように〜ではないと思う

    だいたい1.5部の回想って剣豪中心に色んなとこであるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:44

    アストルフォが久々にいいところ見せてくれたのは好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:02

    vs為朝のビームでジクフリのすごさを改めて再認識した
    本編だとオルレアン以来だったけど描写とかが進化してて大英雄ってのがわかりやすくなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:33

    >>100

    恋愛に限らず忠義や信念も描写がないとダメ

    上で言われてるけどジククリは原典沿ってるから描写少なくても分かりやすいだけだと思う

    濃厚ってほど描写無かったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:44

    為朝の冷徹な狙撃マシーンに見えて意外と負けず嫌いなキャラは割と好きだった
    アストルフォに次は勝つって言ってるとことか爽やかで良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:48

    >>94

    自分は"ちっ、猛省しまーす"なあたりなんなんこいつ......ってなった

    まぁそういうキャラ造形なんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:12

    描写された中だとドン・キホーテは結構よかったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:42

    >>98

    今奏章3と2部4章にがっつりかかわってるCCCコラボの悪口言ったか

    アルターエゴも初出だし奏章1とも蜜月ぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:14

    自分は面白いと思ったけど完全にぶん投げエンドだったのがなぁ…
    2部の根幹に関わるとはいえ配信から2年経った今でも真相不明になるとは思わなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:17

    >>99

    でもアポはまだアニメでガチャ回す必要なかったからな

    トラオムはその前のホワイトデーでマイケルとして女向けで出しといてシナリオ直前に実装

    シナリオでは他の女といい感じですよだから正直何も考えてないなと思う

    これ女鯖でやっても同じように文句言う人いると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:24

    >>100

    鯖同士の恋愛展開が悪いんじゃなくて描写が薄っぺらく取ってつけた感があり純粋に面白くないのが悪いんだよね

    同ストーリー内でがっつり色恋絡むジククリは好評だったんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:32

    トラオムは今後の布石みたいな伏線っぽいの張ってあるし立ち位置が独特な章ではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:38

    >>105

    1ヶ月も空いてない馬琴の方がシャルルと若森よりCM作画綺麗なの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:30

    礼装見る感じコンヨハ掘り下げもっとあったというかそこがメインだったけど若モリねじ込みのシナリオ変更で削られたのではとゲスパーしている

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:58

    >>111

    そこ可愛げポイントだと思っとった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:53

    トラオムはなぜテーマソングをもらえなかったのかのスレ画で既にオチてるスレ見て納得したな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:04

    >>119

    礼装だと明らかにコンヨハメイン想定されてたよね

    諸々の変更の煽りを受けちゃった感じする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:35

    >>111

    あれ今更国母ネタやるライターのセンス含めてクソ寒い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:28

    コンスタンティノスもヨハンナもそれぞれのメインイベントでは凄いいいキャラしてたんだけどな…
    いい素材を使って調理に失敗した感が強かった、どっちも好きだしマイケルには聖杯入れてるけど恋愛要素は要らんかったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:33

    >>120

    可愛い要素どこよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:45

    >>116

    史実夫婦かってのもありそう

    ジククリは生前の因縁やハーゲンへの復讐譚絡めて話せるけど、コンヨハは生前の因縁とか一切ないし

    言い方悪いが顔カプじゃね?と思ってしまった部分はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:37

    >>120

    可愛いと思ってる人がいればうざいと感じる人もいる

    まぁ万人受けなキャラは難しいってぇ事だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:13

    トラオムって凄い不評だったんだな
    必須シナリオにしなかったのは型月にもそういう意見が届いてたってことかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:47

    ついにカドックと冒険出来て楽しかった
    ぐだに色々教えてくれるの先輩って感じで好き、首輪の爆発を促すも絶対に引かないマシュとのやり取りも好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:54

    娯楽溢れてない1つの作品にワイワイする時代だったらな
    騎士道物語ってロマンスぶっこむものなのかなって感じだし
    今もう各々口に合う作品選んで棲み分けする感じだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:59:30

    >>109

    ジクフリさんの「自分には勿体無いくらいの妻だと思っていて取られたくなかったからこれまで妻のことを口にしませんでした」オチ、かなり強引だけどキャラとも合ってて割と好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:20

    まあ召喚先で出会った縁もゆかりもない人物同士がひと時の恋愛関係や絆を結ぶってのfateのテンプレみたいな奴だしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:00

    >>128

    絶賛されてないだけで不評ではないと思う

    面白かったところも多いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:18

    個人的には顔カプだろうが何だろうが魅力的に描かれてたら全然気にならない
    こんな魅力ある相手なら好意持つのもわかるなーって感じで共感できるから
    トラオムのマイケルとヨハンナはどっちも全く魅力的じゃなかったからきつかった
    好きにしたらいいけど見たくもねえって気持ちで読んでた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:01

    fgoで顔カプって言葉が出てくるのちょっと面白いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:27

    面白いところもあるけど、あのシナリオの分量におさめるにあたっては物凄く練り込み不足みたいなのを感じた。
    シナリオが膨大になるがリリースペースはそこそこ求められるfgoではしょうがないことではあるんだろうけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:42

