ご訴訟だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:07

    ちなみに株ポケじゃなく任天堂から訴えられてるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:40

    えっ



    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:50

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:55

    えっ訴えるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:04

    ネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:05

    マジのやつなんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:19

    ま、また存在しない任天堂法務部でホルホルしてるのか…
    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:28

    ネタでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:30

    あうっ今度は本当にこっちなのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:34

    今更…?ってなったのが俺なんだよね
    同人とかじゃなくなったからとかなんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:34

    エビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:34

    盛り上がってきたじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:34

    ま、また釣りスレか…

    えっ、本当に訴えるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:41

    複数の特許侵害っていうからなんか変なシステムでもパクってるんじゃないかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:54

    か、勝てるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:02

    あれっ
    パクリの内に入らないとか言ってたネット民たちは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:07

    商標でも著作権でもなくて特許権なのん
    比較的感情論が関係しにくい分野だとは思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:17

    怒らないでくださいね
    あんなデザインしておいて目付けられないわけじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:18

    えっ勝てるんすかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:21

    このスレ前にも…えっなにっなんだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:28

    スヌーカ パルワールドスレ画にして釣るのやめてくれる


    えっマジでパルワールドなんスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:30

    この訴訟は、被告が開発・販売するゲーム「Palworld / パルワールド」が複数の特許権を侵害しているとして、侵害行為の差止及び損害賠償を求めるものです。

     当社は、長年の努力により築き上げてきた当社の大切な知的財産を保護するために、当社のブランドを含む知的財産の侵害行為に対しては、今後も継続して必要な措置を講じていく所存です。

    今後も訴訟できる準備をしている
    あの会社は本気だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:33

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:44

    あうっポケモンと合同なのかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:44

    戦争じゃあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:47

    特許で勝負ならなんとなく似てるじゃなくて致命的な部分あったってことなんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:51

    どうせ最強法務部()が負けて無…無様を晒すだけだから何でも良いですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:51

    は、話が違うであります
    パルワは1回見逃されていたはずであります

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:03

    >>10

    念入りに準備を進めていたのかも知れないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:10

    まっワシはパルワールド嫌いだから別に潰れてくれて構わないんやけどなブへへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:13

    >>22

    特許ってことは技術とかその辺の話なんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:13

    >>16

    お言葉ですが訴えているのはデザインじゃなく特許権ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:16

    >>16

    >>18

    お言葉ですが特許権関係って書いてるから多分デザイン似てるとかの話じゃないですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:19

    ま、なるわな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:36

    任天堂の特許は強すぎてどんなゲームにも勝てると思われる
    白猫の時みたいにな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:40

    ボールを使って捕まえる部分がアウトなんすかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:48

    門外漢な奴らに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    ウマ娘の時のようにこの手の訴訟は相手が実った時にするもんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:49

    特許権侵害ってパル側がなんか任天堂の特許に関わるものを取っちゃったタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:47:51

    パルでなんかシステム的に言い訳出来ない部分でパクリがあるって感じなんすかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:02

    特許権ならなおさらポケモンと関係なくないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:03

    ゲーム内だけならまだしもグッズ展開しようとしてるからまっなるわな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:11

    >>36

    スフィアなんだァ見逃して貰おうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:16

    マ、マネモブ…俺はもう疲れた
    もう適当な対立荒らしでタフカテを荒らすのは止めにしねえか
    なにっ欺瞞じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:20

    もし消える えっした場合購入者はなにか帰ってくるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:28

    ゲームシステムとかパクってたタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:38

    ”株ポケと合同”で”特許の訴訟”!?
    ううんどういうことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:46

    >>38

    白猫同様なら重複特許で訴えられるパターンっスね

    任天堂の特許はフリーだから重ねて取られたら切れられるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:19

    >>44

    購入できなくなる可能性はあるけど購入したものが消えることはないと思われるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:30

    システム面で訴えられる部分はモンスターボール的なのしか思い浮かばないんだよね
    他はほぼARKなんだあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:54

    モンスター・ボールとかに特許ってあるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:49:58

    みんながパルワールド違法だって任天堂に駆け込んだから本当になっちゃったみたいじゃん…(´・ω・`)
    自国で生まれたいいものを自国でつぶしてどうするんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:04

    えっマジなんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:07

    ゲーム業界発展のために大体の特許は自由に使っていいですよニコニコしてる任天堂が動いたってことはパルワールド側がなんかで特許申請したんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:20

    >>10

    エンタメのように見てるやつにこんなこと言うのいやなんだけど法的措置ってのはあんなにやることじゃねえんだ

    諸々詰めて明らかに法的違反をしているという確証の上で実行しないといけないんだ、まっ会社によっては当たればでかいで訴えるところもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:20

    たしか任天堂の特許権って滅茶苦茶あって全部に触れないように作るとゲーム製作にすごい制限かかるから基本見逃してもらっていただけで訴えようと思えば相当な数のゲーム訴えることができた気がするんだよね
    (あんだけ喧嘩売った態度なら)ま、なるわな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:29

    >>10

    色々集めてたらこんだけ遅くなってもしょうがないのん

    むしろそれくらい本気だと考えるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:37

    ふぅん特許に侵害したということか…
    パルワールドは死刑ネ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:42

    >>51

    意見の内容以前に語録も使えない蛆虫は去れ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:44

    >>53

    クタフトピアもポケットペアだからそっちかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:45

    レジェアル作る時になんか特許でもとってたんすかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:48

    モンスターボールが駄目ならARKにも同じような物があるから違うと思ってるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:58

    >>51

    ◇この語録は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:59

    負けちゃう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:00

    これでまた任天堂法務部最強とか言い出す奴が増えると思うとゾッとするッスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:19

    >>63

    勝つさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:23

    >>64

    事実だしまあええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:32

    >>10

    むしろ発売日1年未満で訴訟なら速い方ですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:39

    >>41

    コックカワサキもグッズ化で刺されたし実物として出すかがラインだったりするんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:42

    >>63

    特許ゴロはゲーム開発の足を引っ張るので醜い!ので負けてもらって構わないですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:58

    ま この騒動…
    任天堂がマジで訴えるまでROMってたボクの勝ちってとこかな♥

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:00

    餌を食べてよく肥え太ってから狩る
    さすが任天堂強者のやり方…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:07

    >>53

    白猫の時もそんな感じだったんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:30

    特許権ってなるとマジでわからないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:35

    >>64

    オタクのノリが寒いのと特許ゴロが言い逃れできない業界の癌なのは関係あらへんけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:39

    どないする? まあええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:47

    特許…?いやマジで何かわからないんだよねブレワイとかそのへんならまだわかるけどなら株ポケの意味がわからないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:50

    ああパラワールドかもう飽きたからアンタいらない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:53

    >>70

    インターネット強き者…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:53

    中学生の痛々しいところを捨てれずに大人になってしまったようなノリが嫌いだったから嬉しいのは…俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:55

    なにっ ARKがシステム面で訴えるなら分かるけど任天堂がシステム面で訴えるのかぁ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:01

    ふんっ所詮モラルに反したゲーム会社だ
    どうでもいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:02

    まあ白猫は和解に成功したし任天堂法務部だからって完全勝利出来るとは限らないんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:04

    今更知ったんスけどポケットピアって蟹が親会社なんスね
    漫画アニメのIPに頼って存続してるチンカスメーカーの分際でIPをバカにするクソ会社だからこれでダメージ入って欲しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:05

    >>53

    まさかコロプラみたいな事やらかしたんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:12

    >>55

    パルワって任天堂に喧嘩売ってたのん?

    ユーザー同士が勝手に喧嘩してた印象なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:19

    >>70

    うむ… というか当事者間が何も発言しないうちは静観が基本だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:31

    >>51

    お言葉ですが外野に言われたから訴訟するなんて個人や少数開発の小さな事務所でも中々やりませんよ


    権利的に見逃せない部分があったから動いた以上の理由は無いと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:39

    ぶっちゃけ普段なら多少の特許はスルーされてたと思うんだよね
    あのデザインさえなければね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:40

    若干話それるっスけど任天堂が取った特許と重複した内容の特許を取れるもんなんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:52
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:11

    任天堂は特許は取るだけ取って別に行使はしてないってパターンだからパル開発側が特許申請してきたのに待ったをかけた感じが濃厚なんすね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:22

    >>82

    起訴は必ずしも叩きのめす為のものじゃないっスよ

    折り合いが付いたなら出来るだけ穏便に済ませるケースも多いんだあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:23

    >>89

    無理です それが特許ですから

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:23

    ソニーのポケモンってなんだよ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:26

    >>84

    というか任天堂の特許がフリーの時点でコロプラのパターンしかあり得ないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:34

    >>87

    外野から言われるくらいには当たり前のことを抜かすなって話だっただけなんだよね

    因果が逆なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:42

    >>82

    結局Switchの白猫は出たのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:48

    >>90

    最近のソニーはあらゆるところで失敗しまくる弱き者・・・としか思えないのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:56

    >>90

    無理です

    IPとして大きくなるかはともかくポケモンになるためにはターゲット層が絞られすぎですから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:13

    >>89

    とれるわけないっスね

    使用料やらの話し合いになる感じじゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:23

    ケットペアの特許出願0だから特許ゴロでは無いっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:33

    特許の名目でパクリ云々に触れていく感じなんすかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:40

    正直今このゲームを思い出したのは俺なんだ…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:44

    >>98

    音楽とアニメがキレてるからまあええやろ

    ソニーミュージックは任天堂と提携してくれてるしなヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:45

    >>82

    あの…ボコボコにされてこれくらいで勘弁したるわレベルの負けだった気がするんスけど…完全勝利じゃないはいいんスかこれで…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:54

    これが幽玄のコロプラの時の特許侵害

    1. 特許3734820号:タッチパネルでジョイスティックを操作する ⇒ 「ぷにコン」に該当

    2. 特許4262217号:タッチパネルを長押しした後、指を離すと敵キャラを攻撃 ⇒ 「チャージ攻撃」に該当

    3. 特許4010533号:スリープから復帰する時に確認画面を表示し、スリープ直前の画面から再開 ⇒ 「スリープ機能」に該当

    4. 特許5595991号:ユーザー間で相互フォローし、通信や協力プレイを行う ⇒ 「相互フォロー」に該当

    5. 特許3637031号:障害物でプレイキャラクターが隠されてもシルエットで表示する ⇒ 「シルエット表示」に該当

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:54

    >>89

    こんな独自性も発展性も無いもんに特許もクソもねーだろ(ゴッ

    で裁判に持っていったのが白猫なんだよね

    まっ通らずに普通に負けたんだけどね!グビグビ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:55

    任天堂は悪だ…!!
    任天堂は新進気鋭のクリエイターの未来を奪う…!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:00

    >>90

    へっ何が〇〇のポケモンや妖怪ウォッチはもう見る影もないくせに

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:17

    >>93

    >>100

    あざーすガシッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:19

    正直ペアが別にコロプラみたいな事はしてないからマジでなんで訴えたか分からないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:34

    >>90

    任天堂様に逆らう悪のソニーに尻尾を振ったんだから叩き潰されても仕方ないよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:45

    おそらくデザイン面では訴える予定はなさそうだったからシステム面で引っかかったんスかね
    株ポケと合同なのもガチだから何か相当な権利侵害をしたタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:45

    >>101

    ううんどういうことだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:53

    >>68

    あれは花札にして売ろうとしたからアウトと聞く

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:53

    パルモンの個体値のプログラミングがポケモンからの流用だったとかじゃないスか?もちろん滅茶苦茶エビデンスはない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:55

    >>108

    なら勝手に技術独占しようとしてんじゃねぇよ馬鹿やろー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:56

    >>90

    パルを×したりしてる時点でポケモンになるのは無理だと思うのん

    ポケモンって、ちゃんとキャラクターを大切にしてるからここまで伸びたんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:58

    >>106

    なっなんだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:11
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:12

    >>112

    頭弱きゲハは去れ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:16

    >>106

    やばっ こうやって見ると任天堂が持ってる特許多すぎだよ…たぶん

    だいたいどのゲームでもどれかは搭載されてそうな機能なんだよね 凄くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:22

    正直困惑の方が強いんだよね
    任天堂勝てるんすか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:24

    フィリップスのときの裁判みたいにまた無様を晒すと思うそれが僕です

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:30

    >>105

    お言葉ですが任天堂側の要求は配信停止でしたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:35

    でもね俺ガラルニャースの3Dモデル流用したって聞いたことあるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:38

    ここだと実際にプレイしてるのはほとんどいなくてポケモンの叩き棒に使われるだけだったから消えてもらってもいいですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:42

    まあ訴状が出るまで何で訴えるかわかりませんね伝タフ

    いずれ出るから一週間ぐらい待て…鬼龍のように


    >>82

    お言葉ですが、民事は基本和解目指すもんですよ

    長々裁判続けてお互いに疲弊するよりさっさと和解するほうが双方のためになるんだ 遺恨も残りにくいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:02

    >>106

    な、なんやこの基本機能の羅列は…

    もしかしてマジでゲーム作るのって難しいタイプ?

    お目逃しされてる現状を感じますね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:03

    >>36

    それだとARKもアウトなんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:11

    >>122

    その特許を奪おうとするみたいな蛆虫以外は勝手に使っていいですよ

    がスタンスなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:11

    >>108

    使うだけなら問題ないんだよね別に使用料取ったりもしませんから

    (特許申請してきたら)無理です

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:33

    >>123

    3Dモデルを丸々パクってたらいけるんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:38

    >>127

    そもそもパルワールドのプレイヤー自体がもう絶滅危惧種だと思われるが・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:45

    >>120

    ふうん 何かしらを独占しようとしたわけではないということか

    だとしたら上に書いてあるキー入力とかそんなんじゃなくてパクった時点で任天堂がキレるもっと致命的な特許を侵害したことになるんじゃないスか

    いいんスかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:46

    やっぱデザインとか方面なんじゃないっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:49

    >>126

    それなら特許権での訴えにはならないはずなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:01

    詳細がわからないからなんとも言えないんだよね
    それこそファイソみたくぶっこぬきでなんか使ってるとかなら一発でアウトだしそういうのじゃなきゃどっちに転ぶかわからないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:08

    >>129

    ウム...任天堂が見逃してるからまだ良いけど

    金目当ての蛆虫がこんな特許持ってたらそれこそゲーム業界衰退待ったナシなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:10

    >>131

    真摯すぎる…ゲーム業界に対する真摯さが違う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:16

    >>133

    クリーチャーズが訴えに参加してない時点でそれはありえないっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:20

    >>127

    プレイ時間2時間未満で返品したのは…俺なんだ!

    ソロだとつまらなかったのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:24

    特許侵害って損害賠償どんぐらい取られるのん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:31

    とりあえず適当な余罪で捕まえてから本格的な捜査するみたいな感じなんすかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:40

    >>101

    うぅん?どういうことだ

    正直デザインパクリ云々で裁判仕掛けるとは思えないんだよね

    実際問題パクってるのは確定としか言いようがない反面…完全一致でも無いものを訴えだしたらゲーム業界自体が先細りになりかねないしそもそも似てる程度では勝てないしな ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:51

    >>139

    それ以上に許されないことをされたと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:54

    >>123

    ワシもよく分からんけど特許の数とそれが今のゲームの下地になってる現状を鑑みるにパルワがそれをすべて避けてるとは到底思えないと思われるが…

    あーっ 任天堂がさじ加減を超えたさじ加減で許してたからどれくらいの侵害があるか分かんねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:04

    今パルワールドの存在を思い出した それがボクです

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:24

    白猫案件じゃない時点で株ポケと特許権…?
    マジでこれテキトーに難癖付けて負けるいつものパターンじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:32

    >>125

    それは普通に脅しで目的じゃないんだよね

    初めから特許強奪やめようねで警告された上での裁判なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:41

    ここはまだ「見」の段階なんだよね
    必ず勝馬に乗りたいなら静観しろ…鬼龍のように

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:43

    >>134

    同接まだ2万いるからsteamの中では普通に上澄みと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:47

    しゃあけど特許は申請したよってのを何ヶ月か秘蔵する期間もあった気がするんや
    ゆっくり茶番劇が問題になった時も確かそれ使われてたんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:51

    もう十分稼いだから収穫時なのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:52

    >>140

    なぜかコロプラが関連特許を牛耳ってるせいで光の速さで廃れたVRに哀しき現在…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:14

    >>149

    うむ…正直一発屋も一発屋でスレ乱立してウザいぐらいの印象しかないんだなァ…

    また話題になってハッピーハッピーヤンケ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:55

    実際プレイしたけどデザイン以外だとボール使うところと手持ちとしてパルを連れて行けるくらいしか似てる部分ないと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:58

    ふぅんつまり任天堂があらかじめ特許を取った上で黙認することで自由なゲーム作りが出来ていたのに、それをコロプラが自分たちで独占しようとしたのが問題だったということか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:04

    株式会社ポケモンも相当数の特許持ってるから、そっちのどれかに引っかかったんじゃないっすかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:06

    >>130

    というか仮にモンスターボールの特許あったとしても20年以上前だから切れてるんだ

    可能性としてありそうなのは背面からボール投げると捕獲率アップのところじゃないかと思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:11

    >>152

    どっちかの陣営を煽ることしか考えない悪しきネット民は醜い!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:22

    任天堂の特許じゃなくて株ポケの特許を踏んだんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:28

    >>154

    特許申請の時点で被ってるくらいで特許権の訴え起こせるわけ無いだろうがよえーっ

    その時点ならワシめっちゃそれ持ってるしで特許庁に言えば終わりヤンケ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:36

    >>101

    ううん どういうことだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:38

    やっとだよ…
    今まで許されてきたのがおかしいって

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:53

    著作権じゃなくて特許権なんスね
    パルは何したんやろなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:00

    >>154

    茶番劇は商標登録だったはずスけど、特許でも似たようなのあるんスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:21

    ペタペタ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:31

    ムフフ…双方から正式な詳細が出てくるまで見守るのん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:32

    >>120

    単純な特許侵害かもしれないね

    任天堂の著作権がフリーってマジじゃなかったんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:50

    拗らせ中学生しか好まないようなゲームデザインで調子に乗ってたのが気に入らなかったから嬉しいのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:53

    任天堂法務部に夢見てるやつにこんなこと言うの嫌なんだけどさ
    任天堂はそこそこ裁判に負けてるんだ
    今度も難癖だけつけて普通に負けると思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:01

    訴えるなら著作権とかだと思ってたから特許なのは意外を超えた意外
    早く何に焦点を置いた抗争になるのか知りたいですね…マジでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:02

    複数って言ってるからどれか一つって言いきれないんだよね 様子見したほうがよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:03

    特許出願して被ってなかったら訴えられないと思ってる人がちらほらいるのが信じられないんだよね
    もしかしてばかなんじゃないっスか???

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:23

    よし
    企画を変更して荼毘に付す前にパルワールドを買っておこう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:28

    >>158

    任天堂の事だから勝算無しにはやらなそうだけどそこを突いてきたとしたらちょっとダサく感じちゃうよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:40

    >>169

    あの企業は本気だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:06

    >>163

    単独じゃなくて合同だから双方のを踏んだと思われるのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:12

    今の所勝てる要素がわからないのが俺なんだよね
    侵害された特許ってどこなんやろなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:14

    >>177

    せっかく話題が再熱したんだからセールでもしてほしいよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:16

    >>166

    伝タフ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:20

    ふぅん
    パルワールドの人気に嫉妬したということか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:21

    >>144

    さあね…それで相手側が得た収入や失われた損失から計算されたりするのは確かだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:27

    流石に特許面でつつける所がない以上言いがかりレベルの場所で訴えてきそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:36

    コロプラの時も外野からはぷにコンぐらいしかわかってなかったけど蓋開けたら複数での滅多撃ちだったんで現段階でどうこう言うのは無駄だと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:36

    >>176

    今回は出願されて被ってる云々の話じゃないからバカはお前なのんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:39

    どうすんのこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:05:56
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:10

    >>189

    任天堂が負けたら任豚煽れるからなんでも良いですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:22

    >>182

    再熱…?燃えてると言ってくれや

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:32

    外野からすると単純におもしれーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:40

    朝っぱらから20分ちょいで完走とは…
    大したもんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:41

    もしかしてオープンワールド部分の特許なんじゃないすか?
    壁張り付きにグラインダー…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:46

    パルワがなくなっても困らないから何でも良いですよ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:53

    内容教えろ 早く教えろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:58

    任天堂の事だから探せば色々あるんだろうけど何がライン超え扱いなのか分からないのが俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:02

    >>188

    えっこのスレで被ってても出願できると思ってるのが湧いてるのとパルワールドが出願してないのは別の話ですよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:11

    パルワだけ金払ってないからアウトなってされるのも理不尽だと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています