ヒィエエエ 創作で使われがちな即死能力四騎士だあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:55

    直死の魔眼タイプは当てれば即死を表し!
    名前を使って殺せるデスノートタイプ!
    呪いタイプは相手の血や髪があれば殺せる即死を!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!

  • 2124/09/19(木) 09:13:35

    最後がやりたかっただけなんだよね 凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:46

    >>1

    この中だと 自然現象みたいに死を呼んでるっぽい青の騎士が一番ヤバそうっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:24

    >>3

    そもそもが疫病やらを引き連れて死を呼ぶ文字通りの死の化身なんだ!そこらの即死と一緒にしないほうがいい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:24

    どれが一番話を回しやすいか教えてくれよ
    ワシは呪いタイプだと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:18:44

    ブヘヘヘヘどうもお久しぶりです無条件即死のゴアです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:06

    >>3

    ウム…聖書に記された神の怒りそのものなんだなア

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:26

    >>6

    ◇このペイルライダーは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:22

    >>7

    えっこんなロクでもない能力持ちが天の使いなんですか えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:55

    ワシ…2番目がどう評価されるかに心当たりがあるんや 「どうあがいてもデスノートのパクリ」や!
    なので正直あんまり見かけないんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:26

    よしじゃあ企画を変更して上三つの全部を発動条件にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:39

    >>5

    聞いています…即死系能力は一発で見せ場が終わってしまい使いづらいと

    しゃあけど解呪の方法を探すことで話を膨らませられる呪いタイプならまだ使えるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:40

    >>9

    はい!神の怒りを代行する天使だそうですよ!ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:24:26

    >>10

    うーん単純に”名前を書いただけで殺す”って能力だけだとデスノートはそれ1つで作品1本描いてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:46

    青の騎士は何タイプかさえよく分からないタイプだから超自然存在っぽくてそそられるよね

    終盤に登場して即死系能力者をも裁くデウスエクス・マキナだと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:22

    >>10

    まてよ名前を用いた呪殺自体はデスノートより遥か以前から古今東西の文化に見られるんだぜ

    呪術的な描写であればデスノートのパクリといった誹りは免れると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:23

    >>11

    恐らく

    「一度でも肉眼で見た事ある相手」の

    「血や髪を触媒」として

    「専用の物品に名を記す」と

    「死を呼ぶ」事ができるキャラになると思われるが…


    これもう普通に「呪術師」すね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:56

    >>16

    うむ金角銀角のパクリなんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:09

    高遠夜霧はどれにあたるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:49

    >>19

    青の騎士…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:14

    即死能力には致命的な弱点がある
    当てるか外すかだから戦績が両極端なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:42

    >>21

    首から上を見たら即死みたいな広範囲タイプはあまりいないのんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:12:31

    じゃーん 死を呼ぶ黒の騎士を連れてきたで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:54

    >>23


    >>22になるのんな

    ちなみにホモなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:48:55

    やっぱり名前が分かれば殺せる夜神月は凄いよねパパ
    頭も良いしな ヌッ

スレッドは9/20 06:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。