一応元ラスボスなのにあんまり強いイメージがない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:43

    作中上位の強さなのは間違い無いんだけど不思議とそんなイメージが湧かないというか…戦績もそんなに悪くないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:10

    王位戦での戦いが基本的自分に有利になるように姑息な手を使っているのが問題
    あと戦っている時の力借り物の力であるのもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:04

    知性の神があっても火事場のクソ力抜きのキン肉マンに負けかけてたからかな
    邪悪神全員入ってなかったら普通にKO負けしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:51

    アタル相手にも邪悪神のリング落下工作だの預言書だのの横槍が無ければ負けそうだったし
    5神合体モードでも戦った相手が火事場抜きキン肉マンなのが強さという面では印象悪い

    火事場のクソ力無しキン肉マンもディクシア瞬殺できるくらい超強いんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:47

    フェイスフラッシュで糸切ればええやんとかやってたのが印象悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:56

    作者直々に悪魔将軍の方が強いとか言われちゃったし…
    何なら最新時系列だとネプチューンマンの方が強そうだし…

    フェニックスも伸び代あるからこれからだとは思うけど出番あるかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:27

    5神フェニックスは五億パワー
    なんてわきゃあねぇよな
    超人強度的になんらかのバフはあったんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:19

    ちょうど無印で一番迷走してた頃だから皺寄せがね…
    卑怯な手を使う事自体は悪役なんだから悪くないけど、卑怯な手に頼らないと勝てないと思われるレベルに使ってたのがいかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:49

    >>6

    もう敵も五大刻くらいだしファナティック以外の対戦相手も決まってるしなぁ

    ファナティック二戦目で出てくるか他の五大刻二戦目があってそこに出てくるくらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:38

    ビッグボディとのタッグ良かったしイデアとかも倒せて精神面での成長も見られたしこれから強くなっていく枠でもあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:14

    子供の頃から強いことは強いから頭脳全振りではないけど他の王子みたいな体力勝負な力仕事とかはあんまりしてないっぽいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:10

    ラスボスというよりスグルの最後の試練って感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:20

    神なしでもキン肉星次期大王選抜の決勝までは進めるくらいは強いんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:28

    実力は間違いなくあるけどメンタルが弱すぎる
    最後とか完全に諦めて弱音吐いてるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:20

    >>15

    邪悪神直々に「お前は気が弱すぎるんだよ!もっと早く実力出してればキン肉マンなんか目じゃないよ!」って励まされて(ついでに邪悪神ドーピングブーストかけてもらって)

    やっと真っ向からキン肉マン叩き潰してやるぜってメンタルになるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:47:06

    傀儡じゃあ強いイメージは湧かんわな
    厄介ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:56

    №1になるより補佐の方が輝きそうな能力と性格してるなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:51

    戦い方も防御重視+返し技主体という渋い方向だしな
    心臓病+介護でトレーニングに専念出来ないって環境考えるとわかるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:47

    >>18

    フェニックスお前ラスボス降りろ

    降りて大王の補佐しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:35

    >>20

    心の底ではキン肉マンの一番の臣下のつもりだ…

    だがこんな私がこれ以上キン肉マンの好意に甘えるわけにはいかない、その誘いは断らせて貰う…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:52

    新でのフェニックス見てるとマジでこいつプロデューサー的な才能あるな…って思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:24

    実際必要か不要かで言ったら必要な人材なんだけど
    だからこそこれはキン肉マンには知らせずこっちで泥をかぶって処理せねばをやりすぎてダメになるタイプだとも思うんすよフェニックス登用

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:01

    偽王子はオメガ編の再登場までは邪悪神抜きの素の実力が分かりづらかったのはある
    というか時間超人編でほぼ明言されるまではオメガや超神と戦ってる時にフェニックス以外の王子が神から1億パワーもらってるのかもらってないのかも定かでなかったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:31

    >>23

    それに関してはビッグボディを隣に置いとけば平気だろ多分

    まあこの二人一緒の場合は二人で開拓やってた方が楽しそうではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:16

    >>23

    フェニックスを宰相にするならビッグボディもセットで起用して適宜ふざけんなー!バキィしてもらわんとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:49

    補佐としては間違いなく優秀なんだけど一人で背負い過ぎちゃうのが欠点だよね
    だから補佐の補佐としてビッグボディ付けるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:51

    補佐がフェニックス、警護がボディ、マリポーサは斥候とかそこらへん?ゼブラは訓練?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:12

    >>22

    超神の先鋒戦ではサタンクロス以外勝ってるからな…あいつ結構人員配置上手いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:28

    当時のゆでの知能の限界点
    これ以上頭いいキャラ作れなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:43

    もう運命の王子全員キン肉星に就職しろよ

    補佐のフェニックス
    補佐の補佐のビッグボディ
    会計のゼブラ
    斥候のマリポーサで安泰だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:59

    >>28

    よ、予算管理……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:29

    問題はビッグボディがキン肉王家に仕えるのを了承してくれるかだ
    あいつ開拓者としての暮らしに不満もなきゃ生まれにコンプレックスあるわけでもないからいやあ俺は王様に仕えるなんて柄じゃないぜワハハ!であっさり断る可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:09

    断頭台みたいなフェニックスを代表するフェイバリットが欲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:14

    >>33

    でもスグルも「私だって本当は大王なんてガラじゃないわいガハハ」で意気投合してなんだかんだ引き受けてくれそうな感もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:03

    逆に新シリーズが始まる前から悪魔将軍は最強みたいなイメージがあった
    実際に作中で証明されたが

スレッドは9/20 02:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。