    若森とカドックのコンビ好き
    2人でこっそり探索に行くパートのノリが楽しかった
    このまま契約するのか!?とも思ったけど「あとにも先にも1人だけ」みたいな発言でニッコリした(カドアナ愛好家並感)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:55

    >>135

    顔カプってのもちょっと変な言い方だったかもな

    生前とくに因縁なしカプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:12

    ヨハンナはマルタさんから品を無くしたような感じでキャラ付け間違った感が

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:28
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:25

    カドック絡みの所は鯖の意外な一面やカドックから見た印象とか別の掘り下げがあって面白かったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:53

    ジククリは原典の夫婦+すれ違いが解消した+トラオム後のクリームヒルトのラブコメ落ちが弄りやすいというだけでトラオム本編では濃厚な恋愛描写という程でもない
    なんなら夫婦漫才ってカドックに呆れさせたあたりシリアスな夫婦間の感情もしょぼくなっちまったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:55

    >>139

    いやそれはないわ

    マルタと全く似てないやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:50

    ギャルとヤンキー位違うな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:00

    >>108

    アポだと本人は序盤退場だしオルレアンの時期はメタな性能的にも逆風だったし

    トラオムでやっと竜殺しの大英雄の凄まじい強さがこれでもかと描写されててかっこよかったなあ

    あの絵に描いたような英雄っぷりがあるからその後の奥さんとのやり取りも映えるしかなり好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:28

    >>144

    くそっ!しっくりきちまったッ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:34

    ヨハンナ自体が生前の存在があやふやで自己確立が危ういキャラだからクリームヒルトみたいな愛からの復讐心みたいなわかりやすい人と違って感情移入が難しいキャラだったなと思う だから彼女の恋愛描写あってもあまり読んでて楽しくなかったというか
    でも後のバレンタインくらい彼女の内面がしっかり描写されて彼女の魅力がしっかり伝わった後ならトラオムの描写ももっと受けたんじゃないかと思うんだよね 正直もったいなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:44

    トラオムの恋愛要素としてはドン・キホーテとサンチョが一番安定してるしお互い大事にしてて好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:21

    ヨハンナは「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」を経てキャラクターが完成した感じだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:34

    >>129

    あそこは「アナスタシアとの約束があるから自ら命を絶つ選択はしない」って言った後の首輪のシーンがあるから「お前ぇ!!」ってなったね。取捨選択が早すぎんよ…。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:51

    復権界域以外は面白い要素満載なのよトラオム
    その復権界域もドン・キホーテvsコン帝の熱さとシャルル乱入の格好良さでよかったし
    なんであそこだけあんなんなっちまったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:18

    カドックが喋る度に「そんな…こんなに理想通りのカドックのツッコミを見せていただいていいんですか!?」ってなってた
    冒頭でぐだと瓦礫に隠れた時のやり取りとか二人とも年相応っぽくて好きだったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:24

    >>147

    結局これだよな

    自分もバレンタインやってヨハンナへの理解が深まって好きになったし、結局のところ批判されてる要因はキャラクター詰め込みすぎィ!恋愛渋滞しすぎィ!ってところだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:37

    自分はコンヨハ好きだしヨハンナは大好きだわ
    トラオムも好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:21

    >>138

    それ言ったら天草とセミ様も同陣営になっただけの顔カプだからな...納得感のある丁寧な描写って何にしても大事ですな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:35

    >>128

    ここだけ見て全体の評価を決めるのも違うと思うぞ 

    楽しんだ人もいれば不満だった人もいるっていう普通の話だから

    どんな名作でもそうだからね、こんなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:24

    >>154

    自分も好き 描写が唐突だっていう意見も分からんでもないんだけど

    コン陛下の「この気持ちは今ここにいる俺だけのものだ」のくだりがめちゃくちゃ刺さってな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:41

    三国志やりたいなら最低でも妖精国くらいのリソースよこせやは言えないとダメだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:41

    トラオムって結構人気あると思ってたからこんな色々言われてるの意外だわ
    途中からコンヨハとかヨハンナへの愚痴になってる気もするけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:24

    トラオム組は出番がもっと欲しいってなるキャラはいても印象が薄いってキャラはそんなにいなかったな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:29

    >>152

    カルデアの協力者としてもアナスタシアのマスターとしても元Aチームの魔術師としてもずっと満点なリアクションしてたよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:47

    >>159

    好きな人もいるし嫌いな人もいるのよ

    恋愛要素は特に好き嫌い分かれるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:53

    >>148

    優し気ふんわりケモミミメイドさんなサンチョが結構ガチでドンキ爺さんさえ無事なら他はどうなってもいいみたいな思想なのは意外で良かったな

    大してドンキがそんなサンチョに感謝と親愛を持ちつつあくまで騎士として高潔にあろうとするのも良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:32

    >>162

    それはそうだけど言われすぎだな〜って

    コンヨハみたいなカプは今まででも普通にあった気がするし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:35

    コンヨハ必要だったか?って話をするとコンヨハ好きにマイケルの夢女子が嫉妬してるってキーキー言われるのもうんざりしたなあ
    マイケル興味ねーよ純粋に話としてつまんなかったからいらなかったろって言ってんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:18

    >>162

    ここ愚痴禁止です…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:18

    >>164

    面白くなかったんだから仕方ないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:11

    >>167

    面白かったと思ったり好きと思う人も普通にいるんだわ

    上にもおったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:24

    >>166

    愚痴ではなくないか?

    全肯定で好き好き言うのもなんか違うと思うしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:25

    >>159

    全部が全部否定されてるほどではないからシナリオとして不人気かと言うとそうでもないんじゃない


    コンヨハ周りがちょっと否の部分多めってくらいだし話の感想としては特別荒れてる方でもない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:27

    >>166

    じゃあ>>164にも言えば?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:17

    >>168

    だから面白くなかったって感想を封殺しようってなるのは不健全すぎるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:23

    キャラ数の多さでキャラ描写の差があり割食った感じがする
    ローランとかやっと登場はしたけど戦闘含めた描写が足りなくてよく分からないことになっている

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:39

    >>171

    >>164は愚痴か…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:40

    カドックを輝かせるためにぐだを無能にしたの腹立つわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:52

    批判を含む感想は愚痴と見られがち

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:05

    >>175

    無能だったか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:15

    >>174

    コンヨハ文句言われすぎって愚痴だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:33

    >>160

    序盤で離脱・その後復活したけど戦闘力としては換算出来なかったヴラド公なんかも知略で活躍してたしね

    戦えなくても軍人してるのかっこよかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:35

    >>170

    結構荒れてるように見えるけどこれ荒れてないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:55

    >>175

    ぐだもだけど東出カドックときのこカドック微妙に違うよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:04

    「ここがこうだったので自分は面白いと思った」って意見もあれば
    「ここが自分とは合わなかったから自分は面白くないと思った」って意見もあっていいのよ

    それは愚痴とは違うしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:32

    >>177

    おさらいはあったけど普通だったよな

    礼装に関しては初めて聞いたよこっちも

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:21

    コンヨハについても単につまらんかったいらんかったって批判もあれば
    好きだよ(嫌いじゃないよ)、描写が足りなかったから勿体ねぇなって感想もあるんだよ
    なんにせよ一括りにすな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:25

    >>182

    自分と合う・合わないって姿勢大事よね 他の人の意見に口出し始めるとあんま良くない

    あと言ってることが最もだとしても語調が強いのもちょっぴり怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:49

    ぐだが無能というかそんな初歩的なことも教えてもらってなかったのか、みたいなところはあったな
    カドックが相棒枠に来て握手について注意受けたりね
    だからぐだに対してというよりカルデア側がしてない描写だと思ったな
    できるだけ一般人として日常に返したい&講義とかする余裕がなかったんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:13

    杉谷さんってストーリーでPUされただけで立場的にはシチリアのライダー達と同等位なのかな〜とかハサンになれなかったアサシンさんが狂シン者ちゃん位の格なのかな〜とかモブ英霊に対する解像度が何となく上がった気がしてちょっと嬉しくなったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:54

    少年ジャンプみたいなメンタルのアサシンさん好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:16

    杉谷さん後々のイベントでもそうだけどいぶし銀な活躍してて最高に好きキャラデザも好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:41

    >>186

    カドックが教えてくれると助かる〜ってくだりはじゃあカルデア側で教えておけよとなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:02

    >>182

    それくらいは全然良いと思うけど例えば>>175とかは愚痴というか対立煽りとかそういうのな気がする

    ヨハンナ回りの批判もちょっと語気荒めなのが多いし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:28

    そういやしっかりした魔術師と行動するのはカドックが初めてか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:28

    >>188

    わかる

    友情!努力!勝利!!って感じの一般アサシンさん好きになった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:38

    >>180

    荒れてないだろ、口調強いと対立煽りみたいなのが目立つだけで

    面白い面白くなかったで意見が割れるのなんて良くある事じゃない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:44

    魔術的なことはカドックが上(当たり前)だけど現場の経験と度胸は断然ぐだが上(当たり前)でどっちかっていうとカドックのほうが引き立て役になってる気がするけどなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:54

    正直ジククリだって茶化さず真面目に復讐の女王貫いて欲しかったところはある
    アポのセミ様みたいにしっとりしてほしかった

    トラオムではジークフリートと為朝の戦いがめちゃくちゃ好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:56

    ぐだが力ドックに小突くシーンめちゃくちゃ好き。あんまりそういうことするイメージ無かったから、少年少女みがあってよかった。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:20

    >>195

    どっちも上手く作用してたと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:25

    カドックがぐだに「ここに隠れてろよ」って言うシーン好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:30

    まあ人それぞれ色々思うところあるよねって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